教えて!国際情報高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とまと@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
国際情報高校って修学旅行は無いと聞いたのですが、文化祭も無いのですか?
おサルさん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
修学旅行もないし文化祭もないです。
体育祭とかあるけど軍団Tシャツみたいなのもなくて体操着で行われるから、中学生の体育祭みたいでほんと恥ずかしくて死にたくなります。毎年体育祭シーズンになると周りの学校がうらやましくなります。おそらく軍団Tシャツがないのは県内の学校でもここだけどと思います。
青春しながら勉強もできる学校だとおもってここを希望している中学生の皆さん。間違ってもここにはこないように。私は中学生の時にそうおもってキラキラした学校生活を思い浮かべながら入ってしまったのでとても後悔しています。
この学校は謎にパンフレットのクオリティがたかくて魅力的に思えますが、罠です。そうでもしなきゃ人数を稼げないのです。ほんとに勉強がしたくて、青春がしたいなら長岡高校や大手高校に進学してください。
とまと@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
そうなんですか!!
オープンスクールに行った時に進学率とか行事の質がめっちゃいい的なことを校長先生とかパンフレットが言っていたので思ったよりいい高校なのか!長高とどっちにしようかなーと思っていました、、、
事実を言っていただいて感謝しかないです、、!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
迷わず長高に行きなさい。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
今年は10月に文化部発表会がありますね。その名のとおり、お祭り騒ぎではありません。修学旅行はありませんが、研修旅行が1、2年でありますね。あとはスキー旅行ですね。
何を楽しいと思うかは人それぞれですが、他校と比べて規模は小さいですし、キラキラ度合いはかなり落ちます。何を持って質が高いとおっしゃってるのかわかりませんが、一方の言い分を鵜呑みにしないように気をつけましょう。
とまと@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
そうなのですか!
文化祭や修学旅行の代わりが研修とスキー旅行なのですね!でも文化祭ないのは残念ですね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
>行事
これは感じ方は人それぞれ、主観の大きい項目なので説明された側がポジティブな話鵜呑みにして
入学して「騙された!」って思ってもどうしようもないんですよね
高2夏の全員強制オープンキャンパスが修学旅行代わりかな?
自分の志望校のオープンキャンパスと被ったら仮病でも使わないと逃げられないです

一般的な行事がなくて代替的な独自行事が存在ってパターンが多いから大学進学後に友人への説明時余計な苦労するんですよね

>進学率
今時は選ばなければどこかには入れるので、受かる大学に放り込んでるって意味合いが強いですね
東大や慶大に毎年複数進学できてたり、初志貫徹浪人に理解を示す長岡高校とは中身が全然違いますね
国公立大学も新潟大より下での稼ぎはほどほどに抑えている長岡高校と違って受かりそうな大学を全国探し回ってのケースが多いですし

こうやって長岡高校合格圏の生徒をたらしこんで入学させてるのか…

長岡高校入れるならそちらへ行った方が良いですよ
県内外両方での知名度、評判が全然違いますし
卒業生ネットワークも段違いです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
そうですね。
行けるなら長高ですね。
県外の人に長岡高校はよく知られてますよ。
これ、なかなか重要なことです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
い、一応本番ミスったときのすべり止めに検討してる人もいるかもしれないから(汗
質問者の中学生もそういうタイプじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
上智大学って指定校推薦ありますか?
内緒@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
どう考えてもあるわけない!
真面目に聞いてるの?最近の学校知ってるの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/09(月) ]
ありません
志望すると高確率で国公立万歳教員による矯正指導が入ります
国際系は私立の方がノウハウやルートある傾向なのにね〜
新潟とか群馬県立とかその辺の無名国公立大学人文系薦めるだけ〜(あと新潟県立大w)
百歩譲って公立大学外国語学部薦めるとかそういう知識ないからw
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/10(火) ]
そうそう。ここの教師たちは、生徒のことを、国公立大学の合格者数を取るための道具のように扱っていましたよ。単なる教師のくせに、いちいち他人の人生に口出ししすぎでしたよね。自分達に何か特権でも与えられていると勘違いでもしていたのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
ここ何年、レベルは下がる一方だし、大学進学率はそれなりにあるものお金さえあれば誰でも入れる無名大学ばかりで、先生方も思い通りに行かずイライラしてるのでしょうね。
内緒@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
上智大学、学部は数あれど、国際情報の生徒が行けるような、そんな大学ではないのですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/04(土) ]
そうですね。さすがに無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
まあ地方旧帝や早稲田には毎年合格者出てるから
全く受からんわけでもないでしょ
もちろん95%以上の生徒には無関係だけどね
好調学年の卒業生からしたら上から25~30%で受かる見込みある大学だったから信じられないだろうけどね
内緒@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
全然、信じられない!
開校してほんの一年くらいの頃?なぜここまで低レベルになったの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/06(水) ]
まずは大本営発表(熱狂信者)の言い分から
・KJで育った先生が他校に転勤して遠方の子がわざわざ来てくれなくなった
・学区制が廃止になったので全盛期に三条新発田新津じゃ物足りないってことで
KJに来てくれていた層が県高に流れた
・新潟県民がバカだからKJの良さを理解できない
3つ目以外は完全に外れているわけでもないけど、そういうKJ自身に問題がなくて外的要因の向かい風が全てみたいな風潮は根本的にはおかしい
で、裏の理由
・管理教育の名のもとに生徒つぶし過ぎ
中越地区の子なら何人も進学してるからともかく、
新幹線通学や寮に入ってるような同じ中学から1人あるいは若干名みたいな子でも
杓子定規な対応取って簡単に潰して中退させて悪い評判が県内各地に流れ放題になった
・ニーズと取り組んでいることにギャップが生まれても初期方針にこだわり過ぎた
今の40代が受験生だったころは学年の人数が多くて下位駅弁日東駒専とかでも浪人が当たり前の
競争率が高い時代だったので現役進学率、駅弁で稼いだ現役国公立合格率がそれなりに意味があったけど
少子化が進むとそんな数字の意味が薄れ、難関大や医学部の数字が第一で、その合格率が近い中で現役率が高ければって流れになった
しかもKJは高校自宅外進学や新幹線通学といった富裕層を相手にする学校なのに貧乏人御用達数値をいつまでもありがたがった
・受験は団体戦主義×管理教育でヘイトマシマシ
東北金沢新潟ラインに注力し過ぎて私大志望者はじめ他の大学志望者から邪魔する動きが多々見られた
東北大全員強制オープンキャンパスだとか
人それぞれ受験大学が違うのに入試直前でも同じ授業受けさせようとするとか
私立志望者へも5教科7科目の大量課題容赦なく押し付けたり
初志貫徹の難関大や医歯薬志望者に後期で駅弁一般学部受けさせて稼がせるとか
(駅弁レベルなら中期の公立大で充分なのに格式重視で行く気のない国立受けさせて入学金振り込ませて現役国公立進学率稼ぐなど)
・18歳で大学に現役入学したはいいものの…
とにかくKJは生徒が自分で考えないことを良しとする上に教員当たりの学生数が少ないとはいえ面倒見がよくない国立大を推奨しまくるため
自分で考えて行動する癖が身に付かず、留年や中退が多い
また、KJの進路学習は実社会のニーズガン無視して学者先生呼んで講演させたり特殊な学習があったりでやたら空理空論アカデミックに偏重してる
そのため高い金出して大学院に進んだものの学歴にふさわしい職が見つからず就職活動で苦労する卒業生が絶えない

あと色々あったような気がするけど思い出したら書くわ
じゃあの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/08/01(土) ]
この学校から早慶に一般で受験するのは向いていないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/01(土) ]
あたりまえじゃん。
高校のレベル考えて。
もう前みたいに頭のいい人いないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
早慶一般?長岡入るか六日町で孤高のトップになるべき
レベルだけの問題ではなく、「全員で国公立目指す」と称して私大入試に不要な教科の課題や小テストで時間や労力取られちゃう
早稲田の教育商学社学所沢あたり指定校2-3はあるはずだけど慶応の指定校はない
個性的なことをやる学校だから一か八かで慶応SFCのAO狙ってみる?
でも去年コミコミで慶応ゼロだったから私なら信用しない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
勉強できない人が行くなら全然ありだけど、勉強する習慣がついてて、すでに成績も良い方なら、やめた方がいい。自分の勉強する時間が少なくなる。できる人からしたら、簡単なものを大量にやらされる時があるから、時間の無駄とは言わないけど効率が悪い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/16(日) ]
まあさすがに最近の実績では自分で考えて勉強する優秀層はまずこないかと
海外コース希望は別として
あと代々教員の家の子かな〜?
まあ現役国公立に何がなんでもっていうのに喜ぶ家庭といったらその層よね〜
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/19(水) ]
この学校は意味もなく国公立大学を推してきましたね。希望学部でなくても、『ここなら受かるから受けろ』ばっかり。○○大学は受けさせない!とか訳の分からないことを言う教師が多かった。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/20(火) ]
いたいたw
しかも国公立の中でも自分は新潟大学の卒業のくせに
「都立大(首都大)、横浜市立大は受けさせない!」って息巻いてるのがいた
3教科入試がケシカランのだとさw
あんたじゃ受からなかったからじゃないのかと
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
上の先輩方。そんな時代があったんですね。
私立の推薦で入学しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/13(火) ]
いや、私大一般受験志望組を無理矢理国立に向かわせようという動きは大きかったけど
同時に有力私立や歯薬の指定校枠を使わせる動きも少しはあった
内申良いけど一般受験では奮わないタイプの子の救済みたいな感じで
ただ、内申も一般受験もどっちも狙えるみたいな子は国公立志向に洗脳されてまず使わない
進路調べした結果やりたいことのために私立行きたいって子は内申が悪くなりやすいから推薦の対象外になってた
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
無理矢理国公立?
昔の話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
早慶が辛うじてゼロにならない程度
「国際」を謳っている割に上智ICUも0か1
地元の国際大経由で協力関係にあるはずの明治若干名他のGMARCH関関同立も少人数
国公立志望者が不満なくても私大志望の子には一斉に同じことやらせられて捨てる教科に時間取られるのを不満に思ってるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/18(土) ]
国際情報高校に進学しようか迷っています。口コミで、かなり悪く言われているので心配です。方針などが変わらないと聞いたのですが本当なんですか?他の高校との違いや
国際情報高校の良いところなども教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/18(土) ]
1日の勉強量は他の学校に比べ多いと思います
ただその分力もつくし私はKJおすすめですよ!
口コミでは理不尽に怒られるといった意見も見られますが実際そんな先生はいません。笑
案外勉強だけずっとしているわけではなく普通の高校生らしくみんな学校生活を楽しんでいましたよ〜
新潟県唯一のSGH指定校であり他の高校ではあまりない海外研修、海外大学進学コースがあります。留学、海外への意欲がある人などには特におすすめです〜
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
口コミは正しいと思いますが、言い過ぎているところもあります。高校生活についてですが、やはり他の高校には劣るようです。毎日、毎週の多い課題に加えて、毎日ある小テストのための勉強をするため自由時間が少ないです。夏休みは2週間と少なめです。部活時間は短く、小テストが不合格だと、部活の時間に補習をします。ですがその分進学実績もあります。留学や海外大学に行きたい人にオススメできます。自分では勉強ができないという人にもオススメです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/26(日) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
名無し@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
家から遠い、部活を本気でやりたい、勉強が嫌い、もしくは苦手などがあれば正直オススメしません。国公立大学や海外大学進学を目指している人にはとてもオススメです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/17(月) ]
私はオススメできません。
偏差値を上げることが目的のような雰囲気でした。
自分が受けたい大学を受けさせず、実績を作るために行きたくない大学を受けさせるような事をされました。
元在校生@卒業生 [ 2019/06/21(金) ]
やはり、昔から変わってないようですね。
結論から言いますと、国立大や、海外大を目指すならまだこちらをお勧め致しますが、私立大を目指すならお勧めしません。長岡市近辺にお住まいなら大手高校、向陵高校を志望された方がいいかと思います。理由は、受験しない科目でも、膨大な宿題や、課題に含まれていたり、志望大学に関係のない勉強などで、時間がもったいないです。そもそも、自学自習や、宿題などは、自ら進んでやるというのが、本来の取り組み方だと思うのですが、そうすると、底辺の生徒がついてこれず、成績上位の方は、わかっている宿題をひたすらこなす、というまたもや、時間のロスが発生します。もう少し生徒一人ひとりにあった課題や、宿題をやらせてほしいと、当時思ってました。今や定員割れも起こっているわけで、生徒数も多くないので、ひとり一人の進路を大事にしてほしいものです。
これから受験する方、よく考えて入学して下さいね!
内緒@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
昔と現在とでは変わってきていると先輩保護者から聞きました。実際、うちの子は日曜は一度も学校行ったことないです。
好きな勉強にも取り組んだりしていますよ。

内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
在校生ですけどおすすめしません。
SGH指定校ですけど、来年からなくなるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
国際情報高校で、医療系の国公立大学へ進学することは難しいですか?

長岡高校理数科を目指してるんですが、医療系の進路に進むことを目指せるのなら、視野に入れたいと思っています。
内緒@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
情報科学科から進学者は多数います。
医学部も頑張れば夢ではないと思います。
長高理数科を目指しつつ、通学距離や校風など考え視野に入れ検討されると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
長高に入れるのであれば、もちろんその方がいいと思います。が、
国際情報も立派な学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
私は長岡の駅周辺に住んでる中2です。(付属長岡ではないです)
KJか長高また.これから成績が下がったら、大手を考えています。私は国公立大学医学部に入りたいです。

そこで、いくつか質問があります。
1,大手とKJならどちらが入りやすいですか?
2,KJの寮の規則は厳しいですか?
3,私は実技科目(体育音楽技術家庭科)が苦手なのですが、KJは実技科目も厳しいのですか?
4,KJの女子サッカー部は未経験者で運動神経が微妙でも大丈夫でしょうか?
5,この3つの高校は内申点はどのくらい必要ですか?
6.この3つの高校を目指すにあたって今からできること、しておいたほうがいいことはありますか?

模試偏差値は56でした。内申点は32くらいです。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
1.入り安さで言えばほとんど変わらないでしょう。
2.主観的な意見なので一概には言えませんが私の寮生の友達は特に規則で困っている様子はありません。
3.これも主観的意見ですが先生の厳しさは科目によります。しかし成績は悪くはつけられないでしょう。普通にしていればw
4.全然大丈夫だと思います。
5.学校の先生にお尋ねください。
6.KJは誠実に取り組む気持ちがあればなんら問題はありません。あとの2校はよくわかりませんが同じ感じだと思いますよ。
きなこもち@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
1.KJだと思います。私自身高校受験の時に大手を志望していたのですが、成績が足りなかったので大手を諦め、定員割れしているKJを選びました。

2.寮生の友人から聞いた話しだと、特別厳しいわけではないようです。ただ、寮生以外の立ち入りに関してはかなり厳しいため、通学生のお友達を寮に呼んだりはできません。

3.体育は意欲的に取り組めば大丈夫です。音楽は、美術と書道の3つのうちから選ぶので苦手なら他のを選べばOK(音楽の先生は厳しいので、苦手なら避けることをお勧めします。)技術はありません。家庭科は座学がほとんどで、実習も個人の技術を見るものはほとんどありません。

4.大丈夫ですよ!女子サッカー部には未経験の人もいます。

5.内申点についてはよくわからないので、学校の先生に聞いてみてください。

6.目標は高いほどいいと思いますので、3つの中でトップの長岡高校を目指すつもりで頑張ってください。

志望校に合格出来るよう頑張ってくださいね。応援しています。
ポア@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
今年の倍率見れば一目瞭然
国際情報はよほど悪い点数を取らなきゃ落ちない自分との戦い
これで何年連続定員割れだろうか
5年か6年は定員割れてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
R@中学生 [ 2013/07/25(木) ]
国公立大学に入りたいと思ってて、六日町とKJで本当に悩んでます。

いくつか質問があるのですが回答お願いします!

・KJは毎日4〜6時間家庭学習をすると聞きましたが本当ですか?

・恋愛してる人はいますか?またカップルは学年で何人くらいいますか?

・KJは楽しいですか?

・医学部に入るのと他の学部に入るのとでは難易度は違いますか?

・どんな生徒さんたちがいますか?具体的に教えてください。

・制服の着こなしが厳しいと聞きましたが、みんな正しい服装の着こなしをしていますか?
乱れている人はいませんか?

質問多くてすいません。よろしくお願いします!
n.m.m@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
1年です。

・KJは毎日4〜6時間家庭学習をすると聞きましたが本当ですか?
→基本的にそうです。それくらい勉強しないとこなせない課題もあります。

・恋愛してる人はいますか?またカップルは学年で何人くらいいますか?
→1学年のなかにはまだいないと思いますが、先輩のカップルは多いです。自分も驚きました。

・KJは楽しいですか?
→勉強はもちろん大変です。でも、KJ生はいい人たちばかり。学校は楽しいです。

・医学部に入るのと他の学部に入るのとでは難易度は違いますか?
→医学部はもちろん最難関の学部だと思います。KJではよく、東大や京大と並べられますね。

・どんな生徒さんたちがいますか?具体的に教えてください
→おもしろい人多いです。クラスでは常に誰かが笑っているような。
また、KJは県内各地から人が集まります。上越、長岡、下越地区の人と知り合えるというのも、魚沼地区の他の高校にはない、KJの魅力だと思います。

・制服の着こなしが厳しいと聞きましたが、みんな正しい服装の着こなしをしていますか?
乱れている人はいませんか?
→制服は厳しいです。みんな着こなしてます。ただ、体操着の着こなしは少し緩いです。

自分も去年、KJと六日町で悩んでました。その中、
「KJに行こう」と決めたのは8月のKJのオープンスクールでした。悩んでるようでしたら一度来て見たほうがいいと思いますよ。自分は、KJを選んでよかったと考えています。

長文失礼しました。
n.m.m@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
*追記です。長くなってホントに申し訳ない。

4〜6時間の家庭学習は「スキマの時間」をうまく使えば達成できるものと思います。(電車の中など)
また、KJは始業がとても遅いので、朝の時間、クラスのみんなと勉強することも可能です。

六日町orKJの選択は、将来自分が目指しているレベルで決めてみてください。それこそ、医学部進学を希望するならば、KJ情報科学科を勧めます。
a@卒業生 [ 2013/07/26(金) ]
・KJは毎日4〜6時間家庭学習をすると聞きましたが本当ですか?
→ちゃんと4〜6時間宅習を行っていた人もいましたし、やっていなかった人もいました。
ちなみに私はあまり出来ていませんでした(^_^;)

・恋愛してる人はいますか?またカップルは学年で何人くらいいますか?
→詳しい人数は覚えていませんがある程度の人数はいたと思います。

・KJは楽しいですか?
→楽しかったですよ(^^)/休み時間に教室でワイワイするのが楽しかったです!

・医学部に入るのと他の学部に入るのとでは難易度は違いますか?
→大学で一番入るのが難しい学部が医学部だと思います。

・どんな生徒さんたちがいますか?具体的に教えてください。
→いろんな人がいました。おとなしい人、明るくムードメーカーな人。でも、総じて根が真面目は人が多かった気がします。あとは、キャラが濃い人が多かったです笑

・制服の着こなしが厳しいと聞きましたが、みんな正しい服装の着こなしをしていますか?
乱れている人はいませんか?
→基本的には極端にスカートが短かったり、髪を染めている人はいません。しかし、やはり1学年に1人、2人ぐらいの割合で髪を染めたりしている人がいたように思えます。

総じて私が在籍していたころの個人的な意見なので今とは違うかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです!
R@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
返信遅くなってすいません!!!
1つ1つの質問に詳しく教えて下さってありがとうございました!!!
とっても参考になりました。
回答を見て、KJの印象が変わりました!
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藤原@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
在校生の皆さん、卒業生の皆さん、
国際情報高校に進学しようと考えた理由はなんですか?
また、入学してよかったですか?
kj以外に受験しようか迷っていた高校はありますか?どこですか?
その際、最終的にkjに決めた理由な何ですか?
それと、kjの長所・短所なども教えて頂きたいです。
質問攻めで申し訳ありませんが1つでも答えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
とむきゃっと@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
在学中の者です。
やはり、受験生になると色々と心配もありますよね?

自分がKJに進学しとうと思ったきっかけは、学校パンフで「全国一面倒見の良い学校を目指している」との文字を見た時です。(自分は面倒くさがりなので、某N高校のような自主自立を掲げる高校は合わないように思われたのです。)
実際に進学して、まあまあ、良かったのではないかと思います。ただ、素直にオススメできないのも事実です。

例えば、部活も行事も(恋愛も?)ガッツリ楽しみたいって人にはオススメできません。
部活は月〜木の1時間のみ。体育祭などは中学校レベルですね(もちろん楽しみ方次第ですが)。

その代わり、勉強面でのサポートは十二分です。学年のほとんどが塾などに通わず、この成績でいられるのは自分自身驚くばかりです。
文字通り「学ぶ青春」になりますが、国公立大学に行きたいのであれば迷わずオススメしますよ。

さて、<短所>ですが、やはり部活と行事ですかね。そればかりはどうにもなりません。あと、校則の厳しさ、制服のデザインなどなど。HPなどで見てみてください。

<長所>ですが、これもやはり勉強面の充実ですね。本当に塾に行く必要がありませんから。むしろ、行く時間などないですが。これはすごい事だと思います(他校の友人の話を聞く限り)。

どうでしょう?少しでも参考になったらと思います。
また質問があれば何なりと・・・・・。
れいちゃん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]

志望動機は遠くへ行きたかったからです。

塾のいらない。というフレーズは絶対的なものではありません。

東大京大などのトップ校を狙う人はけっこう予備校にかよっています…

学校も新しいですが、中身や考えはちょっと古いかなー?

人それぞれですが

縛られて勉強している。

と思ってしまいやすいですね、

勉強は自分でするもの。

という考えに達して勉強が楽しいとおもえるような環境とはいえません。

藤原@質問した人 [ 2013/04/17(水) ]
お2方、詳しく本当にありがとうございます!
私自身、「学ぶ青春」というフレーズに良くも悪くもとても興味がありました。
やはり校風をどうとらえるかは人それぞれだとは思いますが私は「勉強」を頑張りたいと考えているのでそれなりにkjは合っているかなと思いました。

とても参考になりました!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
部活には全然力を入れていない学校
部活も勉強もがんばりたい人には向かない学校です
立地が悪く、新潟駅にいくのも大変
遊ぶ時間がとりにくく、校則も厳しく、入って後悔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際情報高校の情報
名称 国際情報
かな こくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 949-7302
住所 新潟県 南魚沼市 浦佐5664-1
最寄駅 1.2km 浦佐駅 / 上越線
1.2km 浦佐駅 / 上越新幹線
3.7km 八色駅 / 上越線
電話 025-777-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved