教えて!松陽高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
こっちゃん@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
来年この学校に入りたいと思っています。

そこで質問ですがこの学校は英語に力をいれてますか?
男子と女子の仲はいいですか?
クッキング部は週何回ありますか?

質問ばっかですみません。
かるかん@在校生 [ 2012/03/30(金) ]
国立大を狙わせようとしてるから
全教科力が入ってる。
男女は部活内なら仲がいいかな。
クラスだと男子べったりな子と
女子とかつるまない子とに分かれてる。
クッキング同好会は月一だよ。やらない月もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
学校に登校するとき履く靴はローファーがいいですか?
春から高校生@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
僕はローファーで行きます(^o^)/

他の方々はどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
うちのは運動靴って言ってます。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
スニーカーですかね
男子か女子かは分かりませんが、男子なら運動靴かスニーカーが無難だと思いますよ
女子はローファーでも普通かな
内緒@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
たくさんの方々、いろんなご意見ありがとうございます。

運動靴で行くことにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
食堂を利用している人は多いですか?
1年生で利用しても大丈夫なのでしょうか。。
松陽生@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
別に平気ではないですか?
僕は利用するつもりですけど(^_-)
一年だよ@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
狭いから三年の男子が一杯だから、一年はなかなか入れない。
入っても混んでるから昼休み中に戻るのが大変。
体育とか実技が四時間目や五時間目だと時間内から一年女子はあんまり行かない。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
う〜ん どうしよう。。
母はせっかく食堂があるので、食堂で食べなさいって言うんですよ-
作る方も大変ですよね。
始めはお弁当を持っていって様子を伺ってみた方がよさそうですね^ロ^;
どっかの@在校生 [ 2012/03/30(金) ]
朝駅前のおにぎりとサンドイッチの店で
買ってくる子も多いよ。いずみ野駅の
道路挟んで向こうのお店。八時から開いてる。
コンビニは通学路にはないからそこが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はてなっち@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
軽音部って初心者も入れますか??

女子と男子の比率はどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
例年通りで行けばだいたい男子と女子が2:3ぐらいじゃないでしょうか、女子に人気があるんですよね松陽は
軽音楽は中学の部活にないとこが多いと思うので、初心者でも全然大丈夫だと思いますよ、在校生じゃないので確かではないですが
なおたん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
ギターだとやっぱり歌を歌わないとダメですかね?
いっしー@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
いや!普通に他の担当の人もできるでしょ?

実際に俺の兄貴ベースでボーカルだし
うの@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
バンドってすぐ組めるんですか?
不安で・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
私は松陽ではないですが、高校で軽音に入りました。
全員初心者でしたよ♪
かろうじてピアノ経験者の人がキーボードが出来るぐらい。。
ベースだったんですが、音痴だったので歌は歌わなかったです(;^_^A
初めは人数が足りなくて居ないところには先輩が入ってくれてましたが、その後は友達を誘って自分達で出来る人数になったのは2年の時だったかな〜
からきのすけ@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
何人くらい軽音部に男子いますか?
pop@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
男子は少ないねぇ。
十数人ぐらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
松陽高校ってピアスとかあけても怒られませんか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
別に、こっちがあけようか悩んでるんだしそれに関して「きもい」とか勝手な意見言われても困る→
書くんなら、質問に関しての回答かいてくださぁぃww
秘密@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
厨二病なんか
俺は中1の時に過ぎ去って行ったぞ。
髪を染めてた自分を恥じるくらいだw
なかなか@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
マジですか!!僕は兄弟から毎日厨二病って言われてます。(;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
厨二病の意味、ちょっと違うかな
髪染めたりピアスつけるだけでは厨二病とは言わない
まぁちょっと大人びたくなるんだろうね、すぐあの頃の自分が恥ずかしかったって気付くよ
秘密@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
「この世は腐ってる」「学校は社会の縮図だ」とかいうようになったら厨二だねw
ライン@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
どうでもいいことですが、うちの学校で厨二病の人に「厨二くせーな」って言うのが流行ってます。(笑)
秘密@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
友達が厨二発言めっちゃしてくるとウザいよな。松陽はそんな奴いないといいな笑
高校生にもなって厨二は勘弁。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
高校生になったら厨二病の代わりに高二病ってのがいるかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やたらな@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
バイトしている人はクラスに何人くらいいますか?また男女のバイト率は何:何くらいですか?

あといじめはありますか?
なんだか@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
バイト聞かない。部活と勉強忙しくて
やってる暇ない。

いじめはひそかにある。
やたらな@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
返信ありがとうございます。
でも部活やってない人はバイトやってたりしないんですか?

やっぱりひそかにいじめあるんですね。どういった人がいじめられるのですか?

すみません質問ばっかりで。
なんだか@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
部活やってなくても勉強しっかりやらないと
定期テスト実力テスト毎に学年順位と科目毎の
順位を渡されるから親に半端なく叱られる。
男子なんかバイトやってるって噂は聞くけど
うちら一年でやってる子知らない。

中坊の時と違って表立ってないけど、なんとなく避けられている女子がいるよ。
うちは中学で酷い目にあったから絶対やんないけど
皆がやると従う子もいるよ。タイプでいうと
うちみたいなわかりにくい子かな。
うちは今のところいじめられてないけどね。
やたらな@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
返信ありがとうございます。

あたしは部活やらないでバイトをしていきたいと思っているのですが(もちろん勉強はしっかりやります)クラスで浮いたりはしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
私も四月から松陽生ですが
バイトやりたいと思ってますよー♪
うちのお姉ちゃんは部活と両立してるし
あんまり心配しなくて大丈夫だと思います!
やたらな@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
ありがとうございます。とてもためになりました。
あたしのお兄ちゃんの高校でバイトやってたからいじめられた人がいると聞いたので…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
そうなんですか⁉
でも松陽高校の人のTwitterみてても
もろにバイトのことかいてある人多いし大丈夫だと思います♪
でぃお@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
バイトしたら浮くんですか?
また、イジメは具体的にどのような人がどのようにいじめられてるんですか?
おしえてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆき@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
バレー部とハンドボール部の雰囲気を聞きたいですっ!
バレー部とハンドボール部に所属してない方でも、遠目に見た感じでかまいません(^O^)/
コメントお願いします☆
ゆき@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
今調べてのですが、松陽に女子ハンドボール部ってないのですかっ!?
母@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
残念ながら女子ハンドボールはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町7713
最寄駅 0.8km いずみ野駅 / いずみ野線
1.4km 弥生台駅 / いずみ野線
2.5km 緑園都市駅 / いずみ野線
電話 045-803-3036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved