教えて!厚木高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
2023年受験生です。
五教科471点です。
明日の特色何点取ればいいですか
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
書き忘れました厚木高校です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
平均より10点くらい下でも大丈夫かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申も気になるところですが、
それぐらい取れれば50なくてもいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
模試とかテストとかで上位者表って出るんですか?
出るとしたら何位くらいまでですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
進研模試では上位者表はありませんでした。
全統模試はどうなんでしょうね、僕は1年生なのでわかりません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高1の進研模試7月ですが、現高3は平均点184.0点、現高2は平均点170.9点でした。受験生全体の平均点も一昨年、昨年より下がっていますが、今年の平均点は160点を下回ったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/30(金) ]
高3、高2とも翠嵐、湘南、サイフロ、柏陽、川和より模試の平均点が低い

現高3生 ベネッセ学力試験の平均点
高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月
翠嵐 223.8/209.8/201.0/201.0
湘南 ? /185.3/177.4/ ?
YSFH 192.7/ ? / ? / 166.2
柏陽 192.0/177.5/171.2/?
川和 190.2/165.2/ ? /153.3
厚木 184.0/165.2/ ? / ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
↑直近3年の国公立進学実績は、翠嵐>>>湘南>サイエンス>柏陽>>厚木>川和でしたが、このままだと今年は川和が厚木を抜きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
すぐ他校のトップ校と比べるの好きな方がいますね笑
質問者様は上位者表が出るか否かを聞いていらっしゃるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
学力があれば他校と比較し検討する人が多いでしょう。どこでもいい人は、それなりのところで満足かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
現高1、7月のベネッセの点数は平均163.9点
翠嵐との差は毎回約40点だが、今回は50点

翠嵐と日比谷は1/3が偏差値80以上
偏差値78以上が東大目指せるレベルだから、厚木は数人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
今年受験生でステップに通っています。
厚木高校に合格するためにはオープン模試でどのくらいの偏差値をキープすればいいのでしょうか(内申を頼りにできない場合です)
メロン@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
60ぐらいです。内申が足りなければ62以上を目指しましょう。厚木高校に出会えることを楽しみに待っています。
メロン@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
やればできる!!!
メロン@関係者 [ 2022/07/09(土) ]
がんばれ!!!!!
メロン@中学生 [ 2022/07/09(土) ]
お互い頑張りましょう
メロン@質問した人 [ 2022/07/09(土) ]
回答ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
↑同一ですか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
先日、厚木高校を受験した中3です。面接を満点としたS値は970程しかありませんでした。これだと受かる見込みはほぼありませんよね。
5教科がボロボロでした。掲示板に投稿している方々は私なんかよりも全然点数が高くて、私が厚高を受けるなんて場違いだったと痛感しています。
私立進学の覚悟はしていますが、今まで私を信頼して下さっていた先生方や友達に申し訳ないです。

私は今まで塾に通わず、ずっと通信教育で学んできましたが、受験期になると今までの勉強意欲がなくなり、受験から逃げてしまうことが多くなりました。クラスのみんなは私よりもたくさん頑張っているのに、私は自分を律することができませんでした。
家族は私を優しく見守ってくれていて、私立に進学することにも、なにも悪く言ってきません。一応私立で特待生をもらい、いくらか免除してもらえるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。私はダメな人間です。家族は「一生懸命戦って来たんだから、大丈夫だよ」と言ってくれますが、私は他の受験生より全然一生懸命に戦えず、家族が思っている以上に頑張れなかったと思います。自業自得です。私は意志が弱い奴です。

長くなりましたが、これを読んだ率直な意見を教えてくださると幸いです。

拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
特待生であり、家族も大丈夫と言ってもらえているなら、大学受験頑張ってやると気持ちを切り替えることもいいと思いますよ!!私ももっと早くからやれば良かったと後悔しました。それにまだ結果は出ていないので考え過ぎず今を思いっきり楽しめばいいと思います!!お互いがんばりましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
ここまで自分のことを客観視して考えて反省できているのは素晴らしいと思います。高校受験は人生の中では通過点でしかありません。入った高校よりもその後の頑張りの方が大事です。
今回の反省点は自分で分かってるみたいなので大学受験ではその失敗を活かせたら充分だと思います、受験お疲れ様!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
合格する見込みはあります!
どれだけ頑張ったかは他者とは比べられないと思います。
闘う相手は自分ですよ。お疲れさまでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
回答してくださった皆様、ありがとうございます!誰にもこの気持ちを話せていなかったので、心が少し軽くなりました。
結果がどうであれ、高校では全力で頑張りたいです。今は気長に合格発表を待とうと思います。本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
中2です。
受験生や通っている人の勉強法を教えてください。
まず何から取り組めば良いのか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
まずSTEPorHi-STEPに入塾して一番上のクラスをキープしましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
こんな時期に体調を崩してしまい寝ているのですが、受かるか心配です。今は勉強しようとすると辛いです
stepの第4回直前模試は、内申約200位、模試約60位、特色約10位で総合順位は約35でした。
内申を含めないで判断する2次試験順位がstepで貰えるはずなのですが、休んでいるのでもらえません。

受験生になってから体調不良になってなかったので、鈍るのかが分からなくて心配です なにかアドバイスはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
本番もその順位なら大丈夫でしょう。
全力を出せるように、あまり心配をせず栄養と休養をとって早く治すことが先決です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
来年受験生@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
おはようございます。
厚木高校への受験を考えています。
お聞きしたのですが、校則では白いYシャツみたいですが水色のYシャツの人も見かけます。
自由なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
子供は制服の上着を着ずに白ワイシャツ+ベスト+体操服で通っています…。いいのかな。
そういう子は結構いるみたいで、パーカーや派手な色の服でなければ自由な印象です。(靴の色も)
白ワイシャツが必須なのかどうかは不明ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
水色Yシャツの人はたぶん違う高校です。
Yシャツはみんな白で、冬はその上にセーターとか着るなりしてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/24(水) ]
厚木高校行きたいなと思ってるんですけど
全県模試では入試予想得点410点ですが未だに400点以上を取ったことがないです
内申はまだ出てないんですけど多分131~133だと思います
特色は悪くて20点代〜良くて70点代と安定していません

親にほんとに行けるの?と沢山言われてて、、
やっぱり無理ですかね??

厚木行けないなら大和…って思ってたんですけど学校で友達が「大和なら勉強あんましなくても行けるから大和行く」と言ってて、そんなにレベル低いのかと疑問に思いながら、そうならばやっぱり厚木にどうしても行きたいって思いました
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
135おめでとう!!すごい!
併願はどこにするのかな?

ステップは冬からは塾生だけだったかも。
特色対策だけでもステップ通ったら?
お金かかるけど合否を分けるなら後悔ないように。
私立だと何百万円もかかるから。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
135!すごいですね!
ステップのオープン模試、早めに近くのステップに問い合わせてみてください。
(塾生より少し高いけど、受けられると思います。もし冬から受けられなかったなら申し訳ありません。)
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
そうなんですね!!ステップ問い合わせてみます!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
どこの地区の方ですか?厚木市じゃないのかな?
自分が受験生の時、厚木の中学校は評価が厳しいのかオール5の生徒を見た事がないと塾講師が仰っていました。
内申高いのも良い事かもしれませんが、それよりやっぱりテストの点数ですよね。特色も厚木高校と翠嵐高校は確か他の特色検査と違うんですよね…頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
海老名市です
やっぱりそうですよね…少しでもテストの点数上がるように頑張ります
そうなんですか?私は知り合いに特色他と同じって聞いたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
特色は、共通問題が2問、共通選択問題が2問の計4問あります。
共通問題(問1、問2)は特色取り入れている学校みんな同じ、共通選択問題(問3〜問7)のうち2問を学校側が指定します。
今年は共通選択問題が翠嵐、鎌倉と一緒でした。
来年度はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
海西中の子なら嬉しいな。後輩だし頑張ってほしい
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/30(火) ]
特色の説明ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
合格した受験生です。入学するにあたって質問があるので、答えていただけるとありがたいです!
1帰宅部は友達できませんか?
2活動日は少なくても楽しくやっている部活はどんなものがありますか?
3生徒会はどんな雰囲気ですか?真面目な人が多いですか?
返信お願いします!
コサインチンチン@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
陽キャは帰宅部でも友達できるし陰は陽キャ部でも友達できん
内緒@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
陽キャは帰宅部でも友達できるし陰は陽キャ部でも友達できん
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
面白いけれどいざというときには真面目にやる人が多い印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
受験生の方、厚木高校合格発表のURLを教えて下さいませんか?無くしてしまったんです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ホームページには記載されてませんでした。すみません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
神奈川県公立高校合格発表webサイト で検索したらいけます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ネット環境にない人は学校へ行っても合否分かりますよ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
高校別じゃないようなので、県立受けた人なら誰に聞いても大丈夫じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
↑このコメントって質問者?違うよね?まさかの逆ギレ?
なんかさぁ、人に物を聞く態度というか、なんというか、、
悲しくなるね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
2つ上のコメントをした者ですが、質問者さんじゃないです。
質問者さんが、厚木を受検した人が周りにいなくて困ってるのかと思い、どこの学校でも一緒ということをお伝えすれば、LINEとかで友達に聞けるかとコメントしました。
逆になぜ質問者さんと思われ、質問者さんを非難されてるのか解せません…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
うんうん。
質問者さんじゃないの分かりましたよ。
逆ギレしてるとも思いませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
皆さん、こんな僕のために本当にありがとうございます。最悪の場合、厚木高校に行こうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved