教えて!岐山高校 (掲示板)
「岐阜高」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中一@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
僕は、岐山に行くつもりで勉強をしています。
ですが、段々点数が下がっていて、自信が...
前期中間430点 期末420点
後期中間370点 期末(まだやってない)
内申 合計35
中一でこの点数なんですけど、
岐山行かれる方って、大体何点くらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
定期テストは、380〜400くらいで、内申は32くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
今年岐山を受験する者です。
僕は定期テストは450点くらいで、内申40で受けます。
まだ1年生なので今から勉強すれば岐山以上も狙えると思いますよ!頑張ってください!!
名無し。@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
今高校2年の者です。

私は中1、中2と部活で休みがなくて、ずっと勉強をしてませんでした。
中1での最高は380で最低は320(3年間の最低点)です。英語数学が酷くて、平均ギリギリ…みたいな感じでした。49とかとってましたね。
中2で英語を克服して350は超えてました。380とかだった気がします。数学もしっかり平均より上にいくようになった。
中3で塾に入って、400あたりをうろつく感じ。
結局3年間の最高点は408とかだったような…。

内申は、31.34.33だったはずです。(これは決して高くない)

うちの中学校はテストが難しかったらしいです。(本当か分かりませんが、友達曰く) ちなみに、定期テストで450をとってた子は、みんな岐阜高校に行きました。
中学によって難しさにばらつきはあるとは思います。
しっかりとした基準が欲しいなら、やはり合格実績のある所に行くのが1番かなと思います。模試で自分の立ち位置もわかるし、先生たちが内申や点数を見て教えてくださいます。

勉強は大変だと思いますが、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
岐山高校って指定校推薦の枠ってどこがありますか?ぜひ教えてください
田舎者@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
こんにちは。
知名度が高い大学、いわゆる難関大学の指定校推薦は、ほとんどありません。指定校推薦を貰いたいのであれば、岐阜高校、岐阜北高校に入学することをお勧めします。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
同志社大学はありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
質問者さん、在校生なら学校で聞けば確実だと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
長良は国公立大学合格者数は115人との事です。

わが母校・岐山は、何人ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
岐高の落ちこぼれは、岐山長良の落ちこぼれよりはマシです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
岐高の落ちこぼれは、岐山の落ちこぼれよりは当然いいけど、岐山でも真ん中には入れないぞ。
あんな簡単な高校入試では本当の力は推し量れないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
岐高の落ちこぼれより、岐山→東大の方が圧倒的に勝ち組でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
少数派と少数派を比べても意味がない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
質問者の「我が母校岐山」は、怪しい。長良にも同じような書き込みが何回もあり、長良関係者じゃないのかな。岐山を下げようとしているようにしか思えない。信憑性の疑われる書き込みに踊らされないで、皆さんこの辺でやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
長良関係者もそんな風に書かないだろう。
書くとしたら、受験生を装うとかもっと上手く書くはず。

投稿者はアンチ岐山で長良との対立を煽ろうとしている、どちらにも関係ない人物では?
もしくは、単に岐山が嫌いで叩きたい人物か?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
この辺でやめましょうと言うなら、一言多いのでは?
長良関係者が怪しいと言って、やめましょうと言うのはむしが良すぎる。
あなたもはやく収束させたいみたいで怪しいですよ?

こんな掲示板、誰も信じてないんだから、適当に受け流せばいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
岐山擁護派のムキになり具合が、岐山の厳しさを物語ってるな。
岐山の人は自信があるなら、胸を張って何も書きこまないようにするべき。
書き込めば書きこまほど思う壺。
10年くらいは、加納を射程距離に捉えていたんだけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年、岐山高校から東大合格者出てませんでしたか?
優秀な生徒さんが多数いらっしゃると思います
岐阜北高校や岐阜高校に負けないくらいの気概をもってますね!
内緒@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
岐山高校、昔、優れた個性的な先生がそろっていましたね。いい学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
県立高校でも先生のレベル云々って有るんですか?
普通に県立高校間で異動が有りますよね?
岐阜高校の先生が中堅レベル、底辺レベル高校へ異動する事は普通に有ると思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
逆は大変なんだってね。
勉強し直しだって話を先生から聞いたことがある。
だからそういう意味では
進学校以外からの先生の異動が多い高校は
レベルの維持が大変かも。
最近の県立高校の異動がどうなってるか知らないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
内申110でも合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
それなりの点数があればいけると思いますよ。私の友達で一二年の時に内申19とか25だった子が当日480くらいで合格していました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
480有れば、岐阜高校にも合格出来るスキルあるね。
なぜ内心がそうもなかったのか不思議です。19って2がつくわけでしょ。普通にやっていれば、3は付くよね。

大学は学力。あなたみたいな方なら東大狙って下さい。頑張れ❗️
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
当日点次第で充分可能性ありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申119です。
合格には何点必要でしょうか。
とても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
自分も内申119でしたが合格することができました。430くらいを目安に取れるといいと思います。自分は440くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
440はすごいですね。
ぐっさん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
岐山高校を受験しようと思っています。
内申は119ぐらいで。第四回の岐阜新聞テストでは第二希望でしたが26位でした。本番は受かるでしょうか?岐山高校は内申重視ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
私は今年普通科に合格したものです。
内申は、そうですね…3:7なので多少はあるかと。
でも、内申が心配ならそれがどの高校でも点数を取れば十分だと思います。点数は7なんですから。

参考までに、私のを載せときますね。
内申135程、当日点443でした。
岐阜新聞テストは、1回と3回しか受けませんでした。点数はどちらも400ギリギリいかないくらいでした。

ここに名前を出すのも宣伝みたいになってしまうんですが…私は中3からHOMESに通ってました。
志門塾でもどちらでもいいのですが、その2つでは岐阜模試というのが行われています。

それは、今までのいろんなデータとかを踏まえていますし岐阜模試の方がレベルが高いし、岐阜新聞テストには来てない岐阜高校レベルとかの頭のいい子達も受けてるものです。なので、あくまで私の個人の意見ですが、岐阜新聞テストよりは岐阜模試の方が参考になると思っています。
全ての教科での自分の全体の中での順位と総合順位、偏差値、内申と得点から今自分が志望校に対してどの程度の位置か(再考圏、合格圏、上位圏…)などが分かります。

ただ、入塾されてない方は大垣の本部まで行くと聞きました(私の友達から)。
もし説明を聞いてみて、興味もったら最後の1回とか最後数回でも良いので受けてみてください。最後辺りは、志門塾系列の先生達のその年の入試予想で作られています。社会とか理科とかは、毎年結構的中しているそうです。

長文で読むのが面倒になってしまいました…
すいませんm(*_ _)m
でも、岐山高校を受けるにしても受けないにしても後悔のないように頑張ってください。
同じような経験は、やはり誰であっても経験して欲しくないので…。
あなたが志望校に受かることを願ってます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
岐山が加納に追いつくことってありますか?
あるとしたら、何年後ぐらいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
旧帝プラス名工大で、加納が31人、岐山が7人。
大差ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
加納の人は気にもしていないしどうでも良いと思っているのに何故ムキになるのか?
差があると思うならそう思えば良いじゃんw
人の感覚に正解なんかないんだから。
何が何でも自分が正しいと思いたい人って正直めんど〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
岐山も加納も、どちらも同じくらい、いい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
加納コンプのようですね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
そして、岐山も長良も、どちらも同じくらい、いい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
これにて一件落着
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
質問に対する答え→
5年〜10年後
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
岐山と加納、それほど差がなくなってきたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
国公立の推薦は、どこがありますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
国立推薦の仕組みは各高校平等ですよ?
公募推薦です。試験で合否が決まるものですので有利不利はあるでしょう。地域枠ならありますが…それも学力如何です。昔からそうだと思っていましたが裏であるのだとしたらまずい話なので出てこないと思います。

私立なら指定校推薦なので加納独自の枠があるかもしれませんが難関大ではないでしょう。岐阜高校には早慶難関私立の推薦枠が存在します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
今年も理数科19人位不合格だったみたいですが、第一志望、第二志望の違いはあるのでしょうか?第一志望を普通科で理数科合格の人がいますが、理数科第一志望との合格ラインの差はあるのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
理数科、数年後?には形を変えるようですね。
先日の新聞記事によると。
内緒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
どうかわるのかな?現状では岐山定員360人(内普通科280人、理数科80人)とすればわかりやすいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
全県的に理数科は廃止し、岐山など4高校の理数科は、新しく探究科という学科にするようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
公立だし、賢い子から順番にとるのが当たり前
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
入る時のボーダーは低くても、理数科は2人に1人が国公立の高い進学率です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
やはり理数科はそのままにしておけないと
県教委も感じていたんだね。
暇人@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
今年岐山合格した保護者です。
とある話では、理数科は岐阜高専を併願したコが多く、高専を合格したコが公立受験前に受験取り消しする為実際的には理数科から16人落ちたかは不明みたいですよ。
頑張って合格した学校生活、頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
はじめから普通科しか行く気がなければ
第2志望を空欄にすればよかっただけのこと。

選んだのは受験生本人であり
第2志望だろうが、
本人が志望して合格したのだから
そのつもりで学習しないといけないのは
言うまでもないことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s・m@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
大至急です!
今年受験するものです。
医者になりたいんですけど、
普通科・理数科どちらがいいのでしょうか?
理数科のほうがいいとは聞きましたが…
ちなみに内申平均41去年の過去問459点でした
とりあえず岐山に行きます
回答お願い致します。
岐山@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
理数科の在校生です。
理数科の授業は、確かに理数科目が多いですが、難関大学向けのものではありませんし、医学部に進学できるレベルの人はいません。普通科でも、医学部は難しいと思います。医学部を目指すのであれば、授業のレベルが高くて同じ志しを持った生徒の多い、岐阜高校や鶯谷高校に進学した方が良いです。
質問した人@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
鴬谷は合格してます
わざわざありがとうございます
岐山@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
あなたの点数・内申だと、岐阜高校レベルに届いていると思います。岐山であれば十分トップレベルにいますが、医学部を目指すのであれば、独学でやらねばなりません。岐山は中堅の国公立大学を目指す生徒が多いので、医学部合格者が多い岐阜高校をお勧めします。
もちろん、理数科から京大や名大、岐阜薬科大等の難関大学に合格した人もいますので、入ってからの努力次第と思いますが。あなたのような優等生が岐山を受験されるのであれば、大歓迎です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved