教えて!沼津東高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
今日、入学しました。部活について聞きたいことがあります。
男子バスケットボール部はどれぐらいのレベルですか?練習量はどのくらいですか?写真部はほぼ帰宅部だと聞いたのですが、本当ですか?
不滅@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
運動部と帰宅部で迷ってるなら取り敢えず運動部に入るべきと思う。合格実績も運動部の方がいいのでね。ただゲームやりたいとか学術オリンピックでたいとかなら写真部とかに入っといて幽霊になればいいのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
男子バスケ部は土日どちらも部活がありますか?
内通者@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
ほとんどの運動部は土日に試合して平日練習し平日に1日オフがあるこのパターンをとってる
そんなに一生懸命バスケするつもりじゃないなら外のバスケコートで自主練すれば良いんじゃねかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
球技大会について詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
種目はフットサル、バレー、バスケ、ソフトボール、卓球だった気がする。
その中から1人1種目。
クラス対抗だけど1年生は早めに出番まわってくるから、そこで敗退したら閉会式まで暇も有り得る。
基本行動は自由だから好きな競技見に行ったり、勉強したりして暇つぶし。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
ソフトテニスもあるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
S.S@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
理数科を受験します

もし合格できればのことになりますが、テニス部・吹奏楽部・バスケ部・ボート部あたりの、理数科の生徒はどのくらいいますか
あまりにも両立が難しい(現在理数科生が少ない)部活ならば諦めようと思っています。
どれか1つでも良いです。情報お願い致します
匿名@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
両立は自分でするものだろう?
そんな考えでいるなら最初から活動の少ない文化部に入るべきかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
きびしいね。
この中学生の質問に答えてあげた後に、心構えを書いてあげればいいのに。
Athnk@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
硬式も軟式もテニス部に理数科1人はいますよ!
吹奏楽部もいます。バスケ、ボートはいなかったような気がします。そもそも、理数科で運動部っていう人が2桁にもいかないので.......(-_-;)でも頑張る人は頑張ってます。自分次第です!
内緒@保護者 [ 2017/01/12(木) ]
ボート部いますよ。
ま@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
バスケ部、男子なら毎年2、3人は理数科ですよ
桃味の飴@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
私は今、沼東普通科に通っていて、吹奏楽部です。吹奏楽部では同じ代には4人、一つ上には1人います。理数科以外にも勉強との両立も出来ている人はいるので、勉強のやり方次第かな、と思います。テニス部は男女共に、理数科で在籍してる人が何人かいたと思いますが、少なくとも女子は軟式の方だったと思います。バスケ部とボート部は私は把握していません。すみません(汗)
キノコにんげん@卒業生 [ 2018/08/29(水) ]
だいたい毎年1人は入ってると思う 言うて僕も理数科/ボートだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
頑張れー!@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
沼津東野球部、開幕戦に決ったね。
7月9日(土)全校応援で草薙球場に行きたいね。
頑張れ!野球部!
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
開幕戦での勝利おめでとう!!
野球部と応援する生徒達が一体となって勝ち取った試合でしたね。とても素晴らしい応援にも感動しました。
次の試合も頑張って!!
39才@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
You Tube の開幕戦のアップ動画見たよ。
応援団、吹部、生徒、OB、父母会一体となった応援を見てなんかとても嬉しかったよ。
最後の校歌斉唱はスタンドが揺れる様で、在校生も今までで1番校歌を誇らしく思えたんじゃないかな。
一部の心無い生徒によって学校の信用を損なっている現状は歯痒いけど、まだまだ見捨てたもんじゃないと思いたい。
動画アップしてくれた人、ありがとう。
田村@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
俺も動画見たよ。
''野球部は学校の誇り''
改めて強く思った。
学校がこれほど一つにまとまる事は他にはない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
明日の愛鷹球場清水西戦は全校応援ですか?
今日、静岡市立VS東海大翔洋戦を清水庵原球場で観戦していたのですが、翔洋は初戦からまさかの全校応援で、その迫力に圧倒されてしまいました。
これは凄いなぁと思ったのですが、明日の試合の応援誰か知っている人がいたら教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/20(水) ]
全く知らん。
まだ夏休み前で平日だから、全校じゃないだろう。
普通科1年@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
こういうところで批判されるからこの学校は倍率が低いんだ…。少し残念です。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
本当にレベル低いな。この高校
普通科1年@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
あーあ…東部一番とされる沼津東高校の評判がここまで下がるとは…在校生さんも卒業生さんも悪口書くのはやめましょう。この掲示板を見た受験生が失望しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
応援歌は、実際に歌う機会はあるのですか?まさか野球の応援が全員強制とか?スポーツに興味は無いので応援は行きたくないのですが、どうなんでしょう?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
逆です。嫌な応援もしっかり参加するところは、社会適合者です。社会に出れば、会合、パーティ、義理ごと等、嫌でも参加する行事が増えるのですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
いやだから応援練習に参加したがらないでゴネる社会不適合者が多いって意味で書き込んだんだゾ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/26(土) ]
あんな糞みたいな応援練習、大半が嫌がっているよ。
みんな渋々ながらも強制だからしっかり参加している。義務を果たしているんだから、多少ゴネても愚痴っても良いんでない?
野球部もそんな気持ちを察してくれたのか、俺の時代は見事に1回戦負け。あの時の感動は今でも忘れない。
暇を持て余す3流高校の生徒ならともかく、進学校に応援は勉強の邪魔なんだよね。飛龍あたりから応援団や生徒をレンタルすればいいんだよ。外注費で計上できるし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
上の卒業生、本気でそう思ってる?

身内が来年受験だから、参考に見てみたらこんな状態。

考え方の多様性を受け入れる時代だから、いろんな意見はあってもいいけど、負けて感動って… 俺は受け入れられない。

一般には荒れた掲示板と言われるだけかもしれないが、俺のように著しく気分を害したり、悲しくなる人もいる事を理解しよう。

そして俺としては、本当にそういう在校生が多いなら、沼東は敬遠するように勧める。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
強制的に参加させられる応援が嫌な人は多い。野球部が早く負けることを期待するのは当たり前。沼東に限らない。
野球部員だって、全員が率先して応援し、心から勝利を願っていると考えるほどおめでたくはないだろう。
あっちゃん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
まだやってたの?
応援はダルいけど、死ぬほど辛いわけじゃないよ。野球部もすぐ負けるから大丈夫だよ。
せっかく地域で一番の沼東に入ったんだから、楽しいことを考えようよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
野球部の応援だけ特別に全校応援するのはおかしいと思う生徒がいても仕方ない。
ただ、野球部もすぐ負けるからとバカにした事を平気で書き込むヤツは救いようがない。

地域で一番?
今や韮山や富士に負けてる東部地区三番手高校の生徒のくせに…どの口が言ってるの?

勉強も部活も中途半端で、陳腐なプライドにすがりつく今の在校生には辟易してるよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
そうだよ。野球部も頑張っているんだから、失礼なことを書くのは控えよう。
「過去の実績では野球部はすぐに負けているので、嫌な応援を何度も付き合わされるリスクは高くない。」
これで良し。

ちなみに地域というのは沼津のことだよ。浮島や三津ならともかく、沼津市街地周辺の優等生ならほぼ全員沼東に行くからさ。大半の生徒にとって、富士や韮山より多少上だの下だのは関係ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved