教えて!新津南高校 (掲示板)
「新津南高校」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生の親@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
娘が新津南高校へ入学しましたが、これから先学校生活でどういう事に気を付けたらいいか聞かせて下さい。
それから、この高校の良い所も聞かせて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
悪い方向にグレないように気をつける!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
とりま部活にはいる笑!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
こんにちは今年新津南を受験する人です
部活は軽音部に入りたいなと思っているんですがやっぱり楽器を持っていて弾ける人しか入れないですか?それと軽音部ってどんな感じですか?
内緒ですョ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私は、この学校には直接関わっている者ではない近くに住む一般人ですが、部活に真剣に取り組んで下さい。
そうすれば、変な先輩から悪い誘いも無くなると思います。部活を真剣に取り組子は、部活顧問が必ず目を向けてくれます。
あなたの質問の答えになっていなくてごめんなさい。
新津南高校の生徒は、皆さんが思っているほど悪い子は少ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
回答ありがとうございます!!助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
東高校と迷ってるんですが、どっちがいいですか>_<?
内緒@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
東高へ行って下さい。
南高は止めた方が良いです。
内緒ですけど@保護者 [ 2023/11/09(木) ]
新津南高校以外は、全て良い学校です。
東高校だけでなく、他の高校も選択肢に入れて考えて観て下さい。
内緒@卒業生 [ 2023/11/27(月) ]
制服が変わってからバカの集まり。いじめも(特に女子)は酷いらしい。新津南は4年位前から更にダメになってるような?気がします。その辺で歩いている姿や、駅で屯している姿、本当に情けない。
又、話し方もバカ丸出し。目上の方に対して話し方がタメ語。やめとき!
東高校にした方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
⬇︎の方で加茂高校の生徒さんが新津南高校を馬鹿にしている発言が見られたのですが、加茂高校ってそんなに良いところなのですか?
内緒@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
加茂高校受験を勧めます。
それは最近の書き込みを見ていれば納得が行くと思います。
匿名@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
加茂高ってブランドの名前だけ…
普通程度の頭脳でも入れます。三条高の方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
TikTokで新津南高校の動画が流れてきたんですけど、荒れてるんですか?
内緒@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
偏差値低い=荒れてる
と考えた方が良いと思います
内緒@卒業生 [ 2023/11/26(日) ]
制服が変わってからバカの集まりになったように感じます。制服が変わる前ははっきりと、頭が良い、普通、頭が悪い区別つきましたからね😅
今は卒業生として恥ずかしい限りです。
ちゃらんぽらんなバカばかり。駅に屯いバカ丸出し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
向陽高校と新津南高校、オススメはどちらですか??
匿名さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
あなたは、向陽高校の掲示板にも同じ内容の投稿していませんか?
それだけ迷っているということですね!
向陽高校は「全日制の単位制」高校です。入試合格ボーダーラインは、134.5点、安全圏は176.0点となっています。
新津南高校のボーダーラインは、130.5点、安全圏は171.0点です。
どちらの高校も点数的には変わりないと思います。
高校の内容はよく分からないので、他の人からの投稿などを参考にすることもよいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
あ、バレちゃいました😅
そうなんです、迷ってるんです…。
平和な感じの学校生活を送りたいんですが、どっちがいいとかありますか…?
匿名さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
どちらの高校も、ボーダー、安全圏の点数ほぼ同じ内容です。
ただ違うことは、「全日制.単位制」と、「全日制」高校ということです。その違いは長くなるので、自身でよく調べて下さい。
通学時間なども、検討することもよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
下の方と同じような質問になってしまいますが、
中3で、新津南高校を希望しています。
近所の母の友達に新津南高校は荒れてて、いわゆるヤンキーの人たちがいたと言われました。その母の友達の学生時代のことなので今はどうか分かりませんが、荒れてるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
私は創立当時の新津南しか知りませんが、その頃は荒れてませんでしたよ。友達も何人か通ってましたが、普通の子ばっかりでした。ハデな子もちょっといましたけどね!
今は凄い荒れてるって事をよく耳にしますが、、
偏差値が下がればどうしてもそうなりますよね。
匿名内緒@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
いじめは昔から少なからずありましたが、先輩が変わってからは良い人よりもいじめっこ(特に女子)が多いと後輩から相談や話を聞いてます。
中には家庭の事情や、朝起きが辛い、家から近いとの理由で通われている方も多数人います。
偏差値学力が高いのに新津南に通ってる方もいます。
私は、制服が変わる前の卒業生ですが…
私の代にも,いじめ、万引き,飲酒等の生徒がいたのも事実です。
質問者様が、もし新津南に入りたいのでしたら、友達を選ぶこと、悪い方に引き寄せられないで下さい。
お母様の仰ってる事は事実です。
内緒@卒業生 [ 2023/10/06(金) ]
私も卒業生してから、年数が経っていますので、在校生の方、近年卒業された方からの投稿が一番参考になると思います、あなた達の投稿をお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
向陽高校と新津南高校で迷っているんだけど、頭の良い方&雰囲気がいい方に行きたいです(;ω;)
どっちがいいと思いますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒2号@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
匿名、在校生さん
あなたの、先輩があなた達を守る為に投稿したことには、反対はありません。
匿名、卒業生の方の加茂高校生に対しての差別発言に対して謝罪を求めているのです。
「司法書士」の方ならその方には詳しい
と思います。
他高校の生徒@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
このような事になってしまえば、どこまでが本当でどこまでが嘘なのか信じてもらえないかもしれませんが、本当に新津南高校に行きたかったんです。これだけは信じて欲しいです。
私が行きたかった高校、新津南に対して、在校生さんや高校自体に失礼な事を言ってしまっていて本当に申し訳ないと思っています。何回謝っても、通じないかもしれません。
どんな高校でも上には上がいることを理解しています。半分冗談で言っていました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
匿名@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
内緒2号在校生さん、私はお前も…との発言しておりません。
お前との言い方は侮辱になります。私の言葉足らずで強く言いすぎた言動は加茂高校男子さんにお詫び申し上げます。
又、私が差別発言している、自慢しているとありましたが、そのように受け捉えてしまったのでしたら、私に対する嫉妬、妬みになります。私は新津南と言う素晴らしい母校、後輩、先輩には
何事にも立ち向かい、頑張れる、一人一人が秘めた力を持っている生徒がいる。司法だって所得できる可能性がある後輩が沢山いると思っている。そうお伝えしたかったのです。

この公共の場(多数の方が見る)で私は加茂高校男子さんに新津南をバカにするのはいい加減止めなさい!とは言いましたが
謝罪してください!謝罪、謝罪と彼を陥れるような行動、発言は
致しておりません。

私の事を色々な場で話題としバカ扱いや、笑い者、書き込みを多数この方はされていらっしゃったのも事実知っておりますが、謝罪して下さいなんて咎め立てや追い詰めはしませんししたくありません

質問者、主様内緒中学生さん
新津南には素晴らしい先輩、後輩がいます
みんな一人一人が秘めた力を持ち、新津南を誇りに卒業してます
匿名@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
あなたの先輩があなた達を守る為の投稿とありましたが、この言い方からすると,内緒2号在校生さんあなたは,新津南の生徒ではなく他高校生と思います。
新津南在校生生徒ならば、新津南卒業生の先輩に対して謝罪してくださいとか、自慢しているとか言いませんし、言えません。
冷静に判断できない大人げない投稿に感じました。
それに、出来ないこと…強制的とかその投稿こそ加茂高校男子の方が出来ないと決めつけている差別発言なのではないのでしょうか?新津南に来たかった,嫉妬から行き過ぎた投稿をしてしまった。匿名卒業生さんはこの加茂高校生に色々バカにされた口コミされても謝罪してください。謝罪、謝罪謝罪してください等
彼の事を追い詰めるような投稿をしてはいないように思います。
質問者さんは新津南はどのような高校か?知りたかっただけの事
新津南には卒業しても新津南を誇りに思う先輩がいる。
素敵な高校です
他高校の生徒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
それにしても、加茂高校の生徒がやったて分かったとしても、何故男子だと分かったんですか?
憶測ですか?
内緒@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
↑↑
憶測→根拠なくいい加減に
推測→得た知識や情報を元として
私は推測です。
もう口コミには投稿為さらないお約束を私の母校在校生に
していらっしゃいましたよね。
お約束実行なさって下さい
新津南OB@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
なにを、お前達くだらない投稿ばかりやりやっているのか。
大事な中学生の質問に何一つ答えていないぞ!
この投稿欄を見ていて、相手を攻撃することだけ、揚げ句の果てお前も司法書士の資格を取れだとか、出来もしない様なことを要求する。
もう沢山、もう止めなさい。
頭に書いた、中学生の質問に答えることが大切です。
内緒@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
新津南の生徒、偏差値低いけどプライド高いですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
この高校卒だと、将来困るとかありますか…?
ちなみに、卒業後は専門学校に進学しようと思っています。
内緒B@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
新津南高校の卒業生であるため、不利になることなんて、何もありません。心配しないで下さい。
高校卒業後、専門学校を希望しているようですので、目標に向かってしっかりと頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
この高校は偏差値が低いと認識しているんですが、この高校に入ったら、ばかにされるって言うと言い方悪いですけど、変な目で見られないですかね??( Ꙭ )
またテストでは350がほとんどなんですが、受かると思いますか??😭
失礼な質問ばかり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
新津南高校と言っても誰も変な目で見ませんよ。
ただ、勉強が苦手なんだろうなって、、そんな程度だと思います。世の中、勉強が得意とかスポーツ得意とかいろんな人がいます、それが当たり前なんです。ただ、この掲示板見てると、以前に凄い優秀な人がいて凄い職業に就いているとか、自慢話が多々ありますが、これもこの学校を誇りに思っているからなので、それはそれなりに偉いと思います。誰がどう思うかではなく仮にバカにされても自分で自信と誇りをもてばいいのです。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑↑↑
以前に優秀な人がいて…自慢話とのコメントですが、自慢話とかではなくその方への憧れや、その方みたいになりたい。という皆の気持ちや意見のコメントでは?と思います。
それを自慢話と捉えた貴方は失礼ですよ。
借りにバカにされても…とありますがバカにする方がバカなのです。新津南でも頑張った分だけ絶対にプラスに値すると思います。違いますかね…
内緒@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
違いますかね…↑↑と言われてた方、捉え方が、違いますよ。こうやってムキになること、それはあなたがこんな学校でも、守りたいとか誇りに思うとか、そんな気持ちからなんでしょ?
それで、いいじゃない
管理職の方々は昔の新津南を目指してるのです。頑張っていらっしゃるのですから横やりいれないで頂けたらと思わずにはいられません。

すみません💦私は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、子供たちは新潟高校卒業です。現在、新津市民になり20年です。余計なことでしたでしょうか
加茂高生@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
そうなんですよ、、、
どこの高校に入ろうと自分次第で進路選択の幅を広げる事だって出来ます。高校のレベルではなく自分の頑張り次第なのです。
変な目で何て見られません。見てはいけません。家から近いとか、制服が可愛いからとか理由は様々です。学力で選ぶ人も居るかもしれませんが、多様な考えの人も居ます。
加茂高だって、三条高行けるレベルはあったのに、中堅私大の指定校狙いで来ている人だって居ます。
新津南だってそういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
こういうことです。
匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
新潟高校卒業を自慢したいのでは?↑↑↑↑そう感じて仕方ありません。

このコメントの前の方は間違った捉え方、むきになっているとは私は思いませんでした。寧ろ、新津南を大切にしてくれてるそんな方と思いました。

それに誰も、貴女が何処の高校を卒業して、お子様が新潟高校卒業
ご主人様が新発田高校卒業?頭が良いとご自慢なさりたいのでしょうか?それこそ、自慢話等は聞いてません。

後、こんな学校でも…って言い方やめて欲しいです。
凄く新津南を侮辱、バカにされているみたいで悲しいです。
違いますかと私も今、一緒にいる友人も同じ思いです。

コメント主様は、350あればもう少し上の高校目指せますよ‼️
応援してます。頑張って下さい。

匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
すみません😢⤵️⤵️
加茂高校の方は新津南をバカにしたりした投稿ではなく
正しい解答と思いました。
そもそも、私は新潟高校卒業、子供は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、これ自慢話にしか思いませんでした。
内緒さん、中学生
350あるなんて凄い‼️頑張って下さい。応援団長になりますよ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
バカにされたりは…普通にしますよ笑
だって一部の子が素行が悪ければ風評はすぐ広まります。いい子も中にはいるのにね。それに制服でバレます。制服はその学校を背負って立ってるある意味ブランドですしね。
やはりお近くの新津高校の子達は落ち着いていてしっかりされてるんだろうなぁと思います。
先の進路後では何処の高校出たようが別にですが、高校時代はランクがありますので言われるよねぇと思います💦
新津高校卒業生@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
その近くの新津高校卒業生の保護者です。
この学校が近くにありすこぶる評判が悪いため何か迷惑かけられないと良いが、、と三年間思ってました。現に新津高校の生徒も怖がってましたからね。
悪評はこのサイトに書いてある通りだと思います。
以前この投稿を観た時、新津高校だってフリーターがいるじゃないかとか書かれてましたが、この学校に関わる者に言われたくない!フリーターなんてどこの学校の卒業生でもいる。
新津南の生徒を妬んでいる?って?呆れる要素はあれど妬たむ要素なぞ何一つない!己を知り恥を知りなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved