教えて!新潟南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
迷い人@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
南高校は課題を"やらされる"というイメージがあるのですが、間違いありませんか??(言い方が悪くてすみません)
"やらされる"より"自主的にやる"派なので、南高校に入ったら勉強したくなくなりそうで…
また、志望校選びは学習スタイルの合う合わないも大事だと思っているのですが皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
合わないと思うなら進路変更を考えたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
自分でやりたいなら県高行ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
課題は確かにたくさん出るようです。ですが進学校と言われている所は何処も同じではないでしょうか?やるかどうかは本人次第。
南高校の課題量が多いのは、それをちゃんとこなせば国公立大を受験できる実力をつけることができるということらしいです。
自分で課題を見つけて勉強できる自信があるのでしたら、他の高校でも充分だと思います。
確かに合う合わないはあると思います。
コツコツと課題をこなしていける人が合う高校だと思います。
でも、部活と勉強を両立したいと考えるのでしたら、検討の余地はあると思います。
部活の加入率は90%前後位、他の高校の特進コースでは先生から部活との両立は難しいと説明されます。
それぞれの学校の特徴を調べて後悔の無いようによく考えて決めてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved