教えて!秦野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]

ピアス、頭髪の指導は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
私も染めていますが、言われたことはないです。ピアスは体育のときはうるさいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
僕が学校見学に行ったとき、チャラチャラした人がたくさんいました。失望しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
だからどうしたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
秦高2年生です。校訓の文武両道とは名ばかり。進学実績を見ればわかる。テスト前に陸上競技会があったり、全然勉強を重視していない。頑張って小田原か江南に行って欲しい。勉強に対する環境が違う。ここに来たらダメです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
昔ならまだしも今は小田原、江南と秦野とでは受験者層が違うんじゃないかな。偏差値に差があり過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
過去の書き込みを見ても在校生の不満が多い学校だね。どこの高校でも悪い所もあれば良い所もあるはず。悪い所だけでなくいい所の話も聞きたい。進学実績にしたって偏差値60前後の高校としては妥当な実績だと思いますよ。旧学区制度で優秀な生徒が集まってきていた時代と比べ過ぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
そうだ!そうだ! 秦野高校は普通に良い学校だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/22(土) ]
みなさんありがとうございます

でも、頑張って秦高行きたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
自分が納得して受験するならいいと思います。
旧学区トップ校だ学力重点校だとか肩書きで安易に決めた人は入ってみてこんなはずではと感じるのかも。
それは@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
秦野高校HPを開くと、進学重点校として
高校1、2年生対象の講演会(全員参加)があり。
保護者には同日、同演者で
『保護者としての旬を生きる』... ですと。
今年の管理職の先生方は真剣なのかも。
それは@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
活躍前進中の秦高OBのやさしい人生ガイド文集も、HPから読めました。
平易な文章です
これがもし現役生の心に届くなら、
学校も変わる。ことを願って。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
ピアスやカラーリングをする前提の話をするぐらいの奴が入るほど学力低下してるのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秦野高校の情報
名称 秦野
かな はだの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 257-0004
住所 神奈川県 秦野市 下大槻113
最寄駅 1.7km 東海大学前駅 / 小田原線
2.8km 鶴巻温泉駅 / 小田原線
2.9km 秦野駅 / 小田原線
電話 0463-77-1422
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 玉川 -

近隣の高校: 厚木 - 平塚江南 - 小田原 - 茅ケ崎北陵 - 大磯 - 海老名 - 座間 - 西湘 - 鶴嶺 - 厚木東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved