教えて!巻高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
学校の内申点がだいたい100位でテストの自己採点が301点でした、これって1000点のやつにした時どれくらいの点数になりますか?あと合格できますか?分からないので教えてください🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
643点です!合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
そーなんですか!よかった〜😭英語国語が40点台で結構しんぱいだったんですよ笑ありがとうございます!!!
643点って結構下の方か上の方かどっちなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
結構上だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
記述無し214、記述あり276
結構やばいですよね?
不安すぎて、、誰か返信ください😫
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
記述ありがそれぐらいなら、割と大丈夫だと思います!絶対安心という点数ではないですが、、
他の所でも言われていますが、今回は難しかったので、ボーダーは300よりかなり下だと思われます!
江田島塾(塾長)@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
こんにちは。
内申点92くらいあれば1000点概算だとすると570〜580点がらまりになるので300人中180位〜240位のレンジになると予想します。
550点だとしても大丈夫だと思います。270位〜277位になるような形です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
二方とも返信ありがとうございます!🙇‍♀
大丈夫って信じることにします!
紀伊生@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
いや中学生が回答してて草w
あんた余裕あるね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
まあ絶対受かったからね
パーちん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
とりあえず巻高校の頭はってます
ロードレース首席です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
内申115
点数290でした、どうですかね
こうへい@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
多分行けると思う
一般人@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
記述全部抜いて253点なんですけど、希望ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
記述全抜きは236点でした。
253点は、確実にあっている問題を入れたものです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
内申何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
100あるかないかってくらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
記述部分点とかもなしですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
236点は記述の点数を一切入れていません。
それでも二、三点はぶれると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
自分も260行ってるかくらいで不安です。無理ですかね?
江田島(塾長)@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
受験生の皆さん、お疲れ様です。
今年の試験は例年に比べ、難しく感じたことと思います。それは過去問を解く練習時間を重視してしまうために、本来大切な作業を見落としてしまっているからです。過去問を解いた後の作業は、自分から問題を予測するチカラが必要ということです。

脱炭素社会の実現(カーボンニュートラル)などは、ある程度は予測できた問題です。いまの人間社会(世界規模)で求められているものを探す能力「検索力」が将来必要なのです。
来年であれば、アバターによる仮想化実社会の倫理問題あたりを予測しておかねばなりません。
無人の店舗(ローソン、アパレル関係、焼肉用冷凍肉販売店)も増えてますよね。

予測する時間帯を設けることができるかどうかが更に得点を伸ばす要素になるわけです。
社会の科目であれば「見抜く能力」が必要です。

今回の試験が難しく感じたかとは思いますが、もう少し世の中に興味が湧くような好奇心を育ててみませんか。
たとえ受験に失敗したとしても、好奇心が育まれるように成長できれば「人生は勝ち(価値)」ではないですか?
この受験で一喜一憂せずに、高校生活で挽回できる機会を活かしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
みなさん、相談に乗ってくれてありがとうございます。
点数だけ聞いて答えてくれないのもいましたが
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
返信遅くなってすいません!答えたくないんじゃないです。用事があって忙しくてバタバタしてたんです。本当です(:_;)
質問に対してですが今年難しかったし、内申も特に低くないので希望は全然あると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
あ、全然怒ってないですよ!
ちょっと打ち間違えもあって感じの悪い文章になってしまいました。
ごめんなさい
あと、答えてくれてありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あお@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
今年どれくらいで合格行けますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
きっと受かります
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
ギリだな
おそらく
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
この方がギリなら絶対落ちるんですけど、
今年難しかったしボーダーもっと低いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
ボーダー270くらいらしい
江南が310くらいだから
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
去年受けた在校生の方の投稿で、
「内申 99 本番 282 不合格」
って書いてる人がいました、、
去年も難しかったのにこれで落ちたとなると怖いですね、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
きついんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申90本番270
厳しいですよね😿
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
今年が最近で1番難しいって言ってる人もいるから、300ちょっと下回ったくらいならまだ希望はある…と信じたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
皆さん点数何点くらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
記述抜きで321点でした。
匿名@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
記述抜きで270くらいでしたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
巻高校を受けます
内申が102
模試が320から350です
最低何点取ればいいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
いや、パーリーさんの言う通り同じ点数の時だけですよ
多分
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
内申点は同じ点数の時だけやでー
ちゃんと調べようなーw
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
そうそう!!
同じ時だけだよ
内緒@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
それ3対7の意味ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
1000点換算した点数じゃないんですか?
江南は同じ点数の時だけ内申が関係するらしいですが、巻は聞いたことないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
https://t-moshi.jp/examination_lp 模試会によるとちゃんと計算に入るらしいけど...
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
令和5年度 新潟県公立高等学校入学者選抜要項(新潟県教育委員会 新潟市教育委員会)によると内申と学力試験の総合得点で選抜をするとあります。巻は3:7(内申:学力)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
巻高校は内申点100点くらいで模試290点だと受かれますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
300じゃギリ受かるかギリ落ちるとこやな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
え、300じゃ危ないと思うけど、
320は最低でも欲しい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
一年前の回答で300取れたら余裕って言われてたのですがなぜでしょう
しま@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
今年から新潟県は独自検査が無くなったから問題簡単になると思われるからです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
それなら過去問300でも可能性ありますよね?
過去問はあてにならないってことですか?
ポパイ@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まあ320は取りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
え、独自検査無くなると簡単になるんですか?学校の友達は逆に難しくなるって言ってたんですが
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
普通に難しいらしいじゃん
嘘つくの良くないわ本当に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
去年とほぼ一緒ですね!
去年合格した方、内申と入試の点数教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
内申106
本番346
あ@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
内申50
本番420
マジです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
返信ありがとうございます!
点高くてかっこいいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
もっと低くても受かりますよね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
質問です!内申点80〜85で、模試は300点くらいです。
巻行けそうですかね?
みんなどれくらいの内申と点数なんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
模試がいいので行けると思います!
過去問はどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございます!!自信になりました!!
過去問は350くらいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
すごいですね!絶対受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
内申低いから本番がんば
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申115模試300です合格率どのくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

巻高校の情報
名称
かな まき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 953-0044
住所 新潟県 新潟市西蒲区 巻乙30-1
最寄駅 0.9km 巻駅 / 越後線
4.3km 越後曽根駅 / 越後線
4.5km 岩室駅 / 越後線
電話 0256-72-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved