教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
先生は優しいですか?こわいですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/10/02(金) ]
優しい先生はいる。怖い先生はそんないないけどかなり頑固な先生はいる。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
優しい先生はいます。
怖いというか生徒に興味無い(?)って感じの先生もいますよ笑
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
いい大学に行けとかいう割には生徒に質問されて答え詰まってる先生いるし、授業自己流過ぎなのに課題だけは大量に出す先生もいる学校
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
やっぱりジャポネーゼの教育機関はちゃんと機能してないな
ジャポネーゼは教育に力入れなさすぎだからこんなんなんだよ
内緒@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
なんで課題の解答配ってくれないのか謎
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
解答配らないとか今時あんの?あり得んわ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
外を知らないからなのかな?
このあたりはかなり閉鎖的だからね
名だけの首都圏w
内緒@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
町田は神奈川!とか言っちゃってるしね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
非進学校ほど定期テストを重視する
進学校ほど模試の成績がいい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
進学校の生徒は非進学校の生徒に比べ予備校や塾に通ってる人間が多い。
公立高校の授業だけでは模試や難関大の入試には対応できないのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
模試が苦手で定期テスト得意なタイプは大学受験では不利
進学校は地頭がいいから定期テスト出来ないけど模試出来るタイプが多い
この差が進学実績の差になってるね
だいたい定期テストを重視し、模試を軽視してる学校の進学実績なんて目も当てられないことが多いよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
地頭良い人は定期テストだっていい成績残してるって。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
定期テストは丸暗記テストだから実力はかれんで
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
地頭の良し悪し関係なく、やればある程度の点は取れるって事だろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
定期テストよくて模試ダメな奴は落ちる
ソースは俺
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
公立の定期テスト信仰のほうがよく分からん
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
高校は予備校じゃないからだよ。
高校は教科書の内容を教えて定期テストでその習熟度を確認する。それが高校の役割。予備校は大学受験の為の勉強、役割が違う。
高校の全生徒が大学進学するとは限らないしね。
大学だって入った学部の学問を勉強するのであって就職の為に入社試験の勉強するわけじゃないだろ?

内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
日本の大学はもはや就職予備校化してるぞ
教育が就職のためとかおかしいよな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
大学3年後半から4年は勉強を疎かにし就活だからな。目的がズレてるわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
学生時代は過度な偏差値教育を受け、就活ではコミュ力なる意味不な能力を要求される
日本の教育はもはや機能していない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
定期テスト信仰ってそりゃ教員自らが作ったもんだから当然でしょ
どこの学校も「塾いらず我が校の勉強だけで十分!」ってやりたいしね
特に底辺校や中堅校は存続に必死だからその傾向強い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
当然ですな。模試や入試で点取れる為だけの授業なら高校の存在価値ないわ。
それなら高校に行かず予備校通いし高認取って大学受験した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
だいたい公立高校なんてどこも教育力は変わらん
進学実績は生徒の質の差
学校側がどう改革しようたって名門公立には追いつけねー
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
人生勉強だけじゃねーぜ
楽しい事、悲しい事、怖い事、厳しい事いっぱいある
進学実績なんかにとらわれず、人生について考えさせるべきなんだ
ただ勉強だけ部活だけじゃ何の意味もねー
何の為の学校だ?大学受験か?んなもん予備校で出来る
学校は社会教育の場だ
我らが日本人として日本や国際社会に貢献し、他者と自分を幸福に出来る人材を育てるのが学校の役目だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved