教えて!沼津西高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ゆっこ@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
今中学2年なのですが、
芸術科受けたいんです
沼津西高校はバイトOKですか?
高校入ったら少しでも親に
楽させてあげたいんですけど…
もしできるのであれば、
バイトするにあたって何かルールとか
ありますか??
名無しの@在校生 [ 2011/08/16(火) ]
長期休暇(夏休み)等の期間中なら学校に申請すればOKですよ。 ほとんどの人がやらないと思いますが・・。
それにもし何かしらの家庭事情をお持ちであれば、教師に相談することで可能になることもあります。
ですが、一応進学校なのであまりオススメはしません。部活や勉強で大変でしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MISA@保護者 [ 2011/02/13(日) ]
中二の息子の件です。
一年の学調は187点、二年は166点、内申は29、30でした。
授業料無償化になり公立高校の倍率も上がっていると聞きました。
この点数では、合格する確立は低いですか…?
部活動は剣道を続けて入りたいと思っていますが、活動状況など教えて頂きたいのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
nao@中学生 [ 2010/10/27(水) ]
沼津西高の陸上部は強いと聞きました。朝練は何時から何時まで。部活は土日一日など、分かったらでいいので教えて下さい。
☆@一般人 [ 2010/11/15(月) ]

朝練のメニューは各自自由で時間も自由です。大体みんな7:00〜8:00くらいの間に30分くらいやっています。
土日は基本午前練です。

ららら@一般人 [ 2010/11/15(月) ]

こんにちは!
沼西の陸上部は短距離が強いですね。

朝練はメニューなどが決まっておらず各自自分のやりたいことをやります。
なので時間も決まっていません。大体みんな7:00〜8:00の間に30分くらいかけて自分で考えたメニューをやっています。

土日は両方基本午前ですよ!

さくら@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
現在中二です。今から西高を目指しています。定期テストでは180前後なんですか大丈夫ですか?
LJC@中学生 [ 2012/03/02(金) ]


陸上の裁量枠テストゎ
ラジオ体操と50m走だけですか?

入試のいつ行うか教えてください><
とうりすがり@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
裁量枠は
・ラジオ体操
・ミニハードルをももあげで越えてく
・立ち五段飛び
・50m走
かな?
入試の面接の日にやるよ
LJC@中学生 [ 2012/03/03(土) ]

ありがとうござぃます!

記録が悪いと落ちるとか
あるんですか??
合格がんばるんば@中学生 [ 2012/03/04(日) ]


裁量枠のとき必要なものって
何ですかね〜???
とうりすがり@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
記録はわからないんだ・・・。
先生たちが教えてくれない。
でも、ラジオ体操とかもちゃんとやればだいじょうぶだよ
馬鹿@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
バカで内申27だけど・・・。
裁量枠は内申は関係ないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
吹奏楽部@中学生 [ 2010/06/17(木) ]
沼西の吹奏楽部の練習はすごいきついと聞きましたが、毎日何時までやっていますか?朝練はありますか?土日の練習は何時〜何時までですか?
担当楽器はどうやって決まるのですか?

土曜日の定期演奏会聴きに行こうと思っています。
ううう@在校生 [ 2010/09/10(金) ]
吹奏楽部員ではないですが、他の部活や学校に比べたらそこまできつくないと思います。活動は、完全下校が7時30分なので、遅くとも平日7時30分くらいまでです。土日は2日とも丸1日練習ということはほとんどありません。土曜日に午前練習だけか、2日とも午前練習とかそのくらいだと思います。朝練は、あまりないですが、みな一生懸命な人たちなので、ないときでも自主的に練習する人が多いです。
吹奏楽部だけでなく、高校の部活なんて大体どこもとても大変です。ちなみに女子テニス部は大会前とか関係なく毎日朝練があります。

担当楽器は、やはり中学のころからやっていて、自分の楽器を持っている人は優遇されやすいみたいです。正確に答えられなくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津西高校の情報
名称 沼津西
かな ぬまづにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 410-0867
住所 静岡県 沼津市 本字千本1910-9
最寄駅 1.3km 沼津駅 / 東海道線
1.3km 沼津駅 / 御殿場線
3.7km 片浜駅 / 東海道線
電話 055-962-0345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved