教えて!金沢大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
泉が丘の理数科と附属志望です。
どちらがいいかは自分で決めろと先生に言われました。何がどう違うんでしょうか?どちらでもいいと思ってましたが。泉のスレでも同じ質問をしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
その通りですわ。どっちがいいか。
何を基準で決めるかです。
でも、二つ受けたら。
附属先でしょ?
附属推薦、附属一般、泉だしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
附属は合格したら辞退できないので、実際には附属に行きたいなら附属推薦、だめなら一般にチャレンジ。校長推薦されるくらいなら悪くても一般で合格できると思われる。
理数科に行きたいなら附属は受けない、ということになるかな。
どちらでも良い、または運を天に任せるのなら、やはり附属受験。だめでも公立受験で泉の理数科と普通科を併願にすれば良い。チャンスは増えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
附属がだめで併願にした場合は、もし理数科に合格しても最低ラインだろうから、泉普通科を受験したほうが良い。
理数科はレベルが高いだけじゃないんだ。下手な大学よりも大学並みのカリキュラムなんだ。ギリギリで受かった人にはついていけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
↑その通り。大学並のカリキュラムをこなす能力があるか自信があるかよく考える必要がある
内緒さん@関係者 [ 2014/09/09(火) ]
いえてるね。外部生で附属の一般落ちる人は泉も危ういと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
↑違いを聞いているのに的外れな回答ばかり。
どちらがいいかは自分で決めろと先生から
言われている段階で、質問者はどちらであっても合格できうる実力があるってことでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
質問者さんは附属と泉理数科の違いはだいたいわかると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
実際、中に入ってみないとわからない。
ということは、、、助言者の影響大だね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
そこまでバカではないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
泉のスレを見てきたけど、質問者さんに対する回答はちゃんと出ていたじゃない?それに興味を持っている人は体験入学などで詳しく説明を聞いているわけだし。
附属がだめでこれまで考えてもいなかった理数科を急遽受験してまぐれで合格したりすると、思っていたのと違った、ということにはなる。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/17(水) ]
本当のこというと

附属上位>>>泉理数科=附属中位>泉普通科中〜上位=附属下位

こんな感じだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
あたりです。。
泉は下位なら二水の方が過ごしやすい。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
公立中学で1-2番を取っていても、附属では中位以下は当然です。泉では真ん中以下ということはないけど。当然と言えば当然かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢大学附属高校の情報
名称 金沢大学附属
かな かなざわだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 921-8105
住所 石川県 金沢市 平和町1-1-15
最寄駅 2.5km 野町駅 / 石川線
3.2km 西泉駅 / 石川線
3.8km 押野駅 / 石川線
電話 076-226-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved