教えて!岡崎高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:558件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
岡校っていじめ多いよね。自分も今いじめられている。いじめって誰にも言えないから困っています。
どうすればいいと思う?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
2つ↑ 心配するな。君の憶測が正しければ、君はいじめられないから安心したまえ。良かったなww
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
いじめられる側にも問題がある
岡崎志望@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
上から三つ目の意見に賛成
パピロヘータマリヌス@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
反例があるにも関わらず「岡高生にいじめなどという低レベルなことをするやつはいない(キリッ」
やっぱ岡高生ってアホだわ
まあアホな俺でも入れたくらいだし、レベル低いんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
↑アホな君はレベル低くていじめられてるのかな?????
かわいそう:;(∩´﹏`∩);:
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
偏差値の学校にいじめが多いのは事実でしょ
ただ岡高にいじめがないとは言いきれないね
君たち岡高生岡高生って言ってるけど、岡高は聖人が集まる場所じゃないよ?
変な幻想抱きすぎでは?
正直そういう鼻高々岡高生見てると同じ岡高生として気持ち悪いね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
自分の高校を誇るより斜に構えて見て本質をついてる俺カッケー!みたいな感じですかね、子供らしさがあっていいと思います^ ^
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
皮肉を言う俺カッケー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
岡高に必ず受かる@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
佐鳴予備校生です。模試での岡高合格判定が70%です。どんな教材を解いたら99%取れますか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
そんな教材があればみんなやってます
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
どこの佐鳴の方ですか?
僕も佐鳴です。佐鳴式と過去問をやっていたら、行けますよ。
佐鳴の先生教えてくれませんでしたか?
岡高に必ず受かる@質問した人 [ 2016/11/14(月) ]
受かるために佐鳴でもらった教材は、全力で使いこなします。絶対に合格します。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
私はサナルの学トレのプリント・テキスト・授業で使ったプリントなど、サナル関係のものは全部何回も解き直しました。
サナル出身の岡高卒業生@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
岡高に入学するにはサナルを信じることが1番です。先生の言うことを信じてひたすらサナル式や講習の問題をやり込んでおけば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
内申が39です。ひたすら夏期講座、冬期講座、土日本科、入直、パーへェクト問題集を残り2週間解きこなします。頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤッホー@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
今中2です。佐鳴に入っています。今現在の偏差値は、佐鳴の模擬で62です。
岡校に入れますか?また、入れた場合何位ぐらいですか?
全然偏差値が上がらないので、おすすめの勉強法を教えてください。
ちなみに、英語数学が得意で、国語が苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
内申教えてくれないと何とも言えない
ヤッホー@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
おへんじありがとうございます。
内申は、41です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
微妙なラインかな?中学時代の成績は入学後の順位とはあんまり関係無かったりするよ
害児@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
僕の友達の最低ラインはサナル偏差値55で、内申40でしたよ。まあ、内申45とか偏差値70で落ちた奴もいるし、気を抜かないことが大切かな?
アンチ佐鳴@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
あそこの模試の結果はあてにならん
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
佐鳴の模試やってたけど、偏差値低くても判定高かったりするから偏差値だけじゃ、まだ中2だし断言できない。でも、60以上あれば岡刈レベルだよ!
中3になって思ったんだけど、中3の夏までと夏以降の成績は良くも悪くも全く変わってるよ。夏まではみんな勉強してないけど、夏からはみんな勉強する。実際に私は岡高の判定cからaaになったから。もちろん逆もいる。
もちろん中1からこつこつやり続けることはすごいことだと思う。でも受験で決め手なのは中3夏以降のがんばり。中2で良くても油断しないで。最後まで頑張り切ってね!

中1〜中3夏はとにかく復習と苦手潰ししとくといいよ。入試レベルの問題は佐鳴でたくさんできるから、基本を固めとこう!夏以降になると、佐鳴でやる応用についてくのが大変になるから、基本は早くから固めたほうがいい。
英数が得意なのは武器になる。理社はぎりぎりでも上がるけど、英数は努力の積み重ねだから。私の場合、国語は入試の特訓をして上がった。入試形式に慣れるとコツがつかめてくるよ。
中3頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
名古屋大学を受けようと思ったら校内順位のどの辺りにいれば狙えるでしょうか
文学部・教育学部・法学部でどれくらい変わるのかも教えてもらえるとありがたいです
うっぅー!@卒業生 [ 2016/11/03(木) ]
数年前の1学年360人だった時代の話だが、150〜280位あたりが名大現役合格が妥当な層
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
今は100番前後、実テ校内偏差値50台ってところじゃないですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
後ろから数えて100位でも学部によっては合格する可能性あり。最後まであきらめないこと
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/18(日) ]
200〜250位/360人を行ったり来たりしていた者だが現役で工学部に受かりましたが何か?
正直学校の実力テストは当てにならないね
だって俺実テの勉強したことないし
OB@卒業生 [ 2017/01/01(日) ]
ずいぶん前のOBです。高3の夏の期末で、300番台まで落ちてしまった自分が、高3の9月の実テで30番にあがりました。その後せっかく上がった成績も、センター試験で失敗してボーダーより30点も低かったのですが、二次試験を突破し名古屋大学経済学部に入学しました。とにかくどんな状況でも最善を尽くせば、希望校に手が届くと思いますし、少なくともその後人生にプラスになると思います。順位も気になると思いますが、今できる最善を尽くして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
センター失敗じゃなくていつも通りの点数でしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
校内偏差値50代前半が目安とされていますが、それ以上で落ちる人もいれば、それ以下で受かる人もいます。
ゆえに絶対的な基準はありませんが、それが1つの目安でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hksb@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
中学2年です。
この前の前期期末テストで、順位と点数を落としてしまい、親に散々怒られました。
その時に、もう順位これから上がらないよといわれて、目標にしていた岡校や岡北はもう無理だね、と言われました。
本当に無理なのですか?もし無理ではないのなら、ぜひ効率のいい勉強法を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/19(水) ]
親御さんに言われたくらいで挫けるのは勿体無いですよ
私は岡北志望でしたが、突然岡高を受けたいと思うようになり9月から1月までで模試の合格率を55%から95%まであげました。
先生からは完全に落ちると思われてましたし説得すら諦めて軽く応援される有様でしたが、受かってやりました(笑)
勿論入ってからは上には上がいますし大変ですが、たとえ底辺で入学したとしても必死についていけば入試の時には十分力がついていることが実感できるまでに成長できるはずです
まだ2年生なんですし、まずは出来るところまで頑張ってみて、中3の体験入学あたりで実力と照らし合わせながら高校を絞ってみては?頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
私が思うに、親御さんの「もう無理だね」という言葉は本心ではないと思いますよ。
あなたなら、もっと良い点でも おかしくない。
今回のテストには どこかに油断があったのでは?
気を引き締めれば もっと良い成績が取れるし、志望校にも絶対に合格するから、ここで だらけてしまっては駄目!!というメッセージだと思います。

受験までには まだ、一年以上あるんですよね?
2年生の今からは、とにかく苦手科目を作らないこと。
そして3年生の夏休み以降には、難易度の高い問題集や難関私立の過去問(特に英数)などを 徹底的にやり込み、高校入学後の自分の位置を意識しながら 勉強に励むことが合格に繋がると思います。

志望校は、人(親や先生含む)に何か言われたぐらいで 簡単に変更してはいけません!!
頑張ってください。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
岡崎高校の高1首席の方とかは、もう明日東京大学理科一類を受験しても合格できるレベルなのでしょうか。中には岡高に入学する前にそのレベルがいて、部活を3年間最大限楽しんでも余裕で東大という人もいるみたいなので。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
数年に一度ならいるかも。
ただ英・数の一二教科なら東大合格レベルにいる人は数人います。
私のことです@卒業生 [ 2016/09/24(土) ]
私は高二まで実力テストで学年1番を継続しましたが、とても東大の理一も無理でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
首席なら東大に入れるよ。個人を特定できるような書き込みを首席がするわけないだろ!アホな奴が成りすましでご苦労さん。その事に気付かないぐらいにアホなんだから草草草
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
↑草の使い方に草
私のことです@卒業生 [ 2016/09/29(木) ]
君は愚かな在校生だね、、、、良く読まないとね。
「もう明日東京大学理科一類を受験しても合格できるレベルなのでしょうか。」とかいてあるだろう。。。
私は京大医学部現役合格です。理一なんか余裕です。

特定できないよ。お前の父親くらいの年齢だからね。
しっかり勉強しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
↑ そんな年齢だったら大人なんだから、そんなにムキになるなよ。大人気ない。
私のことです@卒業生 [ 2016/09/29(木) ]
どっちがムキになってるか読めないのね・・
一般人か・・
傍観者@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
習っていない内容が出たら手も足も出なかったので無理でした。
高校3年生になったら落ちる気はしなかったのですが。
私のことです@卒業生 [ 2016/10/06(木) ]
当たり前です!!その通りです。
灘のような中高一貫の学校とは違いますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
中学3年生です。
岡高ではコーラス部だけ3年間楽しんで現役東大に行きたいと思っているのですが、岡高入学時点で東大理一に合格できる実力を身につけて入学される方はいるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
いやいるわけないでしょ(正論)
ももか@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
頭が良い自信があるなら良いのでは?
こういう人はほっとけ。
それより今は東大より京大のほうが頭が良いと聞きますが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/16(金) ]
今年の岡高の倍率はどれくらいになりそうですか?
佐鳴で対策しとけば問題ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
サナルに居ても落ちる人は落ちるからね。あくまで自分が勉強してるかどうかが大事だと思う。
あと、倍率については岡崎北高・時習館受験勢とかが入って来て上がるとは思う。岡崎北高受験勢は岡高の中では下の方だから気にしなくて良いけど、これまでなら時習館を受けるはずの人が流れてくることでレベルは多少上がるかもしれない。まだ確かなことは言えないけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
できれば入学後に自分がどこに位置しているかってのも考えといた方が良いかもね
俺はヒーロー@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
まあ、正直倍率よりも
受験した人の中で何番目の点数を取るかなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
中学3年生です。
岡崎高校への受験を考えているんですが、刈谷高校と岡崎高校どちらにすればいいか迷っています。
参考までに、岡崎高校のいいところ、悪いところを教えてもらえますか?
友達が刈高生@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
良いか悪いかの判断は人によって違うので敢えて書くことはしませんが、刈谷高校の方が岡崎高校より課題が少ないように思います。多分テストの回数も岡高の方が多いです。
ひたすら勉強したいなら岡崎、自分で自由に勉強したいなら刈谷という感じで良いんじゃないでしょうか。
部活動は全体的に見て岡高の方が盛んな印象です。(刈高のみなさんごめんなさい)
制服で選ぶなら私は断然刈谷です。
学校行事はどちらも盛んです。とりあえず岡高はいちいちスポレクがあります。
最寄駅がJRなら、通いやすいのは刈谷です。

他にも色々あるかと思いますが、結局は学校を見てみてピンとくるかこないかだと思います。
質問者さんが岡高に入学してきてくれるのをお待ちしてます。
入試、頑張ってください😊
@一年生@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
いい悪い関係なしに、まず自分が何をしたいのか、それが実現できるところはどこかを考えて選べば、大丈夫ですよ!
質問者の方がご入学される日を楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/12(月) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
回答者さんのおっしゃる通り、両親や先生と相談しながら、決めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
岡崎高校には頭のおかしい方がたくさんいます
Twitterを見ましょう
内緒@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
学校や先生に与えられた課題を素直にできる人は刈谷、逆にそれが嫌な人、自分の好きなようにやりたいというなら岡崎。ただ、岡崎でもあまりに勝手だと先生から注意されますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
ひたすら勉強したいなら岡崎、自分で自由に勉強したいなら刈谷という感じだと私も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
岡崎高校の音楽の授業では具体的にどのようなことをやるのですか。教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
歌ったりギターひいたり自分達でアンサンブルしたりします。作曲をする年もあるようです。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/02(金) ]
ありがとうございました。
楽しそうですね。
私のことです@卒業生 [ 2016/09/24(土) ]
私は嫌われてましたね〜 あのK先生に 目の敵にされてました
卒業生@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
音楽が好きな人、というよりも得意な人向けです。
楽器が最低1つできる人、歌がかなりうまい人じゃないと、恥ずかしい思いをします。馬鹿にはされませんが、とにかく惨めな気持ちになります笑
入学前であるなら、ギターをやっておくといいです。使えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved