教えて!旭丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:888件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無しさん@中学生 [ 2020/08/23(日) ]
こんにちは、今年旭丘高校を受験する中学三年生です。
内申点が45の場合、当日点でどれくらい取れば合格に近いかを教えて下さるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
90くらい取れれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
90だと微妙ですが、95あれば確定です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
95あれば合格に近いです。合格を目標にするなら、ね。
ただ、95レベルの人は、入学してから相当辛いです(経験談)。
常に100超えられるよう、分からないところがないくらいに勉強する癖をつけることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
合格するには94あればその内申ならほぼほぼ大丈夫です。
得点率にすると85%でしょうか。
入学してから学年上位に入りたいなら100以上の点数と90%以上の得点率が必要になりますが学年中位やそれ以下でも合格出来れば大丈夫という考えでなおかつ志望校が地方公立大学なら入学してからも特に赤点にならないように工夫をしながら勉強していけばついていけなくても基本内容のみ抑えて学習に励んでそのクラスの大学に現役合格することはさほど難しくはありません。
なのでどのくらいの点数を狙いにするかは将来どれくらいの大学に行きたいかにもよります。
名古屋大学やそれ以上に現役合格したいならとりあえず100は取れるようにした方が入学してから苦労しなくても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
受験生です。旭丘高校に入学することを目指していますが、周りからは「今から目指すのは遅すぎる」と、口を揃えて言われます。
今回頂いた内申は44で、1年生の時から43以上はキープし続けています。一学期期末テストは170人中9位でした
愛知県全県模試で出た私の偏差値は現時点で63で、実力が全然足りないのも承知です。
努力次第で合格することは可能でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
内申がそれだけあれば内申を維持して、全県偏差値を66から68くらいまで上げてギリギリ合格を狙う方法がありますよ。
塾の参考書をやり込むか最高水準問題集をやり込むかすればそのくらいの偏差値になる可能性は十分にあります。
学習塾経営者@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
高校受験の場合、それまで部活動をやっていた生徒が本格的に受験勉強を始めるのは夏休みからなので、遅すぎるということはないですよ。ただ、今が夏休み明け(今年はコロナのために変則授業)であることを考えれば若干遅くはありますが。
問題は、本格的に始める時期というより、今現在の実力と何を目的に旭丘を目指すかです。正直入るだけなら今の内申をキープし、公立高校入試問題を攻略することで合格する可能性はあります。
しかし、旭丘は各学校の1位2位の生徒が集まる学校なので、その中で落ちこぼれたくないのであれば、中学では断トツ1位にいて、旭丘の上がないから仕方なく旭丘を受けるぐらいの気持ちで臨む必要があります。
入学後の進路として旧帝大クラス以上を考えているなら、周り化け物だらけなので入ってからがしんどいと思いますよ。たまに入ってから化ける人もいますけどね。あくまで例外です。「鶏口となるも牛後となるなかれ」という故事成語にならって高校選びを考えるのも一つだと思います。
旭丘卒という実績がほしいだけで、大学受験ではそこまでの難関大を目指すわけではなく、ただ高校生活を楽しむことが目的ならば、受験しても全然いいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
あの、この時期から真剣に頑張れば必ず受かります。気を大きく構えて勉強してください。周りが遅すぎると言う根拠はなんでしょう。偏差値ってなんですか。
入試の問題は標準レベルです。これから数ヶ月勉強しても絶対解けないような問題がいくつもあるとは思えません。まだ8月なので十分間に合います。
偏差値もあまり当てにしないでほしいです。求め方も判然としない高校の偏差値と、多様なレベルの受験生が受ける模試での偏差値を比べて自分の位置が低いところにあると判断してしまうのは残念だと思います。本当に重要なのは、中学3年間(現時点まで)で学ぶべきとされていることを、曖昧なところなく本当に自分が理解出来ているのか、であって、決して偏差値ではありません。受験でこなすべき課題を達成した時、どうして落ちるでしょうか。
旭丘に受かり、旭丘で学べることを想像すると心が踊ってくるでしょう。まだ何ヶ月もあります。周りの言葉や模試の結果に動揺せず、泰然とした態度で、自分が必要と思うことを確実にこなして行ってください。旭、絶対来た方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
努力すれば合格まで辿り着くと思います。
塾に通っているなら塾の先生に話を聞いてみたら具体的にあなたの学力や得意不得意に合わせたアドバイスを貰えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
秀英予備校に通って旭丘高校に合格した人はいますか?また、秀英予備校の教材以外に中学2年生と中3で何かやっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
秀英予備校の卒業生です。
中3のみの通塾でした。
自分は中1から中2までは佐鳴にいましたが先生の数人と反りが合わずに塾を変わりました。
3年間塾教材以外に取り組んでいたのはハイクラス徹底問題集です。
学年、科目別の難関向けの市販の参考書で教科書内容の難易度を高めたものを中心に掲載されておりこれに取り組んでおけば難関高校に合格出来るくらいの実力がつく問題集です。
塾の宿題は土日にやり、平日の塾のない日はひたすら学校の課題に加えてこれをやっていました。
難しい内容もありましたが確実に力になりましたよ。
これをやっていたから入試半年前くらいからそのまま過去問演習に入れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
今年旭ヶ丘高校の美術科を受験しようと思っている中3生です。

放課後は美術の課題を進めるため部活もあまり出来ず、自分の時間が作れないと聞いたのですが実際どうなんでしょうか..?
回答して頂けましたら幸いです (;_;)

他にも美術科に入って後悔したこと、良かったことなど何でもいいので教えてください 。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
確かに自分の時間は少ないですが普通科から美術予備校に通って美大へ進学した人に比べたら美術中心の生活がおくれるからか負担は小さいです。
美術科に入って良かったのは一生の友人ができたことです。
中学校までは学校にもクラスにも部活にも馴染めずに居場所がなかった私は高校に入学してもどうせ孤独に生きていくつもりでいましたが同じように学校に馴染めなかったクラスメイトがなぜかたくさんいて不登校経験者も意外に多くて馴染めなくても毎日学校に行けていたなんて凄いね、と言われました。
そういうクラスメイトがたくさんいたお陰で私でも今ではクラスの一員となって生活が出来て友達もいて普通の高校生になれています。
これはここに来なければ得られなかったものだと思っています。
美術科に入った短所はやっぱり進路変更がしにくいことでしょうか。
私は入学してみて分かったのですが普通の人よりかは確かに絵や作品が上手くても美大で極めるレベルにはなかなか及ばないようなことが多々あります。
そのようなことが分かってももう後戻りが出来ないのは美術科の短所だと思います。
しかし毎日の生活はとにかく楽しくて仕方がないので後悔してないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
まともな美大に行こうと思ったら、美術科だけでは合格できませんよ。美大専門の予備校は必須です。レベルの低い美大なら合格できるかもしれませんが、美術科出身でそれはもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
ごめんなさい、最初にコメントした者ですが美大専門予備校には通いつつ美術科に通学しています。
普通科の勉強をしながらよりかは予備校の勉強と学校の勉強が重なることもそれなりにあるので負担が小さいメリットがあると書きたかったのですが言葉不足で伝わらずにすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
美術課題は終わりを自分で決めれるので他にやりたいことがある人は授業で終わらせて部活行ったりしてたし、こだわる人はずっと残ってました。
私は部活が忙しかったので納得できないときとか締め切りヤバいときしか残りませんでしたね〜。

一生モノの友達ができるってのは本当にその通りで、大学入った今でも高校の友達の方が気が楽だったりします。
あとは授業で基礎ができてるので画塾で受験のコツを掴んだらするっと大学入れたのでそれは旭入って良かったなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
もうすぐで受験本番になりますね。
美術の場合正解が分からなくて不安になることもたくさんあると思いますが1つ1つ課題を乗り越えて自分に自信をつけていって合格して欲しいです。
4月からお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
旭丘の女子って一見ほんわかしててかわいいのに、実はしたたかで腹黒い人多くないですか?
私の周りだけでしょうか。たまに裏が垣間見える時があって、正直しんどいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
学力がある人だからこそ普段隠すのが上手いだけであって性格がいまいちな人そのものはそんなに進学校でもそうでないところでも変わらないと思っています。
小さい頃から塾や予備校に通っているので色んな頭のいい同世代を知っていますが旭丘だけでなく進学校の人、そこそこ学力のある人は上手く隠す感じの人の割合が多い気がします。
なので最初にいい人そうに見えても疑ってかかるくらいの気持ちでいたら大して気にならなくなりました。

内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
それが女子社会ってもんです。
スレ主さんは男子かな?もしくはずっと優等生でそつなく何でもこなし、女子社会の些末な争いごとに巻き込まれなかったタイプの女子?
ではなさそうですね、それならこんな質問を今さらされるとは思えませんので。
賢い女子が腹黒いというより、めんどくさい女子社会にもまれた過程でそつなく対応するスキルを身に付けた結果と思ってください。
ただ、他人を陥れようとか脚を引っ張ろうなんて微塵も考えてはいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
隠してなくていじめしまくりのあまりよろしくない生徒よりかはそういうことをしないだけまともですよ。
中学校まではそういう人がたくさんいて面倒だったので高校からはマシになりました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/15(土) ]
皆さま、回答ありがとうございます。
自分が同級生に期待しすぎていたことがわかりました。
諦めて程々に付き合っていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
人間関係なんて本当に分かりあえるのは一部だけ。
それは学校が進学校であっても大して変わりはないです。
なので程よい付き合いを心がけて勉強に差し障りがないような感じが一番いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
人間関係に完全に失望するにはまだまだ早すぎます。
ひたむきに誠実に、自分だけのためだけに動かず信念を持って生きていれば心動かされる人が必ずいると思います。
自分の周りにはいます、いつも前向きで誠実で感謝の気持ちに溢れた裏表のない人が。
皆に好かれてますよ、自分も大好きです。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
聖人君子もいれば変な人もいる。
中学校までとそんなに本質は変わりませんよ。
期待せず失望せず普通に付き合いをしていけばいいんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
中学2年で旭丘高校に合格したいです、秀英予備校はどうですか?また、河合塾の土日コースでも定期テスト対策はできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
定期テスト対策が充実しているのは秀英予備校。
対策授業がないけれどテキストが充実しているのが河合塾です。
河合塾に通いつつ定期テスト対策向けに河合塾が終わってから個別指導塾(トライなど)に通っていた人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
中3受験生です。
卒業後の進路について
美術科への質問です。

他のサイトで
https://www.minkou.jp/hischool/school/12/
卒業後の進路は半分が浪人とあり驚いています。
なぜでしょうか?学力の面が足りなくなるのでしょうか?
造形や名芸があると思うのですが旭美からは難しいのでしょうか?
美大へ行くなら普通科からの方が良いのでしょうか?
なせ半数が浪人を選択するのか、上を目指しているからなのか、
どんな状況なのか参考にしたいので教えてほしいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
そもそも日本画や油画などファイン系は進学率は就職率は良くないらしい、というより就職を希望してない人が多い。就職を考えるならデザイン系です。国公立大学は共通テストもそれなりに出来なくてはいけません。勉強が苦手だとしてもおろそかにしてはダメです。あと本気で難関美芸大をめざすなら遅くても高2から予備校へ。もちろん早いに越したことはありません。3年間で様子を見るなんて言ってると現役合格は難しいですよ。特に東京藝代は高2から毎日予備校に通っても現役合格者は全体の2割。愛知県芸大で5割。
うちの子は普通科から愛知県芸大に現役合格し、東京の広告代理店に就職しました。事務や営業ではなくクリエイティブ職ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
上位美芸大のデザイン系なら就職ありますよ。画家などの芸術家は就職という概念ではなくフリーランスです。レベルの低い美大だとデザイン系に就職できないかも。それは三流の大学よりも東京大学の方が大企業に就職できる可能性が高いのと同じこと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
改めまして。
皆さまありがとうございました。
コメントを読み返しながら
回りの流れや、無難な方へ、と考えている自分自身が幼いと恥ずかしくなりました。
大学のことは正直よく分かっていなく、漠然と美大へと思っていましたが
美大も様々で、雲泥の差があって、
浪人してまで行きたい、行く価値があると、考えている人がいること(確かに当たり前ですね)、就職にも影響すること、
現役、浪人の取り組みに対するメリット・デメリット
皆さん真剣に卒業後のことを考えて取り組んでいることが分かり、とても参考になっています。
そして、あくまでも「自分次第」ということを肝に命じこれから取り組んで行きます。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
私は旭美には受かりませんでしたが他校の芸術系に進学をしました。
親には美術の先生の資格を取りたいと話して美術や芸術への道を了承してもらいました。
実際に資格を取れば嘘にはならないのでそのような説得方法もありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
美術の先生の資格、色々な大学で取得出来るのですね。
参考になります!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
どういたしまして。
もうすぐで受験ですね。
不安や心細い気持ちもあるかと思いますが自分を信じて受験勉強を頑張って欲しいです。
4月から待っています。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
おかげさまで、卒業後の進路も決まりました。
私立が受かり、旭丘美術科の推薦も頂けたので
公立は一校受験することにしました。
皆様ありがとうごさまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/18(月) ]
一年前
結果、旭丘高校美術科へ入学することは出来ませんでした。。
かなり落ち込み、暫くの間、受け入れられず、こちらの掲示板に来ることさえも出来ませんでしたが、
別の高校へ入学し、ただいま難関美大現役合格に向けて取り組んでいます。
高校は希望校へ入れませんでしたが、結果今の高校で良かったと思えるほど充実した高校生活を送っています。
本気で頑張ったからこその悔しさは、今後生きていくとまわりから励まされ今があります。
古い日付の投稿、誰も見ないかもしれませんが、
中学生の皆さんも、受験本気で頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
私は旭丘高校をめざす中学3年生です。
内申があまりとれず、2年学年末は40で、先日の期末テストでは300人中10番でした。
全県模試では偏差値68くらいです。
もちろん合格するにはまだまだ偏差値も内申も足りないとはわかっていますが、この夏休みから必死に頑張ろうと思っています。
でもその話をしたら友達から、今その内申と偏差値なら今から頑張っても旭丘は無理だよーと言われショックです。
今から頑張っても間に合わないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
頑張れば当日に奇跡が起こる
絶対
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/26(日) ]
ありがとうございます!
奇跡が起こるよう、頑張ります!
不安はありますが、やる気がどんどん湧いてきました!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
友達にギャフンと言わせたれ!
友達こえろ!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
全県模試は他の模試より易しいから、
偏差値70超えは全然大丈夫では?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/28(火) ]
内申40なら、当日100点取ればいいだけのこと。
今からまだ半年もあるじゃないですか。大丈夫!
我が子は部活に没頭していたので、旭を受けると決めた11月では全県の偏差値65でした。さすがにこれでは無理と思いながらも、12月から手っ取り早く効率的な方法として塾に入れ、猛勉強してもらって受かりましたよ。先生も友達もみんなビックリするほどの大逆転でした。
奇跡はおきます、奇跡を呼び込むための努力を怠らなければ。
頑張ってください‼
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
今からやれば間に合います。
当日点9割以上の点数を狙って勉強すれば内申点がそのままでも大丈夫です。
出来れば内申点は42以上を目指して当日点が9割は最低取れるように勉強をしていって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
内申39の当日99で受かった人を知ってます。最後まであきらめないでください。また、全県の偏差値が70に乗り出すのは550点満点になってからなので、焦らなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
以下のやり方で3年最初は全県偏差値66内申42という成績から合格したので書いておきます。
塾は河合に3年間お世話になり、3年8月から3月までの8ヶ月だけ個別指導塾も数学英語は掛け持ちしました。

平日(部活引退前)
8時から12時までハイクラスを学校進度に合わせてやる
休日(部活引退前)
部活→河合塾のテキスト→河合塾のサイクルで勉強

平日(部活引退後)
朝6時から7時半 最高水準問題集高校入試用(数英)→3学期には過去問にやる内容を変更
夕6時半から8時 最高水準問題集高校入試用(国社理)→3学期には過去問にやる内容を変更
夕8時から12時 ハイクラスを学校進度に合わせてやる
休日(部活引退後)
河合塾のテキスト→個別指導塾→河合塾→個別指導塾の課題
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めるる@中学生 [ 2020/07/21(火) ]
ここの高校を目指している現在中3女子です!
私の内申は44でテストは毎回460点は超えています。学年一位です。学級委員長を現在もやっています。合唱コンクールでは伴奏者を務めさせていただいています。合唱部で、部長をやっています。私たちの高校は最優秀賞を何回も取っています。ここの高校からは少し離れた位置にあります。今回の期末では国:95 社:90 数:92 理:97 英:96で、副教科が音:98 技家:91 美:98 保体:90の一応全部は90点以上は取っています。2年生の頃は会長をしていました。私はどのくらいの確率で受かりますか???正直でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
内申は45の人もゴロゴロいるけど40くらいの人もいるから有利だと思う。テストに関しては学校のテストの点数だとなんとも言えない。旭の近くの中学校だとすると、東の方は西の方と比べてレベルが高いから学年1位を加味すると十分に狙えると思う。過去問とかやって110点中毎回100点超えられれば受かると思う。会長とか、合唱とかは推薦入試を狙うなら関係あるけど、一般入試ならボーダーギリギリの時に多少参考にするかなくらい。滝落ちで旭もいるし、東海特待で旭落ちもいるから最後まで気を抜かずに頑張ってね
めるる@中学生 [ 2020/07/22(水) ]
一般人の方...この学校にはこんな酷い方もいるんだ...少しショック(笑)
少し引くわぁ...www
在校生の方ありがとうございました!
自信を持って頑張れるようにします!
本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
内申は十分なので後は愛知全県模試を受けてみて合格可能性95%を狙いましょう。
これが出せればかなりの確率で合格出来ます。
学年順位や部活での実績や生徒会や学級委員は推薦入試以外なら無関係なのでとにかく実力を模試で見ること、足りなければハイクラスなどの問題集を購入してやり込んで実力を上げることを最優先で取り組みましょう。
それらがこなせて内申が維持出来れば合格は近いと思います。
めるる@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
ありがとうございます!
学習塾経営者@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
断トツで学年1位が取れているなら、自信を持って受けてください。目指すのではなくて、旭丘を滑り止めにするぐらいの気持ちで。旭より上があればそこを受けるつもりで。そうすれば余裕で受かります。質問者さんは入学後も上位をキープできる可能性があります。大体そういう生徒は、入学した先を見ているものですから。
ちなみにですが、東海落ちはいますが、滝落ちの旭生は私の周りにはいませんでしたね。実力で滝落ちした旭生は、多分入学後周りのレベルについていけていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
もうすぐ受験本番だと思うけど頑張って!
入学待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
質問というか、意見になりますが、
今日初めてこの掲示板を見たところ、偽の情報が多すぎる気がします。それに質問の解答になってないものも多くあります。テストの話から、どこの高校がいいか?みたいな風に。
旭丘にはビラ三原則というのがあり、文責を明記することがその1つです。文責も明記していない人の情報が信頼できるはずもないです。(中には煽るような、喧嘩腰で話す人もいて、そんな人が信用できますか?)本当に知りたいなら在校生や関係者に直接聞くのがいいに決まってます。旭丘を目指す志の高い子ならどうかネットに翻弄されないでください。例えば、ボーダーラインとか進学実績とか、勉強方法とか。勉強や学校に確実な正解があるはずがないです。

かくいう私も文責は明記しません。在校生かどうかも分かりません
私が言いたいことは、こんだけ長々と話してきた私でも信じきってはいけないということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
息を吸うのも苦しいくらい、眩しくて直視できないほど素直な方ですね。直接的にお話をすると疲れてしまいそうです。

ここでの情報は玉石混交です。
誰しも心のどこかで疑いながらも、迷いながら、もしくは楽しみながら投稿しているのではないでしょうか。

そして学校に掲示するようなローカルなものなら大丈夫かもしれませんが、テレビや新聞で名前を出していても真偽の疑わしい情報が多数あります。それを全て現場に駆け付けたり当事者に会って自分で確かめたりということは不可能なのです。

私達はどこにいても、どのようなツールを使おうとも真実のみの情報を得ることなどありえません。自分だけが真実を知っているなどと考えるのは非常に危険です。偽物の情報であろうとも、当事者が真実と信じ話せばどうなるでしょう。パワーバランスで真実になることも多いでしょう。

自分が正しいと信じ論じることは大切です。ただわかりやすい真偽のみを頼りにしてはいけないと思い心に留めながら生活しています。どのようなツールを使うとしても多面的に見る必要があります。

ですからここで論じることが偽であるとか、余計なお世話なのです。正しくない情報があるとしても、その危険をもってしても聞きたいことがあるからここにきたり、あなたのように強くいられない人もここでなら聞けるという可能性もあるのです。あなたが許せない方法でもそれを楽しんだり、必要としている人がいることは批難されることではないと思っています。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
一応在校生や関係者に直接聞けるのがこの掲示板だと思うのですが違うのでしょうか?他に直接聞けるとすれば、文化祭やTwitterですかね?文化祭は今年は一般参加できませんし、Twitterも中学生ではまだ使えない人たちもいるので、この掲示板が最適だと僕は思っています。もちろん、嘘の情報もあるし、喧嘩腰で話す人もいますけど、それは大体他校の人か、調子乗ってる人なので一部の人間です。また、確かにボーダー云々は確実ではありませんが、それでもその人の勉強の支えにはなるはずだし、勉強法だって正解ではなくとも間違いではないのだから参考にして損はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
ま、所詮は匿名掲示板だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved