教えて!山手学院高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
正直リア充は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
公立残念さんの集まりだから暗いままかヤケになって遊び始めてリア充っぽく振舞う
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
あ、そのレベルの学校にすら到達できなかったから萎えて適当に誹謗中傷(笑)してる人おっすおっす
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入学金設備利用費授業料学費250万円に塾代150万円44で合計400万円の高校生活は楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
塾代入れて400万円は高くないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
400万円からだよ
上は際限ない
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
貧乏人の僻みには付き合ってらんない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
無駄金を300万円突っ込んでも増築プレハブで外進生の8割はマーチ以下にしか現役進学できてないよね?
通りがかりの在校生@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
リア充はそこそこ多いですが、私の学年では僻みが多い為か隠しているのかな?あまり聞きませんね。それでもいくつか噂は流れてきますが。
現中二生や高校生が「彼氏が〜」とか言ってるのはよく聞きますよ。

リアルが充実しているといった意味では部活動に入ってる人がよく集団で楽しそうに帰ってきているのも見かけますよ。
部活動の有無に関わらず、個人で充実している人も多々見受けられますし、比較的充実しているといえる学校だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
高校受験失敗のショックを引きずりながら、中学からの人に合わせながら、今度は大学受験に失敗しないようにしないとね…。
高校リア充で大学受験でニッコマでも良いならいいけど中高一貫校に途中から入るって指定校推薦でイヤな目に遭いガチなのもわかってる??
リア充な高校生活を公立落ちて併願中高一貫校に途中入学する私立で送れるとか、ちょっと頭沸騰中とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
再開する北米研が50万円見といてくださいって言われてそれなら一か月個別で行くよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
山手流しになりました。
親にはお金の負担をかけてしまい申し訳ないのですが国立大学に行くには塾も必要だと書いてあるので、どこに皆さん行っていて何教科くらい取ってるか教えてください。

大学は国公立大学に行ってこれ以上親に負担はかけたくないです。もう失敗したくないので教えてください。
部活に入るつもりはありません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
横からですが塾代が気になります。月10万円以上になりませんか?汗

内緒さん@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
9万円ちょっとでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
月に学校授業料諸々で5万円+塾代9万円を払い続けられるようなご家庭で理解と経済力があるのですね。
やはり主要4科目を全て塾に通われていたのはある意味納得です。
誠実な返信をありがとうございます。

あの、個人的なことをお聞きして失礼だったらごめんなさい。
受験した大学はどんな分野の学部で私立大はどのあたりまで受験されましたでしょうか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
分野は情報系の学科を受けてました。
受験校はよくあるパターンで横国前期+早慶〜四工大あたりをまんべんなく、入試日がタイトになりすぎないように受けてった感じです。
出願直前になるとナーバスになりがちで予定になかった大学を受けようとするので最後の模試の結果が返ってきたところで出願先を確定させて、これ以上変更のないようにするのをおすすめします。国立は共通テストの結果次第になってしまいますが……。それでも、1番は悔いのないように受けることです。
高校生活頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
理系の場合は四工大があるので満足のいく受験が出来そうです。
受験数については、そうですね。3万五千円くらいするので経済的ダメージをあらかじめ考えておきます。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
横国の理系は難しいですよね💦リアルなお話をきけてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
塾は2ヶ月程度で国立大学の理系、合格しました。塾に行かないと合格できないみたいな感じになっているようですが、やる気次第では合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
単に国立大学合格者数を増やすため文系の地方国立公立大学を受けさせる指導
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
在校生の方に質問です。
山手の教育振興代は払いましたか?
払う払わないで先生の態度が少し変わったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
学校指定校推薦の選抜に差し障るかも知れないから払ってたひといたけど推薦取れなかった。
関係ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
先生の態度は変わりませんよ。外進は非常勤の先生が多くて発言権がなくて推薦は取れにくいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
そうなんですね。私の家はお金に余裕がないので塾に入ることも不可能です。指定校も取りにくいということは良い大学に行くのはなかなか厳しいってことですね。特進上がれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
特進クラスについては下を参照。代によって違うと思うけど、塾は特進でも必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
はい、特進クラスだと授業料が浮くのでギリギリ塾に行かせてもらえると思ってこう言いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
特進は全員学費無料なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
特進と特待を勘違いしてる?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
あ、すみません。勘違いしてました。
入学試験で全部決まってしまうんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
こんにちは。私は内申はあまり高くなくギリギリだったのですが、本番よくできたようで特進コースに合格しました。しかしまだどちらに入学するかは迷っています。特進コースの特徴と、メリットを教えて下さい!!よろしくお願いします😰
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
現在山手学院の特進コースに通っているものです。まず、他のコースとの1番の違いは先生、生徒の質です。先生の授業はとても分かりやすく、また、生徒も授業に積極的に取り組んでいるので、確実に学力を向上させることができます。自分は入学前、特進コースに入ったら部活などで孤立してしまうのではないかと心配していましたが、実際入学してみると他のコースの人とも関わる機会がたくさんあり、孤立することなどなく、充実した高校生活を送ることができます。今では特進コースに入ってとても良かったと思っています。是非、特進コースを選択してみてください。
しんきょう@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
現在特進に通っているものです。はっきり言って、入る前の実力に違いはそこまでありません。たまたまテストで良い点数を取れただけで、 3年間特進というレッテルを張ることができます。科目によっては先生が違うので一応少し早めに進みます。ただ、授業の質が低く、授業料を払う意味が全くわかりません。先生たちの口癖は、「塾はいらない」「国立に行け」です。私があらかじめこの現状を知っていれば公立のレベルを下げてます。受かってるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
特進万歳!!
not enjoyの生活が君たちを待っているよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
↑で、早慶上理以上に入れなければ、同窓会には顔を出せないてか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
8割は早慶未満だから同窓会に出られないなんてことはない、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
特進は特別待遇もないし授業も?なのに優秀なんだから一般受験しましょう!って言われるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
これが事実でなぜよく調べないで併願先にするの?
〉授業の質が低く、授業料を払う意味が全くわかりません。先生たちの口癖は、「塾はいらない」「国立に行け」です。私があらかじめこの現状を知っていれば公立のレベルを下げてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
授業料に見合っているか?については公立を基準にするからおかしくなる。税金投入の公立は尊い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
翠嵐に落ちた天才児が沢山来ていると聞きました。かなりレベルが高いと思いますが、なぜ、そういう人たちは大学附属に行かなかったのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私立+塾で、大学進学の保険無し。
貧乏な親は、払えないよ。
諦めた方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
法政や中央に半分は届かない学校が何言ってるの?結局都立大や日東駒専が大半なのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
緑やサイフロより汚くて古い校舎
光陵にも及ばない大学進学状況
私立らしい早慶学校推薦は学力低いはずの内進生が有利が本当なら行く価値はどこにありますか?
教えてください。
海外留学なら夏休み1か月50万円くらいで個人で行けるので全く魅力を感じません。
横浜国際や法政国際のようにIBコースもない。
法政ニ高のように優遇された交換留学制度が整ってるわけでもない。
授業だけじゃ多様な国立私立大学の入試問題に対応出来るほどの対応力がマンモス校であるわけでもない。
自由が魅力と言われても、その自由が外部から認められてコロナ禍でも受け入れてくれる海外留学高校があるわけでもない。
スカートの丈やカバンくらいにしか自由は見えない。
どういう魅力の自由なのか、教えてほしい。

私立高校助成制度がまた一層手厚くなったので、学力が今ひとつで困窮家庭こそこちらのような私立高校に入学できますから魅力を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
あんまり言わないでよ。
実質的に経営は、有隣堂がやってますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
学校指定の物は、全て有隣堂経由で入って割高じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
帝国データの有隣堂の調査書を買えば、山手学院と幾ら商売しているかわかりますよ。調査書は、高いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
経営を有隣堂がやってるとか適当な妄想書き込まない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
経営は有隣堂と本当に全然関係ないんだけど、入学すると割高どころか本や漫画沢山買う民大歓喜のお得なサービスはありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
山手学院の生徒は塾を無料で行ける制度はありますか?

翠嵐は臨海や湘南ゼミには無料で大学受験の授業を受けられるそうです。
公立で授業料が安い上に塾代が無料とは有難いです。
私立は学費の負担が大きいのは仕方ありませんが塾が無料になったり、外部塾がほとんど負担なく通える制度はありますか?

土曜日や夏休み講習にある河合塾のは格安だけどスタンダードで日東駒専レベルしかないと聞きました。

学費や諸々で結局月5万円くらい掛かって塾代までガッツリかけなきゃいけないのでしょうか?
「塾なしで〜」とか言うのはレアケースだと思うのでお控えいただきたいです。塾なしだからあれほど進学状況が悪いのなら塾に頼ればまだなんとかなるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
無いです。
塾からしたら、お得意様です。
中学の内申の良さを逆手に取り、プライドをくすぐり、取れるだけ取ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
翠嵐は、お得な学校なんですね。
なんでみんな翠嵐行かないんでしょ。
不祥事でもあったのか。
そもそも翠嵐は、難しい学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
山手生を無料にする塾などありません。私立生なんですからお金吸い取らないと!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
全員が余裕ある家みたく誤解されてるよね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
翠嵐生湘南生は臨海やステップで専用のクラスがあるし無料の特待生になれるからお金かからないよね。

山手生になったらそんな特別待遇はないし学校授業だけじゃ手薄で更に高いお金払って塾に行かなきゃならないのが本当なら、もうどうしょもないくらいの差がつく。

塾必要て、学校は言わないよね?
現実はどうなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
臨海は知りませんが、STEPはそもそも特特生制度なんて存在しない塾ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
臨海と湘南はあるよ。授業についていけなくなりがちの生徒をしっかり学習面でフォローしてるし精神面もケアしてくれてる。
中間期末テスト用の対策もばっちり。
金銭度外視で実はそういういたせりつくせりな塾の存在が翠嵐生、湘南生の大学進学実績に貢献しているんたよね。
勿論優秀な生徒だから大学進学実績の広告に貢献するからなのだけど。

山手生にそんな目をかけてくれる塾はないから。
授業進度が中途半端に速いからお金たっぷりもらって個別とか、映像とかそんな感じ。
匿名@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
臨○も湘○ミも、そういう制度があってフツーの生徒は金づるでしかないから、絶対行かない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
金の卵だから大切にされるよ、だって翠嵐生湘南生は高校受験で成果出してるんだから。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
金の卵か金づるか、扱いは天地の先だよね…。
山手は進度速いから気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
高い授業料と併願の入学金は何に使われているんですか。ご存じの方教えてください。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
大学受験を第一に考えているガリ勉タイプは最初から山手は併願しないでしょ。山手はそういう学校じゃないし、だからこそ受験生から一定以上の支持を得ているのだと思います。山手が他の私立のように生徒を管理し始めたら今の人気、偏差値は維持できないんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
じゃあ内申書135の特進に出願してる人たちって公立×で山手に来たら内進と同じに遊びたいんだ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
そうなのかなあ?東大目指して頑張ってる子もいるみたいじゃないですか。ミスマッチなら残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
東大に行きたければ他に適した学校があると思いますが、それでも山手を選んだということは山手が好きなんでしょう。その人は山手にそれほど不満はないんじゃないですか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
落ちて遊びたいとまでは思ってないでしょ。極論ですよ。自由な校風や雰囲気が好きで山手を選択してると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
大学受験を第一に考えているガリ勉タイプ>
それってなるべくして山手生になったってことでいいのかな?
すなわち、山手を併願にしている時点で、公立トップ校なんて無理という認識ですね。(ただし一定数の支持層)
例の放任(無責任と紙一重ですが)が山手カラーで、その結果がじわじわと競合校に競り負けている原因ではないでしょうか?
年々内部情勢が漏れ出して、公立残念組の中でも優秀叢が他校に流れ出してきているように感じるのはわたしだけでしょうか?
現在の偏差値もいつまで維持できるのか疑問です。

内緒さん@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
校舎古い。設備足りない。学費高い。北米研修行けない。進学実績物足りない。推薦使えない・・・。
それでも自由を求めて生徒は集まります。多少のレベルダウンは気にしません。ほとんどの学校は浮き沈みありますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
ログを読むと随分お安い自由ですね。それに質問者はすり替わってるし。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/04(土) ]
こちらの学校の受験を回避したほうがいいと知人に聞きましたが、何がこの学校の悪いところなのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/07(火) ]
なるほど。
ありがとうございます。
国際交流に力をいれてると言うのは、例の国際交流費の件ですね。
確かに進学に力を入れているわけではなさそうです。
マーチのべ合格者数アピールに力をいれてるだけのようです。
参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
イジメ、国際交流費25万円、上郷開発、校内工事、マーチのべ合格者数のみがアピール材料ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
国際交流に力を入れて、ってオミクロンも出てるのに25万円支払って来年何をするの?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
25万円は徴収されて何もしない可能性はありますね。いつか使う日までのストックにされると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
ストックされてないと思います。
卒業時に返金されなければそれは学校の利益として計上されるんじゃないですか?
次の世代は自分たちの積み立てた分しか使われないと思いますよ。
先輩たちが残した交流費を後輩たちが使えるようにするなんてありえないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
返金はありえません。
現在放課後に行っている各種講座やいつか再開する北米研修の交流を保つための支出に使われるのは問題ないです。
必ずしも支払いの負担家庭(外進生も)と講座等参加生徒(主に大学受験までに余裕がある中学生や高1)が一致していなくても、学校として名目(国際交流)に合った使い方をしているのですから問題はありません。

それが嫌なら入学しなければ良いだけです。
それが私立です。

入ってしまったら、それは残念ながら途中から変更になろうが値上げしようが従うしかありません。
それが私立です。

そういう校風だと認識出来ていなかったのは保護者の責任ですから、しっかり支払いましょう。
なお、国や県の学費補助対象にはならない費目(授業料以外)ですのでお気をつけください。
私立によっては国際交流を全面に出しながら補助の対象にするためかわざとざっくりほとんどを[授業料]にしている高校もあります。
内部統制がしっかりしているからこそ、問題なく学校運営が出来ているのでしょう。そういう私立もあります。

だから、ちゃんと明記してあるにもかかわらず不満に思うなら選んだほうが悪いんです。
安直に通学しやすいとかスカート短く出来る化粧出来る髪染め大丈夫で選ぶほうが悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
そうですね>安直に通学しやすいとかスカート短く出来る化粧出来る髪染め大丈夫で選ぶほうが悪い
親@保護者 [ 2022/04/05(火) ]
いじめられる方も問題ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/23(土) ]
併願校を山手学院にしたいのですが親から反対されています。古い校舎の学校に高い学費を払いたくないと言われました(親は桐蔭を勧めてきます)。私も校舎がボロいのは気になりますが、自由で部活に一生懸命な校風が気に入っています。どうすればいいでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
↑無名…わかります。土地勘もあるかもですが子供が高校受験の時期を迎えるまで山手学院を存じ上げませんでした。桜美林や桐蔭、桐光は昔から知ってましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/04(木) ]
理数クラスについて
まず、高校から入る外進生のみが入ることができます。そして三年間クラスは変わりません。
入る条件としては理数クラスを志願した者の中からテストで上位順に受かっていく形です。(テストは入学試験と同じもので理数科に落ちても普通科には入れます)
一つ注意点としては普通科と比べ理系科目の授業数が多いので、偏差値だけを見て理数コースを選択するのは少し危険です。(ここだけの話、2年の時に普通科にも文系選抜ができるのですが、理数は成績がとても取りにくくそれに対する処置もないため文転は厳しいです。文系の普通科には行けますが)
ただ、先生は各科目を代表するような方々なのでとてもわかりやすいです。
最後に、僕は入学前山手に対してあまりいいイメージを持っていませんでしたが、いざ入ってみると明るい人が多くて話していてとても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
マーチ受からず地方の無名国公立大学に押し込んで【国公立大学マーチ以上で◯割】と宣伝する三流私立です。
世間的に日東駒専も立派な有名大学ですからへたに地縁のない、就職も地元志向の受かりやすい国公立大学を進めるほうが無責任です。
コンビニも映画館もほとんどないような、車で動くしかないような地方に都心の生活をしていた高校生が住めますか?
マーチまでに止まらなかったのは残念でしょうが、この学校でそれなら何かあったということです。
それが体調不良なのか思春期の虚いかはともかく、それならばなおのこと地方に飛ばすなどしないで親元で衣食住が整った場所で、まずは大学生生活を始めさせることが大事です。
元々の学力が足りないから山手流しになったのですから大学受験で学校の言いなりになっていると今度は地方流しになります。
よくお考えを。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
すごい!実力テスト何番くらいだったとか何年生から熟通いしたとか教えてください。知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
なんで早慶に合格した先輩のを消すの?前向きな話でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
ほんとだ!消されてるなぜ?
早慶合格しているのになぜ消す
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/26(金) ]
再現性が低いか消した?
そんなに早慶行きたいなら付属受ければいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
早慶附属なんて受からないよ。マーチ附属だって一般入試なら受からない人のほうが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
北米研修の代わりにどんなプログラムがありますか?
ネットで交流なら業者のが沢山ありますが、学校独自でどんなものがあるでしょうか?

湘南高校ではネット交流以外にもいろいろあって記事にも載ってました。
翠嵐高校は今は医療体制が整っていない海外に無理矢理出るよりも実力を蓄える時期だ、という考えがあるようです。
大学附属高校では大学の広いネットワークを活かして正規ビザで生徒に教師が同行してアジア人に厳しい目線もある海外生活を支えているそうです。
何万人もいる大学OBが各地でケアに当たってくれたり、週1,2程度のバイト先を斡旋してネット授業が多く交流を持てない生徒に現地交流のチャンスを確保してくれたりしてるのです。
バイトはボランティア扱いで賃金は食料や食事をオーナーさんに招いてもらったりして法律にはひっかからないようちゃんとしてくれてると注記もありました。

こちらの学校は国際交流に力をそそいであるとホームページにありましたが、現在はどのような状況なのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
山手学院の事務職は有隣堂の社員?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
校長先生も事務員さんも学校法人 山手学院に雇われています。有隣堂の創業者一族が理事長他で、実質的に経験を支配してます。有隣堂を定年した人とかを山手学院の事務員として再雇用しそうですね。
校長先生も有隣堂一族が連れてきたんでしょ。
湘南高校を落ちて山手学院でも、元湘南高校の校長先生いるからいいでしょみたいに。マンガみたいだよ。笑える。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
>実質的に経験を支配してます。

日本語がおかしい。
君も山手学院のこと言えないんじゃない?
国語の勉強を小学校からやりなおし
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
実質的に経営だよね。
山手学院の急所を突かれましたか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
国際交流費を生徒全員から月7千円も学費以外に強制徴収してるけど中学内進のための国際交流だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
まあ、必要経費だよね。
すばらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
主に内進生のために国際交流費を生徒全員から月7千円も学費以外に強制徴収される外進生ミジメ
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
山手創立者の兄弟が有隣堂の創業者ってだけ。
はっきり言って全く関係ない。
生徒には謎の10%オフクーポンが配られるだけ。
逆に関わりたくないオーラ丸出しで笑えるぐらい。
校長先生を有隣堂一族が連れてきたんだったらもっと学校は裕福で旧校舎の建て壊し始めてるわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved