教えて!巻高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
模試の記述抜きして自己採点するのと実際の点数はどのくらい差がありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
大体15点くらいですかね、、、記述苦手なので少なめかも
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
今回の模試、記述抜きで自己採点したら30点上がりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今は苦手なことを重点的にするべきですか?
それとも得意なことも苦手なこともするべきですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
国語数学英語点数がゴミです。(40点台)
社会・理科は結構点取れます。(50〜60)
※9回模試記述抜きで自己採点した時の点数です。

点が取れない3教科を伸ばした方が良いですか?
それとも点がある程度取れる社会・理科を伸ばした方が良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今回の模試難しかったですよね???
前回より40点も下がりましたごみくそです
国語数学・理科・社会 各55点
英語 37点

やっぱり苦手なところの克服をした方がいいのではないかと。。。私はこれから英語に全振りします〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
内申点が100点で入試の点数が250〜350点だったら合格率はそれぞれどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
250 しんどいしんどい
270 倍率低ければギリっギリ
290 ちょっと不安
300多分大丈夫であろう
320 倍率高くても大丈夫だろう
350 めっちゃ余裕

とゆうところでしょうかね。巻の内申点が大体100くらいが平均なので点数で稼ぐしかないですね〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
回答ありがとうございます!
模試点数が270点なので300点まで上げられるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
倍率が高いのは1.何からですか?
1.2とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
確かではないのであまり当てにしないでください🙇
巻高校はいつも倍率が低めなので1.3行ったら高いほうなんじゃないかと思います💦江南とかだったら1.3はいつも通りもしくはちょっと低めみたいな感じだと思いますがやっぱり地域によっての違いもあるのかもしれませんね〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
何度も質問してすみません。
倍率が1.3の時に300点取ってら合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
訂正
取ってら→取ったら
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
300あれば結構安泰だと思いますよ〜
巻が大体300あれば受かると言われているので内申が100あるば多分受かりますよ😆何なら280でもギリッギリいけると思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
たくさん質問に答えて下さりありがとうございました!!!
あと20日頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年巻高校を受ける方!第8回の県統一模試の自己採点何点くらいでしたか???
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
第9回の間違いです!すみません!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
記述全抜きで258点です。😭
入試までに300点くらいまで上げないとですよね…。
質問者さんはどのくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ご回答ありがとうございます!!
私は記述抜きで248点でした😱やっぱり300ないとですよね〜親に点数を言ったら志願変更したら?と言われました、、、倍率も高そうですよね。回答者さんはどこか志願変更する予定とかありますか?💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
回答した人です。
志願変更せずそのまま巻高校受けます!!!
ちょっと厳しいと思いますが…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
なるほど、、、つかのことお聞きしますが、ご回答者さんの学校では巻高校志望はたくさんいますか??私は西区の中学校に通っているのですが、私の学校だけでも20人はいます💦やっぱりチャレンジですよね✨
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
回答した者です。
私の学校は6人が巻高校志望です。

残り1か月お互い合格できるように頑張りましょう!!
そして4月に会いましょうね!!!
@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
今回の模試難しかったですよね…私は250くらいです!
私の学校も30人弱で多いです。倍率高そうですよね。
みんなで頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
めちゃくちゃ素敵な方ですね〜😆
一学年6人くらいがちょうどいいですよね。

お互い頑張りましょうね💪🔥
お会いできるのを楽しみにしています!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
@一般人さんご回答ありがとうございます!
難しかったですよね〜よかった私だけじゃなかった✊
倍率高そうですよね、、、頑張りましょう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
巻高校を受験します。
定期テストは毎回410点以上、実力テストも最低で330点、最新のやつでは346点でした。担任の先生も大丈夫だと言ってくれましたが、内申点が97点と低めなので不安です。皆さんは大丈夫だと思いますか?アドバイスもお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
実力テストは少し簡単に作られているため、県統一模試点数の方が信用できると思います!でも実テでその点数なら結構余裕です( ^ω^ )内申は巻高校は大体100くらいが平均なので全然低くないですよ〜
もしよければ県統一模試点数を教えてくださると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
県統一模試は多分受けてないです…
他に指標になりそうな試験はありませんか?塾に通っていたので、塾の模試は何度か受けました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なるほど、、、でも塾の模試でも全然大丈夫だと思います!!!!!塾の模試では実テとどのくらい差がありますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
最後にやった模試では普通の水準に戻ったのですが、英語が異常に難しいこと以外はほとんど変わりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
多分倍率が高くても余裕で受かれると思います!!!
一緒に合格できるように頑張りましょう👍
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
話を聞いていただきありがとうございます!
受験までのあと一ヶ月、今まで以上に頑張って最高の準備をしておきたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
もし3年間オール3だった時の各教科の点数の目安とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
今年巻高校を受けようと思っているものです。
国語58点数学50点英語62点社会57点理科61点内申102点
です!この点数だと巻高校難しいですか?
ご回答よろしくお願いします!!また、アドバイスなどもいただけると嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
倍率によりますが、300点以上なら
おそらく受かるでしょう。私も巻です。
一緒に頑張りましょう!💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ご回答ありがとうございます!!!
300まで上げれるように頑張ります。ちなみに回答者様は普段の模試は何点くらいですか???
すい@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
巻高校に受験します
ないしんが102で模試が310です
後、なんて取れば安心ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
模試がその点数なら倍率が高くても安心だと思います👍私も回答者様と同じくらいの点数になれるように頑張りたいと思います!ちなみに回答者様の学校では巻志望の方は何人ほどいますか??私の学校では20人ほどいます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
内申が100で模試点数が270〜290の場合何点くらいから巻高校落ちそうですかね?また、倍率が高かった時に、何点くらい取っておけば安泰ですか?
よろしくお願いします💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
270〜80はヒヤヒヤです。
290でも余裕はありません。倍率が高い場合は320ほど取っておくのが安泰でしょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとうございます!!大体290が安定して取れるようになっているのでので300点台が取れるように頑張ります💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
内申が100くらいなんですけどどれくらい点数取れば受かりますかね?💦
あと男バレのマネージャーが何人くらいいるか知りたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
300あれば受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
模試300点
内申120点です
ボーダーぐらいですかね…というか倍率高いんですかね今年
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
私の学校、巻志望たくさんいます!
去年とか一昨年とか倍率低かったのでその点数で余裕だと思いますが、今年は高そうなので倍率によりますね、、、
でも内申点がすごく良いので大丈夫な気がします!
巻じゃなかったらどこ志望ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
内申めちゃくちゃいいですね!多分受かると思います!私に学校にも巻志望の人がたくさんいます( ; ; )合格できるように一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
巻きじゃなかったら江南志望でしたが、倍率が高い場合はもう加茂にしちゃおっかなーという感じです。
倍率が高めの場合、どのくらい取れば安全圏だと思いますか?
お褒めの言葉ありがとうございます、、いっしょに受かりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
私もです!
巻は倍率高そうだし江南もいつも通り高そうですよね。
江南倍率下がってくれないかな〜と思ってます。
倍率にもよりますが高めだったら310〜330は取っていた方が安心ですね!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
加茂でもいいと思いますよ!でも内申も模試も結構いいのでもっと上目指せるよ!と思ってしまいます…
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
330くらいですね本当に。ありがとうございます。
江南だと一時間半ほどかかるのでやめました。持病
のこともあり巻が通いやすいかなと、。
加茂も江南も憧れのセーラー服なので迷いますよねー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
江南は遠いし通いづらいですよね、、、
私もセーラー服に憧れて江南を目指していました。本当はかも高校の制服が一番きたかったのですが自宅から遠かったので断念しました。通学距離も制服も大事な選びどころですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
私も持病があって一番近い加茂高校にしました!本当は巻高校に行きたかったのですが、電車などが不安で三年間通い続けられない気がして、、、残念でしたがセーラー服も憧れていたので少し楽しみです!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
加茂高校の制服調べてみました。すごく可愛かったです!
私は逆に加茂高校遠いので通えないのですが、今までで一番可愛い制服だと思いました!これは悩みますね…
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
調べていただいてありがとうございます!
加茂高校の制服本当に可愛いですよね(๑>◡<๑)
なるほど、家が遠いのは大変ですよね…
まだ出願まで期間はありますし、志願変更も頑張ればできるのでじっくり考えて決めてください!
どこの高校になっても、合格できるように一緒に頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
今年巻高校をうける方、在校生の方に質問です!
模試点数は何点くらいですか?でしたか?
私は300ぴったりくらいです。(県統一模試です)
回答よろしくお願いします🤲
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
それぐらいあれば行けんじゃね
あとは内申点
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
ありがとうございます!内申は102でした。
合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

巻高校の情報
名称
かな まき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 953-0044
住所 新潟県 新潟市西蒲区 巻乙30-1
最寄駅 0.9km 巻駅 / 越後線
4.3km 越後曽根駅 / 越後線
4.5km 岩室駅 / 越後線
電話 0256-72-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved