教えて!国際情報高校 (掲示板)
「国際情報高校」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とまと@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
国際情報高校って修学旅行は無いと聞いたのですが、文化祭も無いのですか?
おサルさん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
修学旅行もないし文化祭もないです。
体育祭とかあるけど軍団Tシャツみたいなのもなくて体操着で行われるから、中学生の体育祭みたいでほんと恥ずかしくて死にたくなります。毎年体育祭シーズンになると周りの学校がうらやましくなります。おそらく軍団Tシャツがないのは県内の学校でもここだけどと思います。
青春しながら勉強もできる学校だとおもってここを希望している中学生の皆さん。間違ってもここにはこないように。私は中学生の時にそうおもってキラキラした学校生活を思い浮かべながら入ってしまったのでとても後悔しています。
この学校は謎にパンフレットのクオリティがたかくて魅力的に思えますが、罠です。そうでもしなきゃ人数を稼げないのです。ほんとに勉強がしたくて、青春がしたいなら長岡高校や大手高校に進学してください。
とまと@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
そうなんですか!!
オープンスクールに行った時に進学率とか行事の質がめっちゃいい的なことを校長先生とかパンフレットが言っていたので思ったよりいい高校なのか!長高とどっちにしようかなーと思っていました、、、
事実を言っていただいて感謝しかないです、、!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
迷わず長高に行きなさい。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
今年は10月に文化部発表会がありますね。その名のとおり、お祭り騒ぎではありません。修学旅行はありませんが、研修旅行が1、2年でありますね。あとはスキー旅行ですね。
何を楽しいと思うかは人それぞれですが、他校と比べて規模は小さいですし、キラキラ度合いはかなり落ちます。何を持って質が高いとおっしゃってるのかわかりませんが、一方の言い分を鵜呑みにしないように気をつけましょう。
とまと@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
そうなのですか!
文化祭や修学旅行の代わりが研修とスキー旅行なのですね!でも文化祭ないのは残念ですね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
>行事
これは感じ方は人それぞれ、主観の大きい項目なので説明された側がポジティブな話鵜呑みにして
入学して「騙された!」って思ってもどうしようもないんですよね
高2夏の全員強制オープンキャンパスが修学旅行代わりかな?
自分の志望校のオープンキャンパスと被ったら仮病でも使わないと逃げられないです

一般的な行事がなくて代替的な独自行事が存在ってパターンが多いから大学進学後に友人への説明時余計な苦労するんですよね

>進学率
今時は選ばなければどこかには入れるので、受かる大学に放り込んでるって意味合いが強いですね
東大や慶大に毎年複数進学できてたり、初志貫徹浪人に理解を示す長岡高校とは中身が全然違いますね
国公立大学も新潟大より下での稼ぎはほどほどに抑えている長岡高校と違って受かりそうな大学を全国探し回ってのケースが多いですし

こうやって長岡高校合格圏の生徒をたらしこんで入学させてるのか…

長岡高校入れるならそちらへ行った方が良いですよ
県内外両方での知名度、評判が全然違いますし
卒業生ネットワークも段違いです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
そうですね。
行けるなら長高ですね。
県外の人に長岡高校はよく知られてますよ。
これ、なかなか重要なことです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
い、一応本番ミスったときのすべり止めに検討してる人もいるかもしれないから(汗
質問者の中学生もそういうタイプじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/12(火) ]
部活で上位大会に出場し、その上難関大学に進学するような人はいるのでしょうか?
長岡高校とKJで迷っているのですが、KJの方が家から近いため進学先選びで迷っています。
部活との両立が可能かどうか是非教えて下さい!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
他の観点からでも薦められる点はありますけどその点の魅力が最近の中学生の魅力にならないってケースが増えていると思います。(具体的に教えてほしいというスレがあるかもしれないけどまた今度にします)
自分は長高に入ったとしても落ちこぼれそうだからKJで努力して成績アップを狙ってKJに入学しました。でも長高または、KJから同じレベルの大学の学部に行くくらいなら就活も考え長高のほうがいいという意見に大賛成です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/21(土) ]
ここで両立は無理。他の学校へ行ってください
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/03(金) ]
そもそも頭のいい人なんて1人か2人。部活とか関係なく、難関校なんて受かるのはせいぜい数人。ここ進学校ではないので。進学校だと思い込んでるだけ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/10(金) ]
子供の学校からは毎年10人以上の生徒が行きますが、成績も上から下までの生徒さんでまちまちです。ハッキリ言って良く分からない学校ですよね。
卒業生の上記の方が仰ってること良く分かるような気がします
内緒@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
この高校は成績の差が激しいです。情報科学科の5位だった子は、偏差値65くらいでしたが、下位1割は、偏差値45とかもいます。まあ、あくまで仲のいい友達10人くらいの中の話で聞いた内容ですが。確かにここは、自称進学校ですが頭のいい人は、2人っていうのは少なすぎませんか?(卒業生のスレ主は旧帝レベルに合格したから頭がいいの定義が違うだけかもしれませんが)個人的に偏差値60以上の頭のいい人たちは、上位2.5割って所ですね。下位2割は、相変わらず偏差値40台ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
その60位のごく少数の偏差値の生徒と同じ学校に行けるということで、40位の偏差値の生徒はメンツ保てるっていう話を聞いたことがあります。
が、しかしそんな偏差値大きく開いて授業はやりにくいのではないかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/15(木) ]
>内緒@在校生 [ 2022/06/16(木) ]さん
2年生までの模試偏差値で多少高くても
それはKJが模試対策の時間多目にやってるから実態より高めに出るだけです
一般的には合格実績がすべてです
結構本番に弱い模試弁慶な子っていますよ
そこそこの大学でもそれなり評価されるって雰囲気あると思いますが
文武両道高校や自由なタイプの高校ならともかく
「学ぶ青春意気高く」とか言って部活や課外活動のウェイトが低い学校だとやっぱり旧帝早慶が一つの基準になり、
それ未満の学校は部活なり高校生らしい青春と両立して当然というのが
全国的な進学校の認識です

これだけがんばってるし模試の数字もいい感じだし学年集会でもそれなりに褒められてるからもっと評価してほしいという気持ちはわかりますが
内緒さん@保護者 [ 2023/08/21(月) ]
話を元に戻しますね。勉強と部活動の両立ですが、本人の能力と体力によります。運動部や吹奏楽部は基本的に忙しいですから、通学に時間がとられると本当に大変です。魚沼地区から長岡に通って部活しっかりやって帰宅すると、8時頃になっているんじゃないかな。それから色々やって勉強始めるのは10時とか?だから、遠い学校で部活もがんばる!となったら、相当の覚悟が要りますね。親も子も。
国際情報の部活は週3ですから、他と比べたら楽です。息抜き程度の活動ですから、家から近いなら、そんなに負担になりません。その分、部活での実績は期待できません。練習量が圧倒的に足りませんから。
結論としては、魚沼あたりなら、どっちもそこそこ頑張れる六日町あたりにいった方が満足度が高くなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
確認テストで355〜400
統一模試偏差値55〜63で国際情報高校情報科学科受かりますか?
入試で350とらないとキツいよと担任にいわれたのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今年も定員割れでしょうから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
350?そんなにいらない(笑)
秘密@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私もKJを希望していますが、学校の授業の進む早さはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
そうてすよね。それ気になります。
ほんのごくごく少人数の優秀な生徒と半数くらいいると言われてるダメダメ生徒と、上と下の開きが激しいらしいから、授業の進め方大変だろうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
↑間違い!在校生ではありません。
内緒@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
今年は回りで、KJを志望する人はどのくらいいますか?とても気になります…
おおお@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
6月の定期考査と同時に英検受けても大丈夫そうですか?ちなみに準一ですけど………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
今年の倍率はどうなるか教えてくださいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大学入学後洗脳から解けました@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
>今では、県高と差がついてると思います。
>長高以下かなww
当然です
HPで実績見れば明らか
KJは東大ゼロ国公立医学科1名前後地方旧帝1桁早稲田若干慶應ゼロか1
県高は東大10前後国公立医学科数十名地方旧帝数十名早慶も数十人
長岡は東大毎年国公立医学科2桁地方旧帝2桁早稲田だけで2桁慶應も毎年複数名
「卒業人数ガー」でごまかせないほどの
何ランクも違う程度の学校
KJ信者@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
長高に追い越されたけど大手より進学実績がいいからランクは、そこそこだと思います。

県高→S2ランクだとしたら 南、長高、高田→A1 三条、新発田→A2 KJ、明訓、第一→A3
大手、向陵など→B1〜B2

という様に個人的に思うんですけど...
皆さんどうお考えですか。
やっぱりKJ人気がないのは、立地と宿題の量のせいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
もう県高辺りと比較するのは止めましょう。昔の話。
生徒がかわいそう。
ただ、KJは学力を伸ばしてくれる(やる気があれば!)良い高校だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
明訓A2でしょ
新潟大より上の層の厚みがある
スポーツクラスも勉強クラスも卒業人数に入るせいで率にするとしょぼいけど
早慶や医学科は分母考慮してもKJより強いね

KJの不人気は大量課題と行事で拘束されまくった割に
実績しょぼい
管理教育自体が時代遅れ
KJができた初期は管理教育が通用する時代だったし
氷河期世代で生徒一人ひとりがつぶされるのに拒否感はなかったけど
時代が変わって通用しなくなったのにその価値観を引きずったせいで逃げられるようになった
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
>もう県高辺りと比較するのは止めましょう
しょうがないじゃん
一部関係者が長岡高校を上から目線で
「塾だより!」「多くの生徒が自己管理できず堕落する!」
ってこき下ろすんだから
長岡の明らかに格上って言ったら県高しかないわけで
@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
アンチの仲間たちよ。確かに県高辺りがかわいそうだけど、そうしないとKJ叩けんぞ!
KJ信者@関係者 [ 2022/02/09(水) ]
明訓は早慶や地方旧帝の人数が、そこそこいて私もA2くらいかなと思ったけどスポーツ推薦の子達も考えてギリA3にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
いうて筑波体育学群と鹿屋体育大学以外国立に推薦ないし
北大医学科は立派だし

一貫化後は早慶MARCH関関同立は9割方非スポ推じゃないかな
早慶は理系学部も多いし
スポ推で入れない学習院ICU上智理科大あたりにもしっかり合格者出してるし
医学科などの私立メディカルも少なくない

確かに純粋な学力平均で言ったらスポーツクラスがガタ落ちさせるのかもしれないけど
学力入試で入学する層の進路としてはA2的期待ができるのでは?
流石に第一と並べるのは酷評ではw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
駅からスクールバスがでてるそうですが、
駅から自転車で通学してもいいのですか?その場合、冬は春まで駅に自転車を置きっぱなしにできますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
確か、自転車通学はできますが、実際に自転車を使っている人を見たことがないです。寮生は、寮からコンビニまで時間がかかるので、使っていますよ。冬季はわかりません。すいません。
受験されるようでしたら、この国際情報高校をおすすめします。先生方が全力で勉強を応援してくださいます。合格を応援しています!
卒業生@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
駅から自転車で通ってました。先生も駅から自転車の人いましたよ。冬季は雪に閉ざされてしまうので一度持ち帰ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
回答ありがとうございます。
持ち帰るとは、どのように持ち帰るのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
中学3年生です
国際情報高校は勉強量が多いと聞いて不安に思い受験しようか迷っています
家庭学習4時間は強制で全員が守っていますか?
また学校の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
わかりますわかります
私も同窓会行ったことありますが
同窓会幹部とか元教員とか全然危機感なくてKJが調子よかった頃の感覚でやたら上から目線で語ってましたね
しかもそういう人間に限って例によって上教大やら新潟大からの県内教員みたいなの
百歩譲ってKJ卒後ずっと県外ならともかく、県内にいるのにその感覚って親戚とか近所の人と高校の話題したときに話がかみ合わないみたいな経験しないんですかね?
最近では大手落ちの落穂拾いしているような現状なのにいつまでも有力校気取り
KJより長高県高高田だろ@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
上教大新大出身教員を舐めてる時点で、
人間として魅力がないんだよKJ出身者。
自分に自信を持つことは大切だが、
他を貶めるコメント(特に偏差値により)が母校のイメージを下げてることに気づくべき。
KJより長高県高高田だろ@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
マジでKJ粒より偏差値厨集団。
新潟県内高校なのに上教大新大舐めてるとか。
全国的に上教大の評価が高いとか知らんのか。
新大からどれだけ優秀な人材が社会(世界)に出てるかもわからんのだろな。
偏差値だけで大学を評価する時点でお里が知れるんだよ。
これは誹謗中傷ではなく、KJ現役生OBOGへの叱咤激励です。
自分たちが伝統を作る気概を持って頑張ってください。

内緒さん@卒業生 [ 2021/05/15(土) ]
あーあ
コメ反映されないからって連レスするから図星突かれたのばれちゃったね(笑)
会長かそのお仲間さんでしょ(笑)
名前欄と最初のレスだけだったら騙されてたかもしれないのに
上教大が全国的に評価高いとかどこの世界?
県外に研修に行って「上教大に研修云った」とか社交辞令で褒められたとかなんじゃない?
上教大は学歴フィルターに引っ掛かりまくりでしょ
それに新潟市内じゃ塾講師や家庭教師が上教大出身だって保護者にばれると交代要求されることもあるんだよ(笑)
おひざ元高田高校でも重視されてないしね
新潟大も理系はまあまあだけどKJって文系のほうが多い高校だしねえ
ロースクール廃校になったり企業の評価も低いし文系はボロボロでしょ
それに新潟大がそんなにいいならなんでKJや一部の県内の学校は必死に往来しづらい金沢大にわざわざ行かせるの?
偏差値だけで大学を評価する時点でお里が知れるんだよ。
調子良いときは現役進学率(笑)や現役国立合格率(笑)でマウント取ってたくせに
都合悪くなると難易度がすべてじゃないですか
それに今予算関係厳しくて上位の大学にリソース集中してるから国立で中堅以下に行く場合って医療系を中心とした理系以外あんまりコスパよくないんだよねー
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
進学校って理系のほうが多いですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/22(土) ]
この高校は文理半々入学でして、
理転は超レアケース除いて困難なのに対して文転は可能というこの国の大学受験制度があるため、常に文系の方が多くなります
他の進学校が入学後に就職等を考慮して理系に人数が集まるのと対照的に何も知らない田舎の中学生に文理選んだ状態で入学するという異質さはありますね
また近年では両方とも定員割れが酷い一方、海外コースは文系クラス入学者限定の為、入学時点で文系の方が多いという珍しい構成です
まあ東大京大一橋にまとまった人数出してた以前の時代なら「国公立文系強い!」も多少は特長として認められたかもしれませんが今はゼロの年ばっかりですし
それ以外の国立大の殆どはあくまで理系で名を上げてる大学で、文系は注力方向が理論や学術に片寄ってて、資格や民間企業就職は競合レベルの私大の方が良いので無理に国公立行く意味ないんですよね
しかもKJって近距離通学の子以外富裕層を想定してるのに学費に大差なくて私立優位の文系で国公立に拘るのは昭和臭い非合理的思想と言わざるを得ないです
まあこんなんだから不都合な真実がネットSNS普及でばれて中学生に避けられるようになったみたいですが
受験生@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
kjに入るには入試で何点取れば、受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/23(火) ]
5教科合計で100点くらいでも大丈夫だと思う。名前を書けば合格できそう。なぜなら倍率が1倍ないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
国際情報高校は3年間学習する内容を2年間で終わらせますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
終わらせませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
国際情報高校に通ったら塾は必要ないですか?
国公立に行きたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
KJにくるのであれば中学生のうちに長岡高校や新潟高校、高田高校に向けて勉強した方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
この学校にくる意味ないですよね…
なぜなくならないのか、不思議です。
卒業生@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
中学の頃は通っていましたが、この学校なら必要ありません。それが売りですから。先生方は分かるまで教えてくれます。質問をしに行く人も多いので、しずらいということもないと思います。
卒業生保護者@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
言ってる事とやってる事が、全く別で、お金はかかるし、生徒に差別も有るみたいだ。年々成績も落ちて来ています。とにかく、課題が多い。本人やる気があれば、無理して行く必要の無い学校だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
この学校はとにかく生徒を学力で差別します。
そして、受けたい大学を受けさせず、自分たちの実績に目が眩み、行きたくないのに訳の分からない国公立大を受けさせようとします。
課題の量は凄まじく、もはや子供を奴隷として扱っているようでした。
絶対この学校にはやめた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/18(木) ]
>卒業生保護者@一般人
開校直後くらいがピークでその後盛り返したりもしましたが長期的に下落
ちょっと前までは難関大学の実績ががた落ちしても中堅国立合格層が厚く「最低限保障」的な期待もできましたがそれすら崩れました
自由放任校に行かせた方がどんな結果になっても納得できると思います
それにこの学校閉校しそうだし同窓会ネットワークも伝統校のほうが強いですし

>内緒さん@卒業生
学力とは違う従順さで差別しませんでしたか?
ものさしが学力オンリーならそれはそれで「実力主義」と納得できますよ?
学校の性格からして魚沼地区民以外貧乏な子はいないし国公立も最近は授業料高いのに
バカのひとつ覚えで「みんなで国公立!」と5教科7科目大量の課題
入学者のレベル落ちてるし金のある家庭が多いんだから3教科に絞らせたらいいのに
それでこの春の国公立合格率半分割って(中身も大部分が下位校)、私大なんか慶応ゼロ、日東駒専以下が大多数
拘束されて勉強していく学校じゃないよ
下位国公立もニッコマ以下の私大も
3教科に絞って、マーチ関関同立以上めざして、2-3教科で合格できる公立大で稼げばいいのに
国公立でも旧帝でもないのにやたら国立に拘る癖がある
内緒@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
人によると思います。先生は塾はいらないといっていますが、先生との相性が合わなければ、成績は全然伸びません。今では自分も含め塾に通っている人は少なくありません。授業料だけでも私立と同じくらいかかるのに、交通費を含めたらとんでもないことになります。
個人的な意見になりますが、KJはおすすめしません。自分の家から近めのKJと同じくらいの偏差値の学校に行って、それで足りなければ塾に行く方は自分的には良いかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/06(木) ]
私もこの学校はおすすめできないです。
この学校を選んで、ものすごく後悔しています。
奴隷生活そのものですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
>在校生
運ゲーですよね(汗)
合わなかったときのダメージやその確率とかが割に合わないですよね
家に金があれば従順に、小テスト頑張ることで指定校で実力以上の大学・学科に行けることもできますが
後発の癖に下り坂なもんで希望する枠があるかも怪しいですし
ちなみに在校生の皆さんがネットやクチコミでデメリット情報沢山得られる中沈みゆくKJを選んだ理由が気になります(笑)
私が中3の頃はまだネット情報や環境が整備されてなく、新進気鋭と騙されたクチです
入ってびっくり玉手箱というか効率や合理性ガン無視の精神論と根性論と勉強の質より量の高校でした(笑)
最近は中学校の先生でも受験しようとするのを止める人がいると聞きましたが、どーなんでしょ?
>「塾はいらない」
卒業して何年か経って、先生も離任した後に会うと「塾なしであの実績は凄いことなんだ」と話をすりかえます(笑)
生徒や保護者からすればそんな縛りルール知らんわ、効率よく学力上げるのが正義だわって話ですが(笑)
しかもそれ東進とかの衛星授業が普及してなかった設立当初からの言い伝えをダラダラ受け継いでるだけなんで
民間と比較したことすらないで言って課題大量に出して塾に行かせないだけですからね
先生の「浪人しても伸びない」って現役合格校への入学金振り込み命令振り切って、浪人してから予備校の指導受けて殻破ったみたいな話もちらほら聞いたかことあります(個人情報保護のダメ詳細は控えさせて頂きます)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
>卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
ずいぶん昔の卒業生で現在のことは人から聞いた話でしか知らないってことですね?
卒業生ってのも本当かどうかこっちは確かめようがないので、参考程度に見ておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
札幌に住んでいます。
こちらにも国際情報高校があるのですがなにか関わりがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
何にも関わりないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
課題の多さで負けるつもりはありませんよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
国際情報高校は、勉強に力を入れて、恋愛する学校ではないと、ききました。実際はそうなんですか。カップルはいますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
いっぱいいますよ!恋愛はできます!安心して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際情報高校の情報
名称 国際情報
かな こくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 949-7302
住所 新潟県 南魚沼市 浦佐5664-1
最寄駅 1.2km 浦佐駅 / 上越線
1.2km 浦佐駅 / 上越新幹線
3.7km 八色駅 / 上越線
電話 025-777-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved