教えて!金沢大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
とも@保護者 [ 2010/05/08(土) ]
人格形成を考えたら、少数精鋭の附属か多数の中の泉丘、どちらを選ぶべきか?
内緒さん@関係者 [ 2010/05/20(木) ]
泉丘だと思います。。。。

サンタクルス@在校生 [ 2011/07/15(金) ]
普通に考えたら泉丘でしょうね・・・
内緒@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
塾の先生が言ってたことなんですけど、金附は勉強ばっかで、泉は楽しいだってさ・・(^u^)
りん@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
附属ですが、とても自由で楽しく、公立みたいに厳しくありません。附属は校則がないので、楽しいですよ。
内緒@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
もちろん勉強もしますが、こんなに学校行事の多い学校はないよってくらい学校行事が多いです。笑
しかもどれもクオリティが高い!
毎回担任の先生がたは間に合うかハラハラするそうです。
人格形成を考えたら、泉丘にも附属にもいいところと悪いところがあるので、どちらとも言えないと思います。
附高卒業生としていえば、変わった友達もできるし、みんな優秀なのでいい刺激にもなり、また泉丘と比べるなら、人数が少ない分学年全員と友達になれます笑

あ、あとひとついうと、私的には泉丘のこのほうが勉強大変そうにみえましたww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
泉のがぜったい楽しいし、かっこいい人もかわいい人もかなりいますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
泉もかなり校則ゆるいですよ
名無し@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
附属生だけど泉行きゃぁよかったと思っておりますwww
先生が守ってくれないので自律心は育つんじゃない?w
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
泉の方が人間としての部分がとても成長出来るし勉強も大変だけど切磋琢磨出来るし最高です!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
泉は勉強が出来るとか出来ないとかで偏見ないしみんな仲がいい。
学校生活も楽しく最高の高校生活を送れます。

附属中からも結構来てるし、そのこ達も泉に来て良かったと言ってるよ。
はしもと@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
泉は400人、附属は120人です。泉は3学年で
1200人!附属は360人です。卒業生を見てみると附属はやはり卒業生同士仲がいいですね。泉は多すぎるので、顔を知らない同級生も多いみたいです。学力は上位層はほとんど同じような感じですが、下位層は泉が人数が多い分、附属より相当下で多いですね。ただ、学生生活は個人がどう思うかなので。。。少人数の良さもあるし、大人数の良さもありますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
附属は少数精鋭。泉は大人数での価値。
泉は人が多い分、自分と合う友達が出来やすい気がするが。どちらも捨て難い。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/02(日) ]
泉出身者だが、泉の下半分は本当にまともな大学に行けない。かたや、附属は3分の1は東大京大国立医に行くという。東大や京大の数では泉が近年は附属より多いが、附属は医学部が異常に多い。生徒数が3倍以上もいて、この差はない気がする。もっと頑張らないと。
それを考えると泉の生徒の質は低いと言わざるを得ない。かといって附属の質がいいともいえない。泉は人格的にもおかしな奴は多かった。面白いやつも多かったのだが。
人格形成などは個人的な問題で、高校に依存するものではないだろう。行きたいカラーに合わせて行けばいい。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
なんで泉の人が附属のスレにいるのだろう?
附属生@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
附属の女の子かわいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢大学附属高校の情報
名称 金沢大学附属
かな かなざわだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 921-8105
住所 石川県 金沢市 平和町1-1-15
最寄駅 2.5km 野町駅 / 石川線
3.2km 西泉駅 / 石川線
3.8km 押野駅 / 石川線
電話 076-226-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved