教えて!厚木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
自己採点457でした
理科そんなに難しくなかったです
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
やっぱり450越えないと合格は無理でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
まぁ、あの厚木高校ですしね
このくらいが妥当ではないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
難しいというよりも時間がかかるといったところでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ですね。本当にあの理科の問題は大したことないと思います。特色がんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
あの理科を難しいって言っている人たちは勉強不足です。ちゃんと勉強している人なら取れる問題ですよ。
Aさん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
それってひどくないですか(・・?
しかも、上には上がいるんだよ
内緒@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
はいはい合格おめでとう。
他の受験生をディスるのは良くないかと。
受験生@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私もひどいと思います。
厚木を目指すレベルの人によく勉強不足なんていえますね。いくらあたまが良くても嫌味を言ったり人の気持ちを考えられない人は成功しても一人ぼっちの人生になりますよ。しかもあなたそんなに人の事見下してたら自分が失敗したとき倍になって返ってきますよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
なんで厚木ごときで偉そうにしているんだろ
去年の合格者の最低点は325程度です。
他のトップ校に比べて格段に低いですよ
???@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
は?だから?
偉そう??? どこが????
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
厚木ごときと言っているあなたもどうかと思いますよ。
人にはそれぞれの志望理由があるし、
目標もそれぞれ違います。

厚木ごときと言っているのであれば、それこそ厚高受験生を全員批判しているようなものではないでしょうか。
ご意見あればどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
他のトップ校ってどの範囲で比べてるんですか?市内ですか?県内ですか?関東ですか?日本ですか?世界ですか?笑
言い様によってあなたの通ってる学校もレベルが低いということになっちゃいますよ?私は偉そうとかそういうことではなく、試験の出来がよくなかった人がいるのを分かっていてわざと出来ない奴は勉強不足だ、とかやっぱり450越えてないと合格は無理だとか言う人たちが許せません。
ネットだからってそういうことを平気でするのやめません?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ごときと言ったのは言葉が過ぎましたね。ごめんなさい。
厚木レベルと言っておきましょう。
あと、上の人
神奈川県の入試で全国と比較してどうするのでしょう。
市内にトップ高校が幾つもありますか?
県内の各地区のトップです。

ちなみに、私はこの試験を受けていません。
ネットで問題見て解きましたが、理科は90点いきませんでした。
ちなみに、数学は 皆が言うほど難しく感じなかったですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
他のトップ校と比べて格段に低いというのは点数が低い、つまりレベルが低いとおっしゃりたいのですよね?
私は厚木高校はレベルが低いと言われたように感じたので、比べる範囲によってそんなことは変わってしまう。といいたかったのですが。誤解が生じたようですね。
そして私は数学が簡単とか、そういう受験生を不安にさせる発言するのやめませんか?ということを一番に言いたいのです。あなたがネットで問題を解くのと、プレッシャーがかかって緊張した中で問題を解くのとでは全然違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
25年度の合格者の最低点が325点です。
私は横浜なので、近所の横浜緑ヶ丘、光陵、柏陽は、400点前後なので低いと思いました。
厚木の去年は倍率が低かったのかな。

数学、簡単じゃないですよ。
でも、基本の部分だけで60点を越えます。
距離を求める連立方程式は、問題通りに式を作るだけです。中2の頃に習っていた所です。
最後の証明も問題に角度1/2というヒントがあるので、円の角度の性質を使って1/2になる角度を探せば答えは出てきます。

あと、私は試験会場のほうが集中出来るので好きです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
あなたの好みは聞いていません。緊張してしまう受験生もいるということを考えてほしいのです。あなたみたいにメンタルの強い受験生ばかりなら問題ないですが。
合格祈願@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
原点にかえりましょう。
ここは質問するところです。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ここの掲示板に、相手が不安になるようなことを書き不安にさせる。これは良いこととは言いません、しかし利口と言えば利口です。決して良いことではありませんが投稿者なりに頭を使ったのではないでしょうか。なのでそんなマジレスする必要がないと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
ネットなんだから思ったこと素直に書き込んじゃえばいい。本気で答えてたっていいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved