教えて!上田高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
総合テスト350前後で内申34では志望校を変えるべきでしょうか。進学会テストは330前後でc判定でした。検定などの資格は加味されないのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
平均何点のテストで 350前後なのでしょうか?

テストの平均が260くらいでしたら 余裕がある点数ではないです。

380くらいあるといいのですが。

検定などは 関係ないと思われます。
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
学年で 10%以内位に 入っていればいいのではないですか?

内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
自分の子供は 380前後 内申37ですが 不安なので 志望校変更も 考えています。

試験内容との相性もあるし なんとも言えません。。
内緒@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
併願校に行く覚悟ができているなら チャレンジしてもいいと思います。

内緒@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
屋代高校はどうですか??
大丈夫だと思います。
H27@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
それくらいあれば何の問題もないですね
受かるだけなら平均点より70くらい上なら問題ありません
僕の代は入試の平均が226でしたけど280くらいで入ってきた人も居ましたし
内緒@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
今年は 上田地域の受験生が多いので 激戦区だとおもわれるそうです。
350点取れていないと 中学で OK出ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
入試で400点以上で合格する方は 何人くらいいるのでしょうか?
H27@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
平均点にもよります。
参考までに、上田高校合格者の平均=入試の平均+110〜120と考えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
うちの学校は評定つけるのが厳しくて、35しか貰えませんでした。他に上田高校を受験考えている人も、32などが平均的で、私はまだ高いほうです。
しかし、危ないでしょうか?委員長やってたり、英検準二級とか持ってるなんて関係ないですよね、、
内緒@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
三者面談で大丈夫と言われればいいとおもいます。
当日点です。
内申点も 大切だとは思います。
私の中学では テストの順位が学年で8%以内の人が上田を受験しました。
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
総合テストは 何点取れてますか?
内申点も ある程度は参考にされます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
五回の総合テストの平均は397点、信学会の模試は6回、S判定でした。
佐久長聖の一類を併願しようと思っています。
H27@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
基本は入試本番の点数です
35もあれば問題なし
それくらいならありふれています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
1月の総合テスト 401点でした。
平均は260です。
だんだん 受験日が近づいてきて いろいろと不安になってきました。
不安の時は 皆さんは どうしていますか??
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
99%の受験生が不安だと思っています。不安だと思うことは悪いことじゃありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
上田の男子バレー部に160センチ代の人はいますか?
また1番低身長で何センチですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
友人のお兄さんが169cmです
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
リベロが165ぐらいですよ。割と班内の平均身長は低めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
上田高校志望です。
第三回総合テストは365点でした。
平均プラス125点)
順位は17位です。
これだと上田高校は厳しいですか??
あ@卒業生 [ 2016/11/16(水) ]

厳しくはないですが余裕でもないですね
当日不調だと危ないかもしれないというくらいです
頑張ってください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
模試s判
受勉はしていません。
在校生の方々は秀才ばかりですか
入学後のテストの難易度や傾向を教えて👂?
上田高校に入って良かったこと。
入学後の学習時間などーd

正直高校の予習
始めようかマヨってます‼

上田高校の出来るだけ上位層の方回答をお願いします。
ヨーレイヒ@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
そうですね、秀才は多いですよ。一年の最初のほうなら平均七割はざらです。定期テストは学校に言われた通りに勉強さえしていれば一定以上の得点になります。傾向はそんな明確にあるとは思えません。上田高校に入ってよかったことは、班活が楽しいことですかね。あとは留学や国際交流に興味がある人も、SGH(super global high school)というのがあるので楽しいかもしれません。入学後の学習時間は、ほぼ0から五時間ほどまで様々な人がいるようです。予習は余裕があればしたほうがよいですが、信学会の模試はこれから急に難しくなり、受験人数も増えますからS判定という結果を鵜呑みにしていると簡単にBくらいまで持っていかれます。三年の未履修範囲にも重要なポイントがたくさんありますから(経験上、英・社は苦手を作りやすい)、まずは今まで習ったすべての範囲を復習、未履修範囲を予習、その上で問題集や過去問などで反復演習を繰り返し、絶対に落ちないという自信を手に入れてからでも遅くはないと思いますよ。中学の範囲がおざなりだと入試の点はほぼ同じ人に、入学後に大差をつけられてしまうこともありますから。
リア充@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
油断はしないようにして勉強をやってれば普通に受かるしその様子だと入ってからも上位にいられるんじゃないんでしょうか。
頑張ってください♪
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
上田高校は上位層と下位層の差が大きいので、みんな秀才という訳では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
上田高校で秀才なんて上位20人くらいです。
あとはちょっと勉強が出来る程度の人たちです。
質問した人@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
またs判でたwでも油断しないし、英社も頑張ろうと思います。

俺は勝つぞー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/14(火) ]
信州大学の工学部か繊維学部に学校推薦してもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
学校推薦とは・・・?
指定校推薦のことを言っているのであればしてもらえません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/21(火) ]
指定校推薦は私立大学しかないのですか?
前期入試は自己推薦で受けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
中学生さん・・・
ここで質問せずに、信州大学の募集要項を読んでみようよ。

推薦というのはありますよ。
だけど中学生さんの考えてる推薦て《学校から推薦してもらったら合格》じゃないの?
それだったら違うからね。
匿名希望@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
指定校推薦は国立でもありますよ
その場合学校によるかもしれないけどセンター試験の点数と小論文面接とか?
二次試験がないってだけでセンターは通らないとダメです

あと信大の工学とかなんて推薦でいったなんて話は聞いたことありませんしそんなことしなくたって受かるとこです
医学部なら推薦で行けるので頑張りましょう
名無し@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
↑医学部推薦では、校内で選ばれる4人の3年間の評定はほぼオール5です。つまり3年間どの教科も9か10を取らなくてはなりません。(すべての教科の平均です)

長野県内の進学校(深志高校・長野高校などなど)から4名ずつで50名弱の中からセンター試験の得点順に、15名が合格です。
※浪人生枠もあり5名の募集があります

推薦に必要な評定平均が4.3以上とされていますが、実際にはこれでは校内でも選んでもらえません。
医学部推薦お考えでしたら1年生のうちから油断できませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
昨日の合格発表で開示312点評定36で不合格となってしまいました。理科と数学やらかしました。でもどうしても上田高校に入学したくて浪人の道を選択しました。来年は余裕で合格できるように1年間頑張りたいと思います。僕の様に浪人して入学する人っていますか?いるとしたら学年に何人ぐらいいますか?(年度によって違うと思いますが・・・)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
質問者の保護者です。

もうすでに今年の結果は出たものの、ついついこのサイトをのぞいてしまいます。

皆様の励まし、ご意見、アドバイス、とても参考になり、励みになっております。
誠にありがとうございます。

今後の自学の戦略といいますか、息子も基礎がしっかりできていなかったと自覚し、基礎を夏前までに徹底的にやり直すことを第一段階の目標として、今日からスタート致しました。
通信教育教材を使用しての勉強方法を現在は対応しております。

今後の展開次第では」「塾」も検討しなければいけないかなとは思っています。

親ととしては、息子のモチベーションを維持できる環境、息抜き(親子共通の趣味ととしてテニスがありますので、1年間でテニスの上達も目標にしているところもあります)を上手にコントロールできるよう応援していくつもりです。

実際のところ、想定外の状況において全体的に何をどうすればベストなのか、わからないのが本音ですが、前にも書いたように家族一丸、コミュニケーションを図りながら、目標に向け、一歩一歩進んでいきたいと思っています。

今後もサイトをのぞきますので、アドバイスがあれば、お聞かせください。

皆様の投稿に感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
お父様の方からのお返事、ありがとうございます。

しっかりとした考えのもとで進められるようで良かったです。何よりもモチベーションの維持が大事だろうと思います。

もしかしたら、参考になるかもしれないと思われる情報があります。判断はお父様にして頂けそうです。
だれでも見れる状態にするのはどうかと思う部分がありますので、下記アドレスにメールをいただければと思います。

naganokennyushi@yahoo.co.jp
今回のためだけのメアドです。

情報には鮮度(残り時間が少ないのです)があります。その理由も含めてお伝えしようと思います。
もちろん、進む道に迷いがなければ、また何か怪しさを感じたら、私の申し出はスルーしてもらってかまいません。
繰り返しになりますが、あくまでも善意のみで勧誘とか金銭に絡むものではありませんので、良かったら空で良いのでメールをください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
情報提供に残り時間がすくないとか、怪しいです
塾とかきちんとしたところに相談した方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
中学3年生の娘を持つ母親です。中学に入学してから、、ずっと上田高校を受験させたくて、その気になるよう語り掛けていました。娘もその気になってきて、今年度に入ってから、文化祭を見に行ったり、一日入学をさせていただいたりと、受験を目指して頑張ったのですが、思うように点数が上がって来ず、2月の最後のテストまであきらめずにいたのですが、先生から、総合テストの結果はあまりに不安定で、このまま受験してもいい結果は望めないだろう言われ、泣く泣く他の学校の受験を決めました。
だから、質問者さんのことが他人事とは思えず、一年間頑張って、絶対に上田高校に合格してほしくて投稿しました。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
まだメールを頂けてないですが、無理しなくても構いませんよ。
今の方針やご子息のモチベーションがあれば、十分に来年合格できるレベルまで到達できると思います。

そもそも、こんな匿名の掲示板に有益な情報があるとは私でも思わないですから。(苦笑)

私は、それなりの情報や知識を持っていますが、教育分野に関係する者でも、まして宗教関係の人間でもありません。
その辺りで私が何者かはご推測ください。

少し急いで頂いているのは、ご紹介するものに今月末の期限があるためで、どうするか考えてもらうのに時間が必要だろうと思うからです。
宣伝を好まないものであること、また、誰もが知ってしまったら価値が薄らぎ、既存の方の優位性が保てなくなってしまうため、直接ここに書くことは出来ません。

繰り返しますが、無理に返答なさらなくても構いませんし、スルーして他への返答をされても構いませんからね。
これは単なる私のお節介で、私が得るものは何も無いですから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
本当に上田高校に入りたいなら、浪人という手段もありだと思います。やはり、学習環境が他の高校とは違うと思うし、進学校実績も段違いですからね。上田で上位に居れば旧帝大だろうが早慶だろうが入れます。

ただ、(入学までに苦労しただけに)入学してからだらけてしまうのでは元も子もないので、常に上位をキープするくらいの気持ちでいきましょう。入試の得点と高校に入学してからの成績はあまり関係ありません。それは入学してみれば分かります。僕は入学した頃は学年で下位の方でしたが、早大に入学することができましたし。努力すれば何とでもなりますよ。

幸運を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
大丈夫、ここで一年頑張れたら絶対大学受験は成功するから。
中学の成績で大学とかきまらないから、東大京大一工は別だけどそれ以外なら正直努力でどうにかなる範囲、これは医学部でも同じ。ほんとだよ?
僕の友達は高校入ったばかりの時はビリから20番目だったけど、すごい努力して3年の時には常にトップ10は維持してたから。
勉強ほど努力しただけ成長できるものはないよ、だから頑張ってね。一年頑張って上田高校にくる意味はあると思うよ。
パトラッシュ@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
私の知り合いは2浪で全日制の公立高校に入りました。

色んな生き方があります。

頑張ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
評定が36で、先日行われた2月の信学会の学力テストを自己採点すると359点でした。一応きびしめに自己採点したので、実際の点は350点台はほぼ確実です。全体の平均点によって変わってくるかもしれませんが、この実力で上田高校に合格できますか?判定がでるのが2週間後なので、はやめにどうなのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
合格の可能性が高いです。
でも、みんな必死ですから、ここからが勝負です。
がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved