教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
麻溝台高校の良い所ってどこですか
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
あんまないかも…
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
良い所...部活や行事が盛ん、優しい生徒が多い、落ち着いてる

悪い所...自称進学校、教師と生徒の温度差、進路指導に無理がありすぎる
内緒さん@保護者 [ 2015/08/12(水) ]
とりあえずうちの娘は超青春してます。うらやましいくらい楽しそうです。部活を通じて他校の彼氏もできたようです。問題は進路。こればかりは学校が、というよりも本人の自覚ですかね…
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
休み時間が少ないので、勉強に集中できる
授業が45分なので、休み時間中から授業ができる
内緒さん@在校生 [ 2015/08/16(日) ]
今の麻高は生徒に昔の様な主体性がないからあまり楽しくないよ。行事は楽しいけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
先生の干渉が多いんだよな。手取り足取りやって下さるのはありがたいけど、勉強にしろ校則にしろやり過ぎだと思う事もある。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
干渉されないとやらない奴が多いのは事実。だから干渉するんだろうがそれが進学実績に結びついてないのが悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
いい大学行く人とは地頭、家庭環境ですでに差がある。東大生の親の平均年収が1000万なのは既知の事実だが、結局は家庭環境で決まるのだよ。高学歴の子は高学歴、中学歴の子は中学歴、低学歴の子は低学歴。ただそれだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
進学実績伸びないって公立は高校の段階で階級分けされてんだからあたりめーだろ
県相とか厚木にははじめから敵わないんだよ
さらに厚木より上もたくさんいるしね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
↑それはいい訳だな。麻高の中でも進学先がMARCHレベルもいれば大東亜レベルだっているだろ?
例年大東亜の生徒が日駒へ日駒の生徒がMARCHへ進学する様になるのだって進学実績が伸びた事になる。それは可能なのでは?県相や厚木なんて関係ないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
正直所属している学校はあまり関係無い。大学受験はやったもん勝ちだから個人の努力が大きいね(旧帝国医レベルは除く)。
あ、ちなみに個人の能力差が一番顕著に表れるのは中学受験ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
中学受験した人が本当の勝ち組。高校受験の低レベルな母集団で井の中の蛙でも、結局は就活で思い知る事になるw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
中学じゃ全く分からんよ。社会に出て成功してるかどうかが勝ち負け。

高学歴のプライドが邪魔して大手しか行きたくないとか言って就職できず仕方なく派遣や契約社員ってのも結構いるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
今の日本は完璧超人至上主義。超難関大卒でスポーツ万能芸術センス抜群の美男美女のみが土俵に立てる。さらにその中でも熾烈な競争があり、少しでも落ちこぼれると終了。学生時代に吹き込まれた「多様な個性」「人間は皆平等」なんてのは夢物語。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
違うよ 笑。何かに秀でてそれを生かせた奴が成功できる。それが勉強だったりスポーツだったり容姿などなんでもね!スポーツや容姿はもって生まれた才覚が重要だが勉強は努力次第で伸ばす事が可能ってだけ。
内緒@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
文系は学生時代は楽だが就活で詰み就職後はブラックブラックアンドブラックの社畜人生スタート!
理系は学生時代は勉強が忙しく就活は余裕、就職後は超絶ブラックか超絶ホワイトに分かれる!
現代日本は体育会系コミュ力抜群美男美女リア充のみが勝ち組になれる社会!
勉強で勝ち組になりたきゃ医学部以外の選択肢はない!
名無し@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
結局は社畜になるんだからあーだこーだ言っててもしょうがないだろw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
医学部行ったら勝ち組って考えも甘い。医者でも勝ち組は一部の人間。大学病院でのし上がるか開業できる資金がないとね!開業できても流行らないと貧乏医。勤務医の労働条件も決していいとはいえない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
あなた医者ですか?医学部に受かった人間ですか?
申し訳ないが医者は他の職業に比べたら遥かに高給でホワイトだね。いつの時代もそうだが勝ち組を指を咥えて羨ましそうに眺めているのが大衆の性だ。
あうあう@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
ホワイト高給確定は旧帝大の医学部と工学部だけやね
なお難易度
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
高校生も見てる掲示板でこんな夢の無くなる様な事書くのやめてやれ。人生楽しめるの10代のうちなんだからまだまだ夢見させておいてやれよ。今から現実を教えるのはさすがに可哀想だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
しょうがねえな、医者に憧れてる負け組は。現実が全く分かってない。ホワイトとか言ってる段階で終わってる。
内緒さん@関係者 [ 2015/09/01(火) ]
話が脱線している..

良いところ
県道に面した外壁の綺麗さは県内トップクラスだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
医者がブラックとか言う奴は嫉妬してるだけだろ?自分より有能でホワイト高給な環境で働けてる医者が羨ましいんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
医者がブラックなんて意見誰も書いてないよ 。読解力ないね。全ての医者が高待遇で勝ち組とは言い切れないってだけだよ。分からない奴だな 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
医者がホワイト?アホちゃうか?医者は相当過酷やぞ。まず東大レベルの学力を付け医学部に入らなければならない。入学後はひたすら勉強の日々で、進級の条件もかなり厳しい。無論遊ぶ暇など皆無。卒業後は超難関である医師国家試験に合格しなければならない。その後もひたすら働き続け、そして齢30超えてやっと自分の病院を持てるかもしれない。
これが医者の世界だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
無知な奴は医者になるだけで薔薇色の人生が待ってるとか考えてるんだろうね、甘い!
有能弁護士@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
医者が嫌なら弁護士になればいいナリ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
司法試験の方が難度高くないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
勝ち組になるには医学部とか言って奴等は医学部に入る学力なんて持ってないんだろうね。麻高レベルじゃ医学部なんて遠い世界の話。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
ほんとそれ
東大京大国立医学部だけは別格
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
どこの医学部でも医者になる事は可能。そう考えると司法試験の方が難しいわな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
マジレスするとこれは大学教授
エリート街道@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
<私文(笑)の偏差値50は国立理系の偏差値30>
<低学歴私文は高卒並み>

【難関大学グループ】
(国公立)東京・京都・大阪・名古屋・東北・北海道・九州・一橋・東工・国立医学部
(私立)早稲田・慶應

【中堅大学グループ】
(国公立)広島・岡山・熊本・筑波・東京外国語・千葉・金沢・首都・横浜国立・お茶の水・神戸大・奈良女子・大阪府立・東京農工・京都工芸繊維・東京学芸
(私立)明治・中央・立教・青山学院・法政・国際基督教・上智

浪人は一時の恥、低学歴は一生の恥。

エリート街道@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
<大卒日本人の序列〜決定版>
難関国公立理系>難関国公立文系≧難関私立理系>難関私立文系=中堅国公立理系>中堅国公立文系>中堅私立理系≧中堅私立文系>>底辺大学理系>>>>>>>底辺大学文系

<大学全入時代は終焉を迎えるべき>
日本の大学(特に私大文系)レベルは世界的に見て極めて低い。今や勉強そっちのけで遊び通している馬鹿でも悠々と卒業できてしまう。大卒の基準を上げる必要がある。大卒資格は旧帝大レベル(偏差値70クラス)の学力保持者にのみ与えられるべきだ!底辺大学の馬鹿は甘え!
あああ@関係者 [ 2015/09/17(木) ]
医学部とか言ってるけど麻高レベルじゃ無縁の話だろ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
エリート人生はずれた人はこういう事よく調べるよね。目指してたけど挫折した感が伝わってくる。
エリートは下のレベルなんて眼中にないから中堅だの底辺だのは皆同じと思ってるよ。そもそも麻高の板なんて覗こうとも思わないはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
これ2ちゃんのコピペでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
全体的に学習意欲が低い人の方が多い、行事も文化祭はシフトサボるやつはいるし体育祭もダンスやってなかったら綱引きくらいしか種目ない良い学校b
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
教師の圧力がすごいね
昔のリベラルな校風はいったいどこへ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
学習意欲が低いから圧力かけられるんじゃねーの?
放っておいたら怠けると思われてんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
自称進学校とか言ってる奴いるけど自称進学校の基準にも達してないから
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
学習意欲低いとか言ったてんだから自称ですらないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
まあ東大1人もいない地点でお察しだわw
内緒@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
都会の有名私立校生の親の平均年収は約1000万。公立校生の親の平均年収は偏差値に比例するが、最上位層でも約500万。
つまり学歴は親の収入に比例する。有名私立以外の貧乏人に始めから勝ち目は無い。残念ながら日本は格差社会。低学歴の子は低学歴、高学歴の子は高学歴。ただそれだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
話それすぎ。
まあ生徒と教員のレベルは上げるべきだね。今のままじゃたぶん一生このままだよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
先生のレベル上げても生徒にその気がなきゃ意味無いでしょ
今はなんか先生だけ熱くなっちゃってる感じだね
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
熱いというか我流を行き過ぎてる先生がいるね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
偏差値なりにやってくれればいいんだよ。無理に進学校目指すんじゃなくて!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
公立に進学校は存在しない
旧制中学系のトップ高校も庶民の中のエリートというだけ
真の進学校は都会の私立中高一貫校のみ
彼らが上級国民となり庶民を支配している
これが今の日本社会の構図
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
不満があるのはわかるけど
生徒は勉強しに学校に行くと言う意味を忘れずに
エリート街道@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
<日本人の偏差値別階級>
*家系の影響は除く
偏差値80以上→特権階級
偏差値70〜79→上級国民
偏差値60〜69→中級国民
ーーーーーーーーーーーホワイトカラーの壁
偏差値50〜59→一般大衆
偏差値50未満→下級国民
<大卒日本人の序列>
難関国立理系>難関国立文系>>難関私立理系>難関私立文系>>>中堅国立理系>>中堅国立文系>>>>中堅私立理系>>>中堅私立文系>>>底辺大理系>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>底辺大文系

底辺大学卒は人生の汚点になるだけ。底辺大学卒になるくらいなら中卒のほうがマシ。

高卒>>>中卒>>>>>>>>>>>>>>>>>底辺大学卒(失笑)
エリート街道@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
<低学歴は公務員に採用すべきでない>
警察や教師などの公務員による不祥事が近年多発している。そして問題を起こす公務員の多くが無名大学卒とされている。人格においても高学歴>>>>>低学歴は今や常識。国民の血税で生きてる公務員の不祥事は許されざる事態!裏金作りや不正経理、暴力などの職権濫用を行う警官、学校で反日教育や自己満授業、アカハラ・セクハラを行う教師など公務員の不祥事は後を絶たない!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
公務員の特別扱いは本当にやめて欲しいね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
高学歴でも低学歴でも、まともな人でしっかり仕事してくれりゃいいと思うが。
低学歴の公務員に嫉妬してないか?
八神太一@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
なにいってだこいつ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
↑何言ってるか分からない!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
俺より低学暦の奴がなんで公務員で安定した生活してるんだって気持ちが見え見え。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
2chの価値観は極端すぎ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
普通に中堅校なのに背伸びして進学校言ってるだけ
内緒@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
東大どころか旧帝大進学者もいねーじゃん
自称進学校でさえも数人はいるんだけど
麻高は自称進学校でもないね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
それは言えてる
自称自称進学校みたいな?もうよく分かんないや
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
過去の話題ですが、自称自称はおかしいと思う。自称進学校なら納得できるけど、そうだとしたら厚木東や上溝南はどうなっちゃうんですか?麻高で頑張ってる人もいるのに、それは間違ってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
現役で旧帝大に行くのは無理?
、、、@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
自分の努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved