教えて!新潟第一高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
一般1月を受けます。過去問が150ちょいでした…過去問やった方、どうでしたか?
それと、内申点関わらないって本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
第一の過去問難しいですよね。
内申は関わらないっていうのはどこの情報ですか??
募集要項見ればわかると思いますが、一般は
1学力試験の結果
2調査書
この2つを総合的に判断して合否を決めます。
調査書というのは内申が含まれています。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
友達情報です…
返信ありがとうございます!
内申は90以下85以上だと思うのですが、本番どのくらい取れば合格できますか?
もしでしたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年の試験の難易度や倍率にもよるのではっきりしたことは言えませんが、一般は180くらいが合格ラインみたいです。(塾の先生の話です)
自分が何点で合格したか教えてもらえないのでわからないけど、自分の感覚では7割くらいできたかな?という感じでした。
内申が90ないと少し低めになるので、200目指したほうが良いかも。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
ありがとうございますー!
最後まで諦めないで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
180から220あたりをっさまよってて不安定すぎて😢
dじ@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内心が102です
第一の併願を受けました
実感150点くらいでした
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
今年専願で受けようと思っています。
専願で合格して入学した先輩方は本番どのくらいの点数を取って合格しましたか?
そのほかにも面接で何を聞かれたかを詳しく教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
点数の配分や解答を配布されないので
詳しいことは言えませんが軽く見積もって
七割程度できました
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
昨年受けた人です
志望動機は聞かれませんでした
それらしきことは高校どうすごしたいの?みたいなの
とか中学どう過ごしてそれをどう高校に生かしたり
変えたいからみたいなの聞かれました
志望動機を遠回しに言われているような感じ?
あとは海外ボランティアやるとしたらどんなのしたいとか科学技術をどういかせるか?とか
人の役に立つのは大事それはなぜみたいなのとか
第一の魅力?とか困難に立ち向かったとき
あなたはどう解決したいかとか
将来どんな仕事したいかそれを実現するために
必要なこと

ちゃんとした回答をするのも大事だけど
質問に対しどう受け答えができるのかの方が
大切です!聞き取れなかったとかなら
もう一度お願いしますって言った方が
絶対いいです!
回答が思いつかないのであれば
まだ決まってないので今後考えていきたいや
それに直接する話とかしてみるのもありです
緊張せずあなたの力が精一杯出し合格し
一緒の校舎で過ごせることを楽しみにしてます!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
内申81はさすがに厳しいですよね?😭
ちなみに専願Bです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
そうですね。専願Bは内申もかなり重視されるし受験者の大半は100くらいの人が多いです。
よほど当日の点数がよくないと厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/02(月) ]
本番だいたい何点くらいがいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
180点くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
普通だと180だから、その内申だと最低200は必要じゃないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
第一高校専願Bで受けます。1月の勉強は特になにをすればいいですか?あと本番はみんなどれくらい取れば受かっていますか?内申が低いので教えてくれたら幸いです🙇
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
内申点は推定どのくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
専願Bで受けるものなのですが、
内申点90ちょい、第一の過去問3教科で150点
くらいで受かりますかね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
第一高校を専願Bで受けます。
1月のやることを教えて欲しいです
あと本番はどれくらい取ればみんな受かってるん ですか?
内申が低いので教えてくれたら幸いです🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
専願は内心が響いてくると思います。おそらく内申が80点くらいで本番の点数が150から180点くらいあれば受かると思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
専願B志望です。
内申85~90なのですが、本番ではどれくらい取ればいいですか?
内申が低いのは自分でもわかってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
最低180以上、できれば200欲しいですね。
過去の質問も参考にしてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/15(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
今年やっぱり専願B人気ですよね...?泣
内申低いし過去問も難しすぎて自信ないです。同じような方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
第一は受験者数多いと合格者若干増えたり
するし、意外と洗顔だと誰でも受かります!
過去問難しいけど結構どういうの出るとか
傾向があるので過去問何回もやりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
専願、意外と誰でも受かりません…
去年もなかなかの倍率でした。
校舎が新しくなったのもあり、近年は人気です。
ただ、過去問が難しいのは、みんな同じですよ。
内申のこともあるので、担任とよく相談してみてください。
み@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
返信ありがとうございます。ちなみに上位6割に入れれば受かりますか...?
あと進路相談で担任に今までの自分の学校の卒業生のデータを参考にして作った判定?資料を見せてもらってA判定だったのですが、とにかく内申が低いので不安です...
点数良くても内申低かったら落とされちゃいますよね?泣 上の方も専願は内申重視っておっしゃってますし...
何度もすみません汗
み@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
内申、2いっぱいあるし前に社会では赤点取ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
6割だとちょっと厳しいかも?内申もたしかに安心できる感じではないですね。
あくまでも参考までになんですが、自分の場合は上位3割以内で内申2は3年間一度もなかったです。
専願で一緒に合格した同級生も同じくらいでした。
でもA判定はすごいですね!
本当に厳しいようなら先生がなにか言うはずですよ。たとえば、ちょっと危ないから併願を真剣に考えなさいとか。
もし専願がダメだったとしても、併願や公立がありますから、やれるだけのことやって挑戦してみるのがいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
↑の補足です。
上位6割って、校内順位だと思って回答しました。
当日の試験での上位って意味なら大丈夫だと思います。
み@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
やっぱりそうなんですね...
内申はもうどうしようもないので、本番で6割に食い込めるようにたくさん過去問して最後まで諦めずに頑張ります!
丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
学校での実力テストが3教科180点だったのですがやはり厳しいですかね…専願B希望です。
あ@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
内申は結構低めです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
専願Bだったら内申が高めだと有利ですね。
第一の受験生は実力テストの点数あまりあてにならないですよ。第一の入試問題がちょっと特殊なので。
過去問本番の入試で180だったら大丈夫です。
あ@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
なるほど!頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんざぶろう@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
併願で受けた人は他に私立はどこに受けましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
併願落ちた者です
北越受けました
第一併願@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
併願落ちたものですN高受けました
わあああああ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
N高校ってどこ?
ごんざぶろう@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
ついでに公立はどこに受けますか?
私は第一の他に学館を受けました。
本命の公立は西高校を受けようと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
公立は偏差値58のとこ
どことは言わない
本番重視@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
N高等学校は偏差値のない通信制の高校ですかね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
明鏡、明訓、南高しか思いつかんw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
東京学館の特進です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
英語が自信ないです😭😭
みなさんは手応えどうですか?
第一併願@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
自信無いです⭐
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
英語数学死んだ
スターリン@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
俺も英語数学死んだ。国語は辛うじて全問解けたが数学で脳が破壊された。大問2以降全て平面図形問題は外道。英語はリスニングの文が長すぎて何処に答えの手掛かりがあるのかが掴めなくなった。最後の長文は諦めた。
過去問で7割以上とれているから本番でも同じ結果になる訳では無い。そう訴えてくる入試問題だと感じた。過去問に無い形式の問題にも取り組めばこんな酷い出来にはならなかっただろうと後悔している。もう全てが嫌だ。併願だから過去問とテキストをやれば良いでしょと浅はかな考えの基勉強していた過去の自分を殴りに行きたい。
ななな@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
英語数学難しかったですよね…
過去問より難しくなってたと思います😭
数学の大門2の図形全然解けませんでした
ななな@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
英語数学難しかったですよね…
数学の大門2の図形全然解けませんでした
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
第二問の問題は相似を使うと10/3という答えが出ますよ
hbヴsvdcいうhだゔぃ@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
どんまい!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved