教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
実際、みなさん的には模試と入試どっちの方が難しかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
それは公立の過去問をやってみればいいと思うよ!*

私は数学とかは模試のほうが難しいと思いました...(あくまでも個人的な意見です!)

中学生なのに回答しちゃってごめんなさい!
中3@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

ありがとう!

江南受けるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
受けますよ〜!!

今必死に足掻いてるところです(−ω−`)
不安で仕方がありません・・・

質問者さんも江南受けるんですよね?
一緒に受かるといいですね*

あとちょっとですがお互い頑張りましょう!
中3@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
お互いがんばりましょー!!!

受かって江南生活enjoyしましょ!(*´∀`)
ぶーちゃん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
あくまで私の意見ですが、模試でしたね。

私は昨年江南受験しました!!

社会や理科は、模試の方が難しいと思いますよ。
テストが毎年ちがうから、今年はどのようになるかはわかりませんが、裏を返して言えば、社会や理科は点の取りどころです。

暗記の理科や社会で挽回できるとおもいますよ。

覚えれば点数になるんです。
覚えなければ、落ちる可能性が一歩近づきます。

頑張ってください。応援していますよ(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2012/01/21(土) ]

江南高校の推薦をいただきました!

そこで、推薦入試当日の詳しい話を聞きたいです。
具体的には面接と課題作文どちらが先なのか、面接時は何人で受けるのか、質問内容は難しいものか、等です。
また面接時に、「一般入試でなく推薦を選んだのはなぜですか」という質問を聞かれた方はいらっしゃいますか?

ちなみに12月に受けた模試では安全圏で、約15/384位です!
高3@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
私が受けた3年前は
課題作文の後に面接でした。

人数は3人でした。

質問内容は過去問とかに出てくる一般的なもので、
最後だけちょっとひねった質問でした。

そのような質問はされませんでしたよ

当日は緊張すると思いますが
落ち着いて頑張ってきてください!!
なな@中学生 [ 2012/01/25(水) ]

回答ありがとうございます!

やっぱり三人なんですね(;_;)
複数人いると緊張してしまうので不安です・・・

ひねった質問とはどんなものですか?

ありがとうございます!
今年の倍率が1.79とすごく高くて不安ですが、
自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います♪゙
高3@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
集団生活するうえで必要だと思うことは?
でした!

自分を信じて自信持って
頑張ってくださいp(*´ω`*)q
なな@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
あの、ご迷惑じゃなければ回答お願いしたいのですが
制服採寸の日に行けなかった場合って、他の日でも
お店に行けば制服採寸してもらえるんでしょうか……!?

分からなかったら大丈夫です・ω・*
丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます。
江南嫌い@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
伊勢丹に直接行けば採寸できます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
私は江南を志望校にしています。

今の段階では3年間受けてきた中間、期末テストでは400点以上を取ってきました。学校でやる実力テストでは最低点が340くらいで最近では420くらいに上がってキープしています。学校の先生の方からは合格率が80%以上って言われました。でも模試では315点くらいで合格率が60%です。不安なのですが私は大丈夫でしょうか?
しぃ@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
受かりますよ!
今が2月とかならちょっと不安ですが
まだ12月ですし、これからも努力して
いい点数をキープすれば確実に
合格間違いないとおもいます
がんばってください
中3生@質問した人 [ 2009/12/19(土) ]
ありがとうございます。ちなみにしぃさんは江南出身何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/12/19(土) ]
私は江南ではなかったですが
先輩や友達で江南の人が結構いるので
その情報をもとに・・・

あの、ちなみにどこ中出身ですか??

受験、辛いと思いますが
がんばってください!
しぃ@一般人 [ 2009/12/19(土) ]
すみません。名前入れてませんでした・・・
↑のやつは私の書いたやつです!
中3生@質問した人 [ 2009/12/20(日) ]
そうだったんですか!!わざわざ情報ありがとうございます!

もしかしたら同じ学校の人が見るかもしれないので学校名は少ししか言えませんが小〇中です。

受験勉強ってどうやればいいのか分からないんですよ……。しぃさんはどうやりましたか?やっぱり過去問とかですか?

しぃ@一般人 [ 2009/12/21(月) ]
私は新研究やりまくってました
過去問もいいと思いますよ
でもどっちもやりまくってると
答え覚えちゃうからたまに
ちがう教材使うとかがいいんじゃないかと
思います

ちなみに
小○中(もしかしたら私の母校かも)
ではどの位の人だ志望してるか
分かりますか?
何か今年江南倍率上がりそうだって
聞いたので
でもあなたなら絶対受かりますよ!!
中3生@質問した人 [ 2009/12/22(火) ]
確かにそうですよね……。新研究とかってやっぱり役に立つんですかね。ちょっと不安で……。まぁ頑張りたいと思います!

あ〜すみません。それが分からないんですよ。でも結構いるとは聞きましたよ!
しぃ@一般人 [ 2009/12/22(火) ]
私は新研究で勉強するとき何回も解けちゃってるのとか出てくるんですよ。(簡単な数学の計算問題とか)そういうもうやらなくてもいいだろって言うのはもう直接新研究に書き込んでました。もう解ける問題やるくらいならまだできないとこ何度もやった方がいいと思うし(説明下手ですみません)

簡単に言うと
今までに一度もミスしたことのない問題はもうやらない(直接かいちゃう)
ってことです。
でもこれは私がやっていたことなので、もしあなたに合わないやり方だったらお勧めはしませんが、一応参考にしてください

やっぱ江南人気ですね〜
あなたは江南のどんなところに魅力を感じますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved