教えて!東海大学付属相模高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
学校いろいろたるいです。それだけです
内緒。@関係者 [ 2014/05/31(土) ]
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
それな。わかるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
五月病というものですな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/01(日) ]
校則とか体育の度にグラウンド3周とか武道とか無駄に厳しかったりするのがたるいです
内緒。@関係者 [ 2014/06/01(日) ]
体育なんて、先生によるよ。
学年が変われば多少は変わる。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/02(月) ]
一年間このままなのが嫌なんです。武道も二年間変わらないし、校則は三年間変わらないので、正直行きたくないです。
高校辞めたい@在校生 [ 2014/06/03(火) ]
そうですよね。
いますぐにも辞めたい
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
受験する前に情報収集しなかったのかな?
入ってみないと分からない事もあるが武道がある事や校則などは在校生に聞けばいくらでも情報は得られたはず。それとも大学受験の心配ないとか親に勧められたからとか、安易な気持ちで受験しちゃた?
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/03(火) ]
推薦とれたのでめっちゃ安易に決めちゃいました。
馬鹿な事しちゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
楽して入ったなら仕方ないよね
辞めて定時にでも行くの?耐えられないよ そんなの

推薦じゃあ 裕福な家じゃん
相模に推薦で入った程度の頭じゃ 受験なしで大学がついてんだから 贅沢言うなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
高校は自分の将来につながる選択、安易に決めたのは思慮が浅かった。
高校を続けるか辞めるかも大事な選択、安易に決めちゃ駄目だ!続けるなら何かやりがいのある事を見つけて頑張らなきゃ3年無駄に過ごすぞ。
辞めるなら辞めた後どうするか決めてからでないと将来を棒にふる事になる。他校に編入するのか高認(昔の大検)とって大学目指すのか等。
嫌だからすぐ辞めるじゃただの逃げ。よく考えて結論を出して下さい。
内緒@関係者 [ 2014/06/04(水) ]
相模辞めたら、望星に推薦でとばされるよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/07(土) ]
東海大に行くつもりではいったんですけど、入ってから他の大学に行きたいって考えるようになりました。
たまに楽しいこともあるし、校則などもたったの三年間って考えてがんばってみようと思います。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
この高校に入るのってかなりもったいない気がするんだよね。東海大に進学するのを前提にしてるんでんしょ?
自分の場合、同偏差値くらいの学力だったら同偏差値くらいの公立ないし他の私立に入るけどなぁ。
それでMARCHクラスを志望校にして、東海大は滑り止めかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
考え方次第ですね。大学受験の心配しないで部活や趣味に使う時間がとれるとかメリットもあるだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東海大学付属相模高校の情報
名称 東海大学付属相模
かな とうかいだいがくふぞくさがみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0812
住所 神奈川県 相模原市 相南3-33-1
最寄駅 0.8km 小田急相模原駅 / 小田原線
1.3km 東林間駅 / 江ノ島線
1.4km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved