教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
優@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
3月に新潟中央高校食物科を受験する学生です。
定期テスト400前後、実テ平均252、模試は240前後、全9回の模試では安全圏、模試の順位は1〜5位、内申点120前後はあると思います。
正直あまり自信はありません。合格は望めますでしょうか…???
よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
合格の可能性十分あると思います!
ただ去年倍率がとても高く、今年のオープンスクールの人数が去年より多かったみたいなので今年も倍率が高いと予想されます😿
もう少し点数を取れれば安心して受験できるかなと思います!
受験勉強は辛くて大変だと思いますが入学したら調理実習など本格的に学べてとても楽しいので頑張ってください!!
優@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます😭すっごく不安でしたがすこし安心できました!たしかにオープンスクールも参加しましたがとても人数多かった印象あります…!
もう少し余裕持てるように勉強頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
こんにちは
今年中央高校普通科を志望している3年生です
私の内申点は90以上
実テ最高290模試は260点です!
しかし1月の模試で240を取ってしまい判定がD〜Cに下がってました、、、
モチベ全然上がりません😭
本番何点取れればいいですか?
勝入れもよろしくお願いします!!
あ@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は実テ280点くらいでしたが、合格して入ってみると普通科の上位20人には入れているのでいけると思いますよ!むしろ普通科でトップ狙えるレベルなんじゃないかな。
本番は250点取れれば合格確実だと思います。
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
返信ありがとうございます!!
ちなみに何年生ですか?
以前同じ質問した時に30点挙げた方がいいと言われたのですが、上がる分だが上げておいた方がいいですよね、、、
ですが今回の回答で元気出ました!!
がんばります
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
返信した人ではありませんが,気を抜かずに!
点数は高い方がもちろんいいです。勉強して損はないので残りの期間も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
中央高校は課題は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
普通科の者ですが、多いとは思いません、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
返信して下さり、ありがとうございます。
それなら、予復習ができそうですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
食物科はめちゃくちゃ多いですが普通科は少ないです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
返信して下さり、ありがとうございます!
高校のお勉強を頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
新潟中央に通いたいと思っている中2なんですが、通学に電車で1時間くらいかかります。遠くから通っている人はいますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
中央高校ではないですが、高校生の子供を持つ親です。
正直、天候や体調不良によって行きづらいというのは難点だと思います。
子供の友達で少し遠い学校に通っていた子が登下校の時間で疲れてしまったり、他にやりたいことが出来ないということがあったと聞きました。
ですので出来れば近い方が気持ち的にも登校しやすかったり、受験期の勉強時間も確保されて良いかと思いました
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
本気で行きたい、3年間耐えられる、という自信があるならなら遠くてもいいと思います☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
私はバスで1時間ちょっとかかります。
バスだと座れることも多いので大丈夫ですが,電車で通ってる人からは
混んでてつかまる場所がないこともあると聞きます。座れることもあまりないのかなと思うので大変だとは思いますが,同じクラスにも電車で1時間の人が5人ほどいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
長岡などから来ている人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
模試ではなかなか点数が取れず、最後まで合格圏に手が届きませんでした。しかし実力テストでは学究も楽々入れると学校の先生に言われました。何を信じればいいですか?

勉強が足りないのはわかっています。残り1ヶ月最後まで勉強やりきるつもりです。)
ないしょ@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
模試を信じた方がいいです。中央にはたくさんの中学校から受験者が集まるのに実力テストは校内の結果のみしか出ないから
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
それなです!!
学校と模試と塾と、全部言ってる事が違うんですよね〜
倍率、内申にもよりますが、300ちょい取れれば学究受かるんじゃないですかね🤔
模試の判定システムは個人的にあまり信用できないと思います…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
補足です!
模試の判定システムは信用できないけど、結果の方は信用できると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
そうですよね…
模試ボロボロだったので結構焦ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
とりあえず周りの人に追いつけるまで最後まで粘ってみます
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
食物科って何点くらい取れれば受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
私は当日250点くらい取って受かりました!
ただその年の倍率やレベル、または内申によって結構変わると思うのでたくさん勉強してできるだけ高い点数取っておいた方が安心できるかなと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございます!!
私は現在巻高校に志願届を出しているのですがもし落ちた時に定員割していたら2次で受けようと思っています。内申点102点 模試290点です。もう一つ質問なのですが、食物科が定員割することは滅多にありませんか???
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ほんっっとに滅多にありません🥲
去年は1.71だったし今年のオープンスクールの人数は去年より多かったみたいなので去年よりも倍率高いかもしれないです、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ご回答ありがとうございます!
定員割は滅多にないんですね😱倍率高いのは流石にしんどい、、、まずは第一志望の高校に受かれるように頑張ります💪🔥相談を聞いてくださりありがとうございました!!
さつまいも@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
急ぎでお願いします🙏

当日210くらいなんですけど受かりますかね?
絶対落ちますよね。過去にこのくらいの点数で受かった人とかいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
大大大大至急お願いします>_<
音楽科の雰囲気について教えてください汗
また、音楽科で専攻楽器と部活を両立できますか汗
ピアノ専攻を目指していて部活は管弦楽部に入部したいと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
誰か反応してあげて。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
管弦楽部に入る際は、平日は毎日放課後にパート練習が掃除終わってから17:30まであります。あとは基本土曜日の午前中に部活があって、そこで合奏をします。専攻楽器との両立は、管弦楽部の場合平日のパート練習は強制的に来い!みたいな雰囲気でもないので、最低でも平日週1は顔だしてパート練習に参加してあとの4日は放課後みっちり専攻楽器の練習というのもありだと思います。中には部活に所属しているけど部活に全く来てない人もいます。但し土曜の部活は特別な事情(病院に行くとか)がない限り絶対来た方がいいと思います。
毎日専攻楽器に打ち込みたい人はjrc部など活動日の極端に少ない部活を選んだ方がいいと思います。
音楽家の雰囲気は、良い意味でも悪い意味でも変な人の集まりって感じです(笑)。自分の生まれた年の運にもよりますが私の学年は一致団結している感じでどのクラスよりもまとまってた気がします。あと3年間音楽科と食物科はクラス替えがないのでクラスメイトは家族のような存在です。
他のある学年の音楽科は、入学当初はどうなっちゃうんだろうって言うぐらい荒れてましたけど1年後には普通のクラスになっていました。どのクラスでもそうだと思いますが、仲良い人同士のグループがそれぞれで固まっているので、早めに友達作れるよう頑張って下さい。受験も頑張って下さい。
内緒@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
内緒さん、長文の返信ありがとうございます。。(TT)
自分の専攻楽器の出来具合や楽器以外にも勉強の進行状況をみて決めていきたいと思います。
まずは受験に必ず合格します。
詳しく書いていただき、本当に助かりました。ありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今中3で中央高校普通科を志望してる者です!内申89ぐらいで実テの平均が252点模試の平均が225点です、、厳しいですよね、笑英検3級を持ってるんですがあまり関係ないですよね?もっと勉強します。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
そうですね。その点数だと低めですね。
もっと勉強するとあるので,ぜひ頑張ってほしいと思います。
応援してます!

内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
残り少しの時間ですが、お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
今年、普通科を受験しようとしているのですが、内申点が90点だときついでしょうか。また、普通科学究コースはどうでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
中3女子です。
中央高校高校は、男子が少ないと言われているのですが、校内で付き合っている方はいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
内申90と310点でも学究受かりました。校内で付き合ってる人はいるっちゃいるけどクラスに男子1人とかも普通なのでカップルの数でいうとめちゃくちゃ少ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
そうなんですね。入試まであと少しなので頑張って勉強しようと思います。返答していただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
今年音楽科を受験される方はいらっしゃいますか。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うさぎ@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
うん!一緒に受かろう💪🏻
うさぎ@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ついに明日だね!
お互い頑張ろう💪🏻
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
特色化選抜お疲れ様!!!
お互い受かってるといいね!!
うさぎ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
お疲れ様!
明日発表だね👍🏻お互い受かりますように🈴
うさぎ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
みんな合格だったね🌸
うさぎ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内緒さんもおめでとう🎊㊗️
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
みんな合格おめでとう💮
うさぎさんもおめでとう!!!
高校で会えるの楽しみ!!!
うさぎ@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も内緒さんに会えるの楽しみ💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved