教えて!旭丘高校 (掲示板)
「現役生」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申美人は落ちこぼれますか?関関同立も厳しいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
すごい詳しいんですね!旭丘ファンの方?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
実際旭はそんなもんだろ。当たってないとこあるか?

外に対してイキってないで勉強しろ。浪人するとお金かかるしメンタルやられるぞ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
どこにいても、一定EQ低い人がいます。自分がそうでないと思うなら節度を保ちたいですね。

少なくても私の周りの人は節度があるので、ふっかけ喧嘩には乗ったり火に油を注ぐ人は、なりすましと私は都合よく解釈しようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>全人教育で全科目やり、浪人前提で高校生活をやり切る旭丘

そして、浪人しても旧帝大に毎年約2/3が行けないという事実。自由でイキった代償が高い塾代、私大学費、下宿代と本当に親孝行ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
何か旭丘にケンカ吹っ掛けても虚しくないですか?
じゃあ自分は入れるレベルにあったの?って
思っちゃうけど。横からすいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どこにいても、一定数EQの低い人はいます。自分はそれとは違うので節度を保ちたいですね。

少なくとも私の周りの友人は節度があるので、挑発に乗ったり火に油を注ぐ人のことを旭生のなりすましと私は解釈して無視したいと思います。

添削させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
語彙の主張強めの変な添削。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
常識人は友人しかいなく、
人のことを、「それ」扱いしているんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
「旭丘の現役生の平均は名大一般学部にも全然届かない」って5ちゃんのお受験板で見ましたが本当ですか?

名大一般学部に全然届かないってことは現役では金沢とかの旧帝未満国立が平均になるくらいなんでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
はい引用。
・人によって捉え方は異なるかと思いますが、僕自身は1番だと思ってます。スマホの利用は当然のように許可されてます。有名な話で言うと、私服が許可(正確には黙認)されていたり、自習中にドムジャに行けたりなどクラスを抜け出せたり、LTではなんでもやっていいなど。勉強においても、今は実テがほとんどありません。勉強も自由ということですね。個々に責任を持ち、自分自身の管理ができるようになれるというのが最良の点ですね。

・他を知らないので一番とは言えませんが、かなり自由ですよ。例を挙げると、昼休みにドムジャの丸亀製麺とか外に食べに行ける
先生が休むことで生まれる自習の時間は空いている体育施設を使って遊べる←もちろん自習してる人もいます
休み時間も空いている体育施設を使える
上二つの時間中は、近くにある出来町公園かなんかに遊びに行ってもいいが、次の授業には戻ってきましょう
LTは特に緩く、水風船大会や流しそうめん、餅つきをしたクラスもありました
髪染めピアスOK
クラスコンパ(クラコン)
私服登校
ゆえ、七夕は浴衣、ハロウィンは仮装などをして登校する生徒も多数
英単語帳などは指定がないので自分で選べる
コロナ禍の休校期間中を除き、課題、宿題がない
授業中にスマホで調べ物できる(不許可の先生方もいます)
自由に使えるWi-Fi完備
体育の服もジャージとか好きな服
学校祭が六日間
あとここからは褒められたことではないけど実際にあることを書きます
部室にSwitch(TV有り)がありみんなでやる
ウーバーイーツを昼飯でたのむ
また、いくら自由といえど部室で寝泊まりとかをすると使用禁止になるし、学舎で夜抜け出すと危ないのでやめましょう
自由はそれつまり自己責任です。大学のように緩い高校ですが、自分を律して、ハメを外すのはほどほどにしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
プライドだけは一人前の人が多いので、文系は京大以上を目指して結局早慶未満の私大へ進学する人が意外に多いです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
誘導尋問みたいな質問ですね、笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
早慶未満どころか浪人しても中堅私大もいますが方や席次最下層でも浪人して国公立医学部医学科もいるのが旭丘が旭丘らしいと言われるところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>名大非医が難関ではないと言い切るところが凄いです。嫌味でもなんでもなく純粋に凄い!旭丘はこうでなければね。

実際、名大はそんなに難関ではないです(旭関係なく)

併願合否データ(ダブル合格でどっち選ぶ?ではない)では、

・名大工×東京理科大理工(センター利用含まず)〇
・名大工〇東京理科大理工(センター利用含まず)×

どっちも同じくらいの人数が出ていましたよ

もちろん、だからと言って名大≒東京理科大って訳ではないですが
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]

早慶理工と名大の比較なら完全に圧倒されてる

名大合格者のほとんどが早慶理工に落ちてるし、早慶理工不合格者も名大に多数受かってる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]

名大より遥かに難関な阪大基礎工でさえ、慶應理工との併願では

阪大基礎工×慶應理工〇は0名
阪大基礎工〇慶応理工×は18名

なので、名大は推して知るべし
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
東大合格者の早慶併願成功率は全学総合して90%前後。一方で、京大合格者の成功率は70%台。
ただし、京大合格者は早慶の対策あんまりしてない疑惑あり。例えば、早稲田理工の英語って森鉄がぼやくぐらい難しい。英英辞典のような形式の穴埋めあったりする。もちろん高得点を取る必要はないけど、そのあたりの『合格点の取り方』が出来ずにドツボに嵌まる危険あり。

東大と京大の差は問題の難度ももちろんあるけど、ボリュームに対して試験時間が厳しい。理科二科目150分で、ぞっとする人も多いはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
毎年東大に受かる人は何人ほどいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
ことしの名大医学科、浪人合わせて15人?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
在校生の保護者は総会で資料を渡されますよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
30人〜40人

今は東大京大国公立医学科40人以上の、トリプル40を目指してるね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
半分以上が浪人とはいえ中々すごい
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
毎年の東大合格者は20人程度ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
毎年30人くらい
今年もそうみたい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
正しくは、毎年20人台で30人未満ですね。

さすがに30〜40人は盛りすぎw
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
最近は30人台だよね?
たまに30人届かない年がある程度
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
浪人率ランキング(国公立大学)
https://www.youtube.com/watch?v=2f8EaoaKFdw&list
※算出法:国公立大学合格者数÷総合格者数

全国1位 旭丘 50.9%

9位 明和 41.6%
36位 岡崎 30.3
42位 時習館 27.4
43位 一宮 27.2

※実際の浪人率はこれより5-10%高くなる(私大志願者)

堂々の全国1位です。
旭丘の浪人率が毎年50-60%、4年制高校というのは有名ですね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そういえば、在校生なら前年度の校内偏差値&合否・進学データの子冊子ってもらえるんだよね?
もしかしたら、今はもらえないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
今は貰えませんが面談で見せてもらえます。
もらえるのは現役合格者の校内模試平均席次、点数+センターの得点表ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
在校生はデータを見せてもらっているのに、嘘でしょうって言われたらもう自分としてはどうしようもないですね。

自分は在校生として旭丘の進学実績開示を望んでいます。
旭丘の新校長さん是非よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
もしかしたら名大非医以上の基準にジェネレーションギャップがあるのかもしれませんね…
今では東北大も名大を超えてきていますし、団塊の世代+団塊ジュニアのために医学部人気が凄まじいですから…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
学校は進学実績を隠すし、掲示板では実績を盛る人が現れるから憶測だけが一人歩きするんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
公開したらきっと後悔するよ。
目に見えない伝説・神話みたいなものが消えて、普通の高校になっちゃう。
ここは職権乱用、象牙の塔。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
旭丘は浪人も合わせれば、県内の公立校の中ではトップの実績ですよ。

一部の私立に負けてるのは、仕方がないとして現役生の実績が上がれば、公開しても恥ずかしくない数字になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
2020年尾張地区進学校合格実績
( )内の%は卒業生に占める1〜8の割合。( )内は医学科。

1東大, 2京大, 3国公医(12678と重複あり), 4東工大, 5一橋, 6阪大, 7名大, 8北大+東北+九大, 9慶応, ?早稲田

県立
一宮360名(40.0%):110, 216, 307?, 403, 501, 609, 795(5), 808, 908, ?13

岡崎396名(43.9%):119, 221, 316, 403, 507, 614, 787(4), 811, 923, ?46

明和320名(47.5%):106, 229, 308, 402, 505, 617, 772(1), 814, 919, ?29

旭丘320名(52.5%):130, 238(1), 330, 409, 503, 611(1), 740(7), 816, 936, ?63

私立
東海420名(51.7%):126(1), 243(2), 394, 403, 502, 609, 754(28), 823(6), 938, ?63

滝 340名(28.2%):106, 217, 334, 400, 501, 608, 725(4), 810(1), 921, ?42
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
岡崎高校在校生です。

岡崎高校のことどう思ってます?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
岡高は割と管理された規則とか厳しめ、課題多めのイメージだよ
その辺が旭とは真逆だよね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
そこが学力の差となるんだね。
自由を勘違いしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
自分的にも旭丘より厳しめなイメージがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
隣県のトップ高校って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
三河学区で1番入るのが難しい学校だなーってくらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
岡崎は旭よりは遊ばず堅実で現役指向、真面目なイメージ

旭は高校で遊び癖がついて浪人しても有名大学行けない人が想像以上にたくさんいて荒んだイメージ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
旭丘の方が自由奔放な印象。
岡崎の方がしっかり者。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
課題少ないのまじで羨ましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
中3受験生です。
卒業後の進路について
美術科への質問です。

他のサイトで
https://www.minkou.jp/hischool/school/12/
卒業後の進路は半分が浪人とあり驚いています。
なぜでしょうか?学力の面が足りなくなるのでしょうか?
造形や名芸があると思うのですが旭美からは難しいのでしょうか?
美大へ行くなら普通科からの方が良いのでしょうか?
なせ半数が浪人を選択するのか、上を目指しているからなのか、
どんな状況なのか参考にしたいので教えてほしいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
そもそも日本画や油画などファイン系は進学率は就職率は良くないらしい、というより就職を希望してない人が多い。就職を考えるならデザイン系です。国公立大学は共通テストもそれなりに出来なくてはいけません。勉強が苦手だとしてもおろそかにしてはダメです。あと本気で難関美芸大をめざすなら遅くても高2から予備校へ。もちろん早いに越したことはありません。3年間で様子を見るなんて言ってると現役合格は難しいですよ。特に東京藝代は高2から毎日予備校に通っても現役合格者は全体の2割。愛知県芸大で5割。
うちの子は普通科から愛知県芸大に現役合格し、東京の広告代理店に就職しました。事務や営業ではなくクリエイティブ職ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
上位美芸大のデザイン系なら就職ありますよ。画家などの芸術家は就職という概念ではなくフリーランスです。レベルの低い美大だとデザイン系に就職できないかも。それは三流の大学よりも東京大学の方が大企業に就職できる可能性が高いのと同じこと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
改めまして。
皆さまありがとうございました。
コメントを読み返しながら
回りの流れや、無難な方へ、と考えている自分自身が幼いと恥ずかしくなりました。
大学のことは正直よく分かっていなく、漠然と美大へと思っていましたが
美大も様々で、雲泥の差があって、
浪人してまで行きたい、行く価値があると、考えている人がいること(確かに当たり前ですね)、就職にも影響すること、
現役、浪人の取り組みに対するメリット・デメリット
皆さん真剣に卒業後のことを考えて取り組んでいることが分かり、とても参考になっています。
そして、あくまでも「自分次第」ということを肝に命じこれから取り組んで行きます。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
私は旭美には受かりませんでしたが他校の芸術系に進学をしました。
親には美術の先生の資格を取りたいと話して美術や芸術への道を了承してもらいました。
実際に資格を取れば嘘にはならないのでそのような説得方法もありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
美術の先生の資格、色々な大学で取得出来るのですね。
参考になります!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
どういたしまして。
もうすぐで受験ですね。
不安や心細い気持ちもあるかと思いますが自分を信じて受験勉強を頑張って欲しいです。
4月から待っています。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
おかげさまで、卒業後の進路も決まりました。
私立が受かり、旭丘美術科の推薦も頂けたので
公立は一校受験することにしました。
皆様ありがとうごさまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/18(月) ]
一年前
結果、旭丘高校美術科へ入学することは出来ませんでした。。
かなり落ち込み、暫くの間、受け入れられず、こちらの掲示板に来ることさえも出来ませんでしたが、
別の高校へ入学し、ただいま難関美大現役合格に向けて取り組んでいます。
高校は希望校へ入れませんでしたが、結果今の高校で良かったと思えるほど充実した高校生活を送っています。
本気で頑張ったからこその悔しさは、今後生きていくとまわりから励まされ今があります。
古い日付の投稿、誰も見ないかもしれませんが、
今中学生の皆さんも、受験本気で頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
旭丘って4年制高校だよね
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
どうでもいいこと争って、レベル低すぎw
この程度では、医学部なんて縁がない事がよく分かるよ
内緒さん @一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大丈夫 医学部めざしてがんばっている生徒はオタクみたいに暇人でありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
この質問も僻み根性の塊みたいな輩でワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
医学部コンプの落ちこぼれが言い訳してるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
定期的に話題になるなあ、この話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
浪人してするべきことをきちんとすれば国公立医学科は受かります
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]

それは無理
やるべき事やっても医学部医学科は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
あまりに遊びすぎると浪人して頑張ってもそんなにいい大学には行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
旭丘高校を受けるか迷っています
東海高校に合格して自分の中ではどっちにしたらいいのか分かりません。
皆さんの意見を教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東区の住人さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
断然、旭丘に行くべきです。東海に行ったら、落ちこぼれて悲惨な目に合うだけですし、男子校特有の雰囲気に馴染めないです。旭丘が嫌なら、明和にするとか、東海(倒壊)は辞めた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
河合塾や駿台に東海卒多浪グループがあるよね
どこの医学部行きたいのだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
東海に受かった人は、旭単願にする人もいるよね。
大学は何学部志望かな?東海は旭より理系が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内申点次第でしょう。
悪けりゃ まともな公立受けさせてもらえんでしょ。受かったら行くしかないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
理不尽で息苦しい公立中学で3年間頑張ったのに高校でも男子しかいないむさ苦しい東海で3年間過ごそうと考えているのか?
なかなか強靭なメンタルの持ち主だな。
質問者さんみたいなメンタルなら東海に行こうが旭丘に行こうが志望大学に現役合格するよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
そんなに辛くないですけど、みなさん辛いですか?
理不尽な事って何だろう?校則もふつうにあるけど、校則のどこが辛いの?
でも旭丘の自由さより勝る高校はないから受かりたいです。
それに、わたしは東海高校の受験資格がないw
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
彼女欲しいなら旭丘来た方がいいよ。旭丘来たからって彼女できるわけじゃないけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
どっちにしろカリキュラムは特殊だからちゃんと考えて決めた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
来年は国立大学医学部の合格者が増加する可能性は有りますか?

2019年 旧帝一工国公立医ランキング

高校名−|生徒|東|京|-北|東|名|阪|九|東|一|国|帝|-合|率|
−−−−|数−|大|大|-大|北|大|大|大|工|橋|医|医|-計|−|
==========
札幌南−|321|19|11|-86|-6|−|20|−1|-6|-5|56|21|189|58.9%|
旭丘−−|311|26|48|-15|-1|38|14|−1|-3|-4|42|-9|183|58.8%|
北野−−|318|-3|72|−3|-2|-3|58|−1|-4|-2|30|-4|174|54.7%|`
仙台二−|311|17|10|−6|98|-1|-2|−-|-5|-3|42|17|167|53.7%|
札幌北−|316|-4|-2|122|-9|-3|-8|−1|-3|-5|15|-3|169|53.5%|
岡崎−−|395|27|21|-11|-3|88|-9|−2|-3|-4|32|-7|193|48.9%|
修猷館−|427|11|18|−3|-2|-2|-8|126|-6|-2|29|-4|203|47.5%|
熊本−−|393|12|17|−4|−|-2|21|-60|-3|-8|46|-1|172|43.8%|
浦和−−|400|41|18|-15|41|-2|-4|−6|-9|17|25|-3|175|43.8%|
富山中部|278|16|-4|-14|18|-7|10|−-|-3|-2|38|-3|109|39.2%|
筑紫丘−|436|-5|18|−4|-2|-2|10|110|-1|-2|17|-5|166|38.1%|
天王寺−|360|-6|47|−8|-1|-2|47|−5|-2|−|21|-2|137|38.1%|
福岡−−|392|-3|10|−2|-2|-1|12|102|-1|-1|17|-4|147|37.5%|
堀川−−|239|-5|51|−4|-1|−|11|−-|-2|−|10|-2|-82|34.3%|
日比谷−|321|47|-5|−5|-7|−|-1|−1|-4|23|17|-1|109|34.0%|
国立−−|322|16|19|-12|-4|−|-2|−1|18|28|-8|−|108|33.5%|
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
結局、現役合格出来る学力がないということ。
実力以上に高望みをしている生徒が多いことが原因である
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
現役で名大非医学科に合格しても、、、、
辞退する人もいるし。
浪人して、京大以上か国公立医学部医学科を目指すパターン多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
>浪人して、京大以上か国公立医学部医学科を目指すパターン多い

夏まではね…

秋には現実に気付き現役で名大非医学科に行っておけば…なんてねwww
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
イチローで医学部に合格できる人は優秀
東海だって国公立は浪人だらけ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
現役時に京大に落ちて浪人し、京大以上を目指そうとすると学力を1〜2ランク以上アップさせなければ合格できないので現実は厳しい。
浪人して京大合格は現役時東大を受験した人が殆ど。
三十路おじさん@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
学年100位までが旧帝大や国立医
200位までがMARCHや関関同立
それ以下は南山とか愛知大学とか地元の市立に行ってたなあ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
今年の3年生はどうだろな
さらに低下するかも
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
そりゃ
ここまでのやり取りみてりゃわかる

「受験を舐め切ってるか」
「自己能力認識不足」
「無駄に高いプライドだけで息してるやつ」
この3通りの思考回路しか持ち合わせていない
というか重複してショートしてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
入学式のみ学生服と拝見しました。
他では着用する機会はないでしょうか?
一回だけでしたらパツパツですがこのまま着用出来るかと思いますが、在校生は入学式に参列しますか?
それでしたら在学中3回着用することになると思うので新たに購入しようかと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
部活によっては、入学式以外にも制服が必須ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
私服もですが、アクセサリーも素敵ですね
麻雀パーカーに太いネックレス、ピアス
かっこいいよね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
スカートで登校してる男の子いる?
かわいい美少年の子
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
>3つ前のご質問
<私服>
他府県ですが、長野県立の松本深志や蟻ケ崎などは私服通学が一般的。全県かどうかは分かりません。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
5個上の方へ。
以前、旭丘高校出身の方とお話する機会があり、制服についても伺うことができました。
旭丘の私服黙認は、歴代の先輩方が長年訴えかけて得た正当な権利なんだそうです。決して、校則を瑣末なものとして捉えている訳でもなければ、旭丘の先生方を貶している訳でもありません。
稚拙な説明ですが、ご理解頂けたら嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
県立伊丹高校は、旭丘と同じように制服は式のような日にしか着ないそうです。普段は私服らしいですよ。ソースは大学の同学年の人です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
卒業生の母ですが、息子はパツパツの中学の学生服に旭のボタンだけ付け替えて入学式と翌日だけ着用しました。三年間で学生服を着たのは、その2日間だけでした。
卒業式はスーツを着ました。袴の人もたくさんいましたよ。
参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
広島の修道高校も、制服ありますが私服通学可ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved