教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:136件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
ここ進学校ではないですよね?
進学校は偏差値75以上ですし。
知人が進学校だと言っていて疑問を持ちました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
75以上とかそんな基準ねーよ!
お前の中の話だろ。個人の基準を持ちだしていちいち突っ込み入れる必要ある?荒れるだけだよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
進学校と呼べるレベルではないのは事実ですよ。
ですが素晴らしい友人たちと行事などに精一杯取り組めますし、一生の思い出ができる良い高校だと僕は思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
偏差値75以上が進学校なら神奈川公立に進学校は存在しないな!
内緒@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
疑問を持ちましたって・・(笑)

そんなくだらないことに疑問持つ暇あるんなら数学の一問でも解いたら?
よっぽど有意義ですよ(笑)
学生@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
国士舘はバカやるしか道ねーからなw
進学校にはいれもしない国士舘がコメしてんじゃねーってw
有能弁護士@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ま〜た高校生の自分語りナリか
見てて痛いから辞めたほうがいいナリね
内緒さん@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
昔は進学校でしたよ
”むかし”はね
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
相模原自体田舎なのでこんなレベルでも進学校扱いされてしまうんです。偏差値60前後で進学校なんて言っていたら全国では鼻で笑われますけどねw
まあとりあえず進学校でないのは確かです。一部の先生は超進学校最強進学校おっしゃってましたが、自分は中堅上位校だと思います。
内緒@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
超進学校って灘・開成・筑駒とかの事だろ?
なんで麻溝台が超進学校やねん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
そんなに進学校進学校言うなら駿台模試の平均はどうなのよ?本当に進学校ならまさか定期テストしか取れないなんて事はないよな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
そもそも駿台模試なんて進学校でも平均偏差値50とか普通にある模試だぞ
麻溝台が受けたらどうなることやら
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
「うちは世界最強の進学校()だ!」ってかwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
ここの学校や、海老名高校と座間高校は進学校云々やると掲示板荒れますね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
そんなに超進学校言うなら東大30人くらい出るよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
何をマジんなってんだか。偏差値60前後を進学校と捉える奴もいればそうじゃないと思う奴もいるさ。価値観の違いなんだからどっちでもいいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
なんでそんなに進学校に嫉妬する必要がある?
各々のレベルに合った所で頑張ればいいだけの話だろ?
何対抗心燃やして競争する必要があんだか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
これくらいの偏差値の高校って先生の一部が変に熱くなっている事が多いんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
だから言ったろ?実績第一主義はろくな事がないって。
一流進学校の大半は実績第一主義なんかではない。勉強!勉強!文武両道!うちは世界一の超最強進学校!だなんてね。
すぐ見渡せば分かる事なのに何故こんな簡単極まりない事が分からないのか。企業勤めでもまれながら生きてる人ならすぐ分かるんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
言うは易し行うは難し。責任のない外野がとやかく言う事でもないんじゃないかな。
実績主義で上手くまわってる高校があるのも事実。要は生徒に浸透してるかどうかだよ。
県内どこだって受験できるんだからここのやり方が嫌なら他校に行けばいい話。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
偏差値60前後の高校で進学校議論が始まると大炎上するね。進学校コンプを持った人たちが騒いでるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
コンプというよりこのレベルは意見が割れるから突っ込みどころ満載なんじゃね!
内緒さん@関係者 [ 2015/05/20(水) ]
偏差値60前後はどう考えても中堅上位だろ。まともな人間なら分かるだろ。
てか真の進学校は自分の高校を進学校なんて言わない。真の進学校は自慢しなくても地位と信頼があるから自然と人が集まる。自慢なんて痛々しいからやめれや。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
どう考えてもってのは君の価値観でって事でしょ?
年収1000万を高収入と思う人もいれば思わない人だっている。偏差値60だって人によって捉え方は違って当然。
個人的には君のいうように中堅上位レベルだと思うが進学校だという人がいても否定するつもりはないね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
ここの地区全体的に偏差値あまり高くないから麻高でもエリート扱いされちゃうんだよね・・・。
頭良いと思い込んでる人もいるけどそれは視野が狭すぎるよ。同じ県に湘南や翠嵐と言った進学校があるのになんで分からないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
視野が狭いとかどーでもいいんだよ。価値観はそれぞれなんだから。いちいち否定するから話がややこしくなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
否定というか世の中の大方の人はそう感じるでしょうから
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
大方って調査でもしたのかよ 笑。偏差値60あれば優秀だっていう人も結構いるぞ!偏差値50が平均なんだから60以下の人間は半数以上いる。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
なお高校偏差値60の平均進学先はニッコマが御の字の模様
ニッコマ未満は就職いろいろと厳しい
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
でもホントここ数年だよね、文武両道!日本一の進学校!教師は受験のプロ!教師は常に正しい!課題・予習・復習!行事縮小!みたいな空気生まれたのって。昔はこんなんじゃなかった。素直に勉強も部活も行事もがんばる良い高校だったのに。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/26(火) ]
まーいんじゃない。偏差値70くらいの高校なら放っておいてもやる時はやるんだろうけど。このレベルで自主性なんていって放任の高校は浪人率高いのは事実だよ。結果なんてすぐに出るもんじゃないし入口のレベルが下がってるなら尚更。
そもそも学区撤廃されてるんだから嫌なら同レベルの他校を受ければいい。自分達でこの高校を選んだんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
・定期テスト>>>>>>>>>>>>>>>>模試
・予習授業復習の黄金サイクル(笑)
・進研模試(笑)スタサポ(笑)
・学校の勉強だけでも東大受かる!←根拠はたった一人の東大合格体験談(天才タイプもしくは予備校の力)
・うちの教師は一流ですぅ!
・うちのカリキュラムは世界最強ですぅ!
・うちの進学実績はかなりいいですぅ!
・うちは灘高校より凄いですぅ!
・うちは文武両道!質実剛健!世界一!
・予備校なんて行かなくていい!学校が世界一!世界最強!学校が宇宙一!
・課題予習授業復習テスト!!
・校則きつくして課題出せば学力上がる!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
洗脳から入るのか 笑。
そんなに不満なら転校するしかないね。
どんな高校かよく調べないで受験しちゃったの?君の代から突然そうなったわけじゃなかろうに。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
いきなりというかここ数年でだいぶ変わっちゃったよね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
いきなり変わったなら仕方ないが受験以前からそうならその環境を選んで入ったという事だよね。それで不満タラタラはどうなのかと思ったんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
この偏差値近辺の高校はどこもこんなもんだろ

内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
↑のコピペはあれだが本文暗記しないと取れない英語国語のテストには正直かなり疑問だったわ
先生もまたそれで志望校判定とかしちゃうからね
だいたいね定期テストは暗記で行けるんだよ暗記で
要は実力なくてもバカでも取れるんだよ
だから全国模試の結果を参考にすべきだっつーのに
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
学校のテスト重視だと恐らく実績は伸びないよ。
体外模試(ベネッセ以外)や志望校模試で高偏差値出せる様にしなければ何の意味も無い。学校のテストはあくまで範囲指定の授業の確認、それも公立高校教員が作ったもので、前述の通り暗記で高得点取れてしまう。
定期テスト重視なのはテスト結果が先生の評価に繋がる為であろいが、それでは全く学生の未来を考えていない
。机上の空論、夢物語は結構だが現実見た方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
いいか悪いかは別にして同レベルの他校でもそんな感じじゃないの?
麻溝台のカリキュラムが他校に比べて劣ってるわけじゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
模試やテストを増やしたり難しくすれば実績が伸びるの?そうじゃないだろ。仮にそうしたとしても今の麻高生のレベルだと脱落者が大量発生するね。難しい勉強に対応出来るのは高校入試で最低偏差値70以上行ってる頭の良い人たちの話だね。分相応、レベルにあった事をやるのが一番だよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/28(木) ]
授業レベルはそんなに高度じゃないだろ。70以上の高校と同レベルの授業だと本気で思ってる?
模試やテスト増やされる事に対しての単なるやりたくない病と違う?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
本気で進学校だと思ってるの?もしそう思ってたらかなりヤバイよ。麻高はトップでもMARCHが御の字だよ。決して頭がいいレベルではない。中高一貫含め全国的に見たら中の下だし。それに偏差値60の高校で駿台模試なんて受けたら悲惨な結果になるよ。定期テスト重視なのは真の実力を測る模試で点が取れないからでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
相模原地区がホントに学力低いからね。他地域で60だと見向きもされないのに相模原だと神扱い。失笑もんだねw
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
プライド高いのも結構。進学校面するのも結構
ただ言うからには実績出そうや、「超進学校」の麻溝台高校さんよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
進学校の生徒は自主性に任せても勉強をやるべき時はやる。行事などでハメを外す事はあっても普段は服装や頭髪も節度をわきまえてる。要は自己管理ができてるから決してランドなんて言わないし言われない。だから学校も無用に校則を厳しくしたりしない。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
絶対に進学校ではないと思います。
平均値すら出せない子が普通にいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
お世辞にも進学校と言えるレベルではありません。
一般的に進学校と言われる高校は2年で高校内容を終わらせ受験対策に入ります。麻溝台は3年間かけてギリギリ終わるか終わらないかくらいのスローペースで授業が進みます。正直もっと早く終わらせても良いのにと思いましたが先生たちの気にくわなかったようです。そして単語帳や参考書はなぜか世間で評判の悪いマイナーなものばかり使っていました。毎週ある単語テスト()も問題の出し方が良くなく身についた気もしませんでした。
また単語コンテスト(笑)などの行事もありましたが正直存在意義がわかりませんでした。
結局目指しているらしいMARCHに行けるのも上位50人くらいで、それも予備校・塾、参考書の力を借りての事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
MARCHすら厳しいのに進学校面かよ
草も生えない
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
定期テストと模試の成績が比例してないよねここ
使ってる教材のレベルもかなり低いし進学校とは遥かに程遠い内容の授業
進学校と自称していいレベルですらないよ
通りすがり@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
進学校の肩書きが欲しいなら結果を出してからにしなさい。後敷地内でタバコを吸う先生や意欲の無い生徒など人間性の面も改善しなさい。勉強だけ出来る高校は一流では無い。人間性も併せ持ってこその進学校である。
内緒@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
は?そもそも生活指導()なんてやってるレベルで進学校だと思ってるの?てか偏差値見れば分かることやん失笑 旧帝に1人も受からないくせに進学校面かよ失笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
これで進学校だと思ってる人がいたらかなり恥ずかしいね。あまりにも恥ずかしすぎる。普通の頭持ってる人間にそんな事言ったらバカにされるね。
内緒@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
あと敷地内でタバコ吸った?らしい先生は生活指導なんて出来る立場か?条例に安安と違反しておきながら生活指導だけは一丁前?自分が生徒の模範にならなくてどうする?勉強以前にそういうところが大問題なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
偏差値60とか言ってるけど実際そんなにねーよ
良くてせいぜい50くらいだろ
大学受験の偏差値で言ったら40に満たないかもね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
俺たちはすごいんだぜアピールか
あっそはいはいよかったねって感じだね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
「難関大学にどれほど合格しているかを進学校かどうかのバロメーターとする考え方の人もいるが、これは本来の意味の進学校を表すものではなく、高学力校などと呼ぶべきではあっても、こういった学校のみを進学校と呼ぶのは本来誤りである。 通常は、進学先の学校に偏差値が高い学校が多いかどうかに関わらず、進学率が高ければ進学校と呼ばれる。」

高学力校とはいえないが進学校といっても差し支えないみたいだぜ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
↑Wikiからの引用とか草も生えない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
引っ張ってきたから「」でくくってるんだけど!自分の考えだなんて誰も言ってないぞ。
進学校の定義が分からないと何とも言えんから調べたまでだよ。
何かおかしい?明確な定義も知らず好き勝手にディスってる方がおかしくないか?ディスる事が目的になってるコメントが多過ぎ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
ネットスラング使う人は大抵荒らしが目的だから相手にしないのが一番なんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/01(月) ]
麻高はとりあえず英語の単語帳を変えて欲しい。世間でもっと評判のいいやつ沢山あるのになんでわざわざマイナーなものを使うのかが分からない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
他に良いのがあると分かってるなら何故自分で買って使わないのかな?勉強に対する意識が低過ぎるよ。学校にいわれた事しかやってないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
自分で勉強法を考えられない奴ってカワイソウ
学校や塾の言いなりじゃ学力伸びないよ
内緒@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
草も生えない って、コメントしたバカ
自分が頭悪いからってつっかかってくるなっつうの。草を生やしたいならガーデニングでも始めとけ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
↑うまい!ネットスラング使う奴はアホを自分でアピールしてる様なもん。コメントに中身がないよね。ただバカにしたいだけかよって感じ。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/02(火) ]
生徒は進学校だなんて全く思ってないよ。進学校だと思ってるのは先生のほう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
↑のやつ、単語帳くらい自分で選ぼうや
学校が常に正しいなんて事はあり得ないから
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
本気で大学受験考えるなら学校の勉強以外に予備校や通信講座もしくは自分で参考書や単語帳など買ってプラスaの学習は必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
進学校とか文武両道とかいう考え方自体がくさすぎる。
そもそも文武両道とは勉強も運動も両立させ好成績を上げるという意味だが、この概念は凡人には到底実現不可能な幻想である。大半の人間が文武共倒れもしくは文武別道になっているのが現実。文武両道の考え自体は旧制中学から続く歴史ある高校たちが全国に広めたものだが日本教育社会における弊害になっているのも事実。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/03(水) ]
本気で進学校だと思ってる奴はさすがにいないだろ。天動説を信じるようなもんだし。先生たちが言うのも上辺だけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
進学校かどうかなんて偏差値じゃなく進学実績。60前後でも難関大合格者を多数出してれば進学校でいいだろうし。実際高校数の少ない地方では60前後でも立派な進学実績残してる高校はある。
麻校の進学実績をみると現状では中堅校レベルだろうね。
内緒@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
草も生えないってコメしたやつ、息してるの?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
なんでいきなり文武両道の話が出てくるんだろうね?
話の流れが分かってないのかな。
内緒@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
あら?僕たちの学校の掲示板こんなにもりあがってる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
麻高公立御三家にも入ってないじゃん
内緒さん@関係者 [ 2015/06/04(木) ]
神奈川公立に御三家はねーな!
湘南、翠嵐のツートップでしょ。
内緒@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
御三家=湘南、厚木、大和。
二番手高=麻溝台、海老名、座間

異論は認めない(笑)
内緒@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
草も生えないって嘆いていた上のきみ。

うちの庭さ、草ボーボーなんだわ。つまり草生えて仕方ないの。
草むしりしてくれよ。
内緒@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
wikiを引用すると草が生えないらしいから、農薬使うよりwikiを引用して草を生えなくしたら良いのかも。(。-∀-)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
wiki = 除草剤 って事か!いい事聞いた。試してみよう。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/04(木) ]
盛り上がりが足りねーな。座間は似たネタで140までコメント伸びたぞ!
内緒@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
おまえに盛り上がりが足りねーとか言われる筋合いはないわ!みてろや。このスレは200いかしたるわ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
何を競ってんだか笑
罵ってくる奴はほっとけばいいのに
内緒さん@関係者 [ 2015/06/04(木) ]
>>御三家=湘南、厚木、大和。
二番手高=麻溝台、海老名、座間

御三家に翠嵐が入ってないのはおかしい。
あと二番手は相模原、鎌倉あたりじゃないか?
麻高はたぶん三番手くらいだよ。
内緒@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
県央学区で言ったんだろ。
神奈川県全体なら
御三家(公立)・・湘南、翠嵐、柏陽
二番手高・・YSFH、厚木、川和、緑高、
ってかんじだろ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
大半の生徒は進学校とは思ってないよ。てか教師も生徒もほとんどの人はそう思ってない。一部の人だけでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
麻高のほとんどの人が自分たちが頭いいとか思ってないからww
知ったかできめないで
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
↑それはもう聞き飽きた!
先生だって君らの実力は把握してるに決まってんじゃん。分かったうえであえて進学校だって言ってハッパかけてんじゃないの?
進学校じゃないだの教材が悪いだのと自虐的な意見が多いね!麻校からでも少数とはいえ難関大に合格できる人だっているんだから。努力次第だよ。最初から負けを認めてたら伸びるものも伸びない。
内緒@在校生 [ 2015/06/04(木) ]

ま じ め か!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
↑進学校じゃないしお前らは頭よくないって言って欲しいの?
マ ゾ か !
内緒さん@関係者 [ 2015/06/04(木) ]
負け犬根性をどうにかしないとね。だから偏差値もどんどん下がっていく。昔は海老名、座間より上だったろ?
学区撤廃されたって魅力ある高校はレベル下がってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
トップ校 偏差値70前後
二番手校 偏差値65前後
三番手校 偏差値60前後

こんな感じじゃない?御三家なんてムリに呼ぶ必要もない。都内私学御三家とは実績が違い過ぎるよ!
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
なんで都内私学御三家と比べちゃうんだよ。あほか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
御三家と呼ぶにはそれ相応の実力がなきゃって事でしょ。進学校にせよ御三家にせよ肩書きだけあったって無意味。そのくらい分かれよ。
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
そういうおまえは何高校出てるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
↑話な流れがわからない奴か?
内緒さん@関係者 [ 2015/06/05(金) ]
◯◯高校のお前に言われたくないとかいうパターン?
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
大和南高校卒だ。
どうだ?文句あるか?
なにもかもが普通すぎて、つっこめないだろ?
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
お、おぉ
や、やまとみなみね・・
う、うん、まあ、あの、その
、いい学校じゃん?(^^;
制服が、いいよね・・
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
参りました!話の流れが分かってるんだか分かってないだか 笑。何も言えねー。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/05(金) ]
偏差値50前後ど真ん中の直球勝負ですか!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
叩かれること覚悟で言うけど高校偏差値-10くらいが大学偏差値だからね。湘南や翠嵐でさえ大学偏差値では60前後になるんだよ?麻高は50前後になるからとても頭がいいと言えたレベルじゃない。相当がんばらないと進学校とは言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
偏差値なんて高校入学時の難度に過ぎない。進学校かどうかは出口で判断すればいい。
高校入学時の偏差値がいくつだから進学校だとか進学校じゃないではなく良い進学実績を残してるかどうかだよ。
内緒@在校生 [ 2015/06/05(金) ]
もう、そういうのはいいんだよ。
いまの話題は直球ど真ん中の大和南高校がどんなに良い学校なのか!という流れだぞ
有能弁護士@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
まあどんな学校もSFCには敵わないナリね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
でた!有能弁護士。方々でナリナリ言って荒らしてる人。またSFCとかワケ分かんねー事言ってるし!
内緒@在校生 [ 2015/06/05(金) ]
sfcって、何ナリか?
おしえてほしいナリ
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
ナリナリナリ!当職を舐めるなナリよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
SFCって慶應湘南藤沢キャンパスじゃなかった?
内緒@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
なんか・・ナリが来てから急激につまらなくなったな。
もう〆
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
これはいけない。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/06(土) ]
神奈川は中学受験で頭いいのが抜けるからそもそも母集団のレベルがかなり低い
全国的に見ても圧倒的に底辺なほうだからかなりがんばらないといけない
内緒@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
うん。だからもういいって。
ナリがきて、シラケたから もう〆
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
はいナリはいナリはいナリ
開示だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
ナリナリナリ!
当職は東大卒の天才ナリよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
唐澤もどきが出しゃばってきたから終了ですね。
何をしたいのか意味分からん!
でりゅ@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
これ以上ワシのスレを荒らさんでくれ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
座間の掲示板に比べてここは平和だね
内緒@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
生徒で進学校だと思ってる人はいないよ
先生はよく進学校だと言うけど大半の生徒がそれに違和感を感じてるw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
同レベルの高校だが座間の生徒は座間は進学校だっていう人結構いるのに麻高はあまりいないようだね。ネガティブ思考の人が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
身の程をわきまえてるんだろ
大した成果もないのにプライドだけ高い奴らよりは遥かにましだね
内緒さん@関係者 [ 2015/06/13(土) ]
麻高が進学校になれないのは問題集の答えを配らないのと生徒の元の頭があまり良くないから。努力では敵わないレベルというものもある。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
無理に進学校になろうとするのが悪い。灘の教師のような事もやらず改革しようたってどうにもならない。
内緒@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
いやそもそも公立高校教師で灘レベルを教えられる賢い人がいるか?私立と公立では教育の質の差は歴然。灘と比べるのはお門違い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
ここの書き込みは比較が極端なんだよ。
進学校といっても何故超進学校の灘との比較になる?灘や開成などと比較したら公立校なんてどこでも見劣りするさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
プライドだけ高いは問題だがプライドがないのも問題。
進学校と周りが認めるかどうかは別にして進学校だからこのレベルの大学に行きたいなどモチベーションをあげるのは悪くないぞ。
進学校なんて思ってる人はいないとか身の程をわきまえてるとか努力できない奴の言い訳に聞こえる。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
いやさすがにこれで進学校名乗るのは恥ずかしいから
名乗るんじゃなくて目指すなら分かるけど
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
名乗れとは言ってないさ。思うのは自由だし自ら否定する必要もないって事。実際少数とはいえ難関大学の合格者はいるだろうよ。
同レベルでうちは駄目って言ってる人が多い高校と良いって言ってる人が多い高校だったら自分なら後者を選ぶ。
有能弁護士@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
一流の当職には縁のない話ナリね
内緒さん@関係者 [ 2015/06/15(月) ]
君には縁のない話ですから来ないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
これはいけない。ですがそれでいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
これくらいのレベルの高校って教師も受験についてよく理解していないんだよな。無茶苦茶なカリキュラムにしたり、定期テストの延長に入試があると思い込んでいたりと挙げればキリが無いが。
内緒@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
そりゃそーやろ。教師の出身大がニッコマレベルの所だし。よくもまあこれで鼻高々になれるものだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
学校のレベルはそうでもないのに進学校名乗ってるとこって自称進学校やん
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
教員の質は
進学校>>>中堅校≧普通校>>>底辺校>>>>>自称進学校
だね。自称進学校の教員は学歴厨でプライドだけ高い思慮に欠ける人ばかり。
名無し@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
中途半端な人ほどプライドが高く他人に厳しく自分に甘い
一番タチが悪いタイプ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
学歴コンプの人って中堅校を貶すのが本当好きだね!
トップ校には敵わないけど中堅校は底辺層と変わらないってアピールして安心したいんだろうね。書き込みの内容で学力が知れるぞ。恥の上塗りをいつまで続ける?
進学校に自称なんてない、結果出してれば進学校出してなければ進学校じゃないそれだけだよ。進学校だろうが中堅校だろうがプライド高い人もいるし謙虚な人もいる。こんな場所で卑しい書き込みをしてる人間が一番タチ悪い事に気づけよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
自称進学校の間違いでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved