教えて!菊里高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
今年の音楽科は34人だそうですね。(募集人数は40人)
受けた人は皆受かったみたいです。
内緒@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
まさかの定員割れでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
音楽を習うにはお金がかかります。世間一般にゆとりがなくなったのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
音楽を本格的に習わせているような家庭の多くは
中学から私立行くことが多いからね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
それって本当に菊里高校の音楽科ですか!?
ネットで調べてみると音楽科の聴音はなめない方がいいなど色々な情報がありますがそんなに音楽科に行く人は少ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
そうです。菊里の音楽科です。明和の音楽科は定員割れしてないみたいなのでそのネットの情報は嘘ではないとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
菊里6人、明和3人で二次募集があったみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
となると倍率ってどうなるんですか?ネットだと毎年1.73くらいですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
定員40人に対して56人受けたから1.40倍が受験開始前の倍率。実際には34人しか合格しなかったというだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
ボーダーよりも上であれば
面接で話す内容が薄くても
合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
総合的に判断します
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
一般入試でしたら、ボーダーより上で、面接で相当ひどいことを言わなければ受かると思います。
ボーダーギリギリの時に判断材料に使うくらいだと思います。
先生が『確認程度』みたいなことを言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
面接に薄いも濃いもない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ここで言われてるボーダー…そんなに低くないと思う😭 あぁ…詰んだなぁ…214…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
215.5…変わりませんね( ; ; )
一点が大きいのかなぁ…辛い…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
某塾のYouTubeでは209と言われていますがそんなに低くなりますか!?千種と1点しか変わらないなんて…
内緒@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
↑の方と同意見です。旭丘とかは割と納得だったのですが、菊里は向陽の一般と大きく差は無いと思うので……
ですが倍率が下がったことと去年と比べると微妙だが、2018年よりは問題が難しくなったことから、そのくらいのボーダーになるのはあり得るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
2個上の者です。
私たちの認識でだとやはり向陽高校と近いですよね!?
…正直、209が本当ならありがたい限りなのですが苦笑
内緒@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
2個上の者です。
やはりそうですよね……。千種は正直ワンランク下だと考えています。自分の中では、
A 旭丘 明和
B 菊里 向陽(国際科学除く)
C 千種 瑞陵
D 名東〜
のような感じですね。209だったら絶対大丈夫ですが、わからないです……。ただ根拠も無いわけではないので信じたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑瑞陵の倍率は菊里よりも全然高いから瑞陵もBだと思う。
内緒@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
菊里の倍率っていくつでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
2.4とかそれくらいだった気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
佐鳴の教師に去年のボーダー206.5って言われました。なので面接次第でしょうか?...
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
206.5でも受かったんですね!面接って大事なんだ、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
それ絶対違うまわり210いじょうしかいないからww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
周りの方で1番低い方は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
恥ずかしながら…私208で受かってます
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
↑上の方
何年前かによりますが点数が110点にかわったあとでその点数で受かるのは推薦者くらいだと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
2個上の者ですが、去年です汗
一般でした…
記述問題は丸で計算してその点数です(╯•ω•╰)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
二個上の者です。
そうなんですか!大変失礼しました。
正直とても驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
先妻方
大学不合格体験記をお聞かせください。
学校から配られた合格体験記は、
合格したからこそ言えると言うのもあると思います。
合格者の裏でたくさんの不合格者がいることも事実です。
延べ200人以上(現役受験者数−現役合格者数)
の国公立不合格者の先輩方、
不合格体験記をお聞かせください。
今後の参考にしたいです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
校風の違いですかね。
浪人せずに、レベル下げて後期でなんとしても国公立受かって現役でいく人が多いのかな。
オープンキャンパスで憧れていた第一志望大学に行けないのは一生悔いが残りそうじゃないですか?
浪人すべきですかね?
資料によると正月明けの2年の実力テストの順位と、
大学合格実績がほぼリンクしてて、やはりこの時期までにある程度習った範囲や基礎は仕上げておかないといけないと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
>>校風の違いですかね。

校風ではなくて、レベルの違い
明和はトップ校、菊里は二番手校
比べるのがそもそもおかしい
現役志向なら2年文理分け校を選ぶべきなんだけど(トップ校に届かないような子はそうすべき)
旭丘に受かるとなぜか思っていて菊里に来た子が
なぜか実力はトップ校なみと勘違いしているのが間違い
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
そうですよね。ありがとうごさいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
↑こういう保護者ってどこの学校?
子供が第1志望で入った保護者なのは確か。
旭丘落ちた第2志望菊里生を散々バカにしてるから、自分の子供はそれと違う。
つまり第1志望で高校に合格した。
部活推薦の第1志望か。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
菊里は、部活を真剣にやりたい子は行かないほうがいいっていうことなのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
理系

国公立第一志望ではなかった。
数学の択一式25問90分で、自分が解法を決めるのが遅い、計算が遅い、計算ミスをすることがわかっていながらその対策を怠った。計算ミスはどのタイプのミスが多いのかを分析をするべきだった。
当然センターの数学も苦手だった。その大学に落ちたら国公立を受験することになっていた。数学の弱さを克服していれば、センターも良い点数取れて、たとえ第一志望に落ちても国公立で良いところに出願できるはずだった。
数学が受験の鍵と言っても過言ではない。理系だけでなしに文系でも。そして、塾の先生、学校の先生、友達に教えを乞うことを恥ずかしがるべきでない。どんな質問でも一定時間考え、自分の考えが正しいかを必ず確認して進むべきであった。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
参考になります。
数学はどの時点で苦手になったのですか?
少なくとも高校入学時点では中学の数学は良くできていたと思われるのですが、その後何年生のどの辺りから苦手になってきたのでしょうか?
現在参考書は赤チャートなのですが、どう思われますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
浪人の一年なんて、
その後の長い人生からみたら誤差みたいなもん
たいしたことはない

浪人してでも第一志望を勝ち取れーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
3年文理分けの利点は何ですか???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
何もない。惰性で続いてるだけだからそろそろ2年文理分けに変えようって動きが欲しいよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
一般教養としてたっぷり勉強できること。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
高2まで共学でいられる
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
理科3科目(生物化学物理)の中で、自分がどの教科が得意か適性がわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
上の人。それが判った上でのメリットとは何でしょうか?
1年生で自分の適性を見極めて好きな(得意な)分野を選択すれば、残りの2年間でしっかりその勉強ができるし、興味がない分野の勉強を強制される事もないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
数3はいつくらいに終わるのですか?
理系の子にとっては、できれば2年のうちに
少なくとも3年の初めあたりで終わってくれないときついし
文系の子にとっては、数3を全部やるのは非効率ですよね
文系の子は赤チャートちゃんとやってますか?
多くの文系の子は写経になってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
瑞陵が二年文理分けになった世代から進学実績を飛躍させたからね。
三年文理分けは百害あって一利なしだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
数3が高3の1学期中に終わらないとすればあまりにも遅すぎる
旭丘は、3年文理分けだけど、2年のうちの数3は終える
とろい文系に合わせてゆっくり進んでいるとすれば、理系の子にはひどすぎる環境だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
菊里祭の校内発表会という日は在校生だけで、一般人は入れないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
在校生、その保護者、卒業生が入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
今年の菊里祭14日一般公開の時に在校生は出番がないときは自由行動の時間なんですか?他校の友達を誘おうと思っているのですが、一緒に店とか劇を見て回れる感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
できますよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/21(水) ]
市立の高校って、みんな文化祭の一般参加できる日は9月14日㈯ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
恐らくそうです。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/29(木) ]
西陵高は市立でも28日です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
市工芸は10月
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年の春に入学するものですが、
野球部坊主強制ですか?
昔、怖い顧問の先生がいらっしゃると聞いたのですが、今はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
一般人だったら、なぜ知りたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
すみません。
ここのシステムがよくわからなくて、設定を忘れていました。
中学3年生です。
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
嫌なら止めとけ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved