教えて!一宮西高校 (掲示板)
「五条」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
内申38で津島の推薦か一宮西の一般どちらにするかなやんでいます…
ちなみに学級委員、部活の部長、部活で県大会出場もしています!
皆さんのアドバイスをください
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
各高校のHPを見たり、放課後に志望校に行ってみて、雰囲気を掴んでみるのもいいですね。
HPを見ると、高校によって授業時間が違うことも分かります。

65分:一宮、西春、江南、五条
50分:津島、興道?
46分:一宮西、津島

あと、通学時間や制服なんかも考慮しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
46分は一宮西と新川でしたね。
質問者@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
今日期末テストが終わりました手応えはまぁまぁといったところでまだわかりません
でも一宮西を調べたところ陸上部が強いと聞いたので一宮西高校に入って陸上部に入りたいと思いました
内緒さん@保護者 [ 2012/11/28(水) ]
ちなみに陸上・野球・サッカーは特に部活動に力をいれていて、試験週間は通常の部活動は禁止されているんだけどこの3つだけはお構いなしにやってます。普通に遠征も行ってます。ますます勉強する時間も与えられてませんから覚悟して入ってね。充実感はものすごくありますが、何の為に西に入ったのか考えさせられるようですよ。(応援してますよ)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
へー、だからサッカーは尾張地区では強いんだ。遠征費は結構かかりますか?一宮北高もサッカー強い方だと思うのですが、学力の差があり(低)すぎて・・・。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/28(水) ]
陸上・サッカーは実績のある子を推薦で入れてますからね。その点はヤリでも同じ。基本、内申がいい≒運動も美術も音楽も得意な子たちの集まりですから。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/29(木) ]
※野球部は緒戦敗退レベ(ry
中学生@質問した人 [ 2012/11/30(金) ]
2学期の内申は39か40あたりになると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2012/11/22(木) ]
3年生の者です。全県模試の結果が出ました。世間はあまり参考にならないといわれますが 偏差値64.9内申点42でボーダーラインの範囲の7割のところに位置してます。受けるのが不安です。西高校のなかで授業についていけるか?また西高校の中でどのくらいの位置におれるか教えて下さい。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/11/28(水) ]
↑ご賛同有難うございます。西を批難している訳ではありません。保護者・卒業生・在校生で西の指導体制をとやかく言われている方は、ちゃんと調べ納得して入学して(させて)欲しいだけなんですけどね。所詮こんなもんの学校です。いいと思えるのなら最高の境遇ですし、合わないと思うなら来なければいいだけ。私学特進もあればランク落として自己流で勉学する選択肢もあるわけですよね。とりわけ、保護者の方には、わが子をしっかりどの道が合うのか見極め導いて頂きたいですね。後の祭りとならぬよう。
質問者 @中学生 [ 2012/12/04(火) ]
もうあと4ケ月一宮西と五条で決めかねています。今日2学期の内申点が発表があり43でした。ただ全県模試偏差値が64.9の為入学後が心配です。私は五条にしてついていこうと思いますが父がその内申点なら西にしたらといいます。実際に在校生また卒業生の方.その親御さんならどちらを最終選択しますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
典型的な内申美人ですね。その内申なら一宮でも明和でもいけちゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
五条だろうと西だろうとかわらんよ。ヤリにすると大変だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
西と五条なら 何もかわりませんよ。
西は女子の比率が高い位です。半分以上は女子
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
別のとこでもコメントしましたが
西高のほうが学校祭楽しいです。五条よりは。
中学レベルですよ五条
受験生@保護者 [ 2012/12/27(木) ]
その内申点、羨ましいです!うちの子は逆に内申39で模試は71〜68です・・・
それだけあったら西を受けたらどうかな?
塾の先生が言ってたけど、西高は落ちこぼれを作らない指導してるって言ってましたよ〜!
ただ、自分の勉強がしたい子には、算数・国語ドリル的な宿題が邪魔になるのだそうです。だからヤリのがいいと。この内申ではムリですけどね〜(^_^;)

内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
どうせ高校入ったら勉強やるんだからどこでもあんま変わらない
要は入ってから

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
3年生が自殺したそうですね…
うちの高校の噂ですと、テスト週間前日に学校のトイレで女の子が首を吊っていたとのことですが…(ーー;)

実際どうなんでしょう?

周辺高校はこの話と、モデルさんの例の殺人事件の話でもちきりですよ(>_<)
[ 260件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2020/01/17(金) ]
だいぶ前の卒業生だけど、いい思い出は皆無
未だに教師から言われた言葉とか覚えてる
「今からこの成績だとお先真っ暗ですね」とか
勉強さえできれば良い一宮の学校はこんな価値観
幸い真っ暗な生活にはならなかった

家庭科の教師は、私の小説をとりあげて返さないなと思っていたら図書館にいれてあった
すごいよねーこの感覚
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
wwwwwしかない
上の人 ご愁傷さまでした
っそしてはやいとこ暗い過去から抜け出しなさい
明るい未来がまってるかもしれないからね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
彼女が亡くなって早8年。
同級生だった私は26になりました。
今日ふと思い出してこの掲示板を覗きました。

当時は彼女がなんで亡くなったのか、学校になにか落ち度があったのではないか、少しでも彼女の思念を汲み取れるんじゃないか
そんな自分勝手な思考回路で粗探しのようにスレを見ては荒い口調で書き込んだりもしました。

ただ彼女の仏壇に線香をあげ、遺族の方とお話をさせて頂いたり、時間が流れて自分も少し大人になったりして
なぜ1人逝ってしまったのか、なんとなく察することが出来ました。

私の憶測でしかないですが、校風による重圧や友人関係のもつれ等は大小あれど実際にあったと思います。ただそれがきっと決定打となった訳じゃないです。
きっと、彼女の根本を起因として様々な要因が複雑に絡み合っての結果だったのでしょう。
だから彼女に近しかった人間ほど、事実が言えなかったのではないか。私はたったの3年間での付き合いでしかない親友でしたが、彼女の尊厳を守ってくれてありがとう。

あと一言お節介ながら言いますが、メディアにこの件が露出してないのは隠蔽などではなく、遺族の方の意向です。
件のあと学校側がどういう態度でどんな対応をしたのかは存じ上げませんが、その点で当時の教師や在校生らを叩く発言は今思えば酷なことだったんだと思います。申し訳ありませんでした。
またこの件で不安を抱えた保護者の方がいらっしゃったなら、どうか実際に学校へ足を運んで自分の目で確かめて見てほしいと思います。
きっとここに書いてある以上のことを汲み取れると思います。子供はまだいませんが、現在、教育に携わる仕事をしている人間としてのお願いです。

最後に。
君が去ってから、なぜかゼル伝はオープンワールドになったし、スマホでリアルにポケモンゲットできるようになったし、今度PS5の超高性能グラフィックなモンハンが出るみたいだぞw
リアルでやれないなんて悔しいのうwww悔しいのうwww
そのうちまたみんなでゲームしよう。きっとこのスレッドも廃人の君ならこっそり見てるんだろうし、次こそはドタキャンしないから。

最後、自分に酔った文になってしまった…
駄文失礼しました。
そして、彼女のご冥福をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
悪趣味の極み
個人ブログでやってください
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
自己陶酔の同級生
恥を知れ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
↑×4
きみ全然大人になってないやん
生きてた時の趣味とかベラベラ喋るのやめたれよ
彼女も泣いてるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
ふと先輩のこと思い出してこのスレきました。
もう10年以上も経ったなんて信じられないです。
天国があるかわからないけど先輩が悩むことなく
笑顔でいられたらいいなって思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
現3年生の模試の結果が
ヤリ高より成績が良かったと
聞きました。
理系らしいけど
そんな事ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
どこの模試? マーク模試
そんなこと無いだろ。
平均点比べりゃ大差あるよ。
ヤリの平均点超える人はいるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
人から聞いた事なので
明日学校で確認してみます。

聞いた話しでは、理系の平均点が
ヤリコウを超したとの事だったので
今年の3年生の人って
すげーなーって思ったので
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
ヤリ高生は、これから半年の挽回が凄いから侮れない!他校との比較よりも、各自の目標の大学に入れるよう頑張りましょう!
ふふふ@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
ヤリ高の学校祭は3年生がメインで行うので、学校祭の準備で夏休みはほとんど勉強する時間ないですからね。
応援練習、衣装作成、マスコット作成・・・
9月までの模試は西高や西春にも負けてるかもしれないでしょうね。
でも、ここからの巻き返しがすごいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
よく調べてみ、↑みたいなことないから。一年のときからヤリと他の周辺公立の差はデカイよ。西と西春は大してかわらんけど、ヤリとの差は初めっから大きいんだよ。けっして同列になることはないよ。ヤリよりも難関高校がないから仕方なくヤリ行く奴がいるんだよ。そいつらは初めから別次元なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
一年生の学力は次の通りです。

一宮>>一宮西>西春>江南>一宮興道≧五条>>一宮南
内緒さん@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
友達に聞いたら
2学期の模試だけ?西高がヤリ高より
成績が良かったと先輩に聞いたと
言ってました。
一回だけの事だそうです?!

ヤリ高と西の成績は
かなりの差があると思うので
たまたまだったのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
↑ないない そんなこと。平均で比べてみ、そんなことないからさ。団体受験した模試でヤリと西がひっくりかえることはないよ。任意受験者の平均がヤリを上回る可能性はあっても それはないよ。学力差すげーんだぞ。そんなに言うなら どこの模試か知りてーよな。どうせ任意受検者の平均か一番上位のクラスの平均がヤリを上回ったって話だろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
今年度1年生の7月の進研模試の結果についてです。
尾張の進研模試の結果は

一宮西>西春>江南>興道>五条>>一宮南

だったそうです。(確定ではありませんが。)
一宮は受けてません。

順当と考えてよろしいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
↑この手の質問に在校生は回答しないよね。
入学してからのことが知りたいのに中坊はさ。
一宮西に受かる自信があるんだろ↑の中坊。
回答したあげたらどうよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
どこの私立高校ですか?
レン@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
兄がどこの私立高校かですか?
それ言ったら僕 特定されちゃいそうw
でもホントですよ、ぴったり200点/300点
一宮西の平均が153点?なら そこそこでしょ200点なら
内緒さん@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
↑ただの負け惜しみにしか過ぎんわ
内申30ないとかカスやんw
その時点で西高内でドベだわな
弟が西高、オレ大学生@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
↑チュウボウの質問は学力についてでしょ?
内申は度外視でいいんじゃない?

進研模試1年7月平均点150程度なんでしょ、それならカスの兄にも負けてることになっちゃうじゃんww カス未満? そうは言ってないでしょチュウボウはさ。まあ西高は内申に恵まれた人多いからカス呼ばわりするんだろうけどさ。(オレの弟ですら内申41だったから)
西高の中間層の学力が低いことは皆気が付いてるんじゃない? 在校生でもさ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/15(月) ]
二つ上 そこそこなのではないか。西高の平均点プラス47点?なら、なかなかでしょう。内申に恵まれなかっただけなんでしょうね。漸く実力勝負できる環境が整ってよかったですね。確かに西高の生徒は内申高いからね、平均40以上あると思うよ。内申だけの生徒も多かったけど、上位一割は結構できるヤツでしたね。上のチュウボウの兄は上位一割に入るくらいなんじゃないか? どうだろう。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
あの模試で200なら上位10%余裕。
俺はカスwww↑以下だったな。
偏差値70アンダーしたよ、次頑張るけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
順当に西春≧一西=五条>>>興道≧江南>一宮南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
niko@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
今中の3年生です。夏休みに勉強を怠ったため、一宮か一宮西で迷っています。
西は宿題が多いと聞きました。
西に通う先輩は、睡眠が4時間くらいという方もいました。そんなにたいへんですか?

それから、一宮と西ってどう違いますか?
校則は厳しいですか?
西は面倒見がよいそうですが、落ちこぼれていくことはありませんか?

全県模試偏差値69 内申43ですが落ちることってありますかね・・・心配です。
この内申だと当日点はどのくらい必要ですか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
一年生七月の進研模試で平均偏差値60程度?なんだろw
だったらさ、もっとやらせろよ勉強。
普通の公立の進学校ならさ、あの模試偏差値
65は無いとヤバイんだぜ。
現状分かって言ってるのかよ、キツイわけねーだろ一宮西なんてさ。

内緒さん@保護者 [ 2012/09/24(月) ]
1年生ですが(成績も上位50位にいます)、課題をこなすのに日曜日は部屋にこもってますよ。土曜日は午前授業、午後部活と両立していますよ。失礼ながら、デキル子でも課題に追われていますので、デキナイ子にはもっとキツイのだと思いますよ。ただ、土曜授業も欠席する子が増えてきているようで(クラス半分近く)、考えが甘い生徒が増加してレベルを下げているんでしょうか。
内緒@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
↑そんな高校生活楽しいですか?土日とも遊べないなんて・・・
内緒さん@保護者 [ 2012/09/28(金) ]
西高の生徒は、勉強は忙しいですが目標を学校側が上手に誘導?してくれるので本人はやりがいを感じていると思います。部活もやりがいがあり楽しいみたいです。要は個人個人がメリハリをつけるスベをもっているんでしょうか。打ち上げやデートも普通にしていますよ。目標を持てない高校生活よりも充実できるのではないでしょうか?
高校の予備校化は、現実、仕方ないのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/30(日) ]
↑50位以内って、定期テスト? 進研模試? 河合の全統模試? ちょっと質問なんですけど、今年の一年で上位10%だと 進研や全統模試偏差値どのくらいですか?
一宮西は一宮とのレベル差は段違いなんで、とにかくやらせて伸ばす感じなんだよね。無駄な事を結構させられて効率悪いから、上手くやらないと失敗するんで気を付けないとね。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
そそ
西高は一年のうちから絞り過ぎなんだよ。

ヤリ高みてみ?
3年生からだぜー絞られてるの。

2学期の中間テスト今からなんだろ?
頑張って ヤリ高狙った方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
西高1年です
正直厳しさは噂以下な気がする
ふつーに土曜までに課題終わらして
日曜遊べるしね
課題もためたことないし 成績もまずまず
西高は楽しいよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
・・・・・でも女子に・・・・出てしまいましたから。
やっぱり絞りすぎだと・・・思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年 @中学生 [ 2012/06/13(水) ]
愛知県全県模試の結果が出ました 偏差値67 内申点43いつもの62前後より良かったです まだ時間はありますが第一希望を一宮 一宮西 五条で迷っていますどこを第一にして志したらいいでしょうか 来月塾の懇談がありまだ決めかねています
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一宮と一宮西の違い@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
一宮は勉強が先生に言われなくてもできる子、一宮西は自分からは勉強できない子、多分こんな違いだと思う。自分は西高来てよかったと思うよ。補習とか追試あるけど全部自分のためだと思えば乗り越えられるしね( ̄▽ ̄)
一宮生徒の兄(東海卒)@一般人 [ 2012/07/11(水) ]
↑これは嘘だね。一宮でも言われなくてもできる奴は20パーセント程度 一西も事情は同じ。底辺層はどちらも悲惨で放置、一年の夏休みを前にして大量のオチコボレ発生してるらしい。
一宮西@在校生 [ 2012/07/12(木) ]
ヤリでも西でもおちこぼれちゃうやつは課題なり予習なりをやらない奴やろw大体の高校は無気力の奴は放置だもんねw最低限課題&予習をやればなんとかなるんだよww
中学三年@質問した人 [ 2012/07/18(水) ]
一学期の内申点が分かり43から42に下がってしまいました。この1点が大変大きく命取りになるのでしょうね。夏休みは精一杯勉強をしリベンジを図ります。
内申50@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
命取り? ならへんよ、42も有れば。36から35に下がったら命取りだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
内申40超えたら余裕だろうからこのまま頑張って
確かに一宮は入ってから落ちこぼれる人多いね
一宮でも勉強しないで90以上余裕の天才層と底辺層の格差は激しい
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
西板でヤリ語るってどうよ?

HPの進路情報みて言ってんだと思うけど
あれってファ創の実績入ってるし・・

内申28号@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
↑ファの実績入ってるのは当然でしょ。内申40あれば、ここは余裕だね。先生に感謝しないとね。どちらに入学しても勉強しないと、二浪して名古屋の私立大進学なんて話も聞くよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved