教えて!東海大学付属相模高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
こんど一年生になります。
私のいってた学校は、
ヤンキーが多くて、タバコ吸っていたりなどしていました。
(私はすっていない)
校則もとてもゆるく、真面目な子もどんな子でも、スカート丈はめっちゃ短かかったです。
そんな学校で育ってきたので、
東海大の校則をみて、
あんなに楽しみだった東海大が
行きたくないものにかわっていきました。
でも、東海大には東海大らしい良さがあると
おもうんです!!
なので、私みたいな、学校でゆるく育ってから
東海大に来た人でも楽しいっていってるひとがいたら、教えてください。
逆に、やっぱり校則ゆるい方がいい!
などいってる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
内緒。@関係者 [ 2014/04/03(木) ]
嫌なら高校は辞められます。
入ってもないのに楽しくないと決めつけるのはどうかと思いますよ。

東海大はスポーツが盛んです。将来プロで活躍する子や、既に世界ランクで活躍している子もいます。そんな子が同級生で同じクラスで授業して、また、お話することができます。

またたくさんの地域から大勢の生徒が通っています。公立はそんなに生徒数もいないし地域も限られています。様々な地域のたくさんの友達ができるのは私立ならではの話ですよ。

たしかに校則が厳しいのは個性を失うことになります。でもスカート丈が短いから、タバコ吸ってるからって学校が楽しくなるわけでもないし、つまんないつまんない言ってたら本当に毎日つまらないと思います。
東海大にそのまま進むのであれば受験ないんですから、本当にやりたいことや将来やりたいことなどきちんと見つけることができます。文句をずっと言い続けるよりは、充実した3年間を過ごせるように考えて努力して、いかに楽しく過ごすかということを考えたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
そうですよね!!
どうやって学校生活を楽しくするか….
ポジティブになってみます!
ありがとうございました!
つまんなそうなんていってしまい、
東海大の方、
すいませんでした。
内緒。@関係者 [ 2014/04/03(木) ]
みんな最初はそう思っています。
嫌だ校則きつすぎるって言ってるよりも、良いところをたくさん探してみてください。

楽しい3年間を過ごせるといいですね
(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
☆@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
相模の野球部スライディングの名前ってなんでしたっけ? 相模の付属の東海大学受験して野球部入部しようと思ってて 自分は相模の高校ではないんですけど 相模のスライディング覚えたいんで 中学校の先輩が相模の出身で相模のスライディングのしかた教えてもらって 東海大学の受かったら野球部でしようしたいと思ってるんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海大学付属相模高校の情報
名称 東海大学付属相模
かな とうかいだいがくふぞくさがみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0812
住所 神奈川県 相模原市 相南3-33-1
最寄駅 0.8km 小田急相模原駅 / 小田原線
1.3km 東林間駅 / 江ノ島線
1.4km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved