教えて!新津南高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
頑張って入った高校は見る景色が違うそうですよ☺️!!ちなみに姉は問題集を1冊終わって次の1冊を終わらせる。やってない所がないように終わったら新しいのを買う。新研究をとにかく何周もやっていたそうです。
12月入ったら携帯は日曜のみ使用(やっぱり見ちゃうと時間が過ぎちゃうので)あとは親が会社に持って行ってもぅ見れないようにしてました笑💦
その時期になると過去問をずっとやってたそうです。
最初は解けなくて辞めようと思うけど何回も何回もやるうちに不思議と出来て来るそうです笑
受ける子達よりも自分は劣っているからその倍やらないとと思って本当に1年頑張っていました☺️!!
@@@ どういうことですかって言った人@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
めちゃくちゃすごいお姉ちゃんですね!!
携帯禁止してまでって、努力伝わってきます✨
私は問題集買ったら「めっちゃ頑張ろ!」ってなって気づいたら1ページぐらいでやめてしまっていて、、
そう思うとお姉ちゃん本当尊敬です‼️
不思議と出来てくるって、頑張った証拠だと思います❗️
新津高校入学ってだけでもすごいなーって思いますけどどんなふうに勉強してたか教えていただくとやっぱり私にはできないかもなって思ってしまいます。その倍やらないといけないって思ってそこまでできるって誰にでもできることじゃないのでとっても素晴らしいお姉ちゃんだと思います‼️✨
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
私最後の模試で努力圏だったけど受かりました。最後の最後まで何起こるかわかんないから気負いすぎないで頑張ってください!!何か一つすんごく得意な教科作っとくといいかもです🫶🏽
@@@@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
っていうか内緒さんの話を聞いて私も五泉を目指そうかなって思います‼️
一緒に目指しませんかって言ってくれてありがとうございます‼️💖
嫌だったらいいんですが、中学何年生か教えていただいても良いですか❓
同じ年に入学したいです、、
@@@@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
最後の模試努力圏だったけど受かったってすごくないですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
私も〇〇高校だけど、新潟県統一模試会の最後の模試でE判定だったけど、合格したな〜
新津ほどのレベルじゃないけど、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
私五泉が努力圏でした笑!でも南…ここは行きたくないと思ってとにかく新研究(多分2年生あたりで買うのかな)を何周もやりました!!成績もいいし絶対大丈夫だからと勉強してない子が当日落ちてました。なので最後まで諦めないで頑張った子はちゃんと評価されるし、もしダメだったしてもその頑張った時間は後悔しないと思います!!
ただやはり学校の評価(内申)は出来れば取っておいた方がいいと思います☺️私は1年の際、2がありだいぶ響きました…なので2.3年生の時4多めの3ありまで上げました💦
たったの1年!頑張れば楽しいJK生活ですよ☺️
@@@@中学生 [ 2024/04/26(金) ]
勉強を続けられるがすごいです‼️
勉強しないで受験したっていう子は言い方悪いですけど、自業自得?な気もします。
私も内申点やばいと思うので2年生になった今頑張ってます。
今から少しずつ勉強して受験勉強の時に役立てたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@@@@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
制服の可愛さで入学を決めた人ってどのくらいいますか?

五泉、加茂、新津南、だったらどこの高校がいいと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
私は治安のいい五泉目指します!!
新津南は…いい話聞かないしやっていける自信がないから上の人↑も言っていたように、たったの1年間だし(入ってからもありますが笑)頑張ろうと思ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
新津南は定員割れしてるのでほぼノー勉で受かると思います、!!治安いいところ選んだ方が楽しいと思います
@@@@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
ありがとうございます!😊
新津や五泉を目指して勉強を進めようと思います。
私もまだ中学2年生で少し早いかな、と思いますが1年生にころに復習とか全然できてなかったのでやっていきたいです。諦めずに頑張りたいです‼️
姉の話をしてくれた方と五泉を目指すって教えてくれた方、私は勉強とか無理って決めつけて諦めてしまう性格なのでとても羨ましいし、尊敬です!✨
高校に行くには一生に一度なので、ノー勉で受かるよりも勉強頑張って治安のいいところに行きたいと思います。
最後に、おすすめの勉強法とかあったら教えてください‼️✨
内緒さん@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
返事をしようかと思ったら投稿になってしまていてすみません💦
@@@@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
んっ?
どういうことですか?↑↑
@@@@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
投稿された方に返信してきました❗️
勉強法、教えてくださってありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/26(金) ]
ありがとうございます♪
私は今年受験生なので1つ上になっちゃいます笑
私はこの1年頑張ろうと思ってます!来年質問者様も共に頑張ろう☺️
高校はオープンスクール行ってみて決めたいと思ってますがそれでも今から勉強しておきたいと思います👍
@@@@質問した人 [ 2024/04/26(金) ]
中学3年生なんですね!じゃあ先輩ですね!
受験勉強頑張ってください‼️4月のうちから勉強を始めるって、すごく良いと思います!
来年は私も真似して4月から勉強します!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
この高校は偏差値が低いと認識しているんですが、この高校に入ったら、ばかにされるって言うと言い方悪いですけど、変な目で見られないですかね??( Ꙭ )
またテストでは350がほとんどなんですが、受かると思いますか??😭
失礼な質問ばかり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
新津南高校と言っても誰も変な目で見ませんよ。
ただ、勉強が苦手なんだろうなって、、そんな程度だと思います。世の中、勉強が得意とかスポーツ得意とかいろんな人がいます、それが当たり前なんです。ただ、この掲示板見てると、以前に凄い優秀な人がいて凄い職業に就いているとか、自慢話が多々ありますが、これもこの学校を誇りに思っているからなので、それはそれなりに偉いと思います。誰がどう思うかではなく仮にバカにされても自分で自信と誇りをもてばいいのです。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑↑↑
以前に優秀な人がいて…自慢話とのコメントですが、自慢話とかではなくその方への憧れや、その方みたいになりたい。という皆の気持ちや意見のコメントでは?と思います。
それを自慢話と捉えた貴方は失礼ですよ。
借りにバカにされても…とありますがバカにする方がバカなのです。新津南でも頑張った分だけ絶対にプラスに値すると思います。違いますかね…
内緒@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
違いますかね…↑↑と言われてた方、捉え方が、違いますよ。こうやってムキになること、それはあなたがこんな学校でも、守りたいとか誇りに思うとか、そんな気持ちからなんでしょ?
それで、いいじゃない
管理職の方々は昔の新津南を目指してるのです。頑張っていらっしゃるのですから横やりいれないで頂けたらと思わずにはいられません。

すみません💦私は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、子供たちは新潟高校卒業です。現在、新津市民になり20年です。余計なことでしたでしょうか
加茂高生@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
そうなんですよ、、、
どこの高校に入ろうと自分次第で進路選択の幅を広げる事だって出来ます。高校のレベルではなく自分の頑張り次第なのです。
変な目で何て見られません。見てはいけません。家から近いとか、制服が可愛いからとか理由は様々です。学力で選ぶ人も居るかもしれませんが、多様な考えの人も居ます。
加茂高だって、三条高行けるレベルはあったのに、中堅私大の指定校狙いで来ている人だって居ます。
新津南だってそういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
こういうことです。
匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
新潟高校卒業を自慢したいのでは?↑↑↑↑そう感じて仕方ありません。

このコメントの前の方は間違った捉え方、むきになっているとは私は思いませんでした。寧ろ、新津南を大切にしてくれてるそんな方と思いました。

それに誰も、貴女が何処の高校を卒業して、お子様が新潟高校卒業
ご主人様が新発田高校卒業?頭が良いとご自慢なさりたいのでしょうか?それこそ、自慢話等は聞いてません。

後、こんな学校でも…って言い方やめて欲しいです。
凄く新津南を侮辱、バカにされているみたいで悲しいです。
違いますかと私も今、一緒にいる友人も同じ思いです。

コメント主様は、350あればもう少し上の高校目指せますよ‼️
応援してます。頑張って下さい。

匿名@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
すみません😢⤵️⤵️
加茂高校の方は新津南をバカにしたりした投稿ではなく
正しい解答と思いました。
そもそも、私は新潟高校卒業、子供は新潟高校卒業、主人は新発田高校卒業、これ自慢話にしか思いませんでした。
内緒さん、中学生
350あるなんて凄い‼️頑張って下さい。応援団長になりますよ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
バカにされたりは…普通にしますよ笑
だって一部の子が素行が悪ければ風評はすぐ広まります。いい子も中にはいるのにね。それに制服でバレます。制服はその学校を背負って立ってるある意味ブランドですしね。
やはりお近くの新津高校の子達は落ち着いていてしっかりされてるんだろうなぁと思います。
先の進路後では何処の高校出たようが別にですが、高校時代はランクがありますので言われるよねぇと思います💦
新津高校卒業生@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
その近くの新津高校卒業生の保護者です。
この学校が近くにありすこぶる評判が悪いため何か迷惑かけられないと良いが、、と三年間思ってました。現に新津高校の生徒も怖がってましたからね。
悪評はこのサイトに書いてある通りだと思います。
以前この投稿を観た時、新津高校だってフリーターがいるじゃないかとか書かれてましたが、この学校に関わる者に言われたくない!フリーターなんてどこの学校の卒業生でもいる。
新津南の生徒を妬んでいる?って?呆れる要素はあれど妬たむ要素なぞ何一つない!己を知り恥を知りなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
模試の前にある補習はどのようなことをしますか?
卒業生@卒業生 [ 2022/06/02(木) ]
模試って言い方ですと、塾でしょうか?補習ではなくて勉強方法、予習、復習の事でしょうか?
塾は一度も通った事がないので分かりませんが、学校での中間テスト又は、期末テスト、他でしたら、テスト範囲を、三回くらい繰り返ししたり、暗記をしました。数学が得意分野なのでテスト前はクラスの皆が教えてと群がってました。
男女共々学校や家に帰ってからも勉強教えてと言われ、自分自身は、夜の10時から12時までがテスト前勉強時間でした。
テスト範囲全てを丸暗記しましたよ‼️
納得いかない、分からない問題は納得いくまで先生に聞く‼️
これが一番ですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/28(日) ]
しかし、所詮新津南てすからね
底辺が底辺に教えても💦本当に頑張りたいなら予備校ですよ☺
卒業生@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
しかし所詮新津南ですからね。底辺が底辺に、教えても…との投稿ですが新津南の生徒、先生方までもを、バカにしている投稿に受け捉えられます。予備校や塾なんて行かずとも納得いくまで先生に質問したり、聞いたりすれば、充分な己の糧になると思います。新潟大学目指して頑張って下さい。
卒業生@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
みっともない!
バカにされたなら、その分頑張れ
今の新津南ならバカにされて仕方ない!
新津南は分からないとは思うが、上の大学目指すものにとっては、予備校は必須だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いろいろの人@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
大学目指している人いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元No.1@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
俺も、文系を選択しました。先生には理系を、進められましたが
数学は得意教科でしたので。
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
期末考査の化学が91点、数Aが99点でした!
他の教科は、中間考査よりも科目が多くなったり、難易度が上がったりで前回より少し点数を落としているという感じです。各教科の学年全体の平均も中間考査より20点程下がっています。
元No.1@卒業生 [ 2022/07/08(金) ]
数A頑張りましたね🤭俺の得意教科です。俺は毎回百点💯でした。他の教科ですが、何の教科が下がってしまいましたか⁉️
教科ごとで、点数が下がったとしても順位が上がっていますか?
順位が上がったなら、君は確実に大学への道に近付いてますね
評定が楽しみですね。4.9目指してfightq(^-^q)
内緒さん@関係者 [ 2022/08/27(土) ]
仮に、その評定貰えても新津南高校ですから
上位高校で下にいるよりは、底辺の高校で上位にいるときの方が良い場合があります
諦めないで頑張ってね❗
いろいろの人(新潟大学目指してる人)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
お久しぶりです!もう少しで学年が変わるところですが、評定もなんとかキープすることができました。
ここ最近は勉強時間平日5時間休日10時間が定着してきました(たまにサボる日もありますが…)。模試のほうは国語英語共に偏差値10程上げました(元々低かった)
ですが将来に対する不安もこの1年で増えてしまいまして…例えば、私はもともと運動が苦手な者で握力も20程くらいしか無い運動音痴なんです。ですからもし大学受験が失敗して高卒で働く場合「こんな私を雇ってくれる人なんて居るのだろうか?」とか考えちゃいます。あとは趣味の時間もかなり削っているのでストレスとかが増えていることですかね…とりあえず今年も頑張ります!
秘密@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
平日5時間…休日10時間凄い頑張ってますね。
私は、授業中は寝てましたし、勉強はテスト前に暗記のみでしたので、君の頑張りに凄く感心します。
主様は、新大に行きたいのですね。頑張って下さい。
影ながら応援しております
秘密@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
↑↑
大学受験が失敗…こんな私を雇ってくれる…
悪い思い込みや考えは決してしたり考えないように。
私なら出来る。必ず夢、願いを達成する。強い信念、意思を常に持ち続けて下さい。
悪い方ばかり考えると、その様な結果の方へ進んでしまいます。ですから、私なら絶対に出来る。
そう思いましょう‼️
因みに社会に出れば、通知表なんてモノはありません。
人柄、責任感、学生時代無遅刻、無欠席、知能も確かに必要ですが、主様なら何事にも耐え目標を達成すると私は思います。
秘密@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
握力は、手を真っ直ぐ伸ばしグー、パー運動すると良いですよ。1日100回が理想ですが30回からやってみて下さい。因みに私の握力は右50、左46です。
主様は運動が苦手との事ですので、簡単なグー、パー運動を是非続けてみて下さい。
握力もつきますし、頭脳回転にも良いですよ。
将来に対する不安…との事ですが、趣味や遊びもたまには必要です。
〜P.S〜
↑上の2件コメントも私からの返信です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いろいろの人@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
みんな、今回に入試どうでした?
僕は…余り期待出来ません😭
わたし@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
私も受けたんですけど、落ちるかもです、点数が、英語難しいすぎませんか?
いろいろの人@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
新聞🗞届いたら自己採点しようと思います。
怖いですけど😭
いろいろの人@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点したら180点くらいでした😭
落ちるかもしれないという恐怖心に襲われてます…
(模試安全圏だったのに…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
倍率1.08で私の模試の点数が150とかなんですけど入れますか?
いろいろの人@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
実テどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
実テは170点ほどです!
いろいろの人@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
その点数だと正直分からないので、入試当日まで
理科、社会とかの暗記教科を伸ばしてください!
僕は、社会の公民をやることをお勧めします!
入試もう少しですけど頑張ってください!( ̄∀ ̄)
今、僕は必死で理科を伸ばそうとしているで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
やっぱ本番ですよね!社会と理科伸ばせるように頑張りました!
本番頑張って来ます(՞_ ̫ _՞)゛
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私は実力テスト230点程なのですが受かりますでしょうか?
いろいろの人@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
多分大丈夫だと思いますよ!
模試の結果もあるならばより安心できると思います。
僕は一月の実力テスト210くらいで模試がS判定だったので
少し不安だったりで…
もう少しで入試です。最後まで一緒に頑張りましょう!^_^
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
通知表が、2ばかりで実力テストが200点ちょうどなんですけど上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
そうですよね!、会えたら良いですね!お互い合格しましょう!🌸
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
緊張するー😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いろいろ不安な人@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申点が75くらいで
1月の実テが207点ぐらい(最高が240くらい)
模試が160点くらい
ですが受かりますでしょうか?

検定は ・英検4級
・P検4級 3級
を持っています.

見えにくくてすみません🙇‍♂️
卒業生@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
南の卒業生です。受かったでしょう?俺は勉強もせずに受験しましたが受かりました。英検あるなら漢検も頑張って将来の為に
是非公務員に‼️学年トップ全てオール5になれますよ。
なれると思います。俺がそうでしたから‼️
いろいろの人@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
受かりました!
今は大学目指して勉強頑張ってます!
もうすぐ初めての定期考査がありますけど
いい点数取れるように頑張ります!
いろいろの人@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
全てオール5ということは体育や芸術でも
5を取ったってことですよね!?😲
凄いです!
卒業生@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
合格おめでとうございます。はい。俺は全教科オール5でした。
ですが高校では何処か?の教科を4にしなくてはなりません。体育を4にされ、評定が4.9でした。俺は数学が得意で百点取っても通知表では99点にされます。何処の高校でも決まり?があるらしくですね。級長や評議委員長等もすると大学行くのに有利になります。たまに母校へ行きますが、先生方は俺を未だに覚えていてくれてます。
在校生さんは、女性?男性か分かりませんが
大学目指して頑張って下さい。君に幸あれ
卒業生@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
すみません😢⤵️⤵️芸術は美術選択しましたが流石の俺も絵を描くのは苦手で下手でした。此ればかりは芸術の授業の度に絵が神的に上手い姉になれたらと思いましたよ。
勉強、体育は嘘なく全て5でした。嘘は嫌いなので芸術だけは出来ませんでした
無名@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
実テ100点以下なんですけど受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
定期テスト今まで300行かなくて、通知表もあんまり良くなく内心が低くても、当日のテストめっちゃ頑張れば新津南受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
定期テストはあてになりません。
実テで200点はほしいです。
統一模試とか受けるとよく分かりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
当日のテストを成功させたいなら勉強をしないといけません。おすすめの効率の良い勉強法は、実テや模試過去問を100点になるまで繰り返すことです。まぁ、100点とはいいませんが70点くらいまでくりかえしましょう。あまり時間がないのでもう、テストにはいっていいでしょう。
ですが基礎ができていないのであれば先に新研究のA問題、なければ10日で基礎完成!みたいな市販の参考書などを買ってやるといいです。
もし、過去問等持っていないのであれば新潟県統一模試会の学力判定問題集というものがおすすめです。
私は亀田の某私立高校を目指していて、公立ではないのですが、少しでも力になれたら嬉しいです。お互いがんばりましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved