教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
福岡高校に通う女子って根暗っぽい人多くなですか?
中学時代絶対嫌われてただろうな感じの人多すぎ…
頭的にも微妙な高校だし、入ってガッカリです。
あうん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
私もそう思います。
女子だらけで、程度も低く昔の女子高ですね…
英語って言いますが、どこでも最近では力入れてやってますからね。

射水市のS中学って、どこですか?
へーそうなんだ@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
入学して一ヶ月余りですよね。がっかりしましたか。女子が多いのは前もって分かっていたことではありませんか?
どこの高校にも自分に合わない人はいるものです。ましてや、社会に出ると合わない人だらけですよ。
人生は長いのです。やり直しどれだけでもききますよ。
程度の高い高校に再挑戦してみたら?

遠いところから通ってきてますね。頑張ってください。
はっ!?@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
がっかりって?もっと上に行けば良かったじゃん!人のせいにしないでがんばって下さい。在校生に失礼です。
ありえる@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
もう一割男子が多いと、普通科らしくなったかもですね…
これから男子も大いに志望してくれるような素晴らしい高校になってくれるようにがんばりましょう(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
10年以上前の卒業生です。
高校デビュー狙ってる、中学まで嫌われてたような女子が多かったですね。
rose姫@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
私の娘も通っているので、在校生が言っていることも一理あり。でも一般の方はさすが、人生経験も豊富で、言われることが素晴らしいですね!!
福岡はそこそこ勉強の出来る人の集まりだから、真面目な人が多いでしょう。コツコツ勉強してきたタイプだと思いますよ。大学進学に向けて、3年間しっかり勉強しなくてはいけないので、逆にチャラチャラした人がいたら、いい迷惑です。高校生活は、将来に向けて一生懸命勉強や部活に励めばいいのです。遊ぶ時間が少なくても...
高校でどれだけ頑張るかで将来が変わりますよ! 『アリとキリギリス』かな..
ちなみにウチの娘は、勉強は大変だけど、友達や部活に恵まれて、毎日楽しそうです。
在校生の皆さん、自分の人生、プラス志向でenjoyしましょ☆

内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
うちの娘も楽しく学校に通ってます。何事も自分次第です。となりの芝があおくみえるのかな?頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
上位校諦めた人や、もともと勉強嫌いな人が多いので、最初はガックリくると思います。最近はよくわかりませんが、何かを一生懸命やるってことにすごく嫌悪感をもつ雰囲気があって、勉強やスポーツを頑張る人を小馬鹿にする雰囲気がありました。
目標があるなら、周りに流されないで下さい。チャラチャラしてる奴や高校デビューの奴等とうまくいかないこともあるでしょうけど、私が現役の頃、そんなグループの奴らはみんなうまくいってませんね。
地味だろうがガリ勉だろうが、最後はそういう人が勝つんだと思います。
現役時代、真面目だけどすごく地味な女子がいましたが、勉強頑張って、現在は上場企業に勤めて、
いまは同級生のイケメン達と楽しそうにお酒を飲んでる姿を見て、やっぱりコツコツ頑張らないとダメなんだなと思いました。
20年前の卒業生より
かめっぽん@卒業生 [ 2013/09/11(水) ]
高校生活はあっという間。私らが現役の時は270名いましたが、今や定員120名。少ないが故、そう思うこともあるでしょう。。。
偏差値も下がっているようですが、私たちの頃よりは、偏差値、倍率等見てみると、高校も大学も入りやすくなっている時代なので、大学進学のことなど、次を考えましょう。就職しちゃうと、同じメンバーで毎日毎日顔を合わせて仕事。ってこともあるんだし。。まだまだ選択肢がたくさん残されている年代なんだから、人生楽しみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
射水市のS中学って射○中の子のこと?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
そこしかないでしょう!あの人たち?
あられ@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
学年によって、それぞれの色があります。
クラスによっても、また雰囲気が全く違います。

不満ならば学校や人のせいにせずにあなたが率先して雰囲気を変えればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-0114
住所 富山県 高岡市 福岡町上蓑561
最寄駅 0.7km 福岡駅 / 北陸線
4.1km 西高岡駅 / 北陸線
5.5km 戸出駅 / 城端線
電話 0766-64-5275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 砺波 - 大門 - 南砺福野 - 高岡西 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 伏木

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved