教えて!旭丘高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:386件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
今年、旭に入る者です。
英検1級と数3まで先取り済です。
これで旭は首席でしょうか。
内申45や入試満点などの愛知の
遊びは興味ありません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
クイズ研究部に入って東海はもちろん、灘や開成と渡り合おうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
新入生代表は推薦入学者。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
それは、早めに合格が判明するから、早めに依頼して準備してもらうためだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
てことは同時に試験と合格発表がある最近は一般入試の1番がやるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
首席合格しても新入生代表にはならんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
やるのは推薦合格者だからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
まあ補足しとくと、順位が出ないのは1年生だけです。2年の実テ、3年の校内模試では順位が出るので首席目指して頑張ってください。
(定期試験では出ません)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
首席になれるか分からんけどかなりいい線だとは思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
今年の目標は入試で満点とることです。
内申は45です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
頑張れ!!
達成出来れば入学してしばらくは羨望の眼差しを向けられるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
かなり厳しいのは確か。
同級生の中で最高点は107だからね。
でも入試簡単になるらしいからやれなくもないかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
確かに東海特待は何十人もいますが、滝特待は10人だけだそうです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
滝特待が在学中に一人いたけどすごいことだったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
いや東海受ける人が多いだけでは…?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
自分の学年には108合格が出てるけど満点はいない。
最近は出てないらしい。
とにかく頑張って満点を何年かぶりに出してみて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
今度受験します。
内申は1年からオール5です。
SASUKEの完全制覇みたいに、試験もガチで満点狙っています。
先輩方でその様な方はいらっしゃったでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
入試が100点満点の時代ならいましたよ。
今は分かりません。
内申点も45で入学したらしいです。
もっと昔には3年間内申点45、相手校入試も満点がいたとかいないとか。
最近は入試が難しくなったからいないかもしれませんが今年のみ入試が易化するため何人か出る可能性は高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
ありがとうございます。
入試、絶対満点とります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
頑張って下さい。
上手く行けば新入生代表になれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
たぶん新入生代表は推薦からですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自分の時代も推薦入学者だったな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
私の同級生には、内申45かつ当日点107点かつ滝高校特待生の人がいました。私立入試も滝か東海の特待を狙ってみるのもいかがでしょうか?
まよまよ玄師@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
満点ですか…!頑張って下さい!
でも今の高1でもおそらく108が最高です。東海特待なんてごまんといますが、そういう人達でも100点後半は少ないです。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
最近は入試が難しくてなかなか満点は取りにくいですがそのくらいの意気込みで勉強していけば今年は問題が簡単らしいからもしかするともしかするかも。
応援してます🎉
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
確かに東海特待は東海合格者の何十%だから数十人いますが、(うちのクラスにも3人います)滝特待は滅多に聞きません。10人だけだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
試験の最高点は108しか知らない。
だけど内申45を3年間維持はたまにいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
私立について質問です。
旭丘に合格した方は基本的に滝、東海も受験しますか?
中京とかではダメなのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
私立に落ちた人?いるかもしれないけど少数派
そもそもメンタル壊れて本命の旭に落ちる様では実力不足
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
東海や滝に落ちた人なら、結構いたけどね。
恥ずかしいから隠す人も多いだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
東海はまあまあいた。
滝も少しいた。
隠す人も多いだろうから知っといる限りになるけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
東海、名古屋、中京を受けて合格、スカラー合格、特待生合格でした。もちろん、「旭丘に行く」ためなら公立の勉強だけでいいけど「旭丘で勉強を頑張りたい」ならば私立の難しい問題を受けて面食らうのも大事ですよ。東海の数学は旭丘の数学
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
滝は遠くて面倒いから受けなくてもいいと思う
愛知や名城かな(女子は)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
私立は名城しか受けてない。
中京だけで全然大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
ただ、入学直後は東海特待や滝特待だと少しだけ驚かれますよ。ほんの1週間くらいですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑そういうのはあるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
国立医学部に入りたいと思っているのですが、旭丘か明和のどちらが良いと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
滝か東海の方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
旭丘にあっさりと入れる実力があるなら、浪人するかもだけど国公立の医学部は狙えますよ。
内申頼りは…以下略
医学部は別格ですね、
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
明和は地元思考が強いので近隣医学部なら向いているかもです。
下宿で離れた土地の医学部を狙いたいなら旭丘がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
明和から医学部は合格者少ないし、無理でしょう。旭丘は上位にいても浪人は覚悟しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
尾張学区では旭丘、一宮以外だと国公立医学部医学科に現役合格はかなりハードルが高いです。
なので私立の滝か東海を併願して合格を勝ち取って公立を旭丘単願にするのがいいんじゃないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
在校生の立場から言わせてもらうと、勉強に高校生活をささげる覚悟があるなら、東海
それが無理なら、共学にするべきです。滝は進学実績はに大してなので、おすすめしません。(合格者が公立に流れるから)
周りに流されない自信があるなら、旭
そうでなければ明和(向陽もいいのでは?向陽が明和を追い越すと言う話も出てきてます)
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
旭丘は国公立医を目指す仲間がたくさんいます。
それだけでもモチベーション上がるので、明和よりおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑それは言えてるね。
仲間がたくさんいる方がモチベーションにつながるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
岐阜高校と旭丘高校だったら、学力的に圧倒的に旭丘の方が上ですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
はい、そうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
圧倒的ではないけどね。
岐阜と愛知では人口も違うけど、その分、愛知は東海や明和等レベルの高い高校も多く、優秀な生徒が分散するから、そこまで差はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
合格者最低ラインは旭丘が高いとは思いますが上はあんまり変わらないかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
愛知県は高校受験の問題が簡単で点数の開きが出づらいのに内申の占める割合が高いからトップ校にも内申美人がかなり潜り込めてしまう。
あと複合選抜の制度上進学校が分散するようになってるから旭丘一校にのみ天才が集まることがない。
だからあまり変わらない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
岐阜高校のトップと旭丘トップはそう変わらないような。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
その2校にそんな差はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
愛知も岐阜も受験事情はよく知っていますが…
岐高は飛騨地域を除く全県から来るので、実質岐阜のキテレツの集まり。知る限り、郡上や多治見からも通っている。
旭は尾張地方しか受けられず、しかも明和や一宮などに分散するのでトップ全員が目指すわけではない。
だからあまり変わらないと思います。

でも、この2者を比較する意味は無いような…
愛知県民は岐阜を受けられず、逆も然りですから。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
旭丘も岐阜もそんなに変わりません。
出来る人は出来るし出来ない人は出来ないところを含めて校風は岐阜の方が堅いですが学力に大きな差はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
旭丘は陰キャでも楽しめる学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
楽しめます!
部活やクラスで大人しい自分にもたくさんの友人が出来て楽しい毎日を過ごせています。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
部活によるね
まぁ東海の方が陰キャ向き
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
自分は所謂陰キャですが一部の暴走した陰キャの人にはついていけなくて3年間悩みました。
そのような人に部活、教室等で関わらなければ普通に楽しい3年間になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
公立高校1校受験になったらどう変わる?レベル上がる下がる
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
思わぬ学校が上位になったりその反対だったり波乱万丈になりそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
学校群とかじゃないので、「思わぬ学校」が上位に来たりすることは考えにくいでしょう。
向陽、菊里、瑞陵の順番が、ごにょごにょと動く可能性があるくらいでは?
いずれにせよ、旭丘には関係のない話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
旭丘はたとえ学区がなくなっても不動の一位です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
二番手明和など自称進学校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
明和から千種くらいまでは多少偏差値が変わりそうですね。
名古屋市外だと一宮西から津島くらいまでは若干偏差値に変動がありそうですし、三河は時習館から安城東、国府くらいまでは何らかの動きがみられそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
明和は滑り止めが充実してたから選ばれてたので、
一校受験になったらレベル落ちるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
通学に不便なとこは下がるかも、名東とか。現在の偏差値で瑞陵以上はアクセスも悪くないのでしばらくは大きくは変動しないと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
現に市外の偏差値60くらいの進学校は便が悪くて定員割れが出たからね。
偏差値が下がる可能性はありそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
旭丘高校をめざしている中3です。現在内申は39、定期テストでは1桁後半で450くらいです。さなるの実力考査では偏差値62.8でした。(3年一学期の内申は配布されませんでした)
学校の進路希望調査では向陽高校と書いて、先生に内申があまり足りないと言われてしまいました。でも本当は旭丘に行きたいんです。入試では満点を取るつもりですが、内申が本当に心配です。内申の上げ方や在校生の方からの応援メッセージをいただきたいです。。。
保護者@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
旭丘に行きたいなら、進路希望は旭丘って書かなきゃ。
先生は意志の強さややる気も見ています。
行きたい気持ちを伝えられれば、応援してくれます。
妥協できてしまうなら、内申をあげるのは難しいです。
旭丘受験者は公立単願がかなり多いです。
そのくらい気合が入っています。
息子は中1から旭丘第一志望は変えていませんでした。

いまできることは、私立対策です。
自分の納得できる私立に合格できるように頑張ってください。

旭丘はいい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
内申はノートを綺麗に取ること、授業中の挙手で稼ぎました。
学年順位が上位10%に全く入らないのに常に内申43以上の同級生がいたのでその人をそのまま参考にしました。
内申が取れないときは取れている人を探して真似してみるといいですよ。

入試に向けて2学期からは入試対策向けの問題集をやりだして冬休み以降の過去問演習に備えるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
返信ありがとうございます。
他の子を見習って頑張ります!

おすすめの問題集などはありますでしょうか?良かったら教えていただきたいです。
匿名@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
在校生です。全然目指せると思います!
自分も内申も偏差値も同じぐらいだったんですけど、満点近い?点数を取れるくらい勉強したら受かりました。内申は上がりませんでしたが
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
塾に行っているなら塾の問題集で分からないところがないようにして下さい。
通っていないなら最高水準問題集と過去問をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
ありがとうございます!!
塾行ってるので、塾の問題集完璧にします!!
内緒さん@中学生 [ 2020/08/20(木) ]
在校生の方、ありがとうございます、、。
少し自信がつきました!
入試満点取ってきます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
社畜と奴隷の指標 内申点ね。
東海や関西私立受かるだけの実力をつけるべきかと思いますね。
副教科?趣味娯楽文化の領域でしょ。大事なのは、国語 英語 数学。そしてサイエンス。国体を学ぶ地理歴史。
万能者は一つのことをオタクレベルに突き抜けた人に使われるだけですよ。だから、旭生は使い勝手が良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
それくらいあれば内申39とかでも受かると思う。
とりあえず入試頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めるる@中学生 [ 2020/07/21(火) ]
ここの高校を目指している現在中3女子です!
私の内申は44でテストは毎回460点は超えています。学年一位です。学級委員長を現在もやっています。合唱コンクールでは伴奏者を務めさせていただいています。合唱部で、部長をやっています。私たちの高校は最優秀賞を何回も取っています。ここの高校からは少し離れた位置にあります。今回の期末では国:95 社:90 数:92 理:97 英:96で、副教科が音:98 技家:91 美:98 保体:90の一応全部は90点以上は取っています。2年生の頃は会長をしていました。私はどのくらいの確率で受かりますか???正直でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
内申は45の人もゴロゴロいるけど40くらいの人もいるから有利だと思う。テストに関しては学校のテストの点数だとなんとも言えない。旭の近くの中学校だとすると、東の方は西の方と比べてレベルが高いから学年1位を加味すると十分に狙えると思う。過去問とかやって110点中毎回100点超えられれば受かると思う。会長とか、合唱とかは推薦入試を狙うなら関係あるけど、一般入試ならボーダーギリギリの時に多少参考にするかなくらい。滝落ちで旭もいるし、東海特待で旭落ちもいるから最後まで気を抜かずに頑張ってね
めるる@中学生 [ 2020/07/22(水) ]
一般人の方...この学校にはこんな酷い方もいるんだ...少しショック(笑)
少し引くわぁ...www
在校生の方ありがとうございました!
自信を持って頑張れるようにします!
本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
内申は十分なので後は愛知全県模試を受けてみて合格可能性95%を狙いましょう。
これが出せればかなりの確率で合格出来ます。
学年順位や部活での実績や生徒会や学級委員は推薦入試以外なら無関係なのでとにかく実力を模試で見ること、足りなければハイクラスなどの問題集を購入してやり込んで実力を上げることを最優先で取り組みましょう。
それらがこなせて内申が維持出来れば合格は近いと思います。
めるる@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
ありがとうございます!
学習塾経営者@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
断トツで学年1位が取れているなら、自信を持って受けてください。目指すのではなくて、旭丘を滑り止めにするぐらいの気持ちで。旭より上があればそこを受けるつもりで。そうすれば余裕で受かります。質問者さんは入学後も上位をキープできる可能性があります。大体そういう生徒は、入学した先を見ているものですから。
ちなみにですが、東海落ちはいますが、滝落ちの旭生は私の周りにはいませんでしたね。実力で滝落ちした旭生は、多分入学後周りのレベルについていけていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
もうすぐ受験本番だと思うけど頑張って!
入学待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved