教えて!松陽高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
り@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
自己採しました。
みなさんはどうでしたか?

わたしは377点くらいで
思いのほかできなかったです(>_<)

内申121なのですが
合格の望みはあると思いますか?(>_<)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申は、124程ですが、、、

テストが記述の点数抜きで300点しかとれてないのですが、やっぱり下から15番はいってますよね、、

なんとか面接で取り戻したいですが><
ぴーち@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
二文字屋さん計算ありがとうございます!
やっぱ内申1つでかなり差が出ちゃうんですね><
記述の配点は1つ1つ大きいので 記述も入れれば結構上がると思うのできっと大丈夫だと思います!
私も内申もっととっておくべきでした><
お互ぃ頑張りましょうね!!!
ゆう@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
ぴーちさん!少し不安の心も軽くなった気がします!
周りの子もかなり点数高かったので・・・

ありがとうございます。

明日からの面接、悔いが残らぬよう自分の松陽への思いをぶつけましょうね!
ゆん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]


みなさん内申も点数も高くて
びっくりです…

私は内申117で自己採点では
342点しかとれませんでした(/_;)

これじゃやっぱ私
落ちちゃいますね…(>_<。)
り@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]

面接、がんばりましょう!
とにかく悔いの残らないように。

みんなで受かりたいですね。
わたしは平和主義なので(笑)
そんなことを思ってしまいます(^.^)
ゆん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


りさんありがとう
ございます(;_;)

勇気でました!

このあと面接なので
悔いが残らないよう
頑張ってきたいと思います!
ぴーち@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私ょり内申高ぃしテストの点数がちょっと違うだけ!
ゆんさんの点数、絶対落ちる、っていう点数じゃなぃと私は思うょ!!
内申高ぃし(^o^●)
私も不安でいっぱいだけど自信もっていこう!

みんなで合格したい!もう面接とか、やれることやるしかないよね(^^
自分信じて頑張ろう(*^^*)
ゆん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


ぴーちさん
ありがとうございます(/_;)!!!

今日面接
自分的には結構出来ました…

あとは結果発表を
待つのみです!

みんな受かるといいですね(^_-)★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
部活してない人はクラスにどのくらい居ますか?
そういう人は友達少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
クラスによって様々ですが途中でやめる人も入れてだいたい三、四人ぐらいですかね
二年になればもっと増えると思いますよ
友達はクラスで作れれば問題はないでしょう、作れればですが、ただ修学旅行の班作りで泣きを見るかも、自由に組めるのでクラスの大概の人は部活の人と組みますし・・・
松陽へ行くのであれば部活はなんでもいいので入った方が良いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
有難うございます!
文化部でも一応入るべきなんですね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
もう一つすみません
運動部とバイトを1年生のころから両立で来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
やってる人もいますが、聞いてる限りかなりきついらしいです、そこに勉強も加わるわけですから
実際両立してる人は勉強面で結構厳しい人が多いです
なので両立する場合はそれ相当の覚悟がいると思いますよ
あと部活の方とも要相談で、定休日に入れるならともかく部活あるのにバイトで休むなど言語道断ですよ
ここで言うのも何ですが、あと一週間勉強頑張ってくださいね、
ここで質問したことが無駄にならないことをお祈りしてます
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
はい!今は勉強ですね!
受験終わったらまたいろいろと
お話聞かせてください!
絶対合格するので!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
私は運動部でバイトもやってるけど
テストも50〜80位代なので
普通にやってれば大丈夫だとおもいます

テストでもっと上位いきたいのなら別ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
来年の受験は内申5:試験3と内申の割合が多いのですが、どんな理由からなのか、レベルが下がらないのか、とても気になります。詳しく分かる方いますか?
ぽてと@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
私も初め不思議に思いました。
松陽と言えば、行事にもすごく力を入れる学校です。そういう面でもやはり、勉強ができるというだけではなくいつもの生活態度・姿勢を見たいのではないかと思います。

学力面について、まぁ昨年度も内申重視の前期枠が多かったので今年もほぼ変わらないと思います。

定員の全てがこのやり方ではなく二次でも取られるので大丈夫だと思いますよ。

すいません。役に立たないと思いますが・・・。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
ぽてとさんお返事ありがとうございました。
とても分かり易くて納得出来ました。
3校で検討中なのですが、すごく魅力的な高校なので、もう一度考え直したいと思います。
とんとん@卒業生 [ 2012/12/17(月) ]
松陽は入るときは賢くても進学率は低いって昔から有名だったから
今国立進学を強力に推し進めているけどどれだけできるか疑問だ。
内申高い子はそれなりに平均以上だろうが
大学進学については強いかはわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クロス@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
部活が決まりません(泣)

いい部活教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2012/04/23(月) ]
そんなこと今更言われてもね・・・
部活オリエンテーションでしっかり見てないと
部員が多いところや中学から続けてる人が多そうな部活は今から早めときな、運動神経がいい方なら話は別だが
そうなると必然的に文化系になるけどね
早く入らないとその部活の中の雰囲気ができて入りづらくなっちゃうよ
にゃんた@在校生 [ 2012/04/24(火) ]
帰宅部けっこういるけど、修学旅行の班を
一年で決めるけどだいたいみんな部活で
組む。だから帰宅部の子は仲良しをキープして
おかないと結構大変。
部活つるみは運動部でも文化部でも顕著。
文化部でもいいから入っておいたら?
…@在校生 [ 2012/05/09(水) ]
男子だったらラグビー部おいで‼
一年生みんな初心者だから大丈夫だよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
皆さんはどれくらい春休みの宿題終わりましたか?
オイラ@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
提出しない数学のプリント以外終った♪
内緒さん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
英語の基礎ノートと作文系
間に合う気がしない・・・
あ@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
うちもだよ〜!
数学は因数分解くらいで止まってる……
英語の冊子は終わって、紙は作文が残ってるよ↓
あと春休みの国語の自己紹介と人生設計みたいなの皆さん書きましたか?
なかたなか@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
私はまだなにもやってないんだけど(ToT)

これってまずいですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
まだ二週間あるから大丈夫だ
いうて二週間なんてあっという間だけどね
人生設計とか将来の夢がない人には鬼門ですわな^p^
あ@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
本当に夢とかないから大変だぁ…
2週間あれば…きっと大丈夫だよ頑張って!
ナン オッチョラゴ@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
もう終わってますw
昨日終わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はてなっち@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
軽音部って初心者も入れますか??

女子と男子の比率はどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
例年通りで行けばだいたい男子と女子が2:3ぐらいじゃないでしょうか、女子に人気があるんですよね松陽は
軽音楽は中学の部活にないとこが多いと思うので、初心者でも全然大丈夫だと思いますよ、在校生じゃないので確かではないですが
なおたん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
ギターだとやっぱり歌を歌わないとダメですかね?
いっしー@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
いや!普通に他の担当の人もできるでしょ?

実際に俺の兄貴ベースでボーカルだし
うの@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
バンドってすぐ組めるんですか?
不安で・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
私は松陽ではないですが、高校で軽音に入りました。
全員初心者でしたよ♪
かろうじてピアノ経験者の人がキーボードが出来るぐらい。。
ベースだったんですが、音痴だったので歌は歌わなかったです(;^_^A
初めは人数が足りなくて居ないところには先輩が入ってくれてましたが、その後は友達を誘って自分達で出来る人数になったのは2年の時だったかな〜
からきのすけ@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
何人くらい軽音部に男子いますか?
pop@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
男子は少ないねぇ。
十数人ぐらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やさお@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
高校生になったら通信教材で勉強するつもりなのですがやっぱり普通の塾にいったほうがいいですかね?

もし通信教材で勉強するとしたらz会と進研ゼミどっちがいいと思いますか?
すみません人任せで(-_-)
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
こんにちわww
うちは今進研ゼミ続けるか悩み中w
でも、やるなら進研ゼミの方がいいとおもう!
か@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
z会は難しいですよ。
独自校の人でもついていけなくなるくらいですから。
やさお@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
まじですか!z会ってそんなにむずいんだ。
か@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
高校生までにはまだ時間がありますので
自分にあったところ、探せると良いですね
もっぴー@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
こんにちわ★
私は進研ゼミです!
とりあえず心配な教科だけ
続ける予定です
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
私、やっぱし進研ゼミつづけることにしましたぁww
やさお@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
そうですか。
自分も4月から進研ゼミ始めようと思います。
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
おぉw一緒ですねww
ちなみに、松陽高校受験者ですか?
やさお@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
はい(*^^*)

220は越えたので多分大丈夫だと思うんだけど…
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
そぉですかwwこれからよろしくですねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テンテン@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
過去問やってみたら英語48数学48社会48理科42国語48でした。受かりますよね?(ちょっと心配で)
ちなみに内申は104です
適当@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
そういう質問するやつは大抵自信あるだろ。
他人に認めてもらって
自己満足したいだけ。
過去問と同じ問題でるわけないんだからさ
?@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
100%受かるかどうかは当日の結果次第ですから確実とは自分からは言えません。
ですが、当日その位できていたら、
大丈夫だと思います。
あと今日を含めて2日間、
最後の勉強頑張ってください!
テンテン@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やたらな@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
バイトしている人はクラスに何人くらいいますか?また男女のバイト率は何:何くらいですか?

あといじめはありますか?
なんだか@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
バイト聞かない。部活と勉強忙しくて
やってる暇ない。

いじめはひそかにある。
やたらな@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
返信ありがとうございます。
でも部活やってない人はバイトやってたりしないんですか?

やっぱりひそかにいじめあるんですね。どういった人がいじめられるのですか?

すみません質問ばっかりで。
なんだか@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
部活やってなくても勉強しっかりやらないと
定期テスト実力テスト毎に学年順位と科目毎の
順位を渡されるから親に半端なく叱られる。
男子なんかバイトやってるって噂は聞くけど
うちら一年でやってる子知らない。

中坊の時と違って表立ってないけど、なんとなく避けられている女子がいるよ。
うちは中学で酷い目にあったから絶対やんないけど
皆がやると従う子もいるよ。タイプでいうと
うちみたいなわかりにくい子かな。
うちは今のところいじめられてないけどね。
やたらな@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
返信ありがとうございます。

あたしは部活やらないでバイトをしていきたいと思っているのですが(もちろん勉強はしっかりやります)クラスで浮いたりはしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
私も四月から松陽生ですが
バイトやりたいと思ってますよー♪
うちのお姉ちゃんは部活と両立してるし
あんまり心配しなくて大丈夫だと思います!
やたらな@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
ありがとうございます。とてもためになりました。
あたしのお兄ちゃんの高校でバイトやってたからいじめられた人がいると聞いたので…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
そうなんですか⁉
でも松陽高校の人のTwitterみてても
もろにバイトのことかいてある人多いし大丈夫だと思います♪
でぃお@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
バイトしたら浮くんですか?
また、イジメは具体的にどのような人がどのようにいじめられてるんですか?
おしえてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
内申が122で 加点は県大会です
前期は大丈夫だと思いますか?
毎日 不安です・・・
さち@在校生 [ 2011/12/15(木) ]
面接でヘマしなければ大丈夫だと思います。
不安だと思います。私もそうでした。

勇気出して頑張って!!
来年春楽しみに待ってます♪
内緒さん@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
はい!頑張ります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町7713
最寄駅 0.8km いずみ野駅 / いずみ野線
1.4km 弥生台駅 / いずみ野線
2.5km 緑園都市駅 / いずみ野線
電話 045-803-3036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved