教えて!時習館高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
私は内申42で偏差値68もあったのに
ケアレスミスが幾つもあり、
時習館に落ちてしまいました。
今思い出すだけでもとても悔しく、泣けてきます。
正直今通っている高校は自分の行きたかった高校ではないので辞めたいくらいです。
時習生のみなさんに質問ですが、授業が進むのは
すごく早く、テスト範囲は一気に100ページ以上普通に出されると小耳に挟んだのですが、これは事実ですか?
良かったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
うん余裕であるよー
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
時習館の関係者ではありませんが、聞いた話によると授業のスピードはかなり早いみたいですから当然そういうこともあるでしょう。
しかし、授業についていけない人もいるようですから、あなたが今の学校で頑張れば三年後には十分リベンジは可能ですし、授業についていけなかった人より有名な大学に行くことは可能だと思います。

あと、あなたの文章が気になったので、余談も書いておきます。
学校を辞めて、高校卒業程度認定試験を受ければどんな大学にも進学は出来ます。
名大、東大だって学力さえあれば大丈夫です。
しかし、学校が嫌でも辞めたら後悔しますよ。
私は同じ理由で高校を辞めましたが、ものすごく後悔しています。
一生に一度しかない高校生活ですからどんな学校であってもよほどのことがない限り頑張ってみて下さい。

私は今、大学受験生です。
一緒に勉強頑張ってリベンジを果たしましょう!
赤司@一般人 [ 2015/06/16(火) ]


僕なんて東でしたけど腕時計忘れて集中できず、頑張ってきたのにおちました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
赤司さん、もしかして同級生かもです!
高校入学してから勉強めっちゃ頑張ってるって話題になってますよ。
人生これからです、リベンジ応援してます。
赤司@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
毎日ゲームしまくってますwww

内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
えーマジですか!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
2年の後半〜3年の前半に教科書はほとんど終えて受験対策入るからねー
公立だけど理系文系のみならず、学内で医学部コースとか東大京大コースとかで選別された記憶があるよ
3年生は予備校みたいな感じだった。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
この質問をさせていただいた本人です。 質問した当時は時習館に対しての未練がすごくあったのですが、現在は今通っている高校のカリキュラムがすごく良くて気に入ってるし、気の合う友達もたくさんいるのでこの高校でも良かったのかなと思っています。たぶん時習館に入れていたとしても授業に全くついていけず、落ちこぼれ状態になっていたのではないかと思います。今の学校ならちゃんと授業についていけているし、時習館に行けなかった悔しい体験をばねにしてより勉学に励むこともできていると思います。そして残り?三年間の高校生活を楽しみたいと思います。一時期は本当にこんな学校なんかやめて、大検をとって志望校へ行こうと思っていましたが、高校を辞めてしまうと、とても後悔してしまうんですね。内緒さんの文を読んで、この高校で頑張って私の志望校である名古屋大学に合格してやると強く思いました。他の解答してくださったみなさんには本当に申し訳ないのですが、私は内緒さんの文が一番自分の心に響いたし、とても感動しました。私は1週間後に期末テストを控えています。お互いの今の目標は違いますが、一緒に勉強を頑張りましょう!内緒さんが志望大学に合格できるよう、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
ありがとうございます。
感動していただけて嬉しいです。
高校中退は世間の目とか就職活動をこの先していく中でどうしても最終学歴では補えない傷になってしまうことも多いので出来れば避けてほしいなあと思いここに先の分を投稿させていただきました。
気の合う友人がいていじめやどうしても校風に合わないなどといったことがなければ高校は卒業した方がいいということが自分の体験で身にしみて感じました。
もちろん、深刻なトラブルや何らかの原因で精神的に不安定になってしまった場合は命が一番大切なので中退という選択しもありだとは思いますけどね。
今の高校で質問者様が頑張れるのであれば三年通っていい思い出をたくさん作るのが一番です。
質問者様が前向きな気持ちになれたみたいで本当に良かったです。
名古屋大学へは時習館の併願になる学校から毎年数人が合格しています。
今の学校で上位に常にいられるように勉強に励めば現役合格は十分に出来ますから頑張って下さい。
私も目標は違うけれど頑張ります!

そして、ケアレスミスで失点をすることを避けるために一年のうちから模試などを受験して雰囲気に慣れておくといいですよ。
本番に緊張してミスを頻発させてしまう人は場の雰囲気に慣れていないからなんです。
慣れにくい人もいますが場数を踏めば必ず慣れるときが来ます。
そのためにも河合塾などで今から早速模試を受験して場に慣れることをおすすめします。

最後に。
大学受験はかなりのプレッシャーがかかります。
それは高校受験以上のものですし、学年が上がって受験が近くなるにつれて周りの雰囲気もかなりピリピリしたものになります。
もし、ちょっとでも精神的に参ってしまったら早めに誰かに相談して下さい。
学校の保健の先生でも友人でも誰でも構いません。
メンタル面の問題でやられてしまう人もいるので頑張ることはいいことですが時々自分が無理をしすぎていないか考えながら高校生活を過ごしてみて下さい。

返信ありがとうございました。
あなたが元気に学校に通っているみたいでとても安心しました。
内緒@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
私も時習館高校を落ちて第二志望の高校に通っていました。まわりの人も時習館高校に落ちて落ち込んでる人達がたくさんいました。当時先生方が落ち込んでばかりいてもしょうがないから早くきりかえてとよく言っていたのを思い出します。
私も高一の夏くらいまではずっと引きずっていましたからなんで落ちたんだと思うのも分かります。
難関大学に合格していた人達は学校のテストもほとんど九割近く取っていたり模試でも時習館のトップ層と同じ位の成績を取っていたと思います。
大学に入って思ったことですが難関大学を受験するのであれば中高一貫校の有名な塾のトップ講師が学校の先生をしていたり使っている教材、勉強量が圧倒的に違う高校の人達と受験で勝負することになると思います。
時習館でも難関大学は現役生は少なく浪人生が多いと感じますが現役で合格するのに価値があると思うので現役で大学入試では合格できるよう頑張って下さい。
高校一年であれば英語数学の基礎をしっかりやることをオススメします。
高校の三年間で十分逆転は可能だと思うので期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から受験生@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
時習館を目指してます。ですが、大学への進学実績を見ると伝統校なだけであまり宜しくないようですね。

内申が現時点で44あり、サナルでの偏差値は70前後です。岡崎高校か刈谷高校も選択肢に入れた方が良いように思えてきました。

時習館を選択された皆さんはどういった理由で選択されたのか教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
近いからですかね。あとは内申30代で確実に受かりそうなのはあまりないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
東三河でずっと住むなら時習館の方が知名度があり将来的に有利かも (大学実績とは違った意味で)
岡崎高校はレベルが高いと知っている人が多いが刈谷高校はどんなレベルの高校か知らない人もいる
通りすがり@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
時習館の知名度も刈谷高校と同じでしょう。
時習館は東三河内だけのブランド校です。
4月から受験生の方が東大、京大を目指すのであれば時習館をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
通りすがりさんへ
一つ前のコメントのものです。
東三河での知名度という意味でコメントしたつもりでした。言葉足らずでした。
愛知県内なら刈谷高校もかなり有名です。
卒業生@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
より高いレベルを目指すなら岡崎でしょうね
合格実績は岡崎が三河では飛び抜けており 模試の平均点なども圧倒的です
しかしながら大学進学は個人の努力次第であり 環境も悪くないので 時習館でも十分高いレベルの大学を狙うことは出来ます
課題が多すぎるのは困ったものですが
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
課題は岡崎、刈谷の西三河の学校の方が多いです。
東三河は西三河よりゆるいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
超難関大学に進学することが目的ならどちらの高校でも同じ。時習館からでも東大現役合格する人はいるんだから、時習館に行ってそのトップ10人の中に入ればいいってだけで学校ではなく個の問題。
だからどうやっても削ることのできない通学時間の短い方を選びました。
「いい高校を出た」という実績が欲しいの?
だったら岡崎がいいのかもしれないけど。地元で就職するのでなければあまり出身高校は関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
卒業生です
東三河ブランドで考えれば、岡崎も時習も地域の差のみのトップ校という認識です
卒後はどこの大学に入り、何の資格を取ったのか、何の仕事をしてるのかということの方がずっと大切でしょう。高校の名は、地元のみで通じるローカルネタです。
ただ、環境が人を育てるという側面もあると思います
時習が不満で岡崎を狙うというなら、高校御三家の方が遥かに素敵な環境であるように思えます。
周りを明らかに凌駕するお力があるなら、高認という方法もあります。同期にはそういう人もいました。
高校はゴールではなく通過点にすぎませんから。頑張ってくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
こいつら適当なこと言いすぎワロタwww
主もこんな無駄な質問立てて時間無駄にするくらいなら、高校受験諦めろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
時習館って名前めちゃくちゃカッコイイですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
たぶん、論語かなにかからきている。
時に学びて即ち…
なんてあったような…
調べよ〜っと
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
そうですね。
私も初めて聞いたときすごいカッコいいと思いました。
事実運動部にはイケメンが多い印象があります。(私の中学から進学した人はみんなイケメンだったので…)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
子曰。學而時習之。不亦説乎。
子曰く、学びて時にこれを習う。また喜ばしからずや。

論語の一節ですね。学んだことを復習する機会があり、自分の身になることを実感する。なんと喜ばしいことだろうか。

偉大な言葉です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
内申39ですが、1月のサナルでの進学模試で、5教科偏差値は56.6でした。受験しようか本当に迷ってます。アドバイス頂けないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
私も佐鳴予備校に通っています。
内申は40です。
偏差値は受験生さんよりはるかに下ですが、
時習館を受験しようと思っています。
こんな偏差値が低い私でも受験を考えているので、
受験生さんも時習館を受けてもいいと思いますよ!!
内申39だと当日点で95ぐらいは必要です。
上から目線になってしまい、申し訳ありませんが、あきらめるのはまだ早いと思います。
自分にとって後悔しない受験をしたほうがいいですよ♪
時習館にチャレンジしてもいいと思います!!
苦しいですが、私と一緒に時習館合格を勝ち取りましょうねっ!!
もっと自信を持ってください!!
仲間や味方が沢山いるから大丈夫です!!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
現在時習館高校在学生の父兄です。
うちは、内申が40ありませんでした。
主要5教科はすべて5でしたが、他が悪く志望校を下げようと提案しましたが、子供はどうしても受験するといったので任せました。
当日の自己採点では、96点でしたが、合格発表までドキドキでした。
偏差値は60〜63位をうろちょろしていました。
ラストスパート2か月悔いの無いよう頑張りましょう!
しかし、入学したら課題が多く大変ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
私は時習館高校の在校生です。私も受験した当時質問者様と同じ内申点で偏差値もあまり変わらないような状況でした。ですがまだまだ可能性はあると思いますよ。まだこの時期だと内申点が確定された訳ではないですし、他の回答を見ると95点程取らなくてはならないと仰っている方といますがそんなことはないです。年によっても変動しますが、9割近くとれれば受かる可能性はあります。今は当日点の向上に向けて基本を抑えるように頑張って勉強していただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
皆さん、併願はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
国府高校。豊のチャラチャラした雰囲気嫌い。進学実績の違いからして歴然の差あり

中には刈谷と時習を受ける強者も居るけどねw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ちょっとチャらい子もいるけれど国府や豊丘が一般的な併願パターンです。
中には新城東という人もいますが稀ですね。
刈谷と併願する子も少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
時習館入学が決まったものですが、時習館の体育の授業では、サッカーのトレーニングシューズのようなものを着用してもよいのでしょうか?
合格おめでとう@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
時習館高校OBです。

体育はサッカーのトレシューでも問題ありません。
時習は校則が緩いので自由に楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
特に問題はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
(中学生です)スマホは苦手でまだ持っていません。できればスマホばかりに気を取られている子の少ない環境の進学先を選びたいと思っています。時習館高校はスマホを触っている子が多い印象ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
東大や京大を目指すわけではないのなら時習館を選ばない方がいいのでしょうか?

娘が時習館か豊橋東か迷っています。
時習館だと入学してから授業について行くのが大変ではないかと心配です。

親が心配しても仕方のないことですが。
娘自身も最初は時習館一本だったのが最近迷っています。

学校の雰囲気など教えていただけると幸いです。
内緒@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
時習館に行ける力があるなら、時習館をおすすめします。知識を高めよう、みんなで勉強しようという意識の高い良い環境です。ただ、娘さんが文系志望、愛教大レベルや地元私大の進学希望なら、東でもいいでしょう。
時習館は、とにかく勉強&部活が忙しくて、なかなか自由な時間がないのですが、東は、宿題は多い割には少しゆとりがあって、子供が望む明るく楽しい高校生活という感じです。両方の高校に通う子供の母から見て、そう感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
アドバイスありがとうございます。
明るく楽しい高校生活、まさに娘の抱いている高校生活だと思います。

時習館に徒歩通学圏内なので、近いという利点だけで、その他のことを色々と考えると娘には豊橋東の方が向いているのかなと思いました。
大学進学率も、目指す大学が違うのでしょうけれど、豊橋東の方が浪人生が少ないですね。

今頃になって迷っていて、親としても適切なアドバイスが出来ないでいました。
よく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
最後まで迷いますね。東高校は明るく楽しい高校生活と書きました。一つ加えさせて下さい。卒業を目前にした我が子を見ながら思い起こすと、時習館は、ホントに中身の濃い充実した高校生活でした。勉強はもちろん、部活動、学校祭、どれも全力投球でした。今まだ、受験真っ只中にいる時習生、頑張れ!と思います。どちらにしても、親子で納得いく結論を出して下さい。優秀な娘さんなら、楽しい高校生活が待っていますよ。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
内緒@保護者様
ありがとうございます。親子とも受験を前に不安な日々を過ごしております。
子どもの受験に、こんなにも親が色々と悩むとは、思ってもいませんでした。

最後の判断は子ども自身に任せていますが、子どもも初めての受験を乗り越えて、精神的にも大きく成長することが出来るのではないかと見守っています。

家がすぐ近くなので時習生の生徒さんを見かけることが多いですが、どの生徒さんもいい顔して充実されているんだなと常々感じています。

内緒@保護者様のアドバイスは本当にありがたいです。娘に春が来るよう親子であと少しの期間を乗り越えたいと思います。本当にありがとうございました。
フチ子@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
時習館生が多くいく塾は何処ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
内申45で、全県模試偏差値65から68ぐらい
学校の実力テスト、400から430ぐらいなのですか、ギリギリボーダーラインぐらいなのでしょうか?もし、受かって、やることやっても、ついていくのは大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
十分やっていけると思う。上位に食い込めるかどうかは他の人との兼ね合いもあるから何とも言えないけど、その内申と偏差値は自分で勉強法をあれこれ工夫したり、机に向かうのが苦ではなかったりしないと出ないと思うから。
自分よりできる人たちもたくさんいる所で刺激を受けて、きっともっと伸びることができると思いますよ。
がんばって!
?@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
ありがとうございます。全県模試偏差値や、合格判定って、信用しても大丈夫ですか?通塾してないので不安で…学校の先生には実力ないと言われて、豊橋東と悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
全県模試偏差値は2年前まで行われていた中統テストとかと比べると高めに出ます。
安全圏というのであれば70ぐらい欲しいですが、入試は内申45あれば83から85点あれば例年なら大丈夫なので実力が出せれば大丈夫でしょう。
入ってからもついて行けると思いますが、あなたの基礎力がどれぐらい身についているかです。受かったら入学までに徹底的に復習しておけば大丈夫ですよ。
又、東大・京大・医学部等難関大学を目指したいなら、カリキュラムが東と時習では全然違いますので(かなり差は大きい)頑張って時習を目指して下さい。でも、名大までなら東でも十分ですが。
いろいろな方の意見を参考に、是非頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/24(金) ]
時習と東では2、3年生からの授業内容がかなり変わってくる!時習の志望校のトップは東大、京大
東は名大
この差は大きい
それから通塾してなくてこの内申点は凄い!ただ進学校は実力重視な面があるからもう少し実力つける事!厳しいかもしれないが偏差値がやや低い!
でも合格する可能性かなり高いよ

試験まで後2ヶ月出来ない所の復習しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/24(金) ]
追伸!塾行かなくて学校の授業と自分の予復習でその成績なら時習向き!実力あ証。時習受けるべき!自分の周りで塾に一度も行ったことない生徒で優秀だった奴!東大理1、京大教育学部合格した奴がいた。防衛医科大もいる(自分の連れ)。
時習のカリキュラムは全国トップレベル!岡校、旭丘と同じ。授業に付いていくの大変だが得るものも大きいよ。

内緒さん@卒業生 [ 2014/01/25(土) ]
時習館には中学時代になにも努力せずに好成績を保ってきた人達がいっぱいいます。
あなたの成績が今まで苦労に苦労を重ねた結果のものなら、入学後に相当努力しなければなりません。
また、あなたの成績が、特になにもしていないのになぜか良い、という場合でも、高校は無勉でついていけるほど甘くないので、これも同様に入学後に努力が必要です。
それでもいいのなら、是非時習館を。

とは言え、そもそも時習館は生徒のレベルが高いので、周りについていけなくても実際のところ、なんら問題はありません。
200位くらいにつけていれば十分旧帝大学が射程圏内に入りますし、50位くらいなら東大も狙えます。
ですから、その辺は安心して時習館に通ってください。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
在校生の保護者です。
上の方のコメントで200位以内なら旧帝が狙えると有りますが、そんなに甘く無いよ。
下位1/3(200位より下)に入ってしまうと、勉強について行けなくなり、結果的に旧帝どころか国公立でさえ、やる気が萎えて危うくなる。それが現実。
在籍した学年が超ハイレベルな子の集まりなら別ですが…。
質問者さん、私の意見も含め、情報はあくまで「参考」として考えて下さい。身近な信頼出来る方の意見が1番だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/26(日) ]
ごめんなさい。
射程圏内は言い方が悪かったですね。
狙えないこともないってくらいですかね。
実際160位くらいなら旧帝下位でC判定かD判定くらいですから、あながち間違いでもないでしょう。

少し反駁させていただきますが、200位程度でやる気が萎えることなんてありません。
それどころか、200位につけていても国公立が危うくなるなんてことは、普通の時習生ならありえません。
本当に将来が危ういのは特別補講(成績不審者への学習指導)に引っ掛かってもヘラヘラして遊んでいるような集団です。
よほどのことがなければそんなことにはなりません。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
ちょっと話が違う方向進んでしまったみたいですね…。質問者さんに申し訳ない。時習生さんのプライドを傷付けるつもりは有りません。
私の身内にも居ますので。
ここは受験生を応援する場なので話しを戻します。
やることしっかりやっていれば才能なんて関係ない。宿題はかなり多いですが努力はしっかり報われる学校です。
受験まであと少しですね。最後の期末テストも頑張って、是非合格目指して下さい。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
大変ですね勉強あーやだやだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
修猷館高校って知ってますか?
九州で一番の高校です
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
修猷館高校知ってます。かなりの進学校らしいですね。鬚男爵の樋口くんの母校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
中三の子供が時習館を目指しています。
中一のころから、某進学塾に通っていて、成績も順調に上がっていますが、周りの佐鳴予備校に通う友人たちに、この夏休みからの受験対策の内容を聞き、佐鳴に変わった方がいいか悩んでいます。本人は、やる気マンマンで、絶対合格したいようです。
どなたか…良きアドバイスお願いします。
あ@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
佐鳴に行ったからといって受かるわけではないと思います。私は家に金銭的な余裕が無かったため塾には通いませんでした。そのため自力でがんばりました。私の考えとしては内申と最後までの努力次第だと思います。粘るしかないと思うし諦めないで頑張って欲しいです。だからそのままの塾で勉強していけばいいと思います。
偉そうな事を言いしつれいしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
その通りですね。
とても参考になりました。
本人にもそうアドバイスしながら、見守っていきます。
時習館は入ってからも努力が必要だと思いますが、あ@さんも頑張ってください。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

時習館高校の情報
名称 時習館
かな じしゅうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 441-8064
住所 愛知県 豊橋市 富本町
最寄駅 0.3km 愛知大学前駅 / 渥美線
0.5km 南栄駅 / 渥美線
1.1km 小池駅 / 渥美線
電話 0532-45-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 青陵 - 豊城

近隣の高校: 豊橋東 - 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 豊橋西 - 桜丘 - 国府 - 豊橋商業 - 藤ノ花女子 - 豊橋工科

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved