教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
zero@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
↓で甲陵についての書き込みが結構あるけど、やっぱりあんたらが一番学校間の争いに関心があるんじゃないの?

素直に今年の甲陵はすごいと認めるべきなんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
毎年のことだね。
お互い切磋琢磨して頑張ろう!
という僕は低迷しているが(笑)。
zero@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
君みたいな人が増えればこういうこともなくなるのにね・・・。

つーか生徒(在校生)はあんまりこういうのに興味がないよね。
自分のことでいっぱいだもん。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
井の中の蛙
虎の威を借る狐

言葉遣いを直してから書き込んでください。
切実なお願いです。
確かに東大4名は凄いですが、
上にあげた諺に当てはまるとおもいます。
よく考えて発言することをお勧めします。

甲陵の@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]
全くです。

その4名のことを知っています。
覚えですが、みな諏訪地域ではなく、山梨の子達で、それぞれとてもよい子達です。
4人はそれぞれの志のために合格したのであって、それを誰かが自分の事のように自慢して他人をけなすために日々努力してきたわけではありません。
zeroさんがわざわざ他校のサイトにまで来てしていることは、そのような努力にまで泥を塗る行為であり、とても悲しい事です。
だいたい、あなたがそのために何の努力をしたわけでもないし、全く関係がないのですから。
それで気分を悪くなされた清陵の方々がいれば、本当に申し訳ないです。
zero@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
ここまでくるともはや「zeroに対する誹謗中傷をすること」に快感を覚えているね。

具体的に俺がどのような「泥を塗る行為」をしたのか教えていただきたい。
甲陵の@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]
他校のサイトで他の学校の話題ばかりなのは大変申し訳ないのだけど…
学校が努力して教育し、後輩が頑張って有名大学に入ったわけです。
それを見た一般の方は優秀な学校だと思い、中学生はそういった高校で学びたいと思うでしょう。
しかし、あなたのようにそれを自分の事のように自慢して他校を挑発する。そのような粘着質で失礼な人間が卒業している高校と知ったらどうでしょうか?
そんな学校には近づきたくないと思うんじゃないでしょうか。
こうした行為は甲陵の恥さらしであり、あなたは一人で甲陵の評判を下げているんです。
人の努力を無にする行為、それを泥を塗る行為と言っているんです。
もしくは、あなたが甲陵には関係のない単なる煽りであるか、そう切に願います。
快感どころか、非常に不快ですよ。
zero@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
なんかもう何が言いたいのかわからなくなってきた・・・。
「甲陵すごい」と言っただけで「自分の事のように自慢」って・・・もうあきれるしかない。
笑うにも笑えん。
一生言ってろ、アホが。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
いやこの基地外は本当に甲陵の評判を落とそうと荒らしているのではないかと思えてきた。
こんな粘着質で自分のアホに気づかない奴がいる学校に行かなくて心の底から良かったと思えるもんねえ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
お互いにクソだね。
挑発するやつもヤだけど、それに乗っかって対抗する方も馬鹿だ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
清陵vs甲陵を語るのはもうやめましょう。
清陵はもうマイナーリーグなのでこれ以上いじめないでください。
中学を作ってもランキングは一番下になるでしょう、
zero@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
別にそういうことを行って欲しかったわけではない・・・。
確かに俺は甲陵出身だから、甲陵の朗報を聞き、嬉しかったんだ。
でも、さすがに清陵関係者には悪かったと思う。

申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
前も同じこと書いたんだけどさ、甲陵には甲陵のいい所があってそれが良いと思う人が行くし、清陵は清陵が合うと思った人が行く。
だからそもそも最初から志向が違うわけで、それぞれ良いと思うから自分の母校にも愛着もあるだろうし、単なる単年度の実績数で相手を否定するようなことを言っていたらそれはむかつくと思うんだ。
去年の清陵は数字が良かったよ。正直甲陵はイマイチだったと思う。
だからって鬼の首を取ったように一喜一憂してしていたことは大いに反省すべきだと思うんだ。
久々の良い実績を喜んだことは喜んだけど、ほら甲陵に勝ったぞ、なんて言ったって、わずか一年でこうなるんだ。
その中で、名指しで甲陵と比べてぬか喜びしていた人もいることは確かだし、それを見て面白くないと思っていた人が、ここぞとばかりに言いたいことを言いたくなるような原因って作っていたと思う。
ネットなんて、町の中で不特定多数に叫びまくっているのと同じなんだし、去年の自分たちがその向こうに甲陵の人たちがいることを十分に意識してものを言っていたのか。
一年経ったらこうなってしまった。
でも、だからといって、マイナーリーグだなんて卑下するのも悲しいわけで、また頑張れるところ頑張って、お互い、違う高校として成長しあえるようにして欲しいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
こちらとしたら争う気なんてないw

いわば政府と政府のぶつかり合いさ。

そこに一般人同士の戦いは存在しないはず。

俺らで争うことは無意味でしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved