教えて!厚木高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
情報屋@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
他校の情報ですが、江南のS塾平均が410
という事です。
なので、合格者平均が420程度ということは、昨年より15点upになります。

厚木は昨年430点台でしたから、合格者平均は450程度になるということ。

420以下は特色や内申で相当稼がない限り厳しいみたい。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
去年の厚木の平均点そんなに高くなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
厚木は430も行きません。
S塾の平均点マイナス15が実際の平均点ら辺ですよ
受験生@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
S塾の合格者平均点は、436.6点ですよ。
調べてみました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
総受検者平均点<ステップ平均点ですよね。(全て不合格者含む)
不合格者抜かれた合格者平均点は高いに決まってますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
自己採点415
特色42
厳しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
基本400超えて特色40超えてればうかってるとかんがえていいとおもいますよ。
1次選考で届かなくても2次選考でいけると思います
受験生@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
いや、結構ギリギリ。
特色も平均。5科は厚木は最低430は欲しかった。
平均15点去年より上がります。
内申120以上ならチャンスありかも。
2次合格は、内申低くてテストが良い人の枠だから、1次での合格しか可能性はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
そんなことはないかと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
点数高い人はカバーしてます基本
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
落ちました。もう確定で
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
なぜ、落ちたとわかるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
内申127
5教科 393
特色35
合否皆さんの正直な意見聞かせて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
1次選考でギリギリ入るかどうかの瀬戸際
2次選考はまず無理だと思います。
受験生@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
チョット厳しそう。
1次で引っ掛かるかどうかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
五科429、内申114、特色は点数がわかりませんが手ごたえはなしです…。合格厳しいですよね??
受験生@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
特色次第。
45点取れてればいけるかな。
匿名@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
回答ありがとうございます。特色が良い点であることを願ってます…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
特色が30超えてれば大丈夫ですね。
今年は5科目が簡単だっためボーダーが上がるも思いましたが、特色が難しかったのでボーダーは変わらないもしくは多少下がると思われますので、940超えてれば安心しててよろしいかとおもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
厚木希望です。
5教科410点
特色40点でした。
合否しりたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
内申119です。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
うーん。去年でもギリギリかもしれません。
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
あと10点欲しかった。。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
返信ありがとうございます。
去年ギリギリだと今年は厳しいのかな。。。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
2次選考も厳しいですかね?
胃が痛い(泣)
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
内申109
5科420
特色44

2次狙いですが厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
まだ希望はあると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
5教科 393点
特色 35点
正直落ちますよね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ちょっと厳しいラインですね。内申が120後半ならまだチャンスはあるかも
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
内申は127なのですがどうですかね。
受験生@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ならチャンスはある。
ギリギリですが祈るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大山@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
模試で合格圏の中学生の皆さん、自信を持つのは良い事ですが「5教科450 特色80 内申130です…やはり厳しいでしょうか……」みたいな質問に見せかけたマウンティングはやめてあげてください…

本当にそれで不安なら僕がここに答え書いておきます。

「「「安定して400超えてりゃ普通に受かります。多少特色しくじっても内申足りなくても、400以上を安定して取れてる貴方達は余裕です。大丈夫です。」」」

その質問風マウンティングを見た他の受験生のメンタルがやられますのでやめてあげてください。わざわざマウンティングして競争相手潰さなくても、貴方達上位層は余裕で受かります。偏差値ギリギリ勢のメンタルを潰さないでください。

元被害者からのお願いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
今年は倍率が高めで、120〜130人くらいの人が落ちてしまいますが、それでも400点以上とったら普通に受かるのですか??
大山@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
「僕らの基準では」確実に受かります。曖昧な記憶ですが、僕の年の合格最低点は350強だった気がします。
在校生は去年一昨年の情報を基準に答えています。完璧に正確な情報が欲しいなら塾講師に聞くべきです。

それと、こんな直前にわざわざ「受からない」という回答を引き出す様な返信をしても悪影響しかないです。根拠がなんであれ「受かる」と言われたら素直に信じて前向きに努力した方がいいと思いますよ。意外と大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
その基準は、今回の入試に当てはまらないと思います。
でも、前向きに努力してほしい気持ちは同じです。
塾の先生に聞けば、明確な回答を貰えるかもしれませんが、ただ安心したいだけで、ここで聞くんだと思います。
だから、今はここまで頑張ってきたのだから、自分を信じて力を出し切ってほしいと伝えたい。
受験は白黒はっきりついてしまうけど、ここがゴールじゃない。まだまだ通過点だよ。
だから、普通に頑張って。繰り返すけど、ここがゴールじゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
めんどくせ
こんなとこで書き込んでる暇あったらもっと勉強しな
受けたきゃ受けろよ
落ちても知らんがな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
気分害したかな。ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
明治にすら受からない人ってどのくらいいますか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
長文の人、川和ゴンプが強そう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
厚木高校の校長インタビューで「地方の国公立大にも、もっと生徒に目を向けさせたい」とあってぞっとした。
いやいや、地方の、島根大とか、長崎県立大とかよりも、早稲田大や慶應大のほうが、ずっっと将来の視野を広げられるし、
刺激も多いし、通学も楽でない?もっといえば、島根大や長崎県立大よりも、明治大とか立教大とかのMARCHのほうが就職は良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
高校受験の世界では、厚高よりも明大明治の方が遥かに位置付けが上
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
進学重点校 SSH

この辺りにこだわって進学実績凋落するのは本末転倒
カタチにとらわれて生徒の将来をスポイルしている
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
多分、堀越から明治に行った山Pがいるから明大をナメてるんだと思うw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
早慶<<<<<地方無名国立
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
大学に進学することがこの世の全てじゃないから、高校を馬鹿にして何が楽しいの?こんな書き込みをする人達を育ててしまった高校の方が劣っている。大人の世界をこの人たちは知らないんだな可哀想に。こういう人達はきっと大学の学歴でマウントを取るんだな。今年の受験生はこのような人達みたいに志望校に入っても満足せずに将来を見つめて頑張っていって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
明治なんか海老名からでも50以上受かる。誰でも受かるってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年の実績は最悪ですね
川和に惨敗

これでは川和が進学重点校に指定されるかわりに厚木が外されそうですね。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
川和は横国と都立の数が多いだけに見えるんですが・・・
東大の理3はすごいですが もともとできる人だと聞いています。
数字や進学先の傾向から 翠嵐や柏陽のように 医学部・理系志望が増えたのかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
川和高校(卒業生318名)
東京3・京都2・一橋7・東京工業6・北海道1・東北2・名古屋1・九州1
筑波1・千葉2・電気通信7・東京外語2・東洋海洋2・東京農工3・横浜国大26・東京都立15・横浜市大6
早稲田98・慶應義塾35・上智26・東京理科46・明治243・青山学院67・立教63・中央83・法政97・学習院13

厚木高校(卒業生355名)
東京2・京都3・一橋2・東京工業9・北海道6・東北6・名古屋1・大阪3・九州1
筑波5・千葉5・埼玉1・東京学芸2・電気通信4・東京外語2・東京農工4・横浜国大21・東京都立12・横浜市大4
早稲田43・慶應義塾24・上智11・東京理科42・明治124・青山学院64・立教44・中央79・法政84・学習院11
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
みんなどんだけ厚高くそくそ言ってんのw
そのレベルすらないくせに言ってる連中の妬み乙
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
厚校は、くそ呼ばわりされるべきレベルでは無いが、妬まれる程でも無い
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
厚木の良さは第三中学以来の伝統と県央地区を中心とした人脈。全盛期に比し私立の中間一貫校の存在感が増している中で全国区進学校と同じスケールで価値観を計ってもギャップがあるだけかなという気もします。確かに、最近の川和の入試合格点(ステップ)と、今年の合格実績を比較すると、忸怩たる思いがあることも否定はしません。だけど「厚高があなたに何をしてくれたかというよりは、あなたが母校に何をしてくれるのか。」も考えてみて欲しいなあ。
今自分の成績が今一なのを、もし、かなりの部分が高校のせいにあると考えている人の投稿も多いのだとしたら、残念な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
厚木高校は、片田舎の普通の公立校です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
神奈川は全体的に公立高校が凋落しています。
一流と称して違和感が無いのは横浜翠嵐、湘南のみで、あとは川和が健闘している位です。厚高には入学の時点でトップ層がほぼ皆無なので、今の進学実績は何ら不思議ではありません。
厚高生は、自負の学力を棚に上げて学校に不満を言う前に、一生懸命勉強して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
全盛期に近い卒業生です。「高校は、高校生として必要な知識を教えるところです。受験知識は高校の授業とは乖離しているところはるかも知れませんが、それは高校の授業のマターではありません。」と国語科の市川元(東大卒)先生の入学初期の授業で言われた記憶があります。高校の授業に受験の全てを求めることが正解でしょうか?高校の教育課程と受験知識は別物、周囲の級友に刺激をもらえるか否かがポイントの一つでは無いですか?。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
今年の受験生のレベルが知りたいです。
5教科の合計教えてください。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑横からですが、学校側が出さないと受理されないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
思ったこといいすぎ。ネットで顔が見れないからって調子のりすぎかと。もっと場を引き締めろよ悪い人の意見なんて聞かなくていいじゃん。無視すればあなたたちも嫌な人になりますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
なんか比べるのもなんですが和高の板と厚高では雰囲気が全然違いますね…和高の方が親しみやすさを感じました。不安だなこれから
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
質問主です。
うるさい。
自分は受験生でも中学生でもなく在校生なんで。
質問の意図とかどーでもいい。
5教科合計以外の返事、煽ってくるやつ、厚高信者はいらない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
質問主です。
うるさい。
5教科合計以外の返事、煽り厨、厚高信者はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
なるほど、まさかの在校生なんですね。高校へ報告し、情報者開示しますね。暴言が酷いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
1つ上の方へ。
暴言がひどすぎました。
ごめんなさい。
5教科合計以外の返事をしてくる人に対しての言葉選びを間違えました。
藤沢本町@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
厚高関係者みんな大脳腐ってて草
洗脳かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved