教えて!一宮西高校 (掲示板)
「五条」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
一宮西高校は勉強勉強・・・でかなり厳しいと聞いたことがあるのですが 実際どうなのか知りたいです!お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
名古屋の旭丘とか瑞陵とか千種とは、厳しくないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
↑学校からは勉強に関してうるさく言われません。自主自律の精神で、自分でやることが基本です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
↑何年生?いまそんなん?信じられんけど変わったねー
内緒さん@保護者 [ 2014/10/16(木) ]
一つ上の方へ。

二つ上の方の「↑」は、旭丘瑞陵千種を指していると思われます。西高ではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
これだけは言える。
質問者が言う通りに付け加え、行事も忙しい時期が沢山ある。
両立を完璧にこなせる人は一握りでしかない。
成績最優先で考えるなら割り切りが必要。
どっちも欲張って推進役をやろうなどと考えるな。どっちもなんてそんなのこの掲示板の虚勢を張った一部の奴の妄想だ。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
どっちもやっているのが名古屋の高校。都会と田舎の違いと言ったら、おしまいか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
名古屋の公立で西ほど勉強勉強の高校はない
1日24時間は誰も一緒、5:5と8:4どれだけ時間を割けるか、もちろん後者が忙しいに決まってる
内緒さん@保護者 [ 2015/01/14(水) ]
入学から今日まで、子どもの様子を見、話を聞いて来ましたが、
親から見て、一宮西は決して勉強ばかりではなく、行事に多くの時間と手間をかけて、生徒たち自らの手で楽しい思い出が作れる良い高校だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
今年の西高の倍率はだいたいどのくらいだと思いますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
ここも他校の事をもう言えないよね
そうじゃないって言い張るのは良いけど、江南も変な事いう奴は江南の奴ではないとさんざん言っているんだよね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
掲示板に書かれていることと実際が違うことは大抵の人は分かる。だから誰も江南の人のことを悪く思ってない。見る人が見れば誰が書いたか分かるから安心して。「君子危うきに近寄らず」掲示板は見ない、書き込まないが賢明。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
質問に戻って言うなら、今回の調査で200はオーバーしてるわけだから
一昨年・昨年とは大きく様変わりしちゃったわけで
ここの掲示板ごとき、たかがしれてるwwなにもあんなに騒ぐ必要もなかろー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
ここ二年間の低倍率でハイエナよろしく寄ってきたところ、200も定員オーバーで右往左往する姿が想像できる。そんな上手くいくと思う笑笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
併願校が西高と進学実績同等レベルがいくらでもある某高校に流れてくのが主流。
去年より今年のほうが今時点で希望者少ないのが物語ってます。
結論
去年並1.12〜多くて1.2倍、少なくて1.08倍くらい予想。
他地域から通学しにくい現状と尾張西部の人口激から考えて志望者が増加するのは考えにくい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
残された道は尾張No.1の人気校
K南高校の下位併願校となり細々と生き延びる
ことだがや
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
第2回希望調査(調査最終)からいうと
27年度・462・28
26年度・517・19
25年度・604・31
24年度・607・20
23年度・627・25
22年度・−−−−−
21年度・608・23
20年度・581・12
19年度・575・18

前代未聞の数字。
レベルは変わらんとは思うけど、ポカやった生徒が落ちる少数の激戦の様相かな?

今の状況は上位校(名古屋市内含め)が多くある2群のほうに分があるようだ。
この偏重しきった群分けには疑問が残る。
教育委員会はどうおもっているのだろうか!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
ヤリがかわいくてしかたないのだろう。

2群恵まれ過ぎーーーー

1群:旭丘→菊里(菊里もビミョウ泣)以外孤独のロンリー泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
どの部活が一番強いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
何か勘違いされたかな、全く意図が伝わってないなー
私は学校自体は楽しんでるし、そういう事じゃなくてさ
ネットリテラシーを身に着けて欲しいんだよ
分からないなら喋らない方が良かったのに
内緒@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
楽しんでるのに、何やってるんだい?君が学べと言っている意味がさっぱりわからんね。嫌がらせもたいがいにしときなよ。じゃ、元気で。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
ほらやっぱりあんたが変な偏見持ってるから嫌がらせとか思うんだろうね
大人だからプライドがあるか知らんが分かんなきゃしゃべらなきゃ良いのに、余計恥ずかしい
最初から読めば分かるように書いた筈だよ

一回五条の掲示板見てこれば良いと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
プライド?何か勘違いしてるよ。そんなのないよ。最初どの部活が強いのか…という質問に君が答えたよね?その答えが、そんな質問意味があるのか?とか成りすましがどうの、学ぶべきとか、そうやって悪評をたてられてるここの在校生が反省すべき、みたいな形で終わらせているのがなんか変だと。反省すべきはここをおとそうとしている人間だよね?単に強い部活の名前を教えてあげればいいだけなのに、なんであんな締めくくり?なりすましの意見は読めばそれと分かるから、君が心配しなくてもネットの情報が全て正しいかどうかは在校生や関係者なら分かる。在校生には当然他校の友達がいるから、違うことは違うと言えば伝わるし。ただ他校からの評価がそんなに大事かな?だから五条のは見てないよ。時間もね…限られてるし。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/19(火) ]
私も最初の部活に対する返答からおかしいと思いました。その時は在校生となっていたのに、今はなぜか一般人で受け答えしてます。ひっかかりますね。
なりすましの被害を受けている高校に「思い知れ」の言葉は「嫌がらせ」にしか思えないです。
あなたに何があったか知りませんが、嫌がらせが多いことで「しかるべき処置をとった方が」という声もあがってきています。
ご自身の為にどうか前を向いて生きて行くことを考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
はい?私は一回も在校生として受け答えをしていないんだけどさ
ああそっかだからか、私への最初の返信がおかしかったのは、かみ合わなかったのは

私は在校生が成りすましするのは江南とか言ったので、それに対して答えただけ
一西のの成りすましが横行してるから、ネットを信じて安易に他校の評価をする事なかれと言っただけ
五条の掲示板の人たちは成りすましに対しての注意を学んでいたから見てみろって言っただけ

今は多くの人に批判されてるから敏感になるのは仕方ないね
江南と同じ状況になったからあそこまで荒れないように忠告したんだけどね

一応言っとくけど「思い知れ」に他意は無いよ笑

でもネットを信じて江南をボロクソ言ってきたのは反省した方が良いと思うよここ含めどの高校もね
内緒@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
別人だったのか。話が噛み合わない訳だ。勘違いして悪かったね。
西高生が他校の批判をしたというのは、それはネット上で?そうなら、西をおとそうとしている奴の成りすましと考えられないか?
他校板も見たよ。板を荒らしている成りすましさんと質問中学生は同一人物だね。西高校の人たちは怖いですね。…のセリフもその他の批判もそのまんまだ。高校生でないかも。
おそらく、五条や西高校の生徒さんたちはネットを鵜呑みにして相手を批判したり罵るような稚拙な真似はしないだろうね。他校を批判することより自分が努力する方を選ぶと思うよ。
どう読んでもおかしいからね。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/20(水) ]
同一人物と疑ってしまい
失礼しました。ごめんなさい。

通報された方がいるようですので、そちらにお任せします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
西高の上位は進研模試偏差値はだいたいどれくらいですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
他校掲示板から
ヤリ高で偏差値70オーバーを知っているが
その人達と変わらないのかな?
因みにその人達は東大・京大志望だそうです。
数学オリンピック、化学グランプリ等本戦出場をして上位入賞しています。上位層の人達はやっぱり違いますね!

偏差値70がどれくらいか3つ、2つみたいな知らん生徒が多いのか?もしくは関係者が馬鹿なのかはっきりしようぜ
そうじゃないと誤爆まみれの無益掲示板に成り下がるぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
ヤリ、興道の人間がやらかしてるって。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
上は煽っておもろいの いいかげんにしとかないかん根性悪
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
無知と言うのなら、自分が正しい知識を披露しないとただの言いたがりだわ
人を馬鹿にしたいなら自分の優位性を示せよ
俺のコメントを元に人を馬鹿にしちゃった口かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
はいはい
2つ上、不愉快ならやめれば?
一西に関係ない人はさようなら
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]

ヤリに喧嘩売ってそんなに楽しい

最悪ーー西高
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
個人の感情を学校と結びつけるから、おかしくなるんですよ。
あなたがそうやって感情的に一宮西を攻撃すればするほど、母校の評判が下がってしまうのです。
早く気付いて下さい。

こちらは、個人の不適切な行為は指摘しましたが、学校批判は一切しておりません。個人と学校は別です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
無知と言うのなら、自分が正しい知識を披露しないとただの言いたがりだわ>
あのね、進研模試の信頼性は疑問としてもね、そう書いてあるの
君ってさ独断が過ぎるよ、根拠を示さずさ自分の脳内変換で進研模試が意味ないみたいにバッサリ切り捨てちゃうのやめてくんない
やってる本人が気分わるくなるよ、あんたの一言軽いけどさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
中学生のみなさん。
体験入学行きますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
大丈夫か?
情弱過ぎだよ
8.22,25,26,27
10.18
11.1
もある。
10月と11月はまだ募集すらしてない
6回もやるとこは愛商専業科と西校だけ!
なんて優しいんだ
興道も3回あって優しいほうだ
ヤリや五条は1回しかやらない!冷たいぜ
内緒さん@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
是非、観に来てください‼︎
西高祭準備中だと思いますので、生徒がイキイキと活動しているはずです‼︎
内緒さん@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
面倒くさい。西の生徒皆が楽しんじゃなく、涼しく快適に遊びたい生徒がいるんだよ!
せっかくの夏休みなんだから
中学生に見せて意味あんのか?疑問だ
こんなんで西に決めるちゅー坊は、希少な脳内お花畑満載くんだけだと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
西高に入っていて、西高祭を楽しめて無いのは、残念ですね‼︎

内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
衣装やれば、涼しいですよ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
3つ上は、西高生じゃないと思うよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
西高に落ちてひがんでいる人で、
荒らしてるだけじゃない?
この掲示板、誰にでもなれるからね〜
ネットは怖いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
たしかに、荒らしですね。ネットは怖いです。
ただ、落ちてひがんでる…というそういう言い方はやめましょうよ。
見下す言い方はどんな相手にもよくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
今の二年生の模試の結果が興道に負けてるって本当ですか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
↑?????
どこをどう読みかえすの???
おちえて???
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
わかるような伏字で非難するこういうところが西シンパのいやらしいところ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
興道に対し負け惜しみww
事実を直視できないようではこの先マズくない
内緒さん@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
質問の意図は何なのでしょう?議論する意味が全くわかりません

模試の結果は、他と比較して勝ち負けを競うものではありません
現に、両校の在学生がそれによって言い争うようなこともしておりません
皆さん自分の志望大学合格を目指しながら、頑張っている最中です

どうぞ、静かに見守ってあげて下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
どっちを受けようか迷ってるってことだと思います?
どっちが伸びるか比較することは変だと思いますか?
興道のほうが勉強が厳しいとは思わないけど、結果が出ているみたいだし、西以上にやってるか教え方が上手いかどっちだろう
興味はあるけど聞きづらいですよね
内緒さん@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
受験生向けの高校パンフレットや公式ホームページには、模試(高2・1月)の結果ではなく進学実績が掲載されております
受験生や保護者にとって欲しい情報資料は3年間の総決算だからだと思われます
いろんな思いがあるのだとお察しいたしますが
ここに名前をあげられている高校の皆さんも目標に向かって頑張っております
どうぞ見守っていてあげて下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
進学実績と模試の結果なんですけど
やはり上位のできの良い生徒さんを見比べてしまうと進学実績で見ますよね
中下位(失礼と思いますが)も含めた全体像は模試を見るのが適切かなと思ったり
進学に対する姿勢で有名私大に向かう高校もありますし
3年間の総決算、なるほど。
ただ質問者さんが本気で受験を考えたとき3年前の入学者より今の在校生の成績をどこかから聞いて知りたくなったのかもと思います
長々と書いてしまいましたが、案外いろいろなことで不明な部分を知りたい
でも在校生が近くに居ても聞きにくい話題はありますからね、なるべく誤解をまねかない程度には情報発信は必要かもしれません
内緒さん@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
仮に、受験生の親御さんが今の在校生の成績を知りたい、として…
3年間に模試は何度か行われるのです
その何回かのうちの、たった1回の結果だけを心配して受験生や保護者の方が反応するとは考えにくいです
ここの掲示板を見ていただいた方はお気づきかと思いますが、ここでは一宮西とは全く関係のない方が在校生や関係者に成り済ましている投稿が大変多く、本物の在校生や関係者の回答を罵り、煽るという状態になっております
正確な情報を得ようとするなら、中学校か塾を選ばれると思われます

今の2年生が受験生になります
どちらがどうだと結果を今議論すべきではないように思うのです
静かに見守りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/24(火) ]
質問なんですけど、例の自殺の原因ってなんなんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
卒業生とか一般人とかなんも知らんくせにw
昔と今は全く違う、成長するんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
へえ、どんな風に
教えて欲しいな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
頻繁にこの掲示板で繰り返し語られていますが…。
一人の尊い命の事なのに、面白おかしく語っているようで、悲しくなります。
ここで何度も何度も取り上げられる理由がわかりません。
ご自身の大切な身内や友人の時も同じ対応をされるのでしょうか?
場所が学校だったから?
事故や、不審な事がなかったか、事件の可能性がないかなど、警察が十分に捜査していると思います。
マスコミに流れなかったり、刑事事件、裁判になっていない事が、真実なのではないでしょうか?
いじめや学校側の責任ならば、新聞、テレビ等で大々的に報道されていた筈です。
その方の保護者や学校、在校生が反論したいこともたくさんあるでしょうに、沈黙を貫いている姿勢が、亡くなられた方を今も守り続けているように感じ、素晴らしいなと思います。
ご冥福を心からお祈り致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
↑長文書いて意味無し
悲劇のヒロイン気取った偽善者にしか思えない!
学校に説明義務があるはず
ipsの会見以下の対応に大変憤慨してます
報われない、無駄死だった
助けられなかった奴ら
どう思ってる、聞きたいね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
えっ?
2つ上って女子なの?
ヒロインって何で?
思い込みじゃない?
適当だな!
内緒@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
卒業生、在校生は皆、沈黙することで亡くなった方の名誉を守っています。人として節度ある意見を!あなたが色んな学校の板でこの学校を批判して落とそうとしているその行為は何の意味もないです。だって、勉強は大変だけど学校は楽しいから。西高は楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
↑この方と4つ上の方の意見は、胸にスッと落ち、理解できます。
一宮西をおとしめるために、色々な高校の掲示板で、あること無いことを書き込む方々の気持ちは全く理解できません。
マスコミやネットの情報を、鵜呑みにしてはいけないと思いますが、やはり影響は大きいので、このままにしていてはいけないと思います。
また「一宮西の生徒が評判をあげようとしている」とか「過保護な保護者が、、、。」とか反論がたくさん来るのでしょうね。。。
誰が投稿しているのかは、この掲示板だけでは分からないと言うのにあたかも在校生や保護者等、関係者が発言しているかのように間違った情報を誘導しているのは、問題だと思います。
しかるべきところに連絡するべきなのではないのでしょうか?
受験を間近に控えている中学生やご家族が、この掲示板を見て、誤解をして、受験希望者が進路変更をし、その決断を後悔することになれば、大変大きな問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
通報した方がいるようです。様子を見ましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
自殺事件って本当ですか?
中三で西高を選択肢に入れている者です。
西高は近年、倍率が異常に低下していますが、本当にあの事件が起きて、それが原因なのでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
五条はあんななのに、何でここはこうなるのか
自滅してるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
掲示板では、前向きな議論が出来る建設的な批判とただ煽るだけ、陥れるのが目的の荒らしとの区別は必要だと思います。複数の人を傷付け、またこの学校の評判をおとす為だけに他校掲示板にまで、なりすまして荒らしている行為を、スルーしなかった方が悪いと、荒らしを正当化するのはやはり賛成出来ません。
罰するのを目的としていた訳ではなく、ただその行為をやめて頂きたかっただけです。
勇気を持って通報して下さった方、2つ3つ上の方々感謝しています。ありがとうございました。
あとは、管理人、警察の方々にお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]

本物の在校生が「一西はいいよ。クラスメート、友人、先輩後輩、どの人間関係もいい、楽しい」と言って現在元気に通っているので、一西は大丈夫でしょう。
ここで誹謗中傷されて、他校掲示板で下げられたとしても、大半の一般常識のある方々は鵜呑みにはされないことも分かりましたし。だから、大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
在校生を利用してバラ色に飾るのはやめてください。
少なくとも私のような行きたくないと毎日思う人が何人、何十人は現実にいるんです、総意でありません。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
生徒全員の気持ちをバラ色に語った訳ではありません。どの学校にも不満を持っている生徒、合わずに辞めていく生徒は必ず居ますから。。楽しいことばかりではないが、辛いことばかりでもない、と思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
ここの掲示板は、関係ない外部の人間による自作自演や、在校生などになりすましたコメントが多いですからね…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
って関係ない一般人が弁明しておりますが
身分を明かせない人が同じ文面を多数散らばせてますね
あなたは誰?
職員ですか、野田塾とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
そんな事言ったら全員成りすましなんだから意味なし
ていうか一西を陥れたい人が居ると思うのは自意識過剰だと思う、ていうか陰謀論の読み過ぎ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
五条生2年@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
五条高等学校2年の者です。西高さんって本校のことをどう思っていらっしゃいますか?何かライバル校とか周囲いわれてますけど本校は打倒西高とか西高さんの悪口など全くいっておりません。回答よろしくです!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
↑荒らしてるのは、西高生、五条生でもない荒らしの人達だよね!
覚悟しておいて下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
2つ上がこの質問の発端と思われます。

覚悟しておいて下さいね!>
失礼では?
質問自体がやんわりですけど、ここの板なら「関係ない一般人は書き込むな」みたいな強い口調が今の西掲示板の風潮になってる
深呼吸して紳士的な対応しましょう、それが一番
内緒さん@保護者 [ 2015/01/13(火) ]
一宮西や五条の生徒がお互いの学校を、このような掲示板を利用して比較、批判はしないでしょう。お互いに何の意味もメリットもありません。
高校生は忙しくて、そんな時間ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
五条高校の掲示板にはいくつもあるようだけど?西高関係のこと
これもなりすまし?

http://www.zyuken.net/school_page/12342321289/bbs_id/233531405920619/

こう書かれてますよ

「僕は紛れもなく一宮西高校の生徒です。」

信じる信じないは別としてですけど
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
2つ上の保護者の方がおっしやる通りだと思います。
あ@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
名大に受かる人が多いとどうなんですか?名大には事件がありましたよね!名大を受けてない年もあると思います。くらべるのがよくわかりません。西高が羨ましくてしっとしてるようにしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
↑の回答がわかりません
繋がりがあるんですか?
どちらも気にしてませんよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
2つ上の「名大には事件がありましたよね!名大を受けてない年もあると思います。」
足引っ張るような投稿に「西高が羨ましくてしっとしてるようにしか思えない。」というのが妙に嘘っぽい。
あなたが一番気にしていませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/17(土) ]
来年度は定員割れするって噂は本当ですかね?
なら内申33でも合格しますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
西は新設ではないが今後どうなるんだ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
一宮西は新設だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
三年生はまだレベル維持してるから
ヤバいのは現二年から?
一年はもう公道に抜かれてる?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
5年ぐらい前から抜いた、抜かれたと噂があったけど
実際のところは?まぁ、進学実績見れば一目瞭然

一般人がこうやって高校の掲示板に度々やってきて
どっちが上か下かって…
進学実績が出ていない現時点で議論するのも変

誰かも書いてたが
一生懸命頑張ってる高校生を煽るようなことはみっともない

内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
ひとつでも上の学校に行きたい中学生がいるのだからそういう子のためにも正しい序列を情報として与えるのは必要。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
進学実績も出ていない時点での正しい序列って?しかも一般人が分かるわけないんで。
この掲示板は監視されてるそうなので、発言には気をつけましょう…とのことですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
ここを監視するぐらいならtwitter監視すればいいのに
犯罪率が比じゃないしな
無能
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
発言には気をつけましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved