教えて!岐阜高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
岐阜高校は、岐阜・西濃・美濃・可茂学区のトップクラスの集団と思いますが、やっぱり体育の授業もレベルが高いんですか⁇

部活も岐高祭も活発と聞きますが、運動音痴な人も中にはいるのでしょうか⁇
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
あなた本当に在校生ですか?
旭丘にも同じような質問してるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
私立高校はどこ受けましたか?滝とどっちが難しいですか?岐阜高校受かる子ならみんな滝合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
岐阜高校と滝では試験レベルが違い過ぎるので、比べようがないように思います。
岐阜高校を受かるには、簡単な問題をどれだけ確実に得点できるかです。
岐阜高校受かって、滝落ちるなんて全然あり得ます。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/07(月) ]
簡単な問題を9割とるのと、難しい問題を6割とるのの違いですか?
ないしょ@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
そうかもしれませんね。
公立高校の試験は教科書範囲を逸脱していないため、ミスや時間切れをしない限り受験生のほとんどが受験校に見合った点数をとれます。だから本番での不調やうっかりミスが命取りになってしまいます。
私立校は独特な問題が多いので、それなりの対策が必要だし、ひねりも必要なので得意不得意も出やすいですが、平均点が低いため例えば滝なら6割5分以上取れていれば合格の見込みが高いようです。
私も最近の公立の過去問とトップクラスの私立の問題両方やってみたことがありますが、公立は理解度を見る問題、私立はふるい落とすための問題という感じがしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
滝は受けなくてもいいよ。
独特な問題だから、それ用の対策を別途しないといけない。
それをするなら、公立高校の入試対策を入念にした方がいいよ。
だいたい滝は遠いだろ。
私立は鶯谷でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
私立は鶯谷を受け特待生合格しました
滝ではないですが東海を受け合格しました
普通の公立入試の方が東海と比べると難しくはないですね(汗)でも比べなければ僕は公立入試も難しく感じますね
今でしょ!@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
私立は慶應湘南藤沢と滝を受けました。
前者は落ち、滝は受かりました。
最終的には岐阜高校へ行き、どうしても行きたかった慶應義塾大学の法学部へ入学しました。
内申点は37でテストは475前後でした。

岐阜高校入学者でも滝高校不合格者は普通にいますよ。難易度だけなら滝の方が高いです。
愛知の旭丘や一宮、明和などの子も受けてきますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
東大理3に現役合格は無理ですか?岐阜県はレベルが低いとききますが
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
去年と3年前くらいにそれぞれ1人受かったけど
それまで過去20〜30年くらい東大理3は合格者ゼロの時代が続いてたから
京大医は2,3年に一度出るけど。
医学部は医者になってしまえば、どこでようが同じと考える。なってからが勝負。研修医はしんどいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
奈良大学って、私立(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
そもそもこの質問者が受けるのか?という。都道府県単位でレベルを云々するのもおかしい。学歴厨の類ではないか?

実際には医学部はどこ出ようが同じ。また医学部以外についても岐阜県の場合は近府県によい大学が沢山あるため選び放題。

トップクラスの京大から阪大、名大、神戸大など少し視野を拡げるだけで数々の国公立がひしめく地域なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
セシウム降下量や水道水食品の状況まで考えてから進学先を選んでほしいものです
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
木下黄太のブログを読んでから進学先を決めたほうがいい。行くなら西へ。
くそくらえ@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
今の東大はアホばかり。
東京帝国大学とは違いすぎる。
鳩山のような売国奴も出るアホ大学。
理3もたかが知れている。
アメリカに行こう。
灘高校でも海外に行く奴はいる。
出来る奴は日本にいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
「岐阜から近くて便利な関西には、トップレベルの京都大学や、旧帝大の頂点でもある大阪大学や、それに少し届かないなら神戸大学や、他にも奈良大学や和歌山大学などの国公立大、関関西同立や近畿大学など多様な私立大学まで、レベルも中身も様々な大学がたくさんあります。下手に無理して遠くへ行くよりも、地元や近場で良い大学がたくさんあるのだから、進学先を選んだほうがいいと思います。」

そういう事です。
考え方は色々あるとしても、東日本では放射性物質を吸い込む危険があると、海外の医師や科学者は指摘しています。
学生はもちろんの事、教師も保護者も教育関係者も、本当に生徒の健康や幸せを願う気持ちがあるなら、進学先は西しかないと気づいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
>旧帝大の頂点でもある大阪大学…

意味不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved