教えて!海老名高校 (掲示板)
「公開授業」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
海老名、志願変更どうですか?
知り合いのお子さん小田原から落としたそうです
内緒@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
今年はなんでこんなに倍率低いんですか?
ポカリのCM出て去年と同じくらいになるかと思いきや…
志願変更で更に倍率下がったし。
なんでこんなに人気下がった?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/06(火) ]
今迄倍率高かったから皆敬遠したのか?
公開授業見学行ったら生徒が後ろ向いて話していたり寝てたりずっと下を向いていたりするのが気になりました。公開授業でこんなだから普段はもっと酷いのかと残念に思いました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
昨年人気だったので倍率高そうだから他校にしたという人もいると思う。そこそこ賢い生徒は落ち着いた校風の高校を好む人も多いです。海老名高校の行事をがんばるみたいなところが逆に嫌って思う人もいるみたいです。ここだけじゃなく他校も今年倍率下がった所あります。今年私立にする人も多いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
海老名は進学実績がいまいちだからだと思います。同じ学力なら茅ヶ崎北陵のほうがコスパ高いので。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
どちらにせよ今年海老名を受験される方はラッキーだったんじゃないですか?
同レベルの大船や秦野などが今年は倍率低めですから私立に流れたんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
新年度の高1から大学入試が大きく変わります。
海老名に合格できる学力があれば、大学の付属校をいくつか選択することができるので、その方が確実だと考えた受験生が多かったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
新1年生から大学入試が大きく変わる為 それを見据えた進路指導やカリキュラムがしっかりしている高校を選ぶ学生、家庭が増えたからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
2013年 1.24倍
2014年 1.24倍
2015年 1.16倍
2016年 1.32倍
2017年 1.36倍

昨年の希望調査の結果が多かっただけですよ。
実際の出願倍率は毎年そんなに高くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved