教えて!新津南高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
この高校は偏差値が低いと認識しているんですが、この高校に入ったら、ばかにされるって言うと言い方悪いですけど、変な目で見られないですかね??( Ꙭ )
またテストでは350がほとんどなんですが、受かると思いますか??😭
失礼な質問ばかり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
新津南高校と言っても誰も変な目で見ませんよ。
ただ、勉強が苦手なんだろうなって、、そんな程度だと思います。世の中、勉強が得意とかスポーツ得意とかいろんな人がいます、それが当たり前なんです。ただ、この掲示板見てると、以前に凄い優秀な人がいて凄い職業に就いているとか、自慢話が多々ありますが、これもこの学校を誇りに思っているからなので、それはそれなりに偉いと思います。誰がどう思うかではなく仮にバカにされても自分で自信と誇りをもてばいいのです。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑↑↑
以前に優秀な人がいて…自慢話とのコメントですが、自慢話とかではなくその方への憧れや、その方みたいになりたい。という皆の気持ちや意見のコメントでは?と思います。
それを自慢話と捉えた貴方は失礼ですよ。
借りにバカにされても…とありますがバカにする方がバカなのです。新津南でも頑張った分だけ絶対にプラスに値すると思います。違いますかね…
内緒@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
違いますかね…↑↑と言われてた方、捉え方が、違いますよ。こうやってムキになること、それはあなたがこんな学校でも、守りたいとか誇りに思うとか、そんな気持ちからなんでしょ?
それで、いいじゃない
管理職の方々は昔の新津南を目指してるのです。頑張っていらっしゃるのですから横やりいれないで頂けたらと思わずにはいられません。

すみません💦私は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、子供たちは新潟高校卒業です。現在、新津市民になり20年です。余計なことでしたでしょうか
加茂高生@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
そうなんですよ、、、
どこの高校に入ろうと自分次第で進路選択の幅を広げる事だって出来ます。高校のレベルではなく自分の頑張り次第なのです。
変な目で何て見られません。見てはいけません。家から近いとか、制服が可愛いからとか理由は様々です。学力で選ぶ人も居るかもしれませんが、多様な考えの人も居ます。
加茂高だって、三条高行けるレベルはあったのに、中堅私大の指定校狙いで来ている人だって居ます。
新津南だってそういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
こういうことです。
匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
新潟高校卒業を自慢したいのでは?↑↑↑↑そう感じて仕方ありません。

このコメントの前の方は間違った捉え方、むきになっているとは私は思いませんでした。寧ろ、新津南を大切にしてくれてるそんな方と思いました。

それに誰も、貴女が何処の高校を卒業して、お子様が新潟高校卒業
ご主人様が新発田高校卒業?頭が良いとご自慢なさりたいのでしょうか?それこそ、自慢話等は聞いてません。

後、こんな学校でも…って言い方やめて欲しいです。
凄く新津南を侮辱、バカにされているみたいで悲しいです。
違いますかと私も今、一緒にいる友人も同じ思いです。

コメント主様は、350あればもう少し上の高校目指せますよ‼️
応援してます。頑張って下さい。

匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
すみません😢⤵️⤵️
加茂高校の方は新津南をバカにしたりした投稿ではなく
正しい解答と思いました。
そもそも、私は新潟高校卒業、子供は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、これ自慢話にしか思いませんでした。
内緒さん、中学生
350あるなんて凄い‼️頑張って下さい。応援団長になりますよ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
バカにされたりは…普通にしますよ笑
だって一部の子が素行が悪ければ風評はすぐ広まります。いい子も中にはいるのにね。それに制服でバレます。制服はその学校を背負って立ってるある意味ブランドですしね。
やはりお近くの新津高校の子達は落ち着いていてしっかりされてるんだろうなぁと思います。
先の進路後では何処の高校出たようが別にですが、高校時代はランクがありますので言われるよねぇと思います💦
新津高校卒業生@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
その近くの新津高校卒業生の保護者です。
この学校が近くにありすこぶる評判が悪いため何か迷惑かけられないと良いが、、と三年間思ってました。現に新津高校の生徒も怖がってましたからね。
悪評はこのサイトに書いてある通りだと思います。
以前この投稿を観た時、新津高校だってフリーターがいるじゃないかとか書かれてましたが、この学校に関わる者に言われたくない!フリーターなんてどこの学校の卒業生でもいる。
新津南の生徒を妬んでいる?って?呆れる要素はあれど妬たむ要素なぞ何一つない!己を知り恥を知りなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
定員割れしていますが、どのくらいの点を取れば安心できるラインでしょうか?
また、去年は倍率高かったですが、去年の受験生は実力テストなどでどれくらい点数を取っていたか教えてください。参考にさせていただきたいです。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
こんにちは。去年受験生だった者です。
私は受験前最後の実力テストは200点でした。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まだ在校生@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
3年位前?の卒業生でテニスが上手い先輩を知っている方居ませんか?学力もかなり優秀な方です。その先輩と、テニスがしたいです。
どうしたら?知り合いに、なれますか?
即返答お待ちしてます
卒業生@関係者 [ 2022/07/08(金) ]

たぶんですが、女子のテニスでなくて、男子ですよね?
新津南には、勿体無い人がいましたよ。
○○○○○○○君だと思います。頭もヤバい位に確かによく
先生、同級生、後輩からも頼りにされてましたし、テニスも
上手かったです。
彼と知り合いたいのでしたら、色んな大会に出ては?
後輩@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
頭がものすごく良く、優しい、新津南でテニスが上手いと、言ったら1人しか思い付きません。
○○○先輩ですね。ずば抜けて頭が良く、テニスも確かに上手いです。先輩は色々な大会に出てますよ。凄く優しいので声をかけてみては?一緒にテニスしてくれますよ。運が良ければ試合にも一緒に出てくれるかもです。背が高くてめちゃくちゃ頭が良くカッコいい方です
3年位前の@卒業生 [ 2022/07/25(月) ]
初めまして。おそらく私のことだろうと思い、コメントします…。
私は学年1位で評議委員長もしていました。そして男子テニス部で北信越大会に出場した経験があります。
現在の男子テニス部の副顧問の先生(メガネをしている)と現在も繋がりがありますので相談してみてください。お待ちしておりますm(_ _)m
内緒の後輩@質問した人 [ 2022/09/05(月) ]
先輩で間違えありません。色々聞いたり調べたりしましたが、先輩は今は教えに来ていないと聞きました。先輩に会える、先輩から指導を頂けるのなら、入部したい人は3名いますが、女子、男子顧問の先生は教えてくれる技術、実力全くありません。先輩がいらっしゃった3年間は男子ソフトテニス部も部員が団体に出れる位いたとも聞きました。大会に出ていた先輩はスマッシュが凄く地面がえぐれるくらいだった。との話も聞きました。
先輩から是非教わりたい。先輩が指導してくれるなら入部したいです。
3年位前の@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
コメントありがとうございます。
でしたら尚更、副顧問の先生を通してください。
先生を通した正式なものであれば、私は快く引き受けます。
早く相談して頂ければ今週にでも共に出来るかもしれませんよ。
内緒@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
男子テニス○○○先輩は確かに新津南には勿体無い位に上手く,先輩がいたから辞める人もいなかったですね。
優しい、指導も上手い、しかも頭が良い、カッコいい、後輩にお疲れ様と差し入れもよくして下さいました方の事ですよね?先輩は色々な大会に出てますよ。
先輩が卒業してしまってからは、テニス部も廃部の危機感みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
通知表が2ばかりで、実力テストが200点いかないくらいなんですけど受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
通知表が2でも当日を頑張れば受かるので自分を信じてください!私も実力テスト同じぐらいですよ心配しないでください!絶対受かりましょう!
いろいろの人@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
入試もう少しですけど理科とか社会を伸ばすことはできると思います!
頑張って!👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私は実力テスト230点程なのですが受かりますでしょうか?
いろいろの人@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
多分大丈夫だと思いますよ!
模試の結果もあるならばより安心できると思います。
僕は一月の実力テスト210くらいで模試がS判定だったので
少し不安だったりで…
もう少しで入試です。最後まで一緒に頑張りましょう!^_^
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
通知表が、2ばかりで実力テストが200点ちょうどなんですけど上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
そうですよね!、会えたら良いですね!お互い合格しましょう!🌸
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
緊張するー😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元サッカー部@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
実力テスト平均180ほどで、2月のまとめみたいなやつは195ぐらいでした。新津南高校は受かりますか?

あと新津南はサッカー部どんな感じですか?バイトは出来ますか?スマホは使えたりしますか?色々と教えてください。
MS@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
バイトもスマホもやりたい放題。
スマホは先生に見つかったら没収
でもみんな授業中使ってますね
サッカー部入るんですか?一緒になったらよろしくね!!
元サッカー部@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
そうなんですね 笑
受かったらサッカー部に入るつもりです!(受かるかわかりませんが😅)
よろしくお願いします_(._.)_
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
凄い!頑張って‼
受かりますようにぃー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プリウスPHV@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
今年の3月に新津南高校を受験する受験生です。私は定期テストが275~359点(平均320点ぐらい)で、実力テストは218~235点(平均240点ぐらい)で通知表はよくて3が5つ、4が3つ、5が1つ、悪くて、4が2つ、3が4つ、2が3つと、余り宜しくない点数です。次の実テや当日点では250ぐらい取らないと厳しくなりますか?他に、新津南高校は当日の学力試験でどのぐらい取らなければいけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
私も新津南を受けるつもりですがそんな点数取ってません😢😢
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
内緒さんのおっしゃる通り、私の点数低すぎですよね。受験生として、高校入学の為にはもっと取らないと厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
自分も新津南受けるんですけど、良くて180とかですよ、当日点でほぼほぼきまりますよね。180だと足りないかなぁー
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
そういう訳ではありません!私はその点数より全然低いです!誤解させてごめんなさい🙇🏻♂
プリウスPHV@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
とんでもないです。当日まで頑張り続けて一緒に受かりましょう!💪🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
その点数なら南もったいない気がします五校とか行けるんじゃないですか!??🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
定期テストが230〜300点で
実力テストが170〜200点ぐらいです。
内心は、平均3.2ぐらいです。
この点数でも受かりますか?
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
受かるのでは?
当日の点数200いってれば安全だと思います…断言できませんが…!
広瀬 れお@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
定テ310〜370実テ190〜235だと受かりますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
定期テストは250〜370ぐらい、
実力テストは180〜210ぐらいです。
内心は平均3.2ぐらいです。
このままで受かると思いますか?
あ@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
私と一緒ぐらいですね!!
倍率にもよると思いますが受かると思います
受験頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
実力テストが130〜145点くらいで、
定期テストが230〜315点くらいです。
先生には△と言われました、、。
合格は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved