教えて!厚木高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
最低限どのくらい内申があれば合格できますか?
カメレオン@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
自分は108です

頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]
じゃあ125くらいあれば、受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
総合計点(内申+試験+特色+面)が、合格者平均より-30〜-40点くらーがボーダーでは?。倍率にもよるけど。
たけのこ@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
内申も勿論大事ですが135でも落ちる方もいれば上の方のように100代でも受かる方もいます。上位校になるにつれ内申の比重は低くなる傾向があり、また、厚高ぐらいになってきますと、みなさん当たり前のように内申をとってくる人は多いので125あれば大丈夫などという考えでは甘いのではないかと思います。まだ内申が決まったわけではないので、内申を気にする気持ちも分かりますが、最終的には実力があれば受かります。最後まであきらめず特色、試験にも重点をおいて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
130台でも落ちる人は落ちる。内申、入試、面接の合計で合否は判定される。当日の試験次第だね!内申より模試などの偏差値を物差しにした方がいい。
シノン@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
私は131で受かりました。
でもクラスをみると115とかの人もいます笑
結局はテストですね。
あと厚木は特色が結構バカに出来ないですよ。
これで救われる人も、逆に落ちる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
内申が高くても入試で内申の貯金を使い果たせば落ちるだろうし低くても足りない分入試で補えれば合格できる。内申だけでいくつあれば合格できるかなんて質問がナンセンス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
通知表の付け方は甘いんですか?。提出物や態度も関係あるのでしょうが、テストが平均点くらいでも5の評価が付く教科もあるようですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
厚木高校の通知表?
受験生である中学の通知表?
どちら?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
厚木高校の通知表です。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
正直かなり甘いですが、その分難関大学の推薦は取りにくくなっていますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
やっぱり甘く付けているのですか。指定校推薦を考えに入れる場合には、かなり厳しそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
先生によります。
赤点じゃなくても2つきました。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/01(火) ]
2は実質赤かも!留年させんよう甘く評価して本当は赤だが2をつけてくれてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
2年に進級して、1年の時の評定平均と学年順位の紙が配られました。1年間試験の学年順位は出ないのにこんなに遅れて前年の評定平均の学年順位って配られるものですか?。そもそもホームページの更新が遅すぎです。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
評定の順位なんかでないだろ
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今までとは違うんですか?。評定平均と学年順位が印刷された、いかにも手で切ったような紙をもらいました。もっとも評定平均での順位って、指定校推薦考えてなけりゃあんまり意味ないものですかねえ?。
卒業生@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
昔は、白紙、青紙だったなぁ。

3年間、頑張って下さい。

最高の高校だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
合格の可能性を知りたいです。

内申点124
学力検査厳しめ370
甘め399
特色検査厳しめ78
甘め92

面接抜きのS値が

厳しめで802
甘めで859

合格の可能性はあるでしょうか?
率直な意見をお願いします。

ちなみに学力検査の厳しめは、部分点無し&記述はほぼ模範解答と同じもの以外×
特色検査の厳しめは、不安な記述問題とスペルミスは×として計算しています。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/23(日) ]
不安な気持ちはわかりますが今年の入試は本当に読めません。掲示板での情報に一喜一憂するよりは発表を待つしかないと思います。誰も責任を持って答えられませんし、答えを聞いたからといってもう何かを変えられるわけではないのですから(念じれば点数があがるわけでもない)
合格発表までもう少し。
みんなが不安です。応援しています。

あっちゃん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
個人的な意見です。
内申・・・負け
試験・・・負け
特色・・・平均
ということで・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
>内緒さん
すみません、不安で不安で仕方がなく、質問してしまいました。
確かに質問したからといって合否がかわるわけではありませんよね…
あとは祈ろうと思います。
お忙しい中、回答をして下さりありがとうございました。

>あっちゃんさん
正直、厳しいんですね。
あとは祈ろうと思います。
お忙しい中、回答をして下さりありがとうございました。
中学生ということは、受験者の方ですか?
あっちゃんさんが合格されることを祈っています(^-^)
ふぁーびー@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
これ自己採点ですよね?

学力と特色を厳しめと甘めの中間とすると、
学力が385、特色が80になりますよね。

この値↑でS値を計算すると、821になって、
面接を80とすると、981ですよね。

今年は平均が下がりそうなので、ギリギリいけるのでは?
と、思います。

まあ僕も同じぐらいだからなんですけど…w
お互いに合格を祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
今年は読めないし、気になるし、ですよね…絶対的自信の人、そうはいないだろうな。今週はソワソワしますが、嬉しい結果だといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
特色の平均点はどれくらいになりそうですか。関係者の方、詳しい方教えて下さい。
合格祈願@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
去年は67点くらいだとききました。(まちがえていたらすみません)
どれくらいとれそうですか?
心配@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
甘めで72、厳しめで68というところ。
特色次第なので、特色平均が昨年と同様なことを祈ります。みなさんどれくらいですか。
合格祈願@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
私は66でした。
問1の英作文のコンマは減点ですかね?
心配@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
減点だと思いますよ。問題自体はそんなに難しいかんじではなかったのですが、細かいミスが重なり、点数が伸びませんでした。
お互い合格できていることを祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
入試400,特色90,内申125,面接80でS値が1007です。
合格の可能性はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
スッテプ平均点は413でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
それだけとれていれば平気だと思います(^ー゜)ノ

うらやましいです…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人生は長い・・・@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
step生の方 出来たら・・・・

塾内の厚高受験生の平均を 教えて下さい。
厚高は step生の受験比率が高いので
参考になります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
今年の合格者平均S値は何点くらいになりそうですか。
むむ!@関係者 [ 2014/02/19(水) ]
湘南のスレに、ステップ生100人以上の平均443とありましたよ。昨年がステップ湘南受験生の平均460くらいだったので、やはり下がってますね。厚木も同じくらいは下がってると見た方がいいでしょう。多分420くらいかな?もっともステップの平均ですから、実際は415くらいですかね
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
ステ○プ厚木受験生100人以上の自己採点
平均413.8です。難易度が上がったけど、良く頑張りましたね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
教科ごとはどうなっていますか?
内緒@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
国語85.6
社会84.4
数学81.4
理科69.0
英語93.4
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
申し訳ありません、川和の平均点をしりたいのですが、教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
↑川和のページに載りました!
お邪魔しました🙇
人生は長い・・・@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
皆様 情報提供ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
?関係者さんに質問です。模試平均点415、特色75で計算して面接抜きのS値が870になるのはよくわからないのですが。もしわかる方教えて下さい。
?@関係者 [ 2014/02/19(水) ]
改めて試算しました。
415/500x100x5=415 (共通合格者平均
75/100x100x2=150 (特色合格者平均
128/135x100x3=285 (内申合格者平均
計850(面接点数抜き)
正直なところ415は厚木にしては少し低いと思います。前年度基準点が450くらいですから、今年は問題の難化に伴う平均点が下がったとしても上位校ほどその振れ幅は少ないはずですから430平均で見積もると、面接抜きの合格者平均S値は865くらいではないですかね?ということです。特色の難易度によってはこれが上下しますが、統計学上この平均値から何点下までが合格ラインに入ってるかは実質倍率と受験者全体の平均値次第ですので、831点が合格ラインに入っているかどうかの言明はできません。そこまで計算する時間が・・・今日は無い・・・すみません。あくまでも参考の一つです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
厚木市在住@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
皆様、今回の入学試験ご苦労様でした。
厚木高校を受験した子供が力みすぎて試験が思わしくありませんでした。
試験、特色、内申の合計が831点ほどです。
合格ラインの見込みからしてどうでしょうか?
?@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
過去のデータから見て、今回の合格者平均面接点数を加算しない場合は870点くらいかと思っています。志願倍率を加味しても831点前後であれば合格点ぎりぎりくらいではないかと思いますが、正直なところは厳しいのでは?合格者平均は共通選抜点数を415点で見てますが、もし少しでも上振れすると831点は厳しいと思います。勿論過去データからの予測なので、合格していればおめでとうございます!です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
870は高くないですか?
もうちょい低いと思います
?@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
合格者平均で仮定してますから、特色75で取って870です。特色次第でしょうね。70とすると860になりますし、特色の難易度で多少は下がると思います。
?@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
でも正直なところ、上位高校といえども共通の平均が下がるので、特色の平均があがると自然と一定の点数ラインに固まるので、合否判定は難しくなりますね…
いやあああ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
特色の○付けはどうやってやりましたか?
もしよろしければ、こたえおしえてください、、、
私も特色以外をまるつけましたが、、、よくないです、、
同じ学校の友達も悪かったといっていました
kirito@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
こんなところに答えを載せちゃさすがにまずいんじゃないんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
入試380点
特色80点
内申135点
S値って何点ですか?
合格出来る可能性は?ご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
確実とはいえるかわかりませんが、可能性は十分にあると思います。
今年の試験はおそらく平均点も下がると予想されていますし。
自分を信じて、結果をまちましょう。
匿名希望@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
平均点は下がるとおもいますし、特色が十分取れているので特色による巻き返しが可能かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved