教えて!松陽高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
り@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
自己採しました。
みなさんはどうでしたか?

わたしは377点くらいで
思いのほかできなかったです(>_<)

内申121なのですが
合格の望みはあると思いますか?(>_<)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申は、124程ですが、、、

テストが記述の点数抜きで300点しかとれてないのですが、やっぱり下から15番はいってますよね、、

なんとか面接で取り戻したいですが><
ぴーち@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
二文字屋さん計算ありがとうございます!
やっぱ内申1つでかなり差が出ちゃうんですね><
記述の配点は1つ1つ大きいので 記述も入れれば結構上がると思うのできっと大丈夫だと思います!
私も内申もっととっておくべきでした><
お互ぃ頑張りましょうね!!!
ゆう@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
ぴーちさん!少し不安の心も軽くなった気がします!
周りの子もかなり点数高かったので・・・

ありがとうございます。

明日からの面接、悔いが残らぬよう自分の松陽への思いをぶつけましょうね!
ゆん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]


みなさん内申も点数も高くて
びっくりです…

私は内申117で自己採点では
342点しかとれませんでした(/_;)

これじゃやっぱ私
落ちちゃいますね…(>_<。)
り@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]

面接、がんばりましょう!
とにかく悔いの残らないように。

みんなで受かりたいですね。
わたしは平和主義なので(笑)
そんなことを思ってしまいます(^.^)
ゆん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


りさんありがとう
ございます(;_;)

勇気でました!

このあと面接なので
悔いが残らないよう
頑張ってきたいと思います!
ぴーち@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私ょり内申高ぃしテストの点数がちょっと違うだけ!
ゆんさんの点数、絶対落ちる、っていう点数じゃなぃと私は思うょ!!
内申高ぃし(^o^●)
私も不安でいっぱいだけど自信もっていこう!

みんなで合格したい!もう面接とか、やれることやるしかないよね(^^
自分信じて頑張ろう(*^^*)
ゆん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


ぴーちさん
ありがとうございます(/_;)!!!

今日面接
自分的には結構出来ました…

あとは結果発表を
待つのみです!

みんな受かるといいですね(^_-)★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松陽生@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
松陽の得点開示っていつですか?
日程の紙なくしてしまって(~_~;)
日時を教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
そうですか…今年は難しかったらしいですからね(・・;)

受かったんですか?

合計何点でしたか?
4月から松陽生@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私は、都合が悪かったんで
まだ行けてないです(T^T)
明日行きます(^^)/*
自己採点より低かったですか??(*_*)
松陽生@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
得点開示いってきました!
四月から松陽生さんありがとうございました(^^)

僕は国語が四点下がって理科が二点上がりました(ーー;)
要するに−二点でした(汗)

案外あっていないもんでした(-。-;
4月から松陽生@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
そーなんですか(*_*)
ありがとうございます♪
私は今日行くのでまだわかりませんが
わかったら報告しまーす(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
自分も今日行こうかな・・・
服装はやっぱ制服の方が良いですかね
私服で行った人いるのかな
松陽生@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ジャージでいきましたよ(^-^)/
内緒さん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ジャージが大丈夫なら私服もおkかな
派手なもので行くわけじゃないし、私服にします
4月から松陽生@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
遅くなりました(*_*)
行ってきました!!

数学と社会が自己採点より
1点低かったです(T^T)

この点数でよく受かったなぁー.....
と思いました(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のんびり待つとしよう@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
C点ってどのくらいとれば合格ですか?

また二次選考はどのくらいの点数からだと思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんりん@保護者 [ 2012/02/22(水) ]
あ〜〜ほんと、あさってですね。
あんまり考えないようにしてます〜〜
りんりん@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
なんとか受かりました!
平均点下がったのでしょうか・・
とりあえずC値82.7は合格でした。
併願校に振り込む覚悟でしたので経済的に助かります。。
でもほんとに駄目だと思っていたので
残念ながら駄目だった人の気持ちがとてもよくわかります。
みんなお疲れさまでした!
りんりん@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
あらためて説明会でいただいた資料をみたらC値の計算の具体例の値が82.7でした。
でも自己採点上C値がもっと上の子がだめだったので成績開示があるので確認させようと思ってます。もしかしたら自己採点より点がとれていたのか??
ふふふ@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
翠嵐て?
勘違い子供はこまったちゃんだね〜。
いろんなとこで恥かいてこい。
君の成長には必要な経験だ。
自分は東京出身だが、横浜に来るまで翠嵐のすの字も知らなかった。
世の中広い。
甘くみるな。
そこの高校でどう生きるかだぞ。
松陽はいい学校だと思ってる。
新一年生たち、がんばれ。
ふふふ@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
合格された皆さん、おめでとう。
受験勉強ご苦労さまでした。
後期の入学手続きは、来週あたりかな。

ここに来る子たちは皆素直そうで、素朴そうで、応援したくなる。
毎回読んでいて和みます。

短い高校生活では、人として大切なことを学んで欲しいです。
人間、大切なのは中身。頭脳だけなら、今の時代、人間の代わりになる物はいくらでもある。
素敵な大人になるための要素は、いくつかあると思います。例えば、
・自分を良く知る
・自分と他人を比べない
・他人が何たるかを認められる
・人の身になって考えられる気遣いができる
こんなことを心がければ、自然と人は寄ってくるのではないでしょうか。人間にしかできない才能だと思います。
どの子も、元々素晴らしい素質を持った人たちだと思います。
頭脳も心も素晴らしかったら、本人が言わずとも、他人が認めるものです。
日本の将来を担う子供たちが大好きです。
だから、時折、手厳しくもあります。

みなさんが自分で選んだその高校で、値の出る勉学だけではなく、豊かな人間形成も学んで欲しいと願います。

長文失礼しました。
りんりん@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
ふふふさん
私は保護者ですが全く同感です。
手続きは明日です。
説明会は11日、来週です。

でもうちの息子は
父親に散々今回受験で苦労したことを色々と言われ、大学受験はそんなに甘くない、高校なんてどこでもいっしょ通過点にすぎないのだから大学が勝負、部活なんかやってる暇ないぞ、、、などといわれ

そもそもやりたい部活があって
学校も色々と見ていたのに。。

もう部活はやらない、、って・・

なんだか悲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
部活悲しいですね。。
大学受験は高校受験よりも甘くないよ〜。とは言ってます。
けれど部活は大賛成♪
部活で得らる物も結構大切だと思っています。。
りんりん@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
部活ですがまだ時間があるので
うまく説得というかさらりとのせようとおもってます。
やっぱりこの時期は体をつくる大切な時期だし仲間やいろんなことを学ぶことも大切ですよね。

部活でしっかり運動してもっと背をのばさないとね〜
など押しつけにならないよう
うまく持っていきたいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ためいき@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
みなさん昨日は、お疲れ様でした。私自己採点しましたが200点いきませんでした。平均点低いことを願うばかりですが、かなり落ち込んでます。みなさん、いかがでしたか?
うほうほうほボンバー!@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
全体的に例年より難しめでしたね。
200点いかないのが
普通なのか、はたまた違うのか
私には検討つきませんが
私はギリギリ210点代。
母@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
昨年は208点で落ちていました。倍率を考えると200点未満は無理な気がしますが…合格者平均が20点も低ければ別ですが、そこまで易しくはなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
弥生@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
皆さん!塾情報です。来年から入試制度変わってむずくなるから今年はそれに備えて少し難しく作られたそうです。安心してください。自分テスト死んだと思っていた人!みんなも低いですよ(*^^*)
ためいきばかり@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
でも、できてる人はできてるんですよね〜。私は自己採点200点行かなかったです。さようなら〜松陽(;_;)
3@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
私も200いってない;いくら難しくなっても200超えめっちゃいるし、きついですよね‥
jjwj@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
落ちた
200点いってない
平均点何点下がるかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう消えて無くなりたいくらいだ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
参考までに、みなさん自己採点の結果を教えて下さいませんか?
もう爆発するよ、いえ〜〜〜い@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
205点。
さよなら松陽、こんにちわ隼人。
なな@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
222。あくまでも自己採点だけど…
なな@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
追加

でも内申が100いってません92です。(-_-;)
Help!@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
内申が113で委員長でした。

自己採点は作文とか厳しめにつけて230点でした。
game@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
じゃあもう受かるじゃん僕は内申足りなくて…
名前とかない@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
受かるじゃん、自慢じゃん
うえええええいおめでっと!
ばかした・・・@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
俺自己採点したら・・・
240点だった下の学校にしすぎた・・・
俺の学校、松陽高校受けた人11人いるけど
みんなそんな感じだったからいっかww
でもその一人220点なんだよね・・・
そうゆう低レベルな子と一緒に勉強したくないな〜〜

↑ばかたれっ@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
↑これ、舞岡にもコピペがあります。
真に受けないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
後期受験のみんな、おつかれさま
受けてみて、どうでしたか?
自分は国語数学がつらかったです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
か@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
ちなみに内申は107。それで210点。
多分無理かな…
みんな!私の分受かってね!
かな@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
私200いかなかったです泣
落ちたな‥
ダメ人間、ゴミ人間いえーーーい!!!@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
俺っちは202点!
死にたくなったよ!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
内申110前後でだいたい210取れてるとそこそこかな
自分はそれより一回り低いからもうだめだ
55@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
私は内申116で
204です(泣)
終わったな…
Ghh@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
皆さんは過去問とかといたときより何点ぐらい
下がっていますか

内緒@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
私は12点下がりました。
ためいきばかり@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
私は15点以上下がりました。入試って恐ろしい!いくら模試で点数とれてても順位が良くても本番がダメだと…あ〜〜っ…
合格発表まで長すぎる〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももか@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
自己採点したら212でした(T_T)塾の先生は昨年なら落ちてるけど今年は微妙…と言われました。内申点は低いので二次選考で加点ありません。諦めた方がいいですか?良かったら皆さん何点だったか教えてください。悲しくて学校行けませんでした(T_T)
名無し@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
大丈夫wwwwwだよおおおおお
ももか@質問した人 [ 2011/04/06(水) ]
大丈夫でした♪
今日入学式です(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町7713
最寄駅 0.8km いずみ野駅 / いずみ野線
1.4km 弥生台駅 / いずみ野線
2.5km 緑園都市駅 / いずみ野線
電話 045-803-3036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved