教えて!巻高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
自分の受験番号、詳しくは言えないけど200前後でした。皆さん大体どのくらいでしたかね?300以上か、それ以下か。それだけでも書いていただけると幸いです。
なお、わからない人のために言うと277番以上がいれば1倍確定。360番以上がいれば1.3倍確定です。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ですよね、
落ちたくないし、安全なところにしたいけど巻行きたいよね、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
落ちたときの後悔の方が大きい気がするから志願変更しようかな…
迷っている方、変えるならどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私も落ちた時の後悔の方が大きい気がする。。。結果見て落ちた後の駅までの道ですっごい落ち込んで帰るの想像するとめっちゃやだ。変更するなら中央の普通科です。学究もちょっと考えたけどやっぱり安全を取ろうかと。万代は倍率高いのとちょっと遠いのだ。
ここ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
学究がだめでも普通で拾ってもらえるから、学級に出願してもいいかも。
いつも倍率低いし。
を@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
巻志願変更する人でで学究行く人が一番多いのかなぁちなみに学究の倍率っていつもどんな感じなんですか???
ここ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
学究は1.1とかそのくらいだったような。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
巻、1.1じゃんか!
吉田いをん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
はい嘘乙~!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
模試が大体270くらいで第9回が250に下がってしまいました。過去入試は大体290くらいで、今日去年の第9回の模試を受けてきたのですが283点でした。内申は101です。もちろん残りわずかな時間は全力で頑張りたいと思っています。巻高校に合格できる可能性はありますでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
点数似ててびっくりしました…
可能性は全然ありますよ!
最後の方の模試は入試より難しいですしね!
最後まで頑張りましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ご回答ありがとうございます!!!
まだありますよね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
本番にいい点が取れるといいなぁと思っています〜
一緒に頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
内申115模試300どうですか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
内申高いけど点数もうちょい有れば確定やな
か@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
在校生さんに会えるように頑張りますあざます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
内申115で本番410程度ですが県高受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
記述抜きで点数を出す時、社会や理科の簡単な記述も全部抜きますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
確実に合ってるやつ以外は抜いときましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
倍率が1.3で入試の点数が280点の場合、巻高校に合格できますかね??内申100です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
1.3なら300は欲しいとこです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
確実に合格できるのは320点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
はい。320取れば確定で合格です💯
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
はいおれのほうがたかいw
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
荒らしは遠慮してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
倍率1、3以上とかありそうで本当に不安ですあああああああああああああ
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
初見です!@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
やっぱりみんな倍率ドッキドキだよね!!
第9回の模試ちょっとだけ下がりました、、、元々そんな高くないからなぁ265でした〜

めっちゃ関係ないけど巻の掲示板平和で好こ

一つ質問なんですが皆様の学校の巻受ける人何人くらいいますか?(巻高から遠い近いなども書いてくださると嬉しいです!)
初見です!@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ちなみに私の学校は巻駅から5駅ほど離れていて私が知っている中で25人います!去年とかと比べたらめっちゃ多いです、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
学年20人しかいない小規模校ですが5人受けます。4分の1が巻ですね。
巻からは案外近いです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
初見です!さんと全く同じです!
まさか同じ学校??
初見です!@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
まさかの同じ!?西区の青色の体育着の割と人が多めの中学校でぃ。普通に知り合いだったりして🤭

20人中5人ってめっちゃ多いですね!!近めの中学校だとそのくらいが普通なのかな〜?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
西区の青色の体育着の割と人が多めの中学校です!w
初見です!@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
あらま😆ということは受験番号も近いのかな〜!お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
初コメ失礼します。
うちの学校は学年110人くらいで20人くらいですかね。ちょっと不安になるかもしれませんが、二人ほど過去問で合計400ぐらいをとる化け物がいます。
一応僕は模試330くらいで内申105くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
社会について
私は社会の模試が40点です。
覚えることが多くてどこからやればいいのかわからなくなっています。
社会どうやって覚えているか、教えてください!🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
とりあえず1問1答やってみて!結構点数上がった!
一緒に頑張ろうね!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
回答ありがとうございます!
1、2年生の昔使っていたワークとか使った方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私はね〜塾のテキストでやったけど学校のワークとかでも大丈夫だと思います!もう捨てちゃってたら新研究の後ろの方とかにのってるのでも多分大丈夫👍
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
そうなんですね!
頑張ります、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
模試がいつも270〜290くらいです。
あと少しの間頑張って巻高校に受かることができる可能性はありますか?
みみ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
模試の判定結果はどうですか?
内申も併せて結果が悪くないのであれば、
自信をもって入試日まで一緒に頑張りましょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ご回答ありがとうございます!
ずっと中央高校を第一希望にしていたのですが願書提出の直前に巻高校を受けることに決めたので巻高校での模試の結果がみたことがありません😢内申は102で中央高校の判定では大体5位以内に入っていたのでギリギリでもいい!と思って巻高校に志願届をだしました。巻高校を受ける方々が大体何点ほど取っているのかがわからなくて不安です💦ご回答者様は模試は普段何点ほどとっていられますか?

長文になってすみません🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私は創研模試なので、おそらく参考にならないと思います。
新潟県統一模試会でしたら、下記で点数と内申点を入力するとおよその結果が分かると思います。(ご自分の受けた回で見てください)
https://t-moshi.jp/explanation_/hantei_8/
中央普通科で5位以内であれば、巻でも大丈夫そうですよね!
私も内申同じくらいです。
100前後の人が多く受けるので、本番で大きな失敗をしなければ大丈夫だと塾では言われています。
みみ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
↑名前入れ忘れました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
みみさんありがとうございます!!こんなシステムあったのですね✨内申大体みんな100くらいですよね〜相談に乗ってくださりありがとうがいました🙇‍♂️入試までお互い頑張りましょうね!!!
みみ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
どういたしまして。
あと少し一緒に頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申100、模試280で巻受けるのはギャンブルですか?
普通ですか?倍率が高かった場合何点取るのが妥当ですか?

質問が多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
結構ギャンブルですね!290でも安心出来ません。巻高校を受ける人は大体300ありますからね〜倍率が高かったら320ほどあると安心できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
↑の条件だと合格率何%ですか?
300点の人が受けるのが普通ですか?
倍率が高いって言われるのは何からですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
↑の条件とは
内申100、模試280で合格率が何%ということです。
ナンバーワンの男@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
全然大丈夫だと思います!模試よりは本番は易化されると思いますますし去年入学しましたが、まわりの人そのくらいの点数比で合格してる方多くいます!
ただ各教科ミスを減らせば3点ずつほど上がると思うのでそしたら15点上がります!絶対大丈夫です!
あと少し、頑張ってください!高校で待ってます!楽しい学校生活を一緒に送りましょう!
は○けやま@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
こんぴよー。私は巻高2年生だつぴ。私なんか260でも受かりましたっぴ。
周りも案外そんな感じの人ばっかりだっぴ。安心するっぴよ。ギャンブルなんてパチンコだけで十分だっぴよ。巻高校来て一緒に楽しいことしようっぴ。まってるぴよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
やばい在校生の方々好きすぎるw同じ高校行きたいw
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます!優しいし好きすぎる!!!
絶対巻高校合格するので、待っていてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
今の2年生は定員割れで全員受かった学年だからまるで参考にならないぞ。鵜呑みにするなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
ネガティブになりやすい時期だと思うけど自分の行きたいところを受けるのがベストだよ!
正直倍率気になるのももちろん分かるけど今できるベストを尽くして頑張れ!!待ってる!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率次第では志願変更を考えていたのですがここのコメントをみてやっぱり最後まで諦めないと決めました。後悔しない選択をしようと思います!残りわずかですが、ベストを尽くします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
巻高校の倍率出たとき出願変更する人いますか?
巻高校行きたいのですが、倍率高いときどうしようかと悩んでいます…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
私は倍率が高くて受かる希望がなかったら志願変更しようと思っています💦内申が100で模試点数にすごく波があって(270〜300)毎回良いわけじゃないので結構ギャンブルなんですよね、、、質問者様は志願変更考えてらっしゃいますか?
は○けやま@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
現在2年生だっぴ。私は出願する時、先生に行けないと言われてたっぴ。でも巻高校を選んだっぴ。理由は、ここで違う高校えらんで受かっても「あの時巻高選んでたらなー」と一生後悔すると思ったからだっぴ。結果受かったっぴ。以外と巻高レベル低かったっぴ。だから皆んなも倍率よりも後悔するか後悔しないかを大切にしてっぴね。自信持ってね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返信ありがとうございます!
1.3超えたら志願変更しようと思っています!
変えるとしたらどこ高ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返信ありがとうございます!
私も後悔すると思います…
最後まで自信持って勉強しようと思いました。
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
質問した人に変えるの忘れてました。⬆️🙇‍♀️
倍率でてから変える人ってどのくらいいるんでしょうかね〜
倍率出て変えて下がったら、後悔しますよね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
志願変更先は中央高校の普通科を考えています!質問者様はどこ高にしますか??私は1.25こえたら志願変更しようかと。倍率出てから変える人はあまり多くないと思います〜

変えればよかったと後悔したくないし変えなきゃよかったと後悔したくもありません(>人<;)じっくり考えて決めようと思います、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
本当にそうですよね…
中央の普通科迷ってます!300前後取れれば学究もいけるそうなので、学究第一志望にして、普通科第二志望にしようかなと思っています。
でもやっぱり巻行きたいので、倍率出るまでは巻目指そうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
教えてくださえいありがとうございます!!やっぱり万代だと倍率が高めになるし、中央になりますよね〜親には無理なんじゃない?と毎日言われていて自信がすごく無くなっていたのですがあと1ヶ月頑張りたいなと思えました٩( 'ω' )و
頑張って一緒に合格して4月にお会いするのを楽しみにしています!お互い後悔が残らないように頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

巻高校の情報
名称
かな まき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 953-0044
住所 新潟県 新潟市西蒲区 巻乙30-1
最寄駅 0.9km 巻駅 / 越後線
4.3km 越後曽根駅 / 越後線
4.5km 岩室駅 / 越後線
電話 0256-72-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved