教えて!沼津東高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
2023年11月8日 16:40頃の事です。
大岡駅まで歩道を歩いていると後ろから自転車通学の生徒が4・5人程近づいてきました。
私は歩道を歩いているし、道路には自転車通行帯があるので自転車は当然そこを走っていると思いました。ところが後ろから、「おい、邪魔だどけ!」と声が聞こえました。
私を追い越した自転車は2・3台が歩道を走っていました。
大岡駅で貴校の駐輪場に停めていたので学校名は間違いないです。
歩道であれば先ず、歩行者優先であるはず。
沼津のしかも東高校の生徒だったことにショックです。
自転車通学の生徒にどんな指導しているのか疑問です。
全く、不愉快極まり無い!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
そんな生徒ばかりではありません。
この情報が本当であるならば学校でつきとめるべきです。一般人の在校生さん何年生ですか?学校で話しませんか?
一般人@関係者 [ 2023/12/01(金) ]
ごめん。半年前やなくて一年半前だった。
学校で突き止めるべきって真面目か。たかがカラオケやろ。なんならカラオケぐらい学校サボって行くのは普通やろ。今更事実確認取れないし時効でいい
沼東が沼津市内で1番治安が良い学校であるのは間違いないし、1番マナーの良い学校であることも間違いない。正直他の市内の学校は比べものにならないくらいやってることが幼稚だしマナー悪い。
11/11の投稿で常識のない馬鹿が多いって書いたけどそれはエアポッズ付けて登校してる人が多いこととか云々それは事実やん。
世間は一人の悪評を学校の評価として捉えるの沼東の千人ぐらいの生徒がどれだけ模範的な行動をしても一人が暴言吐いたら暴言の学校と認知される。それは世の中の道理なんだよ
あと11/11の投稿で沼東の問題ではなく親の子育ての問題と書いている。そのレベルの話になるとどうしようもないと思うんだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
僕は確かに勉強ばかりしているバカかもしれません。ただ、何を言ったら傷付けてしまうか、何をしたら迷惑をかけてしまうのか、幼稚園で習うであろう常識を忘れることなく高校生活を送っています。
そして、仲間、先生、親、多くの方達に対する敬意や感謝をもち学校生活を楽しく送っております。
投稿者の方、仲間の非常識な行動により不愉快な思いをされたかと思います。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
今は勉強しかできないかもしれません。今後この知識と努力で直接ではないかもしれませんが何かお役にたてるよう精進して参ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
【沼東が沼津市内で1番治安が良い学校であるのは間違いないし、1番マナーの良い学校であることも間違いない。正直他の市内の学校は比べものにならないくらいやってることが幼稚だしマナー悪い。】
というのはどうか?と思います。
沼東がマナーの良い学校でしょうが、果たして1番か?というと違うと思いますし、他校の事をあれこれ言えるほどとは思えません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
治安は良いのは確か。
校内の落とし物を入れる箱に500円が入っていた。
誰も盗もうとはしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]

それって当たり前の事ですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
当たり前の事が当たり前にできる事をバカにしてはいけません。
大人でも500円ぐらいと落ちているものを持っていく人は一定数いるのではないでしょうか。
当たり前の行動、意外に難しいですよ。
高校生の時から全て完璧な行動は難しいものです。
皆、そうやって大人になっていくのですから、少しやんちゃな事もして後悔もするでしょう。
注意をしてあげれば良いのです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/02(火) ]
当たり前の事を例に挙げて「治安が良い」と書いているのは流石にどうかな?と思います。
当たり前に平和な学校な事は確かですが、それが指摘された学校外でのマナーの問題には繋がっていないというだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
今年の文化祭は他校外部一般も入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
一般公開なので入れます!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
一般も模擬店などで食べ物など買うことはできますか?
食券買い忘れたぜ‼️@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
買えます!ただ早めに買わないと売り切れたりしてました去年は、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
高原教室が今から憂鬱です。
卒業生の方の「高原教室」の良かったところをお聞きして気を紛らわしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
ワイも、班づくりから挫折。参加したくねー。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/17(金) ]
あー、確かに!毎年同じコースですしね。
山登りはそんなにきつくないので大丈夫ですよ。私の時代は部活で班編成しましたが、今はどうなんでしょう。海浜も高原もこれと言って思い出はありませんが、ま、行けばそこそこです。東高校生活がそんなもんです。深刻に考えずぽわーんと、気楽に望んで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/18(土) ]
大丈夫ですよ。沼東はいろいろな人がいますが、ぽわーんで柔軟にやっていきましょう!応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
班なんて関係ないです。確かに班員と一緒に移動したり登山したり、多くの時間を過ごしますが、イヤホンつけてでも山は登れるし(危険な道はやめた方がいいけど)無理に仲良くなろうとしなくてもいいと思います。高原のいいところは山から帰ってきた後の自由時間が長いことです。私もそうでしたが、3割ぐらいの子はずっと仲良い子の部屋に行っては寝るために自分の部屋に帰ってました。一人で読書したり、YouTube見てる子もいたし、周りも気にしてないです。そして何より、勉強する人がほぼいないので小テストに追われる毎日から逃げ出せるいい気分転換になります。あなたにとって楽しい行事になるかは分かりませんが、時間を贅沢に使えるいい機会なのであなたなりの時間の過ごし方、暇つぶしを考えていけば心が楽になると思います。気をつけていってらっしゃい!
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/29(水) ]
高原教室行けてよかったです。他校の海外修学旅行を羨ましいと思ったけれど、観光旅行の延長より高原教室の方が何倍も価値あるものだったと思ったことを覚えてます。部活の仲間と班編成していた時代ですが、その当時の記憶が鮮やかに残ってます。山の景色や自然の香り、友達の表情も覚えてます。野じかにも遭遇しました。
大人になって登山を改めてしたいと思ったのも、キラキラした思い出があるからてす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
応援団のいじめで学校に行きたくありません。
このぐらいたえろは社会人のパワハラと同じです。
全部歌えたのに、理不尽に不合格。
韮山高校ももうくだらない応援練習は廃止したそうです。行く高校を失敗しました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
私が書き込みしたせいで嫌な思いさせてすみませんでした。2番目の一般人さんが気持ちにより沿ってくれて、学校を頑張ろうと思えました。ありがとうございました。
私も投稿しないようにします。すみませんでした。
傍観者@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
皆さんのやりとりを見ていましたが、一般人から見た感想はやっぱり変な学校の一言です。質問者さん、変な伝統が多い学校だな〜と心で笑ってやり過ごして無事に卒業してくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
卒業生の母親です。大丈夫ですよ。
応援団の一貫はパフォーマンスだと思います。
最後にわかりますよ😃
先生方は何も口出しせず、生徒達が企画運営実行していく素晴らしい学校。
卒業式の最後まで先生達は微笑んで遠くから見守ってくれてました。
どうか楽しんで高校生活をお過ごしください!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
このようなイニシエーションの一環としての先輩から後輩へのご指導は沼津東高校だけでなく、全国の高校でもあります。特に、東北や九州の伝統公立進学校で多く見られ、うつになって学校に通えなくなってしまったことで、裁判沙汰になったケースがあります。何か、嫌なことがあったら、相談できる人に話すのも一つの手段だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
卒業生ですが、応援練習の最中は半泣きでした。でも、終わると応援団の態度が激変して援団女子が急増するくらいです。もう一度応援歌指導をやりたいくらいです。クラスの団結力も強まるし、いい思い出になります。香陵祭の応援合戦もより一層楽しくなります。コロナ禍で今までより厳しさは減ったと思います。当時は私もなんでこんなことやる必要があるんだ、古いな、と思っていましたが応援団も1人の普通の生徒であることを忘れないでください。劇です!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
私は兄達に事前に聞いてたのでめちゃめちゃ楽しかったです笑
そして援団女子になった1人です
去年の人とか一昨年の人とか、応援歌練習してないと思うので私の時より全然優しいと思いますよ
援団の人も練習とか部活やっている中きつい練習を頑張ってやっています。あなたも頑張ってくださいね。
なんならちょっと不登校になって、落ち着いたら学校もどってもいいんじゃないですか?私の時そーゆー人がいて留年してましたよ
内緒@関係者 [ 2022/06/04(土) ]
たかが応援練習にそんなんじゃ大学受からん。嫌なら練習行かなきゃ良いじゃん。俺はよくサボるよ。やなことやるならやりたいことやらない。辞めなくてもいい。自由に振る舞え。応援団たかが一才歳上の雑魚やん。
なら@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
お疲れ様でした!!!!!!!!!!最高でしたか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
高2です。退学したいのですが、担任になんと言えば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
素直に、退学したいですと伝えたら良いです。退学するにあたっては親と生徒が退学に関して意見が一致していなければなりません。また、退学するにあたってまず担任や学年主任と面談をしたのち生徒指導部などとも面談をして最終的に退学届を書くという流れになると思います。まあ、一般的には先生方は退学することを止めるように言ってくると思いますし、そこでとどまるなら所詮その程度の思いだったということです。退学したあとの具体的なビジョンは決まっていますか?それは親も了承していることですか?そこがしっかりしていないと学校の先生も簡単には辞めることに対してOKしてくれないと思いますよ。安易に、学校を辞めたいとか言わないほうがいいと思います。(安易かどうかは分かりませんが。)あと、沼東って年に何人か辞めてるのでもし周りにそういう人がいるなら相談してみてはいかがでしょうか。質問に対する答えではありませんが一個人の意見をのべさせてもらいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
2年生から、単位移して転校した人いますよ。
辞めたかったら辞めれば良い。自由ですよ。義務教育じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
私立高校でしたら今まで所得した単位を持って編入できます。
但し編入試験に合格しなければなりません。

公立高校のへの編入は遠方からの転入者(海外・他県))以外はできません。

今後どうするかも考えた上で、退学届けを提出しましょう。
退学届けが受理された時点で他校への編入に必要な書類などを用意してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
普通に退学したい旨、伝えれば良いです。

何年も前だけど同級生に3年の冬に退学した人がいました。
その人は自分の夢があり卒業まで待てない‥という感じだったと思う。
因みに彼は今、当時の夢とは別の地元で飛び込みの営業をしている。
悔いはないそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
勉強は苦ではないのだけれど、学校がつまらないです。思っていた学校生活ではありません。そういう人いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/13(日) ]
在校生に回答を求めているのだろうけど…
沼津東って、1学期に大きな行事が集中しているから、今の時期「つまらない」と思う人は結構居るんじゃないかと思う。
「つまらない」と思えるということは、良い方向に解釈すれば、学校に慣れたということだろうし、まだ余力があるということだと思います。
学校にこれ以上何かを求めるのではなくて、勉強でも勉強以外でもどちらでも良いので、自分自身でプラス・アルファの何かを求めてみては?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
行事が集中しているからつまらない?逆じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/14(月) ]
↑1学期=4-7月or4−8月、だよね?
内緒@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
自分もそうでした。
2年になったらクラスメイトが変わり楽しかったですね。
自分から楽しむ努力をするのも良いかも。
転部してみるとか。交友関係を広げてみるとか。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
私は、中学の頃とどうしても比較してしまう時がありますね。今は今で楽しいけど、中学のときはもっと色んな人がいたなぁ、と思います。沼東の場合は、結局はどんな人でもみんな真面目で、それに少し疲れてしまうときもあります…。入学したことは後悔してないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
中学の時の方が何も気にせず楽しんでたかなぁ
ほとんどの人は高校に来て自己主張ができるようになったって言うけど、私はこの高校の独特な雰囲気が好きになれない...
る@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
共感します。沼東にいるとクラス合唱のような長い時間をかけてクラスメイトと作り上げていくような行事がなく、またテストや課題や部活動に追われて受動的になってしまいがちになると思います。そうなるとつまらなく感じると思います。積極的に他校生と交流がありそうなイベントやセミナー、大会等に参加をしたり、勉強のことを忘れて友達と馬鹿みたいなことに挑戦してみたり(自転車で伊豆一周的な?あくまで具体的だけど)してみると面白くなってくると思います。
質問者さんと同じことを思っている人は多いのではないかと勝手に思っています。周囲の人を巻き込んで最高の高校生活を送れるようになるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
沼東生ってかなりオタクっぽいですか?男女問わず。クラスで皆の笑いを誘おうとした人がいて、実際結構うけてたのですが私はその内容がイタイタしく思えて全く笑えなかったです。付き合っている友達にオタクっぽい人はいないのでそこまで支障はないですが何だか少し引いてしまいます。どうしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
勉強もできて笑いのセンスもある生徒はやっぱり少ないかも。中にはめちゃめちゃおもしろい奴もいるが。毎日遊んで生活している他校の高校生とは多少違うかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
おもしろい風な人に対する愛想笑い、たしかに大変。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/15(日) ]
沼東以外の高校生が毎日遊んで生活していると思われるような発言はしない方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
笑いの基準は人それぞれ違うから悩む必要はないと思う。
でも、笑いのない生活はどうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
人として成長するには喜怒哀楽は不可欠です。
あなたが笑える場面に出会う機会・ポイントが同年代より少ないのかもしれませんね。
それはそれでどうなんでしょう?

感情欠陥障害でなけでばよいのですが・・
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
ある意味、質問者が一番おオタクかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
東部の進学校である韮山高校では文系探求コースをつくって遠足や修学旅行をその他の生徒とは別にするというあからさまな生徒差別をしているようですが沼津東ではこのような動きはありますか?今はなくても今後出てくる可能性はありますか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(こういう格差をつけられるのはとても嫌なので)
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A

公式ホームページを悪口と取るのって変でしょ

沼東と韮山を実際自分も迷っていたし
自分は東に進学したけど事前に韮がこういう学校だって情報を示してくれただけ両校を迷っている受験生にはありがたいのではないかな

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
確かに受験ナビだから両校受験を迷っている中学生には有益な情報だよね

>これは韮山高校の情報です。
沼東受験生で韮も考えている受験生にとっては韮がどうなのか気になる中学生もいるでしょう

受験ナビという掲示板ですよ ここは

>わざわざここに掲載するべきことではありません。

わざわざここに反論するべきことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
>普通科2年生は、11月6日(火)から9日(金)までの3泊4日で、九州・萩・広島方面へ修学旅行に行ってきました。
>11月5日(月)〜11月10日(土)まで理数科の修学旅行ではアメリカの西海岸へ行きました
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%91%EF%BC%91月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
公式ホームページみました
沼東は修学旅行がないって聞いていて嫌だったけどこれなら高原教室でいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一人何役やってんだよwww
え?結局は韮の文探落ちとかそういうことじゃなくて沼東の関係者だったわけ?
公式ホームページいちいちチェックしてさ、むしろ韮高好きなんだろ?うらやましいんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
隣の芝生は青く見えると言いますが、
よそはよそうちはうちです。
あく沼東に慣れてどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
韮山OBです。沼東のスレが荒れてるって聞いて見てみたらうちの高校の関係者が暴れてるんですね。沼東のみなさんには申し訳ない。韮高嫌いは良いけど沼東のスレで暴れるのはやめましょうよ。やるなら韮高の掲示板でやれば良いじゃないですか。高校生にとって有益だと言う人もいますが韮高と沼東で迷ってる受験生が沼東のナビしか見ないとは思えませんし、迷っている人も沼東のナビで知りたいのは沼東の良いところ、悪いところなはずでしょう。韮高の悪い点は韮高の掲示板で知れば良い話。沼東の掲示板まで出張る理由にはならないはずです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
↑何、こんどは韮高OBになりすましてるの?暴れてる人?
暴れてる人本人が沼東にしたって自白してるんだけど?
上の在校生がうまいことまとめたのに話蒸し返すなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/08(月) ]
体育が苦手なら沼津東高校がいいと周りの人に言われます。オープンスクールの時に体育の授業を見学しましたが、確かにそんな印象を受けました。運動部も他校に比べてユルいと聞いたのですがどうですか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
2番目の回答でOK!あとは全て余談の域
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
私も3番目の回答が正しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
体育が苦手というイメージを持っている人もそうで無い人も自分がそう思っているのならそれでいいじゃん。
中学生はこんなとこで聞いてないで自分の目で耳で確かめな!
体育全般が苦手ではなくても、泳ぎだけはダメ!
だから嫌がる人もいるだろうし、個人の感覚と考えで決めればいいことじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
質問者さんの質問に答えるなら、体育はユルい、運動部も平均してユルめ。これで終わり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
体育ゆるいっちゃゆるいけど周りは運動できる人ばっかですよ。多分そこらの高校よりははるかに運動できる人がおおいです。体力テストの平均も全国平均より全然高いですし。多分全国平均くらいの得点だと沼東ではケツから数えた方がはるかに早いくらいだと思います。私も全国平均は普通に超えてるのに沼東ではかなりの下位層でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
運動できる人ばっかか?そこらの高校よりはるかに運動できる人多い?本当か?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/02(月) ]
野球部勝ったよー今年強い!
内緒@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
沼東は何でも出来る層がいて、そこが結構厚い。どこの中学にも勉強もスポーツも出来る人って一定数いるよね。だから運動が得意な層と勉強以外は苦手な層に分かれると思う。どちらの層もそこそこいるから、運動が苦手でも大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
今年の記念歌下手くそすぎませんか?曲は別にいいんだけどボーカルが音痴すぎるし歌詞が全く聞き取れず聴いてるこっちが恥ずかしくなってきますわ。一昨年はすごいクオリティだなと思ったら去年は、ん?てなりはしたけど実際ライブで聴いたらまあ大丈夫だったけど、今回はあまりに聴くに耐えないので何かはじめての記念歌が今回のものになる1年生が可哀想です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
あと盛り上がればいいとか言ってますけど、下手で聞き苦しい歌では盛り上がりませんよ。実際のライブは何か冷めてましたし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
沼東らしいな〜。気分が悪くなること言ってばかり。こんな人たちの前で歌わされるんだもん、大変だよ。よくやったよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
何を分かって沼東らしいとか言ってるんですか?全員がその「沼東らしい」に当てはまるとか思っているんですか?あと気分が悪くなるのは個人の捉え方ですよね?それを沼東と結びつけるのはどうなんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
他校がどうかは知りませんが沼東は個性が強く本当に色々な人がいるので、沼東らしいというのは断片的なものでしょう。小中学校などと比べて会ったようなこともない人と多く出会えるところです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
歌が下手とか掲示板に書き込む人より、書き込んだ人を嘆いている人が叩かれるとは…。「沼東らしい」という言葉に異常に反応するところ、そこがいけないんじゃないの?全員が「沼東らしい」に当てはまるなんて、誰も書いてないよ。恥ずかしいからもうやめない?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
何をもって異常に反応とか、いけないとか判断したのですか?何と比べて異常なのでしょうか?それは存在もしない普通のものと比べることで、論点をずらしてるだけですよね?私は、「こんな人たちの前で歌わされる」という書き込みがあったということはこんな人たち=沼東生はその「沼東らしい」に当てはめられてる訳ではないかと判断しましたが。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
香陵祭も終わったし、もういいんじゃない?ヒマなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
代休だしテスト勉強に飽きた頃だから暇なんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved