教えて!名古屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
坂本@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
今日、名古屋高校を受けた者です。自己採点の結果、悪くて245点、よくて300点ぐらいです。多分、270点ぐらいなんだと思うんですが…。
こんな点数でも合格するでしょうか?
※文理A方式です。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
A方式なら楽勝でしょう。
僕はA方式でなくて250くらいです。
学生@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
250で大丈夫か?・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
多分文理は落ちると思います。

せめて普通は受かってほしいです。
坂本@質問した人 [ 2010/02/09(火) ]
去年の文理合格者平均は276点らしいですが、今年も去年と同じぐらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
あなたはどう感じたか知りませんが僕は例年より難しく感じましたので少し下がると思います。
坂本@質問した人 [ 2010/02/09(火) ]
そうですか
改めて採点したら280点は取れてそうなんで、なんとかなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
すごいですね。
模試偏差値どれくらいあるんですか?
僕なんて250がいいところです。
坂本@質問した人 [ 2010/02/10(水) ]
偏差値は新中統で53くらいです。
自己予想点数は国語70以上、数学50くらい、英語50以上、理科40以上、社会70くらいです。
社会は正誤問題が、たまたま6割くらい正解してたんで点数が高いです。
しかし、あくまで自己予想ですから、結果が出るまでは何と言えないです…。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
すごいですね。
僕は新中統で51くらいで国語50数学60英語40理科55社会60くらいでした。
匿名@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
名古屋は新中統で偏差値60以上の人が受ける所です。
自分の周りには70を越えてる人もいます。

合計で370くらいしかないのでかなり不安です。
400は越えたという人も結構いましたし。
28@在校生 [ 2010/02/10(水) ]
匿名さんすごいですね…
しかしながら、名古屋の合格には新中統で偏差値55、当日六割あれば充分です。新中統で偏差値60以上の人が受ける学校とうのはハードル高すぎじゃありませんかね?
今年は東海、滝レベルの人が名古屋を受験しにきていますが、その人達は東海、滝、又は上位の公立高校に流れるんで、合格点数の基準が高いと実際に入学する人は少なくなってしまいます。そのため、名古屋は合格基準を低くくしたり、文理専願枠で入学者を確保している訳です(たぶん)。
匿名さん、もしあなたが本当にその点数なら120%の確率で受かるでしょうから安心してください。
私は在学生ですが、あなたよりも80点近く低い点数で文理合格しています。
匿名2@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
高得点だとスカラーですね、うらやましい〜;
でも高偏差値・高得点の人達はほとんど公立か東海・滝へ行ってしまうので結局入学する人達は偏差値50〜60くらいではないでしょうか。
新中統偏差値は低めにでるので全県模試だと55〜65くらいでしょうか。

自分も含めてみなさんが合格できるといいですね。
匿名@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
28さん・匿名2さん コメントありがとうございます。

自分は名古屋の他に滝・名城を受けたのですが滝は惨敗です。自己採点の結果5割程しか取れていないので確実に落ちています。去年の合格者最低が6割ですので・・・

身の程を知らされたテストでした。
これから高校に向けて自分の弱点をしっかり埋めていきたいと思います。

合否通知は明後日ですね。
みなさん一緒に合格することを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved