教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
当日点は320〜380あれば入れますか?
内緒@保護者 [ 2015/05/27(水) ]
テストの内容にもよりますが、うちの子は350点でしたよ
内緒さん@関係者 [ 2015/05/28(木) ]
入れるとは思いますが320点くらいだと底辺層になるかもしれません。350点以上は欲しいところですね。
内緒@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
まさに私は320でした。。
底辺で悪かったですね。
たん@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
内申も100ぐらいで、300ちょいぐらいの私は、絶賛底辺ライフなうです……(´・_・`)
頑張って当日点取ってください。ファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
380でもトップは厳しいね
400あればトップ20番台には入れるが
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
400点にも満たない点数で入れちゃう麻高wwwwwwwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
上位合格でも高校で怠けてたらすぐに底辺行き!
要は入口の上下より入ってから頑張れるかどうかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
400点で上位はヤバすぎ
神奈川の高校入試は全国屈指の低難易度なんだから満点くらいとろうな「超進学校」さんよ笑
内緒@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
内緒さん
そうなんですか?
神奈川県結構難しいとおもってたんですが・・・私だけでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
以前は低難度だったが一昨年から難度は上がったよ!
満点?湘南や翠嵐の平均でも450前後だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/01(月) ]
内緒さん@一般人

神奈川の入試問題についてですが、
レベルが低いと言われてきて、教育委員会も焦ったのか平成26年度の入試から理科、数学はものすごく難易度が上がりました。
その他の文系科目は確かに他県と比べると簡単かもしれませんが、理数は他県と比べても難しいと思います。
理数科目が難しくなって2年?ほど経ったので、そろそろ文系科目も難しくなるんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
愛知の問題見たことあんのか?応用問題ばかりやぞ。神奈川の高校入試は間違いなくクッソ簡単。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/02(火) ]
比較が極端なんだよ!難度なんかどこと比較するかで難しくも簡単にもなるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
300点代前半で受かりましたが、今は学年順位1桁です。
高校なんてただの通過点なんですから問題は入学後どうするかだと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/03(水) ]
まあ本当その通りよ。
高校入試なんてお遊びみたいなもんだし、あんなので底辺だのトップだの競ってるのが笑える。入学後どれだけ努力するかが勝負だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
このレベルの高校は上位層と下位層の差が大きいが入学時の差というより入学後の取組み方で差が開く。
定期試験前しか勉強しない人は難関大学の受験には対応できないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
神奈川の高校入試見てみたが難易度上がったとか言うがこの程度?雑魚すぎないかあれ。他県の中3生に解かしたら普通に高得点いけるぞ。ただでさえクソみたいな高校入試なのに。
内緒@関係者 [ 2015/06/08(月) ]
ホントですよね。高校入試なんて足し算も出来ないボンクラも一緒に受けてくるし。高校偏差値なんてアテにならない。せいぜい-10〜15くらいしたのが正しい値ですよ。
内緒@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
ここ神奈川だぞ。神奈川公立は全国最低ランク層の学力なんだから高校入試が簡単なのも当然だろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
神奈川のレベルは高くはないが最低ランクでもない。全国的にみれば真ん中よりちょい下くらいだよ。
入試に関しては難しくて合格点が低いもしくは易しくて合格点が高い県に分かれるだけ。入試問題の難度とその県の高校のレベルは別問題。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
神奈川の入試は超簡単だよ
あんなんで8割いかないはずがない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
8割取れなくても入れるレベルなんだよ。悪いか?
8割以下で入れる高校全てを馬鹿にしてる事になるぞ。性格悪過ぎ 笑!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
人を見下すのは視野が狭いよね
典型的2chの価値基準
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
合格最低点が400(8割)届いてない高校って多いよ!
超簡単、8割いかないはずないとか口だけなら何とでも言えるさ!
一般人@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
高校入試8割未満嫉妬民見苦しいぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
↑お前が一番見苦しい。8割以上取れて優秀な高校に通う人は麻高の板にきてくだらない書き込みはしない。
低レベルの人間をアピールしてる様なもんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
反論嫉妬民見苦しいぞ
有能弁護士@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
これはいけない。
人は人を傷付けて幸せになれるのか。いま君は何を見ているのか。空は何色か。人は人を愛さなければない。君は親の愛に気が付かなくてはならない。いまが君の人生の始まりだ。君はこれからどのような大人になるのか。

争いは何も生まない。我々は人間という同じ種族の仲間だ。優しい世界の想像の時が来ている。我々はチームになりつつあります。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/18(木) ]
嫉妬という言葉を使う人は不幸な立場にいる人。幸福な人は嫉妬などという言葉は使わない。心に余裕がない現れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
言葉遣い嫉妬民見苦しいぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
ワンパターンの返しでつまんねーぞ 笑。なんだこの掲示板?ワンパターン野郎と変な弁護士かぶれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
はっきり言ってワンパターン返しばかりの今のこの掲示板は異常だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
意味のない批判が多いね。入試は志願者の中から定員の人数を選考する為のもの。試験問題の難度か高かろうが低かろうが関係ない。公平に上位◯◯人を選考できる仕組みであれば問題ない事。学力を上げる為に課すものじゃない。学力を上げるのはあくまでも学校の授業。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/18(木) ]
他人を不快な気分にさせることが目的になってる異常者がいるよね。何が面白いんだか。
パカパカ@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
確かに人を不快な気分にさせるような事は駄目ナリね
当職も嫌ナリよそんな事されたら
内緒さん@関係者 [ 2015/06/26(金) ]
神奈川の公立高校入試は全国で一番簡単。
また公立の母集団のレベルは他都道府県と違い優秀層が私立に抜ける為非常に低いものとなっている。
公立に関してはせいぜい偏差値-5〜10くらいが正しい値だろう。
内緒@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
↑至言ですね。湘南・翠嵐を除く神奈川公立はどこもピンキリ。他地域では高校に行けないような学力の子でも、簡単に偏差値50くらいの所に入れてしまうのが神奈川クオリティ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
そういう話はとっくに終わってるって!
なんでそんなにしつこいの?暇人のかまってちゃん?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
全国で一番簡単って47都道府県の公立入試問題調べたの?
内緒さん@関係者 [ 2015/06/26(金) ]
ピンキリって当たり前じゃね?
ピンレベルの高校またはキリレベル高校しかない都道府県なんてあるの 笑。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
湘南翠嵐だってピンとキリのレベル差は大きいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
まあ他都道府県に比べて圧倒的に賢くないのは事実やな
神奈川は数十年前に公立高校を作り過ぎた
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
全国共通試験だと神奈川県は全都道府県で真ん中よりちょい下くらいだよ。決して良い方ではないが全国最低とか圧倒的に悪いというレベルでもないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
公立の学力は本当に低い
それなのにプライドは一丁前
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
低い学力でもそこそこの高校に行けるならラッキーじゃん。更に推薦でそこそこの大学に行く事も可能!取りようによっちゃ他県より美味しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
↑↑学力が高いの低いのプライドがどうの関係ない。こんなとこでしつこくグチグチ言ってるお前の方がよほど恥ずかしい人間だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
学力が低くて馬鹿にされるのは仕方ない。高学力は優遇されて当然だからね。世の中は学歴の高い奴が得をするように出来ている。まあ学歴だけに凝るのも良くないが。
実況板@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
神奈川公立の学力が全国底辺クラスなのは事実(震え声)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
神奈川の学力が高いなんて誰一人言ってないが何度も同じ事繰り返して何がしたいの?頭大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
まあ正直全国学力テストの結果も乏しく無いしな
私立以外は非常に学力が低い
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
しょうがないだろ。
内弁慶なのはどこも一緒だよ。まだ学生なんだしさ。未熟な所も大目に見てやれよおっさん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
結果も乏しくないってどういう事?日本語はきちんと使わんと説得力ゼロだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
乏しくないじゃなくて芳しくないだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
↑↑↑↑自分の学力を心配した方がいいのでは?
内緒さん@関係者 [ 2015/07/01(水) ]
麻高の進学実績見たが悪くは無いが決して良いとは言えない。こんな事を言うとまた批判が来るのだろうが。
後は定期テストが出来るのに模試はからっきしダメというタイプも多い。暗記で取れてしまう定期テストより入試に即した模試で点を取れるような指導をしていけば実績も上がるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
それは他の高校も似たもんだよ!
公立高校の入試は教科書の範囲で共通問題だが大学入試は大学によって問題の難度は様々。難関大目指すなら予備校、通信講座、参考書を買って自学など高校の授業にプラスアルファの勉強が必要になる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
難関大志望にはどう考えても予備校や通信教材、参考書が必要なのに、自分たちの指導力だけで合格させられると思っているのが麻高。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
私立進学校は2年で教科書終わらせ3年は受験対策の授業。公立の甘いカリキュラムでどう対抗するんだろうね。対抗するには学校の授業以外プラスアルファの勉強はどう考えても必要だろ。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/02(木) ]
先生方随分自信ある割には実績は出てませんね。
はっきり言って背伸びしすぎでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
やっぱり公立はダメだな。自分たち自身が大した指導力も無く、成果を出さなくてもふんぞり返ってられるのが公立教師だからな。まともな教育を受けさせたいなら私立に行かせて、必要に応じて予備校などに通わせる必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
麻高は公立進学校ですらないからね。中堅公立高校だよ。それなのに私立進学校に対抗しようとか夢物語もいい所。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
私立は実績出さなきゃ入学者数が減り経営に響くからね。そりゃ学校も教師も必死になるさ。公立は経営の心配なんか要らないし教師も公務員だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
公立学校は日本の教育における最大の功労者でもあり弊害でもある。質を求めるなら私立へ、受験勉強は予備校へ。そんなご時世なのに平凡高校がいくら自画自賛して背伸びした所でたかが知れてる。あまりにも視野が狭い、世間知らず。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
公立はどこも悲惨だよ。特に中学はどうしようもない教師と生徒に囲まれて、多感な思春期を過ごさなければならない。今の日本に歪んだ人間が多いのは公立のせい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
公立はどこも優良私立には敵わない。無能文科省が設定したカリキュラムをこなさなければならないからね。
それで私立に対抗できると思ってるとしたら、調子に乗り過ぎとしか言いようが無い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
それはしょうがないでしょう。神奈川公立は井の中の蛙ですから。優秀な子は中学受験で大半が抜けてしまいます。ですから公立は非常に低いレベルになってしまうんです。まともな人間からすれば恐ろしく感じるような事があるのが神奈川公立。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
大半?神奈川の中学受験って他の都道府県に比べそんなに多いか?東京の方が多いだろ。お前の言い分だと都立高校も非常に低レベルという事になるが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
首都圏公立はアホばっかやぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
たしかに。首都圏は私立優勢ですね。公立で賢い子がいるのは田舎だけの話。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
賢い子が公立にいないというより私立に比べ公立のカリキュラムが劣るだけじゃないかな。賢いが経済的に私学に通えないケースも多いと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
楽しい学校生活を送りたいなら別の学校を志願してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved