教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
STEP平均より高ければ、とりあえず
安心して良いのでしょうか??
内緒さん@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
そだねー
ちなみに君はstep生かなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
違います。ステップ生が半分以上受験して8割以上毎年合格していると聞いたので、一つの目安になると私の塾でも言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
ステップ平均点ジャストでも二次通過大丈夫ですか?
みなさん、特色何点でしたか?
北陵の特色は何点になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
例年だとステップ平均取れれば二次選考で合格って言われてたけど、今年は特色が読めないうえに、恐らくステップ以外の人もかなり高得点だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
特色は、よくて45です
質問者さんは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
別のステップ生のら者です。
ステップ平均超えてますが、五分五分といわれました。
特色の出来にもよるし、今年は易化しすぎで読めないと言われました。勿論ステップの半分以上の人は大丈夫だろうと。
私は平均を5〜10店超えてますが順位は2/3ほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑2/3って上位?下位?平均越えてるのに下位だったら、相当点数低い人がいないとこうならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑すみません、言葉足らずで誤字だらけでしたね。
下から何番目と言った感じです。内申がなく二次選考狙いでしたが、今年は周りもあまりにも点数が取れすぎたので、、
そして特色だけが強見だったのに特色でこけてしまいました。
今年はステップ平均辺りの層が多いみたいです。下ブレも上ブレもしてないと。たぶんどの高校もそうみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
追加、、、そうです。あまりの易化に350以下のヒトがいないんだと思います。平均点の層がかたまってると言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
ではステップ平均何点以上上なら安心できるのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
そんなのその人の内申もあるし、特色あるから誰も分からないでしょうね。答えが出るのは2/28でしよ。
逆ギレすんなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑ほんとそれだと思う。ステップ平均点超えて合格だろうっていうのを信じたければ信じればいいし、疑いたければ疑って28日迎えれば良いんじゃないのかね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
平均点の層に固まっているということは今年は内申美人が強いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
みなさん、特色何点?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
↑色々と書き込みありますが、なんだかんだで40点位が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved