教えて!鎌倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
ずっと合格を夢見てた。
だめだった。辛い。
落ちた@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
江南に変更すれば
よかったと後悔してますが
日藤で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
落ちました(;o;)
他と比べたくなる気持ちよーく分かる(;o;)
でも◯南でもどうだったかなんて分からないし。
私立で楽しむぞー
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
私も落ちました。信じられません。辛いです。
落ちた@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
私立の方が勉強厳しそう?
公立は緩いのがいいところ!
やればできる。でチャレンジだ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
江◯にしたとして、、、
あー、やっぱ鎌高にしとけば良かった!って絶対になるからね!
たらればなんだよ。隣の芝が、、、ってやつ。
不合格だった人は、単なる不合格が悔しいんだよ。恥ずかいって思ってないか?いやいや、全然恥ずかしくないから!
どのレベルの高校だって全力でやったことに意味があるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
○南だったらとか言っても合格ラインは変わらないよ。
平均点同じなんだし。。
1次は然程変わらないはず。
2次はチョット違うかも知れないけど。。

そんな事言ってないで、次の3年間で取り返す様にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
やはり江南でも鎌倉でも当日の5科目は、400(平均80)以上とれてないと今回は難しかったと思います
私立でも充実した勉強はできます、時間がかかり、なかなか難しいと思いますが気持ちを切り替えていきましょう
内緒さん@保護者 [ 2021/03/01(月) ]
↑私立もほぼ皆さん同じ気持ちの人ばかりです。すぐに気持ちの切り替えできますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
同じくツライ。
大学は浪人できるけど
高校は浪人できないもんな。
鎌倉行きたかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
数年前、不合格で親子で落ち込んだ。併願の私立行った我が子も周囲の子たちも、3年後、大学進学先は皆、満足のいく素晴らしい結果だった。公立不合格を乗り越えたその力を見せつけられた。そして、彼らが必ず言うのは「公立落ちて良かった。高校、本当に楽しかった」。不合格で入学式はしんどかったけど、あっという間に楽しい日々となった。高校生活も満喫した。保護者も学校を本当に気に入り、卒業するときは心から寂しいと思った。近所でその学校の制服の子を見ると、笑顔になる。そして心の中でいつも応援している。発表があった今は辛い。それは不合格だった子と、その家族にしか絶対に分からない。いろんな思いがしばらく交錯する。入学式まで時間がある分、前向きになったり、時には涙が出たり。色々な感情が交錯すると思う。でも、大丈夫。私立は公立にない素晴らしさが、本当にたくさんあるよ。
私の子は、1人はそうやって私立に行き、今は大学生。自分の学びたいことを学べる大学に行けたのは、進学した高校の仲間や先生のおかげです。下の子は公立進学校に行っています。両方見ているからこそこそ、私立の良さ、公立の良さ、親として知っているので、自信を持って言えます。
受験お疲れ様!胸を張って、進学先の学校に入学してね!応援してます。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
↑長い
自分語り
内緒さん@保護者 [ 2021/03/01(月) ]
さすがに今日はまだ立ち直れないですが、いつの日か立ち直れるのかな。
鎌倉落ちて良かったなんて思える日がくるとはまだ思えないけど
子供がたくましく、併願校で輝かしい毎日が過ごせますように。
祈るばかりです。
子供の前では泣けないからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
落ちて良かったっていうのは違うと思います。
それだと、この先の人生が否定で始まってしまいますよ。
縁がなかった、でいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
↑在校生さんありがとうございます。
こういう事を言ってくださる鎌校の生徒さんやっぱり素敵です。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
他県出身ですが、
神奈川県は公立へ偏重しすぎですね。
私立校に行く方々には学校生活を楽しんでもらって雰囲気変えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
自分語り長いと言われている文章ですが、経験者にしか書けない内容で大変よい文章と思いました
受かった人も通らなかった人も良い人生のきっかけになればいいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
まあ高校とか通過点だから大丈夫でしょ
死ぬわけないしー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved