教えて!上田高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
今日の入試の自己採点で350ぐらいでした。みなさんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
380くらいかなぁーw
今年は全体的にむずかしめだった気がする…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
私は、355点くらいでした・・・。
内申37です。
落ちる気しかしません(´;ω;`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
英語は出来た。社会はまぁまぁ…
得意な理科と数学が出来なかった。
国語も難しかった。
内申は40だけど…どうかな。
自己採点してみます。
道端@関係者 [ 2014/03/12(水) ]
今年は去年より難しいですか?

合格の最低ラインはどのくらいになるでしょうか?
内申39です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
自己採点411でした。
やったね@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
自己採点、あやしいのは全部ペケにして450越えました! 今まで頑張ってきてよかったと思います。今日から高校の勉強はじめましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
神レベルですね。長野高校も合格できたんじゃないですか?
高校の勉強…尊敬します。
やったね@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
長野高校も、信学会の12月、1月の模試ではS判定でしたが。東信在住なので上田にしただけです。
上田@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
長野Sですか。自分なんて長野はAどまりでしたよ。これからの生活頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
文武両道といいますが・・・

確かに頑張って両立できればそれがいいと思う。だけど、毎日の班活で帰りが遅く、週末は土日とも班活。
睡眠時間かなり削って勉強しないと、班活入っていない人よりかなり遅れをとってしまう、と焦る。
班活入っていることは、ぶっちゃけ勉強のことを考えると損?
文武両道、目指していますが、折れそうです(;_:)助けてください。
内緒@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
私の知り合いの娘さんが、班活で遅くなるので、睡眠時間は、毎日3時間で、大学受験時は、ほとんど寝ていなかったそうです。 東大法学部に現役合格したのですが、努力も半端ないですね。 他校ですが 頑張ってください。
ぴよ@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
一年生ですか?
今の時期はみんな悩みますよね〜
特に上田高校は・・・

でも私もそうでした!!
班活が忙しくて帰ってからはお風呂に入ってすぐに寝る生活で日に日に募る罪悪感w
ほかの子はもっと頑張っているんじゃないかとかいろいろでした。
その時に私が参考にしたのが過去の先輩方の体験談でしたかね〜経験者の言うことは実感がこもっていて素晴らしいですwしかもたくさん勉強の仕方などのコツなど書いてあってとっても助かった経験があります!先生に言えばたぶん見せてくれると思うし、手元にもう何人かの先輩ものは持っているかもしれませんね。

努力も大事ですが人間、息抜きも必要です。
そのうち自分なりのやり方が見つかるので今は焦らず、少しもがいてみるのもあとから見ればちょっとかっこよく思えますよw

班活は入って損はありません!
勉強だけの人生なんてつまらなすぎます!!
青春しましょう>^_^<

つたない意見ですが参考になったらうれしいです、頑張って!!
ないしょ@質問した人 [ 2013/05/21(火) ]
回答いただき、ありがとうございます。

先輩の言葉が身にしみました。アドバイスもらえただけで、少しの時間でも無駄にしたくない、と思いました。

ほか、先輩方の勉強法を参考に、自分なりの勉強法を見つけていきます。
頑張ります!!
のび@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
15年前に在学してました。
確かに部活の時間勉強した方がイイ大学に行けるかもしれません。
でも、部活で一生懸命汗を流し、皆と一緒の時間を過ごすことは後々プラスになると思います。
部活での集中力と体力も受験には大切ですしね。
勉強が全てではないと思います。
自分は生徒会も部活もやっていたので、平日は余り勉強してませんでした。2時間ぐらい。
ちなみに、自分はもう一回人生やり直せるとしても同じ道を進みます。
と言うかもう一回やりたい。
人生一度しかありません。
頑張って下さい。
卒業生@卒業生 [ 2013/06/08(土) ]
1.2年生はほんとに勉強する時間が少ないと思います。英語や古文の単語帳をこれだけはやる! と決めて一日30分でもいいからやると三年生になってから随分違うと思います。また夏休みなどを有効活用してその学期にやったことを総復習する、といったやり方でやるといいと思います。私は一年生のころ勉強しなさすぎて三年生になってからほんとに大変だったので少しずつでいいので毎日勉強する習慣をつけるといいと思います。がんばってください。
ゲーム@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
むしろ睡眠取って授業集中したほうがいいよ
睡眠削るともっと出来なくなる

移動時間とか使えないの?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
英語班ってどんな活動をしているのですか?
知っている方がいましたら教えてください<(_ _)>
。@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
ディベートっていう、英語の討論みたいなのやってるみたいです!!

賛成と反対に分かれて、より聴衆を自分の意見で納得させられたら勝ちみたいな……

松尾祭はカフェだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
ありがとうございます!
ちょっと興味があるのですが討論とかやったことがなくても大丈夫なのでしょうか・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
皆さん、自己採点はどうでしたか? 自分は365点で、内申40です。得意の英語がまさかの60点代。 心配です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

私も365点くらいでした><
でももっと下がるかも・・

英語難しかったですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
在校生のみなさんに質問です。
「上田は進学校である」というイメージ、意識はありますか?あるとしたらどの程度ですか?

ちなみに私は、第二通学区における進学校は、上田と野北だけだと考えています。染谷とか、でしゃばらないで。染谷は普通。その他大勢は全て底辺校で、高校と言えないですよね?
(長聖と西は私立でわけわからんので除く)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑知らないやつらだからそういうこと言うけど@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
俺はフツーに長野うけるけど上田は十分、進学校だと思う。偏差値だって本当なら長野・松本深志に並ぶ。理由は上田は他の進学校に比べて部活がさかんでサッカー部・ダンス部・ハンドボール部は入試のときに数名、枠があるし入ってからも部活集中の人がでるから偏差値は下がる。普通に勉強一筋だけならもっと高いから。
アンチ上田が一番ウザい。
上田はマジで進学校だから、そこは否定しないでもらいたい。LLさんの意見は確かですね。
あああ@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
いや私は上田高校の在校生です
担任でさえ認めてる事実

それに強い班活の人達のが
むしろ頭よかったりするけど
入って満足して勉強しなくなるやつらが
たくさんいるのが上田高校だから
偏差値がさがる
と私は思います

入ったあとも
LLさんのいってる通りに
みんなが勉強できてれば
すごい進学校になると思うけど
ねえねえ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
上田の小物感はある。
でも進学校であることに変わりはないとおもふ。
知らないやつだから・・・・って書いた@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

確かに上田は小さくなってきてる。
Lv低いし俺の程度で余裕合格とか、もはや
ザコ過ぎる。でも300人以上も入学するから
天才もいれば ザコもいる。

長野三校(長野・深志・上田)って名乗れなく
なるのも必至だと思う。
でも京大・慶応・法政・青山・信大・東北大
とか進学してるだけでも進学校とは言える
から。
あああ@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
ほんとになんとかして欲しいのが
在校生としての願いですね

うーん…

まあ人によって進学校とも言えたり
そうでもないと言えたり
する感じですかね。
あらら@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
有名大学いけるのは、成績上位30人くらい
浪人生は100人以上出ます。
自分のときは、専門学校、短大に進学した人もいました。
上田高校@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
周りから、上田はレベルが、昔に比べて落ちた、落ちたと言われる度に、ムカつきますが、いちりあるところに悲しさをかんじます。長野高校や深志高校は絶対言われず、別格扱いなのに。
YT@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
正直今の上田高校の現状を考えると、上田高校が進学校であるとは一概には言えないと思います・・・
やはり東大等の超難関大学への現役合格者の人数や、浪人生の人数を考えるとちょっと心配になるというか・・
でも、在校生の立場から見ると、全体的に偏差値が低いのではなく、学年内での格差が激しい様な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
上田高校に受かった人に質問です。
僕は今、中学三年の受験生です。

上田高校は今年、定員が減って320人になったりと競争率がとても上がってくると思うんですが、
自分は信学会のテストをいつも受けていて、毎回350のあたりをうろちょろして
国語はほぼ毎回80以上、数学は70以上キープ出来るのですが、他の教科がとても不安定です。
英語は80以上とるときもあれば50点台の時も…

偏差値は毎回57~58くらいです。

上田高校はどれくらい取れれば安心でしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
ちなみに、内申点は39でした。
これくらいあれば結構ラクになりますか?
上田第一@関係者 [ 2012/12/20(木) ]
内申は良いですが、点数のほうは悪いほうですね。おそらく相関基準線を360-370で引いてくると思うので総合判定はBかCですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
今度は知っている範囲で班活動について教えるよ。
【練習が厳しい班活】
・野球(あんまり強くない)
・男女ハンドボール(女子は全国常連、男子は全国に出れるかどうか)
・サッカー(昨年県大会準優勝)
・バスケ(鬼合宿が有名)
・吹奏楽(練習量は相当)
英語班(厳しいかどうかわからないが全国常連)
・陸上(昨年は個人で全国大会出場)
・柔道、空手、剣道(厳しいときいたことがある)

【まあ世間並みには厳しい班活】
・バレー
・卓球
・硬式、軟式テニス
・バドミントン
・現代音楽(軽音)
・美術
・放送(昨年全国大会出場、結構人気)
・室内音楽(吹奏楽とは違う。主に弦楽器を使用)
・演劇

【ゆるい班活】
上の班活以外の班。

パッと思い浮かんだのだけ書いてみたよ。正直言うと上校は班活が多すぎて何をやっているのかわからないとこもある。落ちがあるかもしれないから気付いた上校生は補充してくれ
ららら@卒業生 [ 2012/04/13(金) ]
室内音楽ではありません。
室内楽です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問です@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
一番最初の英語の授業は、何をやりますか。具体的にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
今年は合格点数が全然読めずに皆さんと同様不安です。
内申点は9教科ですが、数学英語が高いと有利ということはあるんでしょうか。
A@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]
内申点に関して言えば9教科同等にみられると思います。ただ少しでも強みがある教科が5教科のうちにあるならば、入試でボーダーラインだった場合は多少は左右するかなと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンダ@保護者 [ 2012/03/10(土) ]
娘が今度受験生なので母たる私も試験問題やってみました。 どれどれ数学はそんなに難しかったのかい?うーん確かにこれは難しい!40点でした あとは社会と英語は楽でした 合計360ぐらい母たる者がこれでは娘に勉強しろ!とは投擲いえません。私もこれから勉強です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
私も、親は関係ないと思います。ただ親がいいと環境が整うと言う事はありますね。 あと、やはり少なからず、遺伝はありますよ
暇人@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
まぁねぇ、昔ならともかく、今の子供の親の世代だからねえ 大学出は当たり前ですからねえ。 だいたい親がよければ、子供もいいね。 家庭環境、経済力がいいからねえ 悔しいですけれど、現実です!
ため息@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
暇人さん、全くそうですよね
医者の子供は医者になりますものね。
トンビがたかを産む事は否定できませんが、だいたい、たかがたかを産む?
まあまあ@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
まぁまぁこの掲示板は子供もみますから、あまり本当の社会の真実はおっしゃらないほうがいいのでは?
暇人@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
そうでした!すみません。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
そうはいっても中卒ヤンキー父、アバズレ母はいないんじゃないの?

うちの両親は上田、染谷卒だけどw
内緒@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
お子さんは礼儀正しく、利発そうな、さすが上田高校生と思いましたよ。
内緒@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
ヤンキーだからって、子供が、上田行くのそんなに驚くこと?ヤンキーだって、低学歴だって、頭のいい人何人も知ってるけど、ただ単に、勉強が嫌いなだけ。本気だして勉強すれば、自慢してる人たちより、ずっと出来ると思うけど。本当に頭のいい人は、あまり勉強しなくっても、成績いい人。上田行く人は、すごい努力してるし、親が有名大学出てて、確かに遺伝もあるかもしれないけど、そういう親は、小さいうちから、子供に塾ばかり行かせて、勉強、勉強。そんなにやらせれば、ばかじゃないかぎり、出来て当たり前だと思うけど。上田高校生の親の自慢ばかりしてる親、東大でも出てるなら、自慢しても許せるけど、あんな文見れば、上田行きたがってる中学生は、行きたくなってしまうと思うけど?・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved